寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェーン店のかつ屋さんなのに食べログ等で驚く程の高評価を受けている『かつ辰本店』。<br />食べログの点数が3.89(2012年6月現在)というその理由が以前からとても気になっていて一度行ってみようと思っていたところ、とある金曜日の夕食に訪れることができました!<br /><br />『かつ辰 本店』<br />大阪府寝屋川市河北中町37-20<br />072-880-6222<br />食べログのページ→http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27003049/

グルメ記◆非常に高評価のかつ屋さん『かつ辰本店』(大阪府寝屋川市)

10いいね!

2012/06/22 - 2012/06/22

387位(同エリア696件中)

6

15

JOECOOL

JOECOOLさん

チェーン店のかつ屋さんなのに食べログ等で驚く程の高評価を受けている『かつ辰本店』。
食べログの点数が3.89(2012年6月現在)というその理由が以前からとても気になっていて一度行ってみようと思っていたところ、とある金曜日の夕食に訪れることができました!

『かつ辰 本店』
大阪府寝屋川市河北中町37-20
072-880-6222
食べログのページ→http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27003049/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 『かつ辰 本店』は、大阪外環状線(国道170号線)沿いの西側にあり、大きな駐車場を持っています。深北緑地のすぐ北側で、寝屋川市と大東市の市境付近に位置しています。<br />電車で行くなら、JR学研都市線・四条畷駅が最寄駅ですが、歩いて10分位はかかるでしょうね。

    『かつ辰 本店』は、大阪外環状線(国道170号線)沿いの西側にあり、大きな駐車場を持っています。深北緑地のすぐ北側で、寝屋川市と大東市の市境付近に位置しています。
    電車で行くなら、JR学研都市線・四条畷駅が最寄駅ですが、歩いて10分位はかかるでしょうね。

  • 入口でメニューをチェックします。

    入口でメニューをチェックします。

  • 平日(金曜日)のせいか、そんなには混んでいませんでした。

    平日(金曜日)のせいか、そんなには混んでいませんでした。

  • JOECOOLはこちらの「手延べヒレかつ定食(1800円)」をチョイスしました。

    JOECOOLはこちらの「手延べヒレかつ定食(1800円)」をチョイスしました。

  • wifeはこちらの「小町御膳(1500円)」をチョイス。

    wifeはこちらの「小町御膳(1500円)」をチョイス。

  • “とんかつの美味しい食べ方”という案内が各テーブルに貼ってあるようです。

    “とんかつの美味しい食べ方”という案内が各テーブルに貼ってあるようです。

  • ソースは甘口と辛口があります。

    ソースは甘口と辛口があります。

  • しばらくすると、ゴマとゴマ擦り器が運ばれました。<br />料理が来るまでの間、ゴマを擦りながら待ちます。

    しばらくすると、ゴマとゴマ擦り器が運ばれました。
    料理が来るまでの間、ゴマを擦りながら待ちます。

  • 「手延べヒレかつ定食」

    「手延べヒレかつ定食」

  • かつの衣はさくさくで、中の豚肉はジューシー!<br />なかなか美味しいとんかつでした!

    かつの衣はさくさくで、中の豚肉はジューシー!
    なかなか美味しいとんかつでした!

  • 「小町御膳」

    「小町御膳」

  • 「小町御膳」のかつは3種類から選べましたが、wifeはBセット(海老フライ&野菜ロール)にしたようです。<br />野菜ロールはJOECOOLも一切れいただきましたが、美味しかったです!

    「小町御膳」のかつは3種類から選べましたが、wifeはBセット(海老フライ&野菜ロール)にしたようです。
    野菜ロールはJOECOOLも一切れいただきましたが、美味しかったです!

  • デザートの抹茶アイス。

    デザートの抹茶アイス。

  • 同じくデザートのバニラアイスとコーヒーゼリー。

    同じくデザートのバニラアイスとコーヒーゼリー。

  • ここまでのレポだと「どこがそんなに高評価なの?」と思われるかもしれません。<br /><br />『かつ辰本店』の高評価は、スタッフのサービスにあります。<br />男性スタッフも女性スタッフも常に笑顔で丁寧な接客だし、お変わり自由のご飯・味噌汁・キャベツも無くなったら呼ぶまでもなくすぐに「お替わりいかがですか?」とやって来ます。<br />客のウォッチが徹底されていて、色んな部分での気配りが行き届いていました。接客教育が徹底されているんだなあと感じました。<br />このスタッフなら、一流のホテルやレストランにそのまま持って行っても十分にこなせると思います。<br /><br />お蔭で、とても気持ち良く食事をすることができました。飲食店は料理の味+接客で決まるんだなとつくづく思いました。<br />また何度でも来たくなるお店です♪<br /><br />&quot;The End&quot;<br />

    ここまでのレポだと「どこがそんなに高評価なの?」と思われるかもしれません。

    『かつ辰本店』の高評価は、スタッフのサービスにあります。
    男性スタッフも女性スタッフも常に笑顔で丁寧な接客だし、お変わり自由のご飯・味噌汁・キャベツも無くなったら呼ぶまでもなくすぐに「お替わりいかがですか?」とやって来ます。
    客のウォッチが徹底されていて、色んな部分での気配りが行き届いていました。接客教育が徹底されているんだなあと感じました。
    このスタッフなら、一流のホテルやレストランにそのまま持って行っても十分にこなせると思います。

    お蔭で、とても気持ち良く食事をすることができました。飲食店は料理の味+接客で決まるんだなとつくづく思いました。
    また何度でも来たくなるお店です♪

    "The End"

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まやこさん 2012/11/01 15:54:23
    ほんとにひれかつの口になっちゃいます〜
    JOECOOLさま  こんにちは(^^)

    ダメダメ〜 豚カツは現在の私にはキツいです**
    いくらダイエットをさぼり気味とはいえ、さすがにカツは食べられません**

    たらさまのように、ダイエットに成功したあかつきには“美味しい豚カツを食べに行こう”と思ってるんです☆
    その日まで、、、と思いつつ、先週も子供用に一口カツを揚げたついでにヒトキレ(><)
    ええ、お味見ですね** 食べちゃいました(笑) だから、ダイエットに成功したら、
    “お腹いっぱい美味しい豚カツを食べたい”と思います♪

    それまでに美味しいお店の情報を収集しないとっ


    まやこ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/11/02 00:59:46
    RE: ほんとにひれかつの口になっちゃいます〜
    まやこさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪


    > ダメダメ〜 豚カツは現在の私にはキツいです**
    > いくらダイエットをさぼり気味とはいえ、さすがにカツは食べられません**

    ダイエット中なのですね、それは申し訳ありませんでした(笑)。
    確かにダイエット中に美味しそうなトンカツはキツいですよね。
    次の旅行記は、東京で食べたスイーツの予定なんですよ〜!
    これもまやこさんには「目の毒」かな??


    > たらさまのように、ダイエットに成功したあかつきには“美味しい豚カツを食べに行こう”と思ってるんです☆
    > その日まで、、、と思いつつ、先週も子供用に一口カツを揚げたついでにヒトキレ(><)
    > ええ、お味見ですね** 食べちゃいました(笑) だから、ダイエットに成功したら、
    > “お腹いっぱい美味しい豚カツを食べたい”と思います♪

    おおっ!
    ダイエット成功のアカツキには豚カツをご所望なのですね!
    日本一評価の高い豚カツ屋さんってどこだろう?
    食べログで調べてみようっと...

    by JOECOOL

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/02 23:56:33
    やってしまいました↓↓
    JOECOOLさま

    実は、本日は朝イチから日帰り出張に行ってまいりました。
    いつものように、途中で朝ごはん用のパンをお気に入りのパン屋さんで購入したのですが・・・
    ・・・カツサンド買ってしまいました(><) 呪いか?????

    もぉ〜〜〜だからダイエットしなきゃなのにぃ** もしやJOECOOLさまも黒魔術が使える??


    まやこ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/11/03 00:05:31
    RE: やってしまいました↓↓
    > ・・・カツサンド買ってしまいました(><) 呪いか?????
    > もぉ〜〜〜だからダイエットしなきゃなのにぃ** もしやJOECOOLさまも黒魔術が使える??

    ふふふ...
    JOECOOLのブラックマジックが効いてきたようですね(´艸`)
    次は甘い物を食べたくなる呪いをかけようか...○o。(^∪^*)ムフフ

    by black JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/11/01 11:36:16
    ひれかつのクチになっちゃいましたヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    おはようございます♪

    うわー!
    ランチ前に見たら、もう「ひれかつの口」になってしまってます(*^_^*)
    おいしそうですねヽ(^o^)丿
    奥様の食べられた、エビフライ&野菜ロールの方も、おいしそうですね♪

    サービスの素敵なお店は、お高くとまった高級レストランより、ずっと美味しく感じますよね!
    おなかも、心も満足のお店、それが高評価につながってるんですね(^O^)

    ガブ(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/11/01 12:13:01
    RE: ひれかつのクチになっちゃいましたヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは!
    早速見に来てくれてありがとう♪


    > うわー!
    > ランチ前に見たら、もう「ひれかつの口」になってしまってます(*^_^*)
    > おいしそうですねヽ(^o^)丿
    > 奥様の食べられた、エビフライ&野菜ロールの方も、おいしそうですね♪

    ガブちゃんの今日のランチはヒレカツ??
    食べるものまで左右してしまう旅行記になっちゃいましたかっ!
    ココのかつは美味しかったですよ〜(^_^)v
    甘口・辛口ともに、ソースもイケてました。


    > サービスの素敵なお店は、お高くとまった高級レストランより、ずっと美味しく感じますよね!
    > おなかも、心も満足のお店、それが高評価につながってるんですね(^O^)

    おっしゃる通りです!
    いくら料理が美味しくってもスタッフがイケてなかったらその味も半減するし、料理が普通でも接客がイケてたらより美味しく感じるし...。
    「接客が良い=居心地が良い」ということだもんね。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP