ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Peachの三人旅がお得!!だというキャンペーンに釣られて初めてのメンバーでソウルに行ってきました☆<br />東大門でシーズン真っ只中の皮革製品購入、<br />弘大あたりのドラマロケ地めぐり<br />お初の漢江の噴水ショー観覧<br />ナクサン公園<br />やっぱりベタな明洞<br />友人がファンの人の事務所<br />etc……<br /><br />…三人なので行きたいとこがたくさんありすぎて結局全部は無理だったけど、<br />全部行ききれない方が次回の楽しみになるかな?<br />とか都合よく考えたり…<br />予定は未定スタイルが私は好き♪<br /><br />でも前から韓国料理は人数が多い方が楽しそうと思っていたけどまさにその通り<br />観光するにも知恵は多い方がいい<br />あ、でもショッピングは三倍時間がかかる…<br />それもソウルショッピングの醍醐味だけど☆<br /><br />初Peachだったので出発と帰国の便に間に合わないことを懸念して余裕のある便にしたから<br />実際は中3日だけの滞在であっという間だったけど、<br />今回は一緒に行った友人の韓国現地友人が途中参加してくれたので<br />日頃観光では行かない地域に行くこともできたし韓国料理のお勧めやお作法も教えてもらえました<br /><br />今回はWiFiのレンタルを友人がしてくれてたので、街中でずっとiPhoneなどが使えてDaumMapアプリが大活躍でした<br />地図が現在地込みで見れることはとても有難いです<br />おかげで日頃苦労するBusの路線検索も簡単検索できました☆

お初のpeach海外線でお初の女子友3人旅

2012/10/22 - 2012/10/26

michiyo41

michiyo41さん

東大門でシーズン真っ只中の皮革製品購入、
弘大あたりのドラマロケ地めぐり
お初の漢江の噴水ショー観覧
ナクサン公園
やっぱりベタな明洞
友人がファンの人の事務所
etc……

全部行ききれない方が次回の楽しみになるかな?
とか都合よく考えたり…
予定は未定スタイルが私は好き♪

観光するにも知恵は多い方がいい
あ、でもショッピングは三倍時間がかかる…
それもソウルショッピングの醍醐味だけど☆

実際は中3日だけの滞在であっという間だったけど、

地図が現在地込みで見れることはとても有難いです
おかげで日頃苦労するBusの路線検索も簡単検索できました☆

鉄道 高速・路線バス 徒歩

関空から夕方Peachの最終便でソウル仁川空港へ
    若干遅れがあり定刻通りではなかったけど想定内の範囲

仁川空港までは乗っちゃえばあっという間
    友人が予約してたWiFiも簡単に受け取ることができた

宿泊が東大門だったので電車かバスか、
    着いてから決めようと言ってたのでとりあえずバスの時刻表を見にいく
    案外すぐ来るようだったので楽なバスを選択
    電車も便利だけど時間があればバスの方がラクで好き

今回はHOTELINFOのサイトから4泊とって1泊\8500くらいのニュー天地ホテル
    二人ならもう少し安いみたい

東大門宿泊が希望だったのと、割と間際になってしまってほとんど選ぶ余地がなかったので立地条件だけで選んだ感じ
    でも案外広いしエキストラベッドだけどちゃんとベッドが三つあってゆっくりできた感じ
    お風呂もキレイではないけど使えるレベル

でも普通のホテルのサービスは期待せずに泊まるべきホテルです

ホテルに荷物を置いたらさっそく東大門の夜の街へ
    もう23:00くらいだったと思うけど、ひとまず晩御飯
    この日はびっくりするくらい寒かった〜
    お弁当箱のビビンバが美味しかった〜♪

東大門って不思議
    Dootaみたいな普通のお店も楽しいし、
    反対側ゾーン一帯に広がる問屋さん街の異様な雰囲気
    ショッピングも楽しいし見てるだけでも面白い

みんな皮革製品は絶対買いたい感じだったのでグァンヒ市場を重点的に散策
    私は今回の目当てはスカート♪
    友人たちはジャケットを各自購入
    ジャケットを買うなら前回も利用したROBOってお店がやっぱり買いやすいし安いかも
    一万円ポッキリライダース等まだあったよ〜
    私のスカートはそこの社長が紹介してくれたせいかまけてくれたし☆

とりあえず欲しいものは買って若干余韻を残してホテルへ帰宅
    東大門ショッピング後に徒歩で帰れるのはタクシーを探す手間がないので気楽☆

翌朝、ちょっとゆっくり寝て両替がしたかったので二号線で乙支路入口まで
    お約束のセブンイレブンで両替〜

そのまま明洞の街もぶらっと散策
    明洞餃子めっちゃ行列やった〜

まずForever21のあるMPluzaへ
    ここはと観光案内所とJeToyとForever21が目的
    ダイソーも意外に面白かった☆

散策&軽くショッピング後にランチ
    明洞の端っこの方にあるお店
    ナンビチブ?
    ハングル表記が入力できないのでレシートの店名です
    豚カルビ美味しかった

食後明洞聖堂へ
    前は何度か通ってるけど入ったのははじめて
    半分工事中だったけど建物は普通に見れた
    中も入れて幻想的な雰囲気を味わえてよかった

その後ロッテ免税店をチラ見して二号線で弘大へ
    メリのスポットめぐり

オープニング?の4人が歩いてた壁画がまるごとない〜
    前回きた時は柄は違えど面影はあったのに〜

弘大のロケ地めぐりと軽くショッピングした後は晩御飯〜
    一緒に行った友人の現地友人にお勧めしてもらった海鮮のお店

自分で焼いて切って貝を食べる
    めっちゃ美味しかったし安かったけど服が汚れるかもなので気楽な服装で行くべきかな
    足元も要注意
    知らないうちに靴が汚れたり火傷するかも〜

弘大からそのまま二号線で住十里にあるEマートへ
    東大門近辺には大型マーケットがいろいろあって便利☆

昨日が遅かったから今日は早めに帰って寝よう〜なんて言ってたけど結局日付変わってだいぶたってたなぁ…

翌朝二号線の東大門歴史文化公園から昨日いったEマートのある住十里で乗換、
    新しく区間が延びた盆唐線でアックジョンロデオ駅へ
    新しい駅なので自販機もまだカラです

この駅で友人の現地友人と待ち合わせ
    この路線があると江南方面にはかなり行きやすい

ここの目的はJetoyのオンリーショップ
    猫三昧でいっぱい買えて満足〜

歩いてる途中ホームプラスのバーチャルストアを発見
    ホントにここで買ってる人いるのかな?
    アックジョンロデオか宣陵かどっちかの駅

続いてまた盆唐線で宣陵へ
    ここの目的は友人のファンの人の芸能事務所見学
    私も好きな俳優さんがいるので便乗してカードをGet
    こんなに簡単に一般人が出入りできるんだ、と驚き
    でも現地の方が居てくれたからちゃんと希望を言ってもらえてラッキーだったと思う〜♪

その後新沙付近でランチ
    美味しかったけど辛い〜
    っていう韓国語を覚えた☆
    スンドゥブチゲは美味しいけど辛い…

現地友人は夕方までしか時間がなかったのでその後どうしようかと言ってたら夜に行く予定の盤浦大橋に下見で行こうって事に
    新沙から電車でも行けるんだけどせっかくなのでカロスキルを歩いて
    143番Busで盤浦大橋近くまで

バスでも電車でも意外に行きやすい観光スポット
    お昼もまたステキ

現地友人を高速バスターミナルまで送ってここで時間潰せるよって言ってた通り…
    潰せるどころかたりませ〜ん
    もっとゆっくりみたかったくらい充実したショッピングゾーンです
    3路線入ってるせいもあってかかなり広いし色んなお店があって面白かった

正直、皮革製品以外は東大門の問屋さん街で買わなくても充分安いと思う
    案外可愛いおしゃれなものがあらゆる年代分ありそうなのでここで買い物は終われるかも☆

この日は20:00 21:00が噴水しょーだったのでそれに合わせて再び橋のふもとへ
    両方にパイプがあった気がしたけど、ソウルタワーに向かって右側から水が出ました
    橋の下からみるのもいいし、真横やちょっと遠目に…
    音楽もかかっていて三曲分幻想的な噴水ショーを堪能しました

噴水ショーに満足してまた高速バスターミナルの地下街へ
    ショッピングをしつつ、バスターミナルの二階にあるフードコートのようなところのビビンバ屋さんで食事

もう店舗はほとんど閉店してたからまたゆっくり来たいな
    とりあえず大満足でホテルへ帰宅

翌朝、初めてちょっと早めに起きてホテル近くのへビッツスパランドへ
    朝風呂は気持ちいい〜

お風呂からいったんホテルへ戻って着替えたらチャンドックンへ行くために今回初めて二号線以外の路線を使用
    5号線東大門歴史文化公園から鐘路三街乗換、三号線で安国駅へ

ちょっとずつ紅葉が始まっているようでキレイだった〜
    けど、この後また昨日の友人と待ち合わせがあったのでサクッと散策

地元の雰囲気を味合わせてもらうべく、安国駅からバス172番でハゲ駅へ
    地元ホームプラスとアウトレットへ

東大門付近じゃ化粧品は抱き合わせ商法で少数で売ってないからここで購入
    それ以外はもう最終日だったのでバッグ満杯で入らないから買い物できず残念…

お待ちかねの夕食はお初のカムジャタン

車でちょっと移動したから駅は6号線の峰火山駅3番出口

行列のできる店だそうで早めに行って正解
    すぐ満員になってた〜
    初めてで現地友人がいなかったらお作法もわかんなかったからほんと有難い
    ちょっと遠いけどまた行きたいと思ったくらい

6号線の峰火山駅から東大門駅は割とあっという間

最終日だったのでグァンヒ市場をもう一度散策
    迷ってたファー¥5000をGETしてホテルへ帰宅

なんやかんや東大門に泊まると夜が効率良く使えるのでとても便利
    但し定休日があるのでいつもじゃないけど…

翌朝早朝に空港へ
    アカシアホテル前の時刻表が一応あったので問題なく乗車

今のところこれで正しい様子
    変わるのも早いから再確認は必要だけど…
    時刻表がない路線も多いからあるだけ有難い感じかな☆

今回の旅行は初メンバーで、お初の観光地や食事処もたくさん行けてほんとによかったです
    人数が増えるとまとまらない時は大変だけど、普段行かない場所の希望とかあると
    お互い面白いと思ったし、現地の方の案内や提案があるとますます行ける範囲も広がってホントに楽しかった☆
    つきあってもらってホントに感謝です

あと韓国内でも江南オッパーがあちこちにあって愉快だった〜