コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前に急遽、母の参加が決定。<br />文句の多い母が一緒でどうなることかと思ったけど、しょっぱなからハプニング続出でした。

スリランカ①しょっぱなからハプニング

9いいね!

2012/10/20 - 2012/10/21

351位(同エリア554件中)

0

5

かおるさと

かおるさとさん

出発前に急遽、母の参加が決定。
文句の多い母が一緒でどうなることかと思ったけど、しょっぱなからハプニング続出でした。

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シーズンオフの成田はガラガラ。<br />スリランカ航空のカウンターをさがすも…どこ?笑<br /><br />柱にナンバーだけはあるんだけど、カウンターが見当たらない。<br />よくよく見ると、通常カウンターとは逆の方向へ矢印が!<br /><br />カウンターは行列でした。<br />5割がたスリランカ人?らしき人たち、2割ほど欧米人、そして日本人。<br />スリランカ女性のサリーやワンピースの模様が綺麗で、ちょっとみとれます。

    シーズンオフの成田はガラガラ。
    スリランカ航空のカウンターをさがすも…どこ?笑

    柱にナンバーだけはあるんだけど、カウンターが見当たらない。
    よくよく見ると、通常カウンターとは逆の方向へ矢印が!

    カウンターは行列でした。
    5割がたスリランカ人?らしき人たち、2割ほど欧米人、そして日本人。
    スリランカ女性のサリーやワンピースの模様が綺麗で、ちょっとみとれます。

  • 飛行機のテーブルが斜めっていたため、<br />母は飲み物をひっくり返し(笑)席を変わることに。<br /><br />私の隣は、スリランカ人の男の子と、70歳の日本人男性。<br /><br />スリランカ青年は、スリランカ人奥さんが日本で大学生をしているそうで、<br />彼女の家族も日本にいて、彼は3カ月ほど日本語の勉強をしてたんだって。<br /><br />70歳男性は、娘さんがスリランカ人と結婚したそうで、<br />婿殿のおうちに遊びに行くんだとか。<br />

    飛行機のテーブルが斜めっていたため、
    母は飲み物をひっくり返し(笑)席を変わることに。

    私の隣は、スリランカ人の男の子と、70歳の日本人男性。

    スリランカ青年は、スリランカ人奥さんが日本で大学生をしているそうで、
    彼女の家族も日本にいて、彼は3カ月ほど日本語の勉強をしてたんだって。

    70歳男性は、娘さんがスリランカ人と結婚したそうで、
    婿殿のおうちに遊びに行くんだとか。

  • 空港まで迎えに来てくれたのはガイドのDidiさん。<br /><br />でも旅行会社から聞いていたガイドさんの名前と違ったことや、<br />Didiさんが言う旅程が、私の確認した内容と違っていたこともあって、<br />私は不信感ばりばり。

    空港まで迎えに来てくれたのはガイドのDidiさん。

    でも旅行会社から聞いていたガイドさんの名前と違ったことや、
    Didiさんが言う旅程が、私の確認した内容と違っていたこともあって、
    私は不信感ばりばり。

  • Didiさんに怒り、Didiさんが電話したスリランカ支社の社長に怒り、<br />疲れもあってぷりぷりしながらベッドに転げ込んだら、<br />今度はベッドが壊れました。<br /><br />もう!

    Didiさんに怒り、Didiさんが電話したスリランカ支社の社長に怒り、
    疲れもあってぷりぷりしながらベッドに転げ込んだら、
    今度はベッドが壊れました。

    もう!

  • 翌朝。<br />空気と鳥の声、景色が南国で、一気に幸せな気分に。<br /><br />駆け回るリスにびっくりしたりしながら、<br />さて、お出かけです。

    翌朝。
    空気と鳥の声、景色が南国で、一気に幸せな気分に。

    駆け回るリスにびっくりしたりしながら、
    さて、お出かけです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP