2012/10/26 - 2012/10/26
500位(同エリア741件中)
kou1さん
しまなみ海道自転車走破!
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
しまなみ海道を自転車で走り抜けるツアーにお誘いを受け、フラフラになりながら何とか走破してきました。
-
仲間5名中3名は本格的に自転車持参。
尾道駅には何と自転車組立場がある。
ワシは1日1,500円のレンタルサイクルを今治駅で乗り捨てる計画。 -
こいつがワシのレンタルサイクル、8段変速で速くて快適でした。
こいつじゃなきゃリタイアしてたかも。 -
まずは渡し舟で対岸の向島へ、75kmやるぞー!
-
全行程通じ地図や観光案内など、サイクリング用に整備されており快適でした。
-
出発点にはサイクリストが一杯、皆さんビシッと決めてカッコイイ。
-
最初の橋は因島大橋、この橋にたどり着くまでの上り坂がキツイのなんの、心臓発作起こすかと本気で心配になった。
-
次の橋を目前にして、また上り坂だー!
-
橋を渡れば下り坂、ビューんと快適。
-
ジェラートの「ドルチェ」で一服、有名なお店のようです。
-
ワシは伯方の塩味にしたが、ウマウマ。
-
駐車場にはカッコイイ自転車が一杯。
-
次々現れる橋をクリアーし、目指すは四国。
-
予定していたお店は観光バスが一杯で入店出来ず、昼食は路地にある日本料理店に突入、カウンターのみ10名程度で一杯のお店。
釜飯は30分待ちといわれ躊躇したが旨かった。
「蛸釜飯」1,050円味・ボリュームとも大満足。 -
アラで出汁を取った味噌汁に漬物、デザート全て◎自家栽培のみかんまで頂きました。
-
四国まではまだまだ40km以上あり、食後は黙々と走る走る。
休憩したコンビ二駐車場には野犬がのんびりタムロしてます。 -
いやー平和だなー!
-
最後の橋に到着、四国までもう少し。
-
疲れて余裕なくなってきてますが、良い景色に癒されます。
-
雨がパラパラきました、急げー。
-
17:00無事今治駅に到着。
満足満足!富士山登頂に似た達成感。 -
今治名物焼き鳥で乾杯し高速バスで帰宅。
ながい1日皆さん「お疲れ様」でした。 -
最後に今回のお土産。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しまなみ海道(周辺の島々)(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23