オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
60代の母と40代の私の二人旅<br />初めてのハワイ<br />落ち着いたホテルがいいとの母の希望でアウトリガーリーフに<br />JTB「秋ハワイ」でハワイアン航空使用、6日間

母と初ハワイ二人旅(3日目~5日目)

2012/10/20 - 2012/10/25

nana

nanaさん

60代の母と40代の私の二人旅
初めてのハワイ
落ち着いたホテルがいいとの母の希望でアウトリガーリーフに
JTB「秋ハワイ」でハワイアン航空使用、6日間

高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

3日目はカイルアタウンとラニカイビーチを目指します

olioliウォーカーでアラモアナセンターまで行き、山側のバス停から57Aのバスに乗りました
    海側にも停まりますが、乗る人が結構多いので、山側から乗るのがお勧めです

ちゃんと降りれるか心配でしたが、車内アナウンスがあったのと同じところに行きそうな日本人が何組もいたので心配無用でした
    私たちはMacy's前で降りてブーツアンドキモズを目指します

やっぱりたくさんの人が待ってました
    中に入り受付で名前を言って順番待ちです
    私たちは45分待ちと言われ、ホントに45分位で呼ばれました

注文はやっぱりマカダミアナッツソースのパンケーキとオムレツ(何オムレツだったか忘れました)
    マカダミアナッツソースおいしかった〜
    オムレツの付け合わせはチャーハンにしました
    このチャーハンおいしかった

ラニカイビーチまで70番のバスで行けるけど、1時間半に1本
    時刻表を調べてなかったので、待つか歩くか迷ったけど
    バス停に結構人がいたので少し待ってみようと思ったらすぐ70番が来ました

バスでラニカイビーチへ
    ラニカイビーチへの小道は何本かあり、どこで降りるか迷うところですが、運転手さんが「ラニカイビーチに行くならここがいいよ」と言ってくれたのでそこで降りました
    多分オネケアDrあたりだと思いますが、バス停確認してないので不明です

小道をぬけるとエメラルドグリーンの海
    ものすごくキレイ!
    マットを敷きビーチでのんびり過ごしました

帰りはカイルアタウンまで歩き、ラニカイジュースでレモネードを飲みました
    すっぱいものを飲みたかったんですが、ちょっと甘くて残念でした

バスでアラモアナまで戻り和食が恋しくなった母のリクエストでフードコートのどんどんでうどん天丼セットを頂きました

夜はラーメンが食べたいとのことでカラカウア通りのラーメンなかむらへ
    このお店「とくダネ!」の小倉智昭さんのお店らしく、入口にデカデカと書いてありました
    とんこつラーメンとしょうゆラーメンそして餃子を注文しました
    しょうゆラーメンはまあまあだったけどとんこつはちょっと臭みがあり塩からい
    餃子はおいしかったです

明日は買い物DAYです

4日目は特に予定なくショッピングをして過ごします
    朝食はシェラトンのKaiでバイキング
    海を見ながらの食事は最高
    オムレツ作ってくれるところがあって、トマトやハムなど自分で具を取って渡すとその場で作ってくれます
    おかゆやご飯、納豆や味噌汁もありました
    外国人の方が味噌汁の鍋を首をかしげながら見てました

その後DFSで買い物をした後13番のバスでカパプル通りのレナーズへ
    9月に路線変更があって13番でワイキキから乗り換えなしで行けるようになりました

レナーズに着くと誰もお客さんがいない・・。
    多いと聞いていたのでちょっと拍子抜け
    マラサダ(プレーン)を買ってお店の前のベンチでいただきました
    フワフワで甘すぎずおいしい!
    バスですぐだしおすすめです

帰りに高橋果実店に寄ってアップルソルベを買ってホテルのラナイで頂きました
    リンゴ本来の味と香りで甘すぎずおいしかった〜

ホテルで少し休憩した後、日曜に見れなかったフラショーを見にクヒオビーチに向かいます

ステージ前に着くとなぜかみんなステージと逆方向を向いて座ってました
    後ろを見るとサンセットでした
    すごくきれいでずっと見ていたい・・

いよいよ始まりましたフラショー
    後ろの楽器を演奏している人がダンサーやフラについての説明をしているようですが英語が分からないので残念です

福島から来たらしい日本人の女性も踊ってました
    いろいろなフラを見られてよかったです

晩ごはんは丸亀うどんに行こうとしたけど、大行列!
    うどんはあきらめてロイヤルハワイアンにあるお好み焼き千房に行きました
    こちらは2組位待ってましたがすぐに案内されました
    日本の千房と違ってどちらかといえば鉄板焼き屋さんのよう
    コースが中心で目の前の鉄板で焼いてくれます
    私たちはたくさん食べれないので、焼きそばとお好み焼きを単品で頂きました
    お好み焼きは少しやわらかくて日本で食べる方がおいしいと思った
    焼きそばはとってもおいしかったです

明日はいよいよ帰国です

最後の日の朝は早起きして海辺のヒルトンまで続く散歩道をゆっくりお散歩しました
    今日帰らなきゃいけないなんて・・
    もっと居たい

朝荷物のピックアップが9:15なのでそれまでに荷物をパッキング

10時少し前にチェックアウト
    今回のホテルアウトリガーリーフはとっても静かでゆったりと過ごせました
    また泊まりたいホテルです

JTBのバスで空港に向かいレンタル携帯を返し搭乗口へ

帰りは9時間半のフライト
    長い・・

機内食はチキンソテーがごはんに乗ったものとサラダ、チーズケーキ
    サラダのドレッシングがおいしかった

帰りもあまり眠れず退屈してました
    もうあと1時間位の頃軽食が
    サンドイッチとチョコレート
    かなりお腹がすいていてあっという間に完食でした