ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年2月。<br />ロスカボス旅行の番外編。体験した3つの海でのアクティビティをまとめてみました。<br />ロスカボス滞在の満足度を押し上げたのはこの思い出のおかげといっても過言ではありません。<br /><br />&lt;内容&gt;  手配は全てホテルに依頼(Capella Pedregal)<br /><br />●2/15(1日目) ホエールウォッチング  催行:Cabo Expeditions<br /><br />●2/16(2日目) スキューバダイビング 催行:Cabo Adventures<br /><br />●2/17(3日目) フィッシング(トローリング) 催行:Top Anglers<br /><br />

2011年2月 とったどーー!!ロスカボスは大物がいっぱい★クジラもアシカもカジキも…アクティビティ編

33いいね!

2011/02/14 - 2011/02/20

11位(同エリア121件中)

11

50

kodebu

kodebuさん

2011年2月。
ロスカボス旅行の番外編。体験した3つの海でのアクティビティをまとめてみました。
ロスカボス滞在の満足度を押し上げたのはこの思い出のおかげといっても過言ではありません。

<内容> 手配は全てホテルに依頼(Capella Pedregal)

●2/15(1日目) ホエールウォッチング 催行:Cabo Expeditions

●2/16(2日目) スキューバダイビング 催行:Cabo Adventures

●2/17(3日目) フィッシング(トローリング) 催行:Top Anglers

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
その他

PR

  • 2/15。リゾートに到着した翌日。アクティビティ第一弾。念願のクジラウォッチングへ。<br />ホテルまで送迎車が来てくれてマリーナへ。ちゃんとコンシェルジュさんが現地払いな旨を予定表に書いていてくれていたのに、金庫係の夫は少額しか持ってきていなかった。また〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何やっとんじゃい!!<br />親切なCabo Expeditionsのスタッフがお財布を取りに帰る私たちを乗せて行ってくれました。m(._.)mまだ出港には早かったので良かった。<br /><br />ツアーは他のゲストも一緒。大家族のメキシコ人達と一緒にワクワクしながら出港を待ちます。初ロスカボス旅行でクジラウォッチングを楽しみにしていたらしいご家族。うちも同じです(^-^)<br /><br />こちらの写真のマリーナの背後にそびえる岩山は、宿泊してるカペラ ペドレガル。<br />

    2/15。リゾートに到着した翌日。アクティビティ第一弾。念願のクジラウォッチングへ。
    ホテルまで送迎車が来てくれてマリーナへ。ちゃんとコンシェルジュさんが現地払いな旨を予定表に書いていてくれていたのに、金庫係の夫は少額しか持ってきていなかった。また〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何やっとんじゃい!!
    親切なCabo Expeditionsのスタッフがお財布を取りに帰る私たちを乗せて行ってくれました。m(._.)mまだ出港には早かったので良かった。

    ツアーは他のゲストも一緒。大家族のメキシコ人達と一緒にワクワクしながら出港を待ちます。初ロスカボス旅行でクジラウォッチングを楽しみにしていたらしいご家族。うちも同じです(^-^)

    こちらの写真のマリーナの背後にそびえる岩山は、宿泊してるカペラ ペドレガル。

  • カボサン・ルーカス湾のマリーナから、いざ!クジラに会いにしゅっぱーつ!<br />遠くに見えるのは、ロスカボスのシンボル「El Arco エル・アルコ」。<br />バハ・カリフォルニア半島の先端は、コステス海と太平洋がぶつかり合う場所。その力が岩肌を削り、自然のアートを形成している。エル・アルコもそのひとつ。

    カボサン・ルーカス湾のマリーナから、いざ!クジラに会いにしゅっぱーつ!
    遠くに見えるのは、ロスカボスのシンボル「El Arco エル・アルコ」。
    バハ・カリフォルニア半島の先端は、コステス海と太平洋がぶつかり合う場所。その力が岩肌を削り、自然のアートを形成している。エル・アルコもそのひとつ。

  • 右手を見ると、荒々しい岩山。この辺りが「Pedregal de Cabo San Lucas」と呼ばれる場所で、泊まってるホテルのある場所。<br />それにしても、あの上に立ってる建物…耐震性とか大丈夫なのよね?<br />

    イチオシ

    右手を見ると、荒々しい岩山。この辺りが「Pedregal de Cabo San Lucas」と呼ばれる場所で、泊まってるホテルのある場所。
    それにしても、あの上に立ってる建物…耐震性とか大丈夫なのよね?

  • 太平洋側の方でクジラが見られます。さっそく!!尻尾が分かるかな?<br />いっぱい写真を撮ったけど、タイミングが外れてどれも上手く写せてない(/ _ ; )<br />動画はイケてるんだけど…。<br /><br />後ろは砂漠!ロスカボスでは砂漠を疾走するサンドバギーも人気らしい。<br />滞在時間がもう少し長ければ体験したかったなぁ。

    太平洋側の方でクジラが見られます。さっそく!!尻尾が分かるかな?
    いっぱい写真を撮ったけど、タイミングが外れてどれも上手く写せてない(/ _ ; )
    動画はイケてるんだけど…。

    後ろは砂漠!ロスカボスでは砂漠を疾走するサンドバギーも人気らしい。
    滞在時間がもう少し長ければ体験したかったなぁ。

  • 潮吹きと共に虹ができています♪<br />このクジラ達は「Gray Whale グレーホエール」。日本ではコククジラと呼ばれている、歯のないヒゲクジラ。<br />グレーホエールは毎年10月頃になると、アラスカ沖からはるばる2万4千kmを南下して、バハ・カリフォルニア半島の先端の暖かい海に繁殖にやってくる。なので、この辺りでグレーホエールが見られるのは1月〜3月くらい。<br />回遊する哺乳類の中で、最も長い距離を移動するのが、このグレーホエールなんだって。<br /><br /><br />

    潮吹きと共に虹ができています♪
    このクジラ達は「Gray Whale グレーホエール」。日本ではコククジラと呼ばれている、歯のないヒゲクジラ。
    グレーホエールは毎年10月頃になると、アラスカ沖からはるばる2万4千kmを南下して、バハ・カリフォルニア半島の先端の暖かい海に繁殖にやってくる。なので、この辺りでグレーホエールが見られるのは1月〜3月くらい。
    回遊する哺乳類の中で、最も長い距離を移動するのが、このグレーホエールなんだって。


  • ボートに乗ってるのは15人ほど。あまり大きくないボートだから、結構近くでクジラが顔を出すとちょっとびっくりしたりする。<br />船長も、近づきつつも距離をとる。

    ボートに乗ってるのは15人ほど。あまり大きくないボートだから、結構近くでクジラが顔を出すとちょっとびっくりしたりする。
    船長も、近づきつつも距離をとる。

  • たまーに体を大きく出して潜る。そして尻尾が勢いよく海面に!<br /><br />ガイドブックにも載っていたけど、グレーホエールの体は砂がいっぱい着いていて傷だらけ。餌を採るのに、海底を掘り起こすようにいったん砂ごと口に入れて、全部で300本もあるらしい口の中のヒゲを使って餌だけ残し、水と砂は吐き出すという。<br />その際に海面に顔の片側をこすりつけるので、傷だらけになる。

    たまーに体を大きく出して潜る。そして尻尾が勢いよく海面に!

    ガイドブックにも載っていたけど、グレーホエールの体は砂がいっぱい着いていて傷だらけ。餌を採るのに、海底を掘り起こすようにいったん砂ごと口に入れて、全部で300本もあるらしい口の中のヒゲを使って餌だけ残し、水と砂は吐き出すという。
    その際に海面に顔の片側をこすりつけるので、傷だらけになる。

  • 子連れで4頭が泳いでいることもありました。(この写真かどうかは…??)<br /><br />船のみんなで大興奮です(^-^)

    子連れで4頭が泳いでいることもありました。(この写真かどうかは…??)

    船のみんなで大興奮です(^-^)

  • 暖かい海で子育てし、またもうすぐ元気にアラスカの海へ向かうのでしょうね〜

    暖かい海で子育てし、またもうすぐ元気にアラスカの海へ向かうのでしょうね〜

  • 2時間のツアーの間、何度も何度もクジラに遭遇!<br />ツアーを終えて帰りかけると、またちょっと遠くに姿を見つけて船を戻してくれて、大興奮のホエールウォッチング、サービスも満点でした!

    2時間のツアーの間、何度も何度もクジラに遭遇!
    ツアーを終えて帰りかけると、またちょっと遠くに姿を見つけて船を戻してくれて、大興奮のホエールウォッチング、サービスも満点でした!

  • 最後の方にはイルカの群れにも遭遇したり、これは、海面に顔を出してるウミガメでした(*^o^*)

    最後の方にはイルカの群れにも遭遇したり、これは、海面に顔を出してるウミガメでした(*^o^*)

  • マリーナの方に戻る途中には、岩のところにあるアシカのコロニーにも寄ってくれました。<br /><br />ちょうどコロニーが影になっていたので見えづらいのですが…<br />拡大していただくと、アシカの集団が分かると思います。。

    マリーナの方に戻る途中には、岩のところにあるアシカのコロニーにも寄ってくれました。

    ちょうどコロニーが影になっていたので見えづらいのですが…
    拡大していただくと、アシカの集団が分かると思います。。

  • エル・アルコです〜<br /><br />鹿島の水晶ヶ浜にあるのと似てますよね?d(^_^o)

    イチオシ

    エル・アルコです〜

    鹿島の水晶ヶ浜にあるのと似てますよね?d(^_^o)

  • この辺の奇岩に囲まれた綺麗なビーチは「ラバーズ・ビーチ」。ここで遊ぶのを目的にボートでやってくるツアーもあるようです。

    この辺の奇岩に囲まれた綺麗なビーチは「ラバーズ・ビーチ」。ここで遊ぶのを目的にボートでやってくるツアーもあるようです。

  • 念願のクジラウォッチングを終えて、るんるんでマリーナに戻って来ました♪<br />そして、満足して送迎の車でホテルに戻りました。<br />道中横断歩道で止まっていると、歩いている人がイグアナを抱っこしてるのを見ました!(;゜0゜)<br />ドライバーさんに聞くと、砂漠あたりにいるのだとか!!<br />もっと見たかったなぁ〜(^^)

    念願のクジラウォッチングを終えて、るんるんでマリーナに戻って来ました♪
    そして、満足して送迎の車でホテルに戻りました。
    道中横断歩道で止まっていると、歩いている人がイグアナを抱っこしてるのを見ました!(;゜0゜)
    ドライバーさんに聞くと、砂漠あたりにいるのだとか!!
    もっと見たかったなぁ〜(^^)

  • 2/16(3日目)。アクティビティ第二弾。スキューバダイビング。<br />マリーナにあるダイビングショップに直接行かなきゃいけなかったのに、昨日のように送迎があると勘違いしてホテルのミーティングスポットで待っていた私たち。気づいて機転をきかせて送ってくれたスタッフさん!どうもありがとうございましたm(._.)m<br />さて…写真は少ないです。<br />

    2/16(3日目)。アクティビティ第二弾。スキューバダイビング。
    マリーナにあるダイビングショップに直接行かなきゃいけなかったのに、昨日のように送迎があると勘違いしてホテルのミーティングスポットで待っていた私たち。気づいて機転をきかせて送ってくれたスタッフさん!どうもありがとうございましたm(._.)m
    さて…写真は少ないです。

  • インストラクターさんが見せてくれたハリセンボン。<br /><br />ちゃんとlog付けをしていないので、潜ったポイント名は覚えてない。<br />でも、1本目は有名な「Land&#39;s End ランズ・エンド」だったと思う。<br />太平洋とコステス海の境目にある場所。アシカのコロニーのあたり。

    インストラクターさんが見せてくれたハリセンボン。

    ちゃんとlog付けをしていないので、潜ったポイント名は覚えてない。
    でも、1本目は有名な「Land's End ランズ・エンド」だったと思う。
    太平洋とコステス海の境目にある場所。アシカのコロニーのあたり。

  • 太平洋とコステス海がぶつかり栄養分が豊富な海は、透明度はあまり高くない。しかも、特にこの時期は透明度は下がるらしい。<br />ボートでマリーナを出発して2本潜ったけど、どちらのポイントも透明度が低かったので、私のカメラでは綺麗に写せず。

    太平洋とコステス海がぶつかり栄養分が豊富な海は、透明度はあまり高くない。しかも、特にこの時期は透明度は下がるらしい。
    ボートでマリーナを出発して2本潜ったけど、どちらのポイントも透明度が低かったので、私のカメラでは綺麗に写せず。

  • クラゲ〜<br /><br />というわけで、一緒に潜ったショップ専属のカメラマンさん(いわゆる思い出写真を売る人)が写した写真を以下に使わせていただきますm(._.)m<br /><br />購入した(買わされた?^^;)CDには、別撮りの美しい写真もあったけど、それは割愛します!

    クラゲ〜

    というわけで、一緒に潜ったショップ専属のカメラマンさん(いわゆる思い出写真を売る人)が写した写真を以下に使わせていただきますm(._.)m

    購入した(買わされた?^^;)CDには、別撮りの美しい写真もあったけど、それは割愛します!

  • &lt;カメラマンさん撮影&gt;<br /><br />飛び込む姿も写してくれてました。ほんとに思い出写真(^^)

    <カメラマンさん撮影>

    飛び込む姿も写してくれてました。ほんとに思い出写真(^^)

  • &lt;カメラマンさん撮影&gt;<br /><br />ジャーン!!<br />ランズ・エンドで潜った瞬間、数頭のアシカとご対面!!<br />アシカと泳ぐなんて生まれて初めてでした(^^)<br />ヒューンとめちゃくちゃ素早い泳ぎでしたよ〜

    <カメラマンさん撮影>

    ジャーン!!
    ランズ・エンドで潜った瞬間、数頭のアシカとご対面!!
    アシカと泳ぐなんて生まれて初めてでした(^^)
    ヒューンとめちゃくちゃ素早い泳ぎでしたよ〜

  • &lt;カメラマンさん撮影&gt;<br /><br />

    <カメラマンさん撮影>

  • &lt;カメラマンさん撮影&gt;

    <カメラマンさん撮影>

  • &lt;カメラマンさん撮影&gt;

    <カメラマンさん撮影>

  • ダイビング2本はあっという間。<br />結構大きく新しい建物のSHOPでした。<br /><br />

    ダイビング2本はあっという間。
    結構大きく新しい建物のSHOPでした。

  • サボテンを眺めつつ、帰りは歩いて帰ります。<br />メキシコでも潜れて、アシカとも一瞬だけど泳げて嬉しかったよ〜(^-^)

    サボテンを眺めつつ、帰りは歩いて帰ります。
    メキシコでも潜れて、アシカとも一瞬だけど泳げて嬉しかったよ〜(^-^)

  • 2/17(4日目)。アクティビティ第三弾!<br />ロスカボスといえば、カジキの聖地♪♪俳優の松方さんも釣っていましたよね。<br />世界一賞金の高い「ビスビーズ」というカジキ釣り大会が有名。<br />私たちもちょっぴりカジキ釣りの雰囲気を味わいたくて、フィッシングに出かけました。日差しが強いとのことで、屋根付きのクルーザーをチャーター。ランチ付きとのこと。<br />ただホテルに迎えに来てくれたフィッシングツアー会社のフリオさんの話では、手違いがあったようで予定の船の都合がつかず急遽用意したと。なんかわかんないけど連れられて行く。<br />マリーナでキャプテンとアシスタントの船員さんとご対面。一緒に船に乗って海上マーケットへ。こちらがその写真。<br /><br />

    2/17(4日目)。アクティビティ第三弾!
    ロスカボスといえば、カジキの聖地♪♪俳優の松方さんも釣っていましたよね。
    世界一賞金の高い「ビスビーズ」というカジキ釣り大会が有名。
    私たちもちょっぴりカジキ釣りの雰囲気を味わいたくて、フィッシングに出かけました。日差しが強いとのことで、屋根付きのクルーザーをチャーター。ランチ付きとのこと。
    ただホテルに迎えに来てくれたフィッシングツアー会社のフリオさんの話では、手違いがあったようで予定の船の都合がつかず急遽用意したと。なんかわかんないけど連れられて行く。
    マリーナでキャプテンとアシスタントの船員さんとご対面。一緒に船に乗って海上マーケットへ。こちらがその写真。

  • 海上マーケットで、フリオさんがが「ランチが用意出来なかったからここで好きな物を選んで」と。キャプテン達の分は別にあるから自分達の分だけを選ぶように言われ、サンドイッチや水、パシフィコビールなんかを買ってもらう。何度も「これだけでいいの?もっと選んだら?」みたいに言われたけど…含まれていたランチ代分って高かったのかなぁf^_^;)<br />マーケットに寄って、再びマリーナに戻ってフリオさんを下ろしてしゅっぱーつ。<br />そうそう、キャプテン達が餌用の魚も購入していました。これがその餌用魚の水槽。<br />

    海上マーケットで、フリオさんがが「ランチが用意出来なかったからここで好きな物を選んで」と。キャプテン達の分は別にあるから自分達の分だけを選ぶように言われ、サンドイッチや水、パシフィコビールなんかを買ってもらう。何度も「これだけでいいの?もっと選んだら?」みたいに言われたけど…含まれていたランチ代分って高かったのかなぁf^_^;)
    マーケットに寄って、再びマリーナに戻ってフリオさんを下ろしてしゅっぱーつ。
    そうそう、キャプテン達が餌用の魚も購入していました。これがその餌用魚の水槽。

  • 湾には大型客船も停泊していました。<br /><br />ところで、今回のクルーザー。なんだか見本の綺麗なクルーザーとは違ってる。<br />大きいし、ちゃんと屋根付き部屋があるけど、掃除とかされてなくてモップとかが置かれてる…まあ手違いで急遽だったからね(^_^;)それに、釣りなんだから美しいも何もないもんね(笑)

    湾には大型客船も停泊していました。

    ところで、今回のクルーザー。なんだか見本の綺麗なクルーザーとは違ってる。
    大きいし、ちゃんと屋根付き部屋があるけど、掃除とかされてなくてモップとかが置かれてる…まあ手違いで急遽だったからね(^_^;)それに、釣りなんだから美しいも何もないもんね(笑)

  • こちら2階?の操縦席。<br />クルーザーGaviota ? のキャプテンOctavioさんと、今操縦してくれてるのがGarciaさん。キャプテンはスペイン語オンリー。ガルシアさんは少しだけ英語も話せる。<br />キャプテンは安岡力也さんに似てません?(^^)

    こちら2階?の操縦席。
    クルーザーGaviota ? のキャプテンOctavioさんと、今操縦してくれてるのがGarciaさん。キャプテンはスペイン語オンリー。ガルシアさんは少しだけ英語も話せる。
    キャプテンは安岡力也さんに似てません?(^^)

  • セッティングは全てキャプテンがしてくれました。<br />キャプテンの横でヒット待ち。<br /><br />湾を出て直ぐにヒットしたようでキャプテンがスペイン語で大慌てで私たちに指示するんですが全く分からず…(^^;; しかもすぐに逃げちゃったようでした。<br /><br />超ド素人の夫婦は、ただひたすら待つのみ。何も手を出せない苦痛(T . T)<br />日差しがめちゃくちゃ強く、屋根の下のデッキに入ったりもしたんですが、せっかく初めてのトローリングなのに寂しい。コミュニケーションもとりたいし、頑張って外に座ってることが多かったです。

    セッティングは全てキャプテンがしてくれました。
    キャプテンの横でヒット待ち。

    湾を出て直ぐにヒットしたようでキャプテンがスペイン語で大慌てで私たちに指示するんですが全く分からず…(^^;; しかもすぐに逃げちゃったようでした。

    超ド素人の夫婦は、ただひたすら待つのみ。何も手を出せない苦痛(T . T)
    日差しがめちゃくちゃ強く、屋根の下のデッキに入ったりもしたんですが、せっかく初めてのトローリングなのに寂しい。コミュニケーションもとりたいし、頑張って外に座ってることが多かったです。

  • ふと、デッキにもシェードがあることに気付き、お願いして日陰を作ってもらいました。<br />しかし、待てど暮らせどヒットはなく…時間だけが過ぎて行く。言葉でのコミュニケーションがままならない4人、しかもヒットしないことで重い空気が流れていました。<br /><br />途中、キャプテンはセッティングを変えたり…厳しい表情で無言に。<br />マリーナを出発してから3時間半が過ぎ、チャーター時間も残り少なくなった時、さらに真剣な表情で餌の水槽から1匹の魚を取り出し、何やら仕掛けをほどこし海へ投げ入れました。<br /><br />

    ふと、デッキにもシェードがあることに気付き、お願いして日陰を作ってもらいました。
    しかし、待てど暮らせどヒットはなく…時間だけが過ぎて行く。言葉でのコミュニケーションがままならない4人、しかもヒットしないことで重い空気が流れていました。

    途中、キャプテンはセッティングを変えたり…厳しい表情で無言に。
    マリーナを出発してから3時間半が過ぎ、チャーター時間も残り少なくなった時、さらに真剣な表情で餌の水槽から1匹の魚を取り出し、何やら仕掛けをほどこし海へ投げ入れました。

  • そして待つこと20分くらいかな…キャプテンが動きます!!<br /><br />ヒットです*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />すると、夫を呼んで竿を渡してジェスチャーで説明。<br />

    そして待つこと20分くらいかな…キャプテンが動きます!!

    ヒットです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    すると、夫を呼んで竿を渡してジェスチャーで説明。

  • 夫の格闘が始まりました!わーい、やっと出番が来たね!<br /><br />私は動画も撮りつつハラハラ&ドキドキ(^O^)<br />最初はしなる竿以外のことが全く見えなかったけど、徐々にリールの先に姿が見えるようになりました。カジキだ〜〜〜〜〜(゚o゚;;<br />夫よ、絶対逃がさないでぇ〜〜〜!!

    夫の格闘が始まりました!わーい、やっと出番が来たね!

    私は動画も撮りつつハラハラ&ドキドキ(^O^)
    最初はしなる竿以外のことが全く見えなかったけど、徐々にリールの先に姿が見えるようになりました。カジキだ〜〜〜〜〜(゚o゚;;
    夫よ、絶対逃がさないでぇ〜〜〜!!

  • カジキがちから尽き、船のそばまで引き寄せられたところでキャプテンとガルシアさんがボコボコと( ̄◇ ̄;)<br /><br />

    カジキがちから尽き、船のそばまで引き寄せられたところでキャプテンとガルシアさんがボコボコと( ̄◇ ̄;)

  • さっきまでの暗い空気が一変し、ニコニコのキャプテン♪<br />もちろん私たちもです♪♪<br /><br />記念撮影をするべくセッティングもしてくれました(^^)

    さっきまでの暗い空気が一変し、ニコニコのキャプテン♪
    もちろん私たちもです♪♪

    記念撮影をするべくセッティングもしてくれました(^^)

  • 船は超特急で一路マリーナへ向けて。<br />本当に時間ギリギリの出来事。よくテレビでも残りわずかでヒットしたとかあるけど、まさにそんなものかもね。<br />ようやく乾杯のパシフィコを開けて…(^^)

    船は超特急で一路マリーナへ向けて。
    本当に時間ギリギリの出来事。よくテレビでも残りわずかでヒットしたとかあるけど、まさにそんなものかもね。
    ようやく乾杯のパシフィコを開けて…(^^)

  • そんな時…………(・・?)

    そんな時…………(・・?)

  • !(◎_◎;)<br />ギャ〜〜〜〜〜〜!!!!<br /><br />ペリカンが追いかけて来た〜〜!

    !(◎_◎;)
    ギャ〜〜〜〜〜〜!!!!

    ペリカンが追いかけて来た〜〜!

  • ひょえ〜〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)<br /><br />いっぱい来た〜〜〜〜!!

    イチオシ

    ひょえ〜〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)

    いっぱい来た〜〜〜〜!!

  • ((((;゚Д゚)))))))<br /><br />カジキが狙われている〜〜

    ((((;゚Д゚)))))))

    カジキが狙われている〜〜

  • そんなペリカンとの格闘?をしているとラバーズ・ビーチ付近に到着。<br />沢山の人たちが海を楽しんでいます。<br /><br />すると………

    そんなペリカンとの格闘?をしているとラバーズ・ビーチ付近に到着。
    沢山の人たちが海を楽しんでいます。

    すると………

  • キャ〜〜〜〜(;゜0゜)<br /><br />今度はアシカがやって来ました〜〜!<br />もちろんお祝いに駆けつけてくれたわけでは無く、カジキ目当て。

    イチオシ

    キャ〜〜〜〜(;゜0゜)

    今度はアシカがやって来ました〜〜!
    もちろんお祝いに駆けつけてくれたわけでは無く、カジキ目当て。

  • 気づくと上空には鳥たちがいっぱい!

    気づくと上空には鳥たちがいっぱい!

  • ガルシアさんが旗を掲げました。<br />なるほど、カジキの絵が書いてるd(^_^o)

    ガルシアさんが旗を掲げました。
    なるほど、カジキの絵が書いてるd(^_^o)

  • しつこくやってくるアシカ達。<br />

    しつこくやってくるアシカ達。

  • ごめんね〜あげられないよ〜〜<br /><br />マリーナに着くと、沢山の人たちがわーっと押し寄せて来て…あれよあれよと私たちは陸に引っ張りあげられ、夫は何人かになにやら資料を見せられ英語で説明されています。カジキを剥製にして送る話。いやいや、うちにはスペースありませんから!大きさによって値段が違うらしく、送料別で20万くらいとか言ってたと思う。スペースが無いと答えると頭だけでもどうだ?と。(^^;;<br />それも断ると、なんやかんや商売人が湧いてくる。<br />キャプテン達は船に残ったまま。周りのチップコールもあったり。<br />もちろんチップは用意していたので+αして夫が二人へ。

    ごめんね〜あげられないよ〜〜

    マリーナに着くと、沢山の人たちがわーっと押し寄せて来て…あれよあれよと私たちは陸に引っ張りあげられ、夫は何人かになにやら資料を見せられ英語で説明されています。カジキを剥製にして送る話。いやいや、うちにはスペースありませんから!大きさによって値段が違うらしく、送料別で20万くらいとか言ってたと思う。スペースが無いと答えると頭だけでもどうだ?と。(^^;;
    それも断ると、なんやかんや商売人が湧いてくる。
    キャプテン達は船に残ったまま。周りのチップコールもあったり。
    もちろんチップは用意していたので+αして夫が二人へ。

  • 商売人達の煽りを受け、大きめの記念写真を購入することに。自分のカメラで出来るんですけど…押され負け(^^;; あとでホテルに届けてくれるとさ。<br /><br />白板には日付、名前、日本から来た、Striped Marlin、Tackle 50♯(リールのこと??)、格闘時間45分以上(いや、そんなに長くはなかったと思うけど^^;)、重さ 120kg、船の名前、催行会社(艦隊名?)、キャプテンの名前が書かれています。

    商売人達の煽りを受け、大きめの記念写真を購入することに。自分のカメラで出来るんですけど…押され負け(^^;; あとでホテルに届けてくれるとさ。

    白板には日付、名前、日本から来た、Striped Marlin、Tackle 50♯(リールのこと??)、格闘時間45分以上(いや、そんなに長くはなかったと思うけど^^;)、重さ 120kg、船の名前、催行会社(艦隊名?)、キャプテンの名前が書かれています。

  • 私はこのカジキを食べる気満々だったんですけど…商売人達の煽りに辟易な夫が、このカジキはキャプテンへ!と。そこにフリオさんがニコニコで登場、キャプテンとガルシアさんとストライプドマーリンとさよならしてホテルへ。<br /><br />食べられなかったのは残念だったけど、こんな体験が出来て本当に幸せ♪<br />オクタビオさん、ガルシアさん、ありがとうございました!!!

    イチオシ

    私はこのカジキを食べる気満々だったんですけど…商売人達の煽りに辟易な夫が、このカジキはキャプテンへ!と。そこにフリオさんがニコニコで登場、キャプテンとガルシアさんとストライプドマーリンとさよならしてホテルへ。

    食べられなかったのは残念だったけど、こんな体験が出来て本当に幸せ♪
    オクタビオさん、ガルシアさん、ありがとうございました!!!

  • 剥製は無理なので・・・記念にロスカボスの空港でこんなの買っちゃいました^^。<br />大きさが分かるように、メキシコで味わったビール、パシフィコとドス・エキスの王冠を横に置いてみました♪<br /><br />またいつか、ワクワク体験した〜い☆☆<br /><br />最後まで読んで下さってありがとうございました。<br /><br />

    剥製は無理なので・・・記念にロスカボスの空港でこんなの買っちゃいました^^。
    大きさが分かるように、メキシコで味わったビール、パシフィコとドス・エキスの王冠を横に置いてみました♪

    またいつか、ワクワク体験した〜い☆☆

    最後まで読んで下さってありがとうございました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/12/28 17:32:17
    ロスカボス急上昇中!
    kodebuさん、こんばんは〜〜。

    遅ればせながらロスカボスにお邪魔させていただきました。
    ロスカボス、めっちゃ行きたかったリゾートなんです。
    最近はほかにも目移りしてたんですが、改めてkodebuさんの旅行記を拝見していきたい心がむくむくむくむく。

    あの素敵過ぎるホテルのラナイで一杯もしてみたーい(≧▽≦)
    来年はJALの新型の777に乗りたくてロンドンにしようかと思ってたけど、うーーーーーーー、今すっかり西海岸行きに変更しようかと思ってます。

    だって〜〜夏いくから亀見れるんですよね?!
    しかも、ゲームフィシイングでカジキが連れたら、かわいいアシカちゃんが遊びに来てくれるんでしょ〜〜〜。
    ペリカンと海鳥は鳥が苦手な私には地獄ですが・・・
    松形弘樹気分でカジキと戦いたいっす!

    さらにさらに。私テキーラを愛する女でございまして。
    メヒコに行くと、ふるさとに帰ったようにリラックスしてテキーラを日々浴びております。
    いいですよね〜〜〜メヒコ。
    テンションが高いスペイン語についていけるかな。って英語も分からんから心配しなくてもいいかな。

    あ〜〜〜悩む!!
    今年一杯悩んでおきまーす。

    今年も素敵で参考になる旅行記を見せてくださってありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    どうぞ、よいお年をお迎えください!

    すずか

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/12/29 22:30:27
    RE: ロスカボス急上昇中!
    すずかさん!!
    こっちに書いちゃいますが、インフルエンザですか!!
    驚き心配になりましたが、静養して沖縄行きに切り替えられたみたいで、安心しました。そして、さすがです♪

    ぜひ、ゆっくり休んで沖縄のお正月を楽しんでくださいm(._.)m
    冬の沖縄…どんな感じか気になっていましたので、旅行記を楽しみにしますね!

    そんな大変な中、ロスカボス旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    すずかさんも候補になさってたんですね〜(^^)

    ぜひぜひ夏のロスカボスの亀亀亀さんレポートお願いします♪
    ロスカボスはカンクンほど賑わってないと思うんですけど(カンクン行ってないんで想像ですが)、西海岸から近いって便利ですよね!

    > 来年はJALの新型の777に乗りたくてロンドンにしようかと思ってたけど、うーーーーーーー、今すっかり西海岸行きに変更しようかと思ってます。

    おおお〜〜新型機搭乗のチャンスも確かに捨てがたいですね!
    今はJALのHPもめったに見ないのですが、
    赤組ってマレーシア航空もスリランカ航空も入るんですよね。
    すごく羨ましいです。
    いちおうまだJGC会員なんで、そのうち赤組メインの旅行もしたいと思ってます♪

    > 松形弘樹気分でカジキと戦いたいっす!

    ぜひぜひ、松方弘樹気分を味わってくださ〜い(*^_^*)

    > さらにさらに。私テキーラを愛する女でございまして。
    > メヒコに行くと、ふるさとに帰ったようにリラックスしてテキーラを日々浴びております。
    > いいですよね〜〜〜メヒコ。
    > テンションが高いスペイン語についていけるかな。って英語も分からんから心配しなくてもいいかな。
    テキーラ
    > あ〜〜〜悩む!!
    > 今年一杯悩んでおきまーす。

    テキーラ姐さんですね〜(^_−)−☆かっこいい!!
    メヒコにカリブはやっぱりテキーラですね!
    あ!すずかさんは英語オッケーじゃないですか!!
    それに、きっとどこの国でもコミュニケーションが取れるお方だと思います(^^)

    > 今年も素敵で参考になる旅行記を見せてくださってありがとうございました。
    > 来年もよろしくお願いします。
    > どうぞ、よいお年をお迎えください!

    私の方こそ、いつも参考にさせていただいてます。
    来年もよろしくお願いいたします。
    どうぞお大事になさってくださいね〜〜

    kodebu
  • zzr-cさん 2012/12/01 15:23:29
    ブルーマリーン
    kodebuさま こんにちは!

    やったじゃないですか!

    カジキ釣れましたねぇ〜120キロだなんて大きい!

    私はグアムで釣りましたが可愛らしく44キロでした(笑)

    それでも重労働させられた気分でしたから(笑)

    船にペリカンやアシカがカジキを狙ってくるなんて…
    グンカンドリも居ませんか?

    クジラもアシカも見れて大満足でしたね!

    じぃ〜

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/12/19 23:22:48
    RE: ブルーマリーン
    じぃ〜様

    > やったじゃないですか!
    > カジキ釣れましたねぇ〜120キロだなんて大きい!

    やったでしょ〜〜(^O^)/
    自分たちの力は1割もありませんが、ラッキー度はバッチリでした♪


    > 私はグアムで釣りましたが可愛らしく44キロでした(笑)
    > それでも重労働させられた気分でしたから(笑)

    釣れるって嬉しいですよね♪
    カジキじゃなくてもとにかく釣れて欲しかったんです。
    私は全くタッチできてないので、もう一度機会があるならぜひぜひ自分が釣りあげたいです(^^)

    > 船にペリカンやアシカがカジキを狙ってくるなんて…
    > グンカンドリも居ませんか?

    頭上にいっぱいよって来てたのがグンカンドリらしき鳥でした。
    すごいもんですよね!
    昔、「未来少年コナン」で伝書役してた鳥がいましたけど、鳥って能力高いに違いないって思いました。

    > クジラもアシカも見れて大満足でしたね!

    本当に、楽しい滞在になりました(*^_^*)

    kodebu
  • わんぱく大将さん 2012/11/25 23:22:11
    動物でさえ
    kodebuさん

    続は仕事が終わってから、と約束しておいて、今頃になり、すみません。
    クジラ、見てて思ったのですが、クジラと言わず、動物界は割合、子供が小さいうちに一人立ちさせて、人間の親よりすごいな、と思いますね。
    それほど自然界は厳しいということでしょうか?  耳の痛い人気さまー

    ということで、あしかもペリカン便もやってくるんでしょうか? 弱肉強食。しかし、でかいの釣りましたね。

     大将

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/11/29 23:57:36
    RE: 動物でさえ
    大将さん、こんばんは!

    ロスカボス続きにもコメントありがとうございますo(_ _)o

    でかいの釣ってたでしょ?
    まあ、ヒットしたのも船長さんのおかげですからね〜
    ペリカン軍団には本当にビビリましたです。

    ほんと、人間以外の動物の多くって独り立ちが早いですよね。
    はい!私も耳が痛い一人(苦笑)
    家を出たのは高校卒業後ですが、精神的には…(^_^;
    一生ワガママ娘なのも親孝行ってことにしちゃだめですかね〜(^_^;

     kodebu


    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/11/30 07:31:56
    RE: RE: 動物でさえ
    > 大将さん、こんばんは!
    >
    > ロスカボス続きにもコメントありがとうございますo(_ _)o
    >
    > でかいの釣ってたでしょ?
    > まあ、ヒットしたのも船長さんのおかげですからね〜
    > ペリカン軍団には本当にビビリましたです。
    >
    > ほんと、人間以外の動物の多くって独り立ちが早いですよね。
    > はい!私も耳が痛い一人(苦笑)
    > 家を出たのは高校卒業後ですが、精神的には…(^_^;
    > 一生ワガママ娘なのも親孝行ってことにしちゃだめですかね〜(^_^;
    >
    >  kodebu

    kodebu殿

    いや〜、どこも一緒です。  大将
    >
    >
    >
  • crossさん 2012/11/17 20:44:16
    見たど〜、やったど〜、獲ったど〜♪♪♪
    kodebuちゃん、こんばんわ〜♪

    「とったど〜!」
    「何をとったんや〜?」
    と、考える間もなく、巨大なカジキマグロでしたね(^_^)
    こんなにでっかいマグロなのに、格闘シーンがちょっと少なくないですか?
    多分、竿も大きくしなり、夫くんも足を突っ張り四苦八苦してたんと違いますかね〜?
    写真を撮るのも忘れて、大興奮のkodebuちゃんの姿が想像できますよ。

    そして、ペリカンくん、アシカさんも激励のご挨拶。
    こんな体験なかなかできないよね。
    タイムアウトで釣れると釣れないとでは、天と地ほどの差があったんだろ〜ね。
    本当におめでと〜♪

    クジラもダイビングも合わせ、アクティブでハッピーな3日間だったね♪

    それにしても、空と海が青い。

    cross(^_^)v

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/11/18 04:49:20
    RE: 見たど〜、やったど〜、獲ったど〜♪♪♪
    crossさーん、こんばんは!

    とったどー旅行記も読んで下さってありがとうございます♪
    > 「とったど〜!」
    > 「何をとったんや〜?」
    > と、考える間もなく、巨大なカジキマグロでしたね(^_^)

    そう…表紙にしちゃ面白くなかったですね(^^;;
    あのカジキがまぶしすぎて思わず表紙にしてしまいました!

    > こんなにでっかいマグロなのに、格闘シーンがちょっと少なくないですか?
    > 多分、竿も大きくしなり、夫くんも足を突っ張り四苦八苦してたんと違いますかね〜?
    > 写真を撮るのも忘れて、大興奮のkodebuちゃんの姿が想像できますよ。

    それが、ずっと動画で撮ってたせいで写真が無くてですね…動画サイトへアップってしたことないので肝心部分が大抜けですね(笑)
    夫を応援っていうより「くっそ〜私もやりたいぃぃぃぃ〜」との気持ちも大きか
    ったです( ̄▽ ̄)
    だって、私は釣りになーんにも携わってないんです(T_T)

    > そして、ペリカンくん、アシカさんも激励のご挨拶。
    > こんな体験なかなかできないよね。
    > タイムアウトで釣れると釣れないとでは、天と地ほどの差があったんだろ〜ね。
    > 本当におめでと〜♪
    > クジラもダイビングも合わせ、アクティブでハッピーな3日間だったね♪
    > それにしても、空と海が青い。

    ありがとうございます!!
    本当に初めての貴重な体験でした。あれ釣れなかったら地獄の時間でしたよ。
    リゾートはどこも似てるけど、海の色や雰囲気も少しずつ違うので、そういうのも楽しいですね。
    明日からはアジアのリゾートを満喫する予定です(^^)
    リゾートでは「まったり4トラ旅行記拝見」します♪

    kodebu
  • はな♪さん 2012/11/15 21:06:43
    大物じゃん!
    kodebuちゃん☆


    こんばんは♪
    遅ればせながら・・・
    ロスカボス旅行記 とったどー へおじゃましております^^

    kodebuちゃんから、ロスカボスのことを聞いたのを印象に残っておりますが、
    こんなにすごいとは思いませんでした。

    クジラ、イルカ、ウミガメ、わんさか遭遇したようですね^^
    テンションそりゃ〜上がるわよね〜^^

    水中写真の難しさ、ハワイ島で痛感しましたが、カメラマンさん撮影とは言えど、
    いぃな〜、クラゲさんもしっかり撮れているし♪

    そして、カ〜ジ〜キ〜♪♪♪
    竿もしなりまくりで大物じゃないですか〜^^
    それに寄ってくるペリカン、怖いです(>_<)  私はムリ〜!!!!!
    なんだか足で蹴られそうで(笑)))
    かわいいはずのアシカも怖いわ〜(>_<)

    最後にキャプテンの笑顔も怖いわ〜(笑)))

    このカジキさんはどうなったのか、気になります^^


    追伸、kodebuちゃんは日焼け大丈夫だったのかな?
    私は未だに足がぱっつんです(>_<)
    かなり重症な火傷(笑)&歳のせいか、消えないわ〜。


    では、はな♪

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/11/16 09:43:48
    RE: 大物じゃん!
    はな♪さん、おはようございます♪
    とったどー旅行記に遊びに来て下さってありがとうございます。

    めっちゃウキウキだったくせに、アップの機会を逃してました(^^;;
    私にとっては本当に夢のような体験が出来たので旅行記にしたかったのです(笑)

    はな♪さん、日焼けの痕はまだ大変なことになっていたのですね(´・_・`)
    本当!火傷ですよね…(T_T)はやく良くなりますように☆
    私は吸収型なんで平気なんです。
    でも、油断しすぎて…シミが〜(/ _ ; )
    南国の日差し…甘くみちゃだめですね。
    お互いにこれから気をつけましょう!!

    > 水中写真の難しさ、ハワイ島で痛感しましたが、カメラマンさん撮影とは言えど、
    > いぃな〜、クラゲさんもしっかり撮れているし♪

    水中撮影は難しいですよね(T_T)
    普段から上手くいかないことが多いのに、水中だとなおさら…
    はな♪さんなら回数をこなす度に上達しそうな気がします(^^)
    私はダイビング用に買ったカメラのハウジング…先日三台目ゲットしました。
    記念になるようまた撮りたいと思います♪

    > そして、カ〜ジ〜キ〜♪♪♪
    > 竿もしなりまくりで大物じゃないですか〜^^
    > それに寄ってくるペリカン、怖いです(>_<)  私はムリ〜!!!!!
    > なんだか足で蹴られそうで(笑)))
    > かわいいはずのアシカも怖いわ〜(>_<)
    > 最後にキャプテンの笑顔も怖いわ〜(笑)))
    > このカジキさんはどうなったのか、気になります^^

    トローリングは前からやりたいと思いつつ体験出来てなかったんです。
    ロスカボス、やっぱりスゴイと思いました〜☆

    それにしても、群がる面々…確かに恐怖でしたよ(^^;;
    あら…キャプテンの笑顔も怖いですか(笑)ホタテマンでしょ〜〜(笑)
    カジキさん、どうなったんでしょうね。
    キャプテンに差し上げたのですが…皆で食べたのかな(^^)

    ではでは、これから今年最後のリゾート体験にいってまいりまーす。
    またはな♪さんの所にもお邪魔します♪

kodebuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP