草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目も快晴快晴☆<br />何をしようかな~と考えたけど、せっかく紅葉がきれいだし、足を延ばして草津白根山の湯釜を見に行くことに。ちょうどいい時期で途中の山々の見事な黄色や赤に色づいた景色に一人で感動しっぱなしだった。

紅葉の草津温泉☆②

2012/10/19 - 2012/10/20

zhen

zhenさん

2日目も快晴快晴☆

チェックアウトをして、歩いてバスターミナルまでいき、白根火山までの往復のチケットを買いました。バスは15分後に発車とのことで、急いで荷物をロッカーに預け、トイレに行き、出発!

バス走りながら写真を撮るのは難しい。。。

右向いても左向いても黄色に色づいてました☆

でもバスは何組かだけでがらがら。。。

途中の殺生河原で皆さん降りていきました。あ、ロープウエイなんてあるんですね。知らなかった。

このバスは万座温泉まで行くみたいでした。途中下車をして、白根火山に到着!そしてここからこの山を登って湯釜を見に行きます。

以前も来たことがあって、すぐに見れた記憶があったから気楽に登ってたけど、なかなか着かない。。。結構急な斜面でお年寄りも私もひいひいいってた。

おかしいと思ったら、登る場所が変わってたんですね。火山活動が活発になって危険だから、以前の場所は閉鎖して遠い場所になったみたいでした。

汗かいて登った先には、なんとも言えない不思議な色をした湯釜に出会えました☆

眺めが最高!

下山して、向かいにあった池の周りを散策することに。

弓池ってとこらしい。クマに注意の看板がありました((+_+))

木道になっていて、周囲を歩くことができました。
    木道ってなんか歩きにくくてこわい。と思ってたら階段で見事に転んだ笑

2時間ぐらい散策してまたバスで草津温泉まで戻ることに。

帰りのバスでは♪草津よいとこ一度はおいで〜♪の草津節が流れ、観光気分満喫しました。

バスターミナルに戻り、帰りのバスまであと1時間30分。まだ行きたい場所があったので、急いで次の目的地に。

大滝の湯です。合わせ湯を体験したり、またまた露天風呂でゆっくりしてまったり。時間もちょうどなので、バスターミナルに戻り、おうちに帰りました☆