その他の都市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカの南西海岸ウェリガマにあるバーベリンビーチアーユルヴェーダリゾートの視察レポートです。

バーベリンビーチリゾート

ロビー

ウェルカムドリンクのサービス

客室へ向かう廊下です

リゾート内のところどころに可愛いお花がかざってあります

ホテル外観

お部屋のバルコニーからの眺め
      遠くに海が見えて気持ち良い

バルコニー

室内1

室内2

室内3

ミネラルウォーターと白湯(体をあたためるため)
      コーヒー、紅茶などの嗜好品はなし

長期滞在者用にクリーニングサービスもあり(有料)

バスルーム1
      (いたってシンプルなバスルーム)

バスルーム2
      お湯の出もよく、可動式シャワーで使いやすい

バスルーム3

お部屋の入り口ドア

• momoさん 2014/04/01 12:46:37
        はじめまして
        4月17日からバーベリンビーチリゾートに一週間滞在します。
        スリランカ初めて、アーユルヴェーダ初めて、しかも一人旅。
        読ませて頂きました。
        写真もいっぱい!とても詳しい旅行記で楽しませて頂きました。
        ありがとうございます。

なっぴー

なっぴーさんからの返信 2014/04/03 09:42:02
        RE: はじめまして
        > 4月17日からバーベリンビーチリゾートに一週間滞在します。
        > スリランカ初めて、アーユルヴェーダ初めて、しかも一人旅。
        > わくわくする反面いろいろ不安もあり検索したところこの旅行記を
        > 読ませて頂きました。
        > 写真もいっぱい!とても詳しい旅行記で楽しませて頂きました。
        > 空港へのお迎えはちゃんと来るのかな?とか、一人で行っても大丈夫なのかななどと不安を感じていたので少し安心することができました。
        > ありがとうございます。
        > こんなところに注意する方がいいとか、持って行った方が良かったものとかまたいろいろ教えて下さい!

こんにちは!

初スリランカ、アーユルヴェーダ体験されるとの事で
        メッセージありがとうございます。

アーユルヴェーダは、体質に合わせてタイプを決めて、
        タイプにあった施術をします。終わった後はホント身体が
        軽くなります。健康になった実感があると思いますよ。

バーベリンはお部屋が床なので、素足で歩くの抵抗ある
        方は室内履きを持参されると良いと思います。
        シャンプー、ボディーソープも日本で使い慣れたものを
        持って行くのもオススメです。
        あと、ナチュラルリゾートなので、テレビありません。
        読書出来る本も持参すると良いと思います。

では、お気をつけて行ってらっしゃいー!

momoさんからの返信 2014/04/03 12:25:00
        ありがとうございます!
        なっぴーさん、さっそくお返事頂きありがとうございます!

アーユルヴェーダについて、また持って行ったら便利なものなど教えて頂いて助かりました。
        やはり行った事がある方に直接感想をお聞き出来るのはありがたいです。

シャンプーやボディーソープ、スリッパなど用意します。

ナチュラルリゾートでテレビなし、そうですよね〜。
        のんびり本を読む機会もなかったので、読みたかった本を読んでみます。

アーユルヴェーダの効果も期待出来そうで嬉しいです。

いろいろ教えて頂きありがとうございました!

なっぴーさんのトラベラーページ

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 880円/日~