その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、半信半疑でバーベリンで<br />アーユルヴェーダの施術を受けましたが、<br />かなり良かったので、改装工事で休業になる前に<br />再び行くことにしました。<br /><br />旅行記のテーマで、「スパ・エステ・マッサージ」を選択していますが、「医療」に近いと思います。

ふたたび バーベリン・リーフへ

6いいね!

2012/05/06 - 2012/05/14

174位(同エリア244件中)

0

13

なお

なおさん

前回、半信半疑でバーベリンで
アーユルヴェーダの施術を受けましたが、
かなり良かったので、改装工事で休業になる前に
再び行くことにしました。

旅行記のテーマで、「スパ・エステ・マッサージ」を選択していますが、「医療」に近いと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回と同じく、スリランカ航空の直行便で行きました。<br /><br />前回は、機内モニターが古くて<br />音楽や映画のメニューもすごく少なかったので、<br />暇つぶし用に、空港で文庫本を数冊買ったのですが、<br />今回乗ったら、なんかキレイになってる!!(メニューも増えてる)<br /><br /><br />機内食はまあまあ。チキンカレーはおいしかった。

    前回と同じく、スリランカ航空の直行便で行きました。

    前回は、機内モニターが古くて
    音楽や映画のメニューもすごく少なかったので、
    暇つぶし用に、空港で文庫本を数冊買ったのですが、
    今回乗ったら、なんかキレイになってる!!(メニューも増えてる)


    機内食はまあまあ。チキンカレーはおいしかった。

  • 5/6夜にスリランカに着いたのですが、<br />ちょうど5/5-6は、ヴェサック・フルムーン・ポヤデイ。<br /><br />事前に「特別なポヤデイだから、にぎやかよ」<br />と聞いていましたが…<br /><br />日本の祭りのにぎやかさ・・をはるかに<br />越えるにぎやかさ。。<br /><br />空港出たあたりから渋滞。<br /><br />そして夜中だというのに、街が電光で明るいですよ。<br /><br />最初の2時間くらいは、「ちょうど祭りが見れてラッキーだね〜」<br />なんて言いながら、写真を撮っていました。

    5/6夜にスリランカに着いたのですが、
    ちょうど5/5-6は、ヴェサック・フルムーン・ポヤデイ。

    事前に「特別なポヤデイだから、にぎやかよ」
    と聞いていましたが…

    日本の祭りのにぎやかさ・・をはるかに
    越えるにぎやかさ。。

    空港出たあたりから渋滞。

    そして夜中だというのに、街が電光で明るいですよ。

    最初の2時間くらいは、「ちょうど祭りが見れてラッキーだね〜」
    なんて言いながら、写真を撮っていました。

  • 海側の道に抜けるまで、ずっとこんな景色が続きました。<br /><br />車の荷台にたくさんの人が乗っていて、<br />太鼓をたたいたり、ラッパを吹いたり、歌ったり、踊ったり…<br />といった感じで。あ〜、ここは歌と踊りの国なのね〜<br />と思いました。

    海側の道に抜けるまで、ずっとこんな景色が続きました。

    車の荷台にたくさんの人が乗っていて、
    太鼓をたたいたり、ラッパを吹いたり、歌ったり、踊ったり…
    といった感じで。あ〜、ここは歌と踊りの国なのね〜
    と思いました。

  • 4時間経過。<br /><br />まだ祭りは続く・・<br /><br /><br />隣りで動画を撮ったりしてはしゃいでいた女性は<br />耳栓をして寝ています。<br /><br />スピーカーから、大音量でラジオみたいな会話とか<br />お経みたいなのが延々流れていて、<br />渋滞で車は動かないし、もう気が狂いそうでした。

    4時間経過。

    まだ祭りは続く・・


    隣りで動画を撮ったりしてはしゃいでいた女性は
    耳栓をして寝ています。

    スピーカーから、大音量でラジオみたいな会話とか
    お経みたいなのが延々流れていて、
    渋滞で車は動かないし、もう気が狂いそうでした。

  • 結局バーベリンに着いたのは、日本時間で朝4:00くらい。<br /><br />受付の方も、夜遅いにも関わらず<br />待っていてくれました。。。<br /><br />汗だくでウェルカムドリンクを飲んで、部屋に。<br /><br /><br />今回はクラシック・ルームに泊まりました。<br /><br /><br />ポヤデイは、ランタンを飾る習慣なのか?<br />あちこちでランタンが飾られていました。<br /><br />バーベリンもちゃんと飾っていました。

    結局バーベリンに着いたのは、日本時間で朝4:00くらい。

    受付の方も、夜遅いにも関わらず
    待っていてくれました。。。

    汗だくでウェルカムドリンクを飲んで、部屋に。


    今回はクラシック・ルームに泊まりました。


    ポヤデイは、ランタンを飾る習慣なのか?
    あちこちでランタンが飾られていました。

    バーベリンもちゃんと飾っていました。

  • 部屋の写真を撮り忘れていたことに<br />今気づきました…<br /><br />部屋からの景色は、こんな感じです。

    部屋の写真を撮り忘れていたことに
    今気づきました…

    部屋からの景色は、こんな感じです。

  • 前と変わらないバーベリン。<br /><br />5月は、割と蒸し暑かったです。<br />普段、暑くても、私はサラッとしてるのですが、<br />毎日朝から晩まで、タオルで汗をふいてました。。

    前と変わらないバーベリン。

    5月は、割と蒸し暑かったです。
    普段、暑くても、私はサラッとしてるのですが、
    毎日朝から晩まで、タオルで汗をふいてました。。

  • 前回、シロダーラをやっていて外出できなかったので、<br />海亀を見るツアーに参加できなかったので、<br />今度こそは・・ということで参加しました。<br /><br />

    前回、シロダーラをやっていて外出できなかったので、
    海亀を見るツアーに参加できなかったので、
    今度こそは・・ということで参加しました。

  • 生まれたばかりの海亀をさわってみる。<br /><br />やわらかい〜!!かわい〜!<br /><br />甲羅がやわらかいんですよ。

    イチオシ

    生まれたばかりの海亀をさわってみる。

    やわらかい〜!!かわい〜!

    甲羅がやわらかいんですよ。

  • あと、前回行ったベントタ川の川くだり?が<br />すごく気に入ってしまって、再び参加。

    あと、前回行ったベントタ川の川くだり?が
    すごく気に入ってしまって、再び参加。

  • ワニの赤ちゃんを見せてくれました。

    ワニの赤ちゃんを見せてくれました。

  • 段ボール1箱分、ジャグリーやスパイス・紅茶などの<br />食料品を買い込んでしまいました。<br /><br />帰りの空港で、荷物検査のときに係の人に<br />「この段ボールの中身は何だ?」と聞かれたときに<br />「ジャグリー」って答えたら、<br />真顔で不思議な顔されました。。<br />

    段ボール1箱分、ジャグリーやスパイス・紅茶などの
    食料品を買い込んでしまいました。

    帰りの空港で、荷物検査のときに係の人に
    「この段ボールの中身は何だ?」と聞かれたときに
    「ジャグリー」って答えたら、
    真顔で不思議な顔されました。。

  • ジャグリー。ブロックなので、自分で砕かないと。<br /><br />これで紅茶飲むのがやめられない。

    ジャグリー。ブロックなので、自分で砕かないと。

    これで紅茶飲むのがやめられない。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP