2012/03/21 - 2012/03/23
20682位(同エリア27670件中)
Sunshineさん
- SunshineさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 31,802アクセス
- フォロワー2人
去年の12月にソウルに行ったけど、
またまたソウルに行ってきました。
夏のソウルに行きたかったけど、夏まで待てなかった!
2回目なので、あまり写真を撮ってなかったけど、
記録として残しておこうとUPしてみました♪
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
21日の夕方、関空から大韓航空にのってソウルへgo!
ソウルに着いたのはもう夜でした。
今回は究極の弾丸ミッション。
夜ソウルに着いて、翌日まる1日ソウルing。次の早朝帰国。
なんて足早なコトでしょう・・・。
この飛行機はまだ乗ったことのない「キャセイ」です。 -
ハワイに行くときはこの飛行機に乗りたいな。
-
夜、無事仁川空港に着きまして、ダダっとホテルまで直行!!
早速、お鍋のお店で夜食タイム〜。
緑のマッコリです。
前回のマッコリとはちょっと違うけど、お味はいけるかな。 -
キムチ。
-
付け合せの野菜たち
-
そしてお鍋。
お店の人は、日本語と英語ができず、私たちは韓国語ができず。
なんだかよくわからないので、
お店の人が薦める(ススメテイルダロウ)お鍋にしてみました(*^-^*)
お野菜が多くてヘルシーですね。 -
こんなお店です。
韓国は日本に似ていて、ここも靴を脱いで上がります。
なんだか、日本に居るような錯覚もなきにしもあらず。。
お店を出た後、旦那さまはウエストポーチをお店に忘れたことに気づき大急ぎで取りに帰ってました(・-・*)
(バカですねぇ・・・) -
ブレてますが・・・。
今回のホテルは比較的東大門に近かったような・・・。
地理的によくわかってない・・・。
地下鉄「踏十里」の駅が一番近かったです。 -
あまり街の中心地ではない感じですね。
行動するのに便利なのは、やっぱり東大門か南大門か明洞か。
そのあたりのホテルがいいかも・・・。
そういえば前に泊まった、江南のエムビズもよかったです。
明洞辺りまで行くには、地下鉄で20分〜30分かかるけど、
ビジネス街でちょっとおしゃれで、街の喧騒もなく静か。 -
-
今回は、わたしの仕事を兼ねて夫婦で弾丸ソウルを申し込みました。
格安なのでホテルは期待してませんでしたけど・・・。
うーん。残念だったなぁ。
ホテルにはこだわらない方なので、寝れたらいいわ♪
ぐらいに思っていますが、ここは手入れもしてないと言うか。
古くてもいいから、きれいに見える「努力」はしてほしいデスョ〜。
旅行会社もよくこのホテルを決めたな。とびっくりするくらい。
送迎をしてくれたガイドさんも、「よくこのホテルに決めましたね」ゆうてはりました。
いやいや、決めたんじゃなくて、もう既に決まってたの。
事前に知ってたら予約しないですってば。
あまりホテルを悪く言いたくないのですけど、(くどいけど)古くてもいいから、お手入れはしてね。 -
朝になりました。
これから、東大門へ行き、続いて南大門へ行きと1日で右往左往します。
やっぱり実質1日しか行動できないのはきびしいかな。 -
地下鉄の最寄駅はココ。
アクセスはまあいいかも。 -
シアトル系のおしゃれなCaffe bene。
ホテルのすぐ近くにありました。
入りたかったけど、時間がないのでスルーします。
いつかは絶対入りたい。
ワッフル食べたい♪ -
生憎土曜日のため、南大門の店が閉まるのが早いので、先に南大門から済ませることにしました。
ひと仕事してから、狭い路地をぶらぶらしていたら。
おばちゃんの力強い(笑)呼び込みに負けて、ここでお昼を食べました♪
南大門の細い路地にあった、うなぎの寝床のようなお店です。 -
-
ここでは、こんな風に手打ちうどん?をあちこちで作ってましたョ。
-
ちょっとぶれてますが、ビビンバ。
おいしい〜(v^ー°) -
サービスのお味噌汁?(のようなもの)
暖かくておいしかったです。 -
おしい。
「せきーはん」は赤飯??
「ばくーはん」はなに??? -
-
無事東大門にも行けたので、ホットクを食べて一休み♪
やっぱりおいしい〜(*^-゚)v♪ -
今回のソウルにミッションも無事予定をこなしました。
帰る日は朝も早いので、観光はできず。
明洞餃子にも行きたかったけど、次にまわすことにします♪
次は来年になるかな。
明洞餃子とカフェ・ベネには絶対行きたい!
おわり
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23