パロス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます。<br /><br />パロス島、ナウサのタベルナ2軒、<br />そしてギロピタ2軒をまとめてみました。<br /><br />ホテルから名刺をもらっていたのがきっかけの2軒と<br />ギロピタが美味しかったお店2軒のみですが。<br /><br />ナウサの路地の一画のお店。<br />Yemeni traditional restaurant<br />http://yemeni.gr/en/menu/index.php<br /><br />ホテルから1分のところにあったお店。<br />Tverna KARIKA<br />http://www.karina-paros.gr/<br /><br />パリキア、ギロピタのお店 Etis 地図がありました。<br />http://www.shopparos.gr/company.asp?id=23006<br /><br />ナウサのギロピタのお店。<br />まだ見つかっていません、すいません。<br />地図があればいいのですが。。<br /><br />パロス島のレストランとタベルナの情報に関して<br />結構タベルナやレストランが載っています。<br />http://www.myparos.com/eatdrink-cat/restaurants-tavernas/<br /><br />

キクラデス諸島 パロス島 港町ナウサ ~ホテルお勧めタベルナ & ギロピタのお店 番外編~

16いいね!

2012/08/23 - 2012/08/29

12位(同エリア31件中)

2

31

kochi

kochiさん

ご覧頂きありがとうございます。

パロス島、ナウサのタベルナ2軒、
そしてギロピタ2軒をまとめてみました。

ホテルから名刺をもらっていたのがきっかけの2軒と
ギロピタが美味しかったお店2軒のみですが。

ナウサの路地の一画のお店。
Yemeni traditional restaurant
http://yemeni.gr/en/menu/index.php

ホテルから1分のところにあったお店。
Tverna KARIKA
http://www.karina-paros.gr/

パリキア、ギロピタのお店 Etis 地図がありました。
http://www.shopparos.gr/company.asp?id=23006

ナウサのギロピタのお店。
まだ見つかっていません、すいません。
地図があればいいのですが。。

パロス島のレストランとタベルナの情報に関して
結構タベルナやレストランが載っています。
http://www.myparos.com/eatdrink-cat/restaurants-tavernas/

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • では名刺を頂いたお店からご紹介です。<br /><br />Yeami。<br />ナウサの郷土料理を楽しめるお店として有名だとか。<br />ここの拘りは無農薬のフルーツと野菜をつかった料理の数々です。<br />そして、この店のオーナーがNicosさんのママが厨房担当!<br />ママの自慢の料理がメニューにもありました。<br />ママに会うことはできませんでしたが。<br /><br />家族経営のなんとも暖かい雰囲気の店内でした。<br />ここは大衆食堂ではありません。(笑)

    では名刺を頂いたお店からご紹介です。

    Yeami。
    ナウサの郷土料理を楽しめるお店として有名だとか。
    ここの拘りは無農薬のフルーツと野菜をつかった料理の数々です。
    そして、この店のオーナーがNicosさんのママが厨房担当!
    ママの自慢の料理がメニューにもありました。
    ママに会うことはできませんでしたが。

    家族経営のなんとも暖かい雰囲気の店内でした。
    ここは大衆食堂ではありません。(笑)

  • 場所はナウサの漁港から街側にすこし入った所。

    場所はナウサの漁港から街側にすこし入った所。

  • Yeamiはこの子がご案内です。<br />ちっちゃかったです。

    Yeamiはこの子がご案内です。
    ちっちゃかったです。

  • さてと、お店前の路地にはテーブル席が一杯です。。<br />路地なのに?<br /><br />ナウサはみんなそうですが。(笑)

    さてと、お店前の路地にはテーブル席が一杯です。。
    路地なのに?

    ナウサはみんなそうですが。(笑)

  • 外のテーブルは予約で一杯でしたが<br />2名なので何とか席を用意してくれました。<br /><br />ここは自家製のパンだとか。<br />この日はタラモサラタ、(魚の卵にレモン汁とオリーブオイル、玉ねぎのみじん切り、そしてパンを水で柔らかくしたものを混ぜて作られています)<br />と、ツナとポテトベースにパプリカの入ったディップ(名前不明)を<br />一緒にいただけました。<br /><br />ちなみに、”パンはオ−ダ−しないの?”と<br />お店からお声掛けが(笑)

    外のテーブルは予約で一杯でしたが
    2名なので何とか席を用意してくれました。

    ここは自家製のパンだとか。
    この日はタラモサラタ、(魚の卵にレモン汁とオリーブオイル、玉ねぎのみじん切り、そしてパンを水で柔らかくしたものを混ぜて作られています)
    と、ツナとポテトベースにパプリカの入ったディップ(名前不明)を
    一緒にいただけました。

    ちなみに、”パンはオ−ダ−しないの?”と
    お店からお声掛けが(笑)

  • 蛸の赤ワインとオニオンの煮込み。Octopas cooked with wine &amp; onion <br />ワインの酸味は消えていて、蛸の旨みと<br />蛸足一本がとても大きくて食べ応えがあります。<br /><br />ただ、ちょっと味付けが濃いめで<br />パンが無いと疲れる感じでした。<br />パンにつけるディップも実はちょっとお塩強め。。<br />ワインとお水またビールでつなげば大丈夫です。(笑)<br /><br /><br /><br />

    蛸の赤ワインとオニオンの煮込み。Octopas cooked with wine & onion
    ワインの酸味は消えていて、蛸の旨みと
    蛸足一本がとても大きくて食べ応えがあります。

    ただ、ちょっと味付けが濃いめで
    パンが無いと疲れる感じでした。
    パンにつけるディップも実はちょっとお塩強め。。
    ワインとお水またビールでつなげば大丈夫です。(笑)



  • ラムの煮込み。Lamb baked in the wood oven with potato<br />想像ですが、<br />ラムのお肉を平に伸ばし、その中にニンジンやズッキーニなどを巻き込み<br />オーブンで表面を炙り、ちょっと煮込んだ感じ?でしょうか。<br />ラム、柔らかくてびっくりです。<br />あまり普段ラムを食べないですが<br />なるほど、美味しいです。<br />

    ラムの煮込み。Lamb baked in the wood oven with potato
    想像ですが、
    ラムのお肉を平に伸ばし、その中にニンジンやズッキーニなどを巻き込み
    オーブンで表面を炙り、ちょっと煮込んだ感じ?でしょうか。
    ラム、柔らかくてびっくりです。
    あまり普段ラムを食べないですが
    なるほど、美味しいです。

  • ズッキーニのご飯詰め。Stauffed zucchini with rice &amp; meat<br />ぱっと見なんだか分かりませんが、<br />ズッキーニの中豪快にくり抜き、ラムのひき肉とご飯を味付けした<br />ものが入っています。<br />スープで煮込んであるのですが、<br />至ってシンプルで塩加減も大丈夫でした。<br />まさに郷土のお味でしょうか。

    ズッキーニのご飯詰め。Stauffed zucchini with rice & meat
    ぱっと見なんだか分かりませんが、
    ズッキーニの中豪快にくり抜き、ラムのひき肉とご飯を味付けした
    ものが入っています。
    スープで煮込んであるのですが、
    至ってシンプルで塩加減も大丈夫でした。
    まさに郷土のお味でしょうか。

  • お食事後、サービスのスイカが。<br />気が利くお店です。<br />

    お食事後、サービスのスイカが。
    気が利くお店です。

  • お店のお昼はこんな感じです。<br />夕方から営業となります。

    お店のお昼はこんな感じです。
    夕方から営業となります。

  • 夕方近くになると、予約で一杯。<br /><br /><br />ここのお店、笑顔がとても心地いいお店でした。<br /><br />

    夕方近くになると、予約で一杯。


    ここのお店、笑顔がとても心地いいお店でした。

  • そして、<br />KARINA。<br /><br />ここが一番洗練させれた印象でした。<br />雰囲気もよくてお勧めです。<br />お店のマダムがとても素敵で、<br />その日の美味しい魚介など教えてくれます。<br /><br />そして、ここのシェフ。<br />ゲオルギオスさん、ギリシャ人の方ですが<br />パロス島がオフシーズンになると、なんとベルギーでシェフをしているとのこと。(え?)<br />アントワープ近郊のお店だとか。<br />このお店、2005年とまだオープンして数年ですが<br />シェフの腕が評判の人気店でした。<br />Yeamiとはまた違うタイプお店です。<br />一皿一皿がとても綺麗に仕上げてあります。。<br />仕上がりはフレンチ?ベルギー?の印象です。<br />

    そして、
    KARINA。

    ここが一番洗練させれた印象でした。
    雰囲気もよくてお勧めです。
    お店のマダムがとても素敵で、
    その日の美味しい魚介など教えてくれます。

    そして、ここのシェフ。
    ゲオルギオスさん、ギリシャ人の方ですが
    パロス島がオフシーズンになると、なんとベルギーでシェフをしているとのこと。(え?)
    アントワープ近郊のお店だとか。
    このお店、2005年とまだオープンして数年ですが
    シェフの腕が評判の人気店でした。
    Yeamiとはまた違うタイプお店です。
    一皿一皿がとても綺麗に仕上げてあります。。
    仕上がりはフレンチ?ベルギー?の印象です。

  • 滞在したホテルからほんとに近くでした。<br />港に近くないので、海は残念ですが。<br />ここも驚く事に予約席が一杯。。<br />みるみる席が埋まっていって驚きました。<br />最初は誰もいない店内にちょっと焦りましたが。

    滞在したホテルからほんとに近くでした。
    港に近くないので、海は残念ですが。
    ここも驚く事に予約席が一杯。。
    みるみる席が埋まっていって驚きました。
    最初は誰もいない店内にちょっと焦りましたが。

  • KARINAの外観です。

    KARINAの外観です。

  • KARINAではこの子がご案内です。<br />パン、カリカリ食べてました。

    KARINAではこの子がご案内です。
    パン、カリカリ食べてました。

  • テラス席でいただきました。<br />テーブルに貝がらと大理石が置いてあって<br />とても雰囲気がありました。

    テラス席でいただきました。
    テーブルに貝がらと大理石が置いてあって
    とても雰囲気がありました。

  • 白ワインをオ−ダ−したところ、なんとダコスが。Dakos<br />ブルスケッタに良く似てます。<br />ラスクの上に刻みトマトにオリーブオイル、塩コショウ、オレガノ、<br />そして刻み玉ねぎなどを乗せたものです。<br />サービス品に思わずびっくり。<br />そしてトマトが甘くて更にびっくり。(笑)<br />

    白ワインをオ−ダ−したところ、なんとダコスが。Dakos
    ブルスケッタに良く似てます。
    ラスクの上に刻みトマトにオリーブオイル、塩コショウ、オレガノ、
    そして刻み玉ねぎなどを乗せたものです。
    サービス品に思わずびっくり。
    そしてトマトが甘くて更にびっくり。(笑)

  • 本日のオ−ダ−ですが、<br />Fresh Karamari <br />Warm potatosalad, chorta and beetroos<br />イカのフライ、暖かいポテトサラダ、ビ−ツ添え。<br /><br />綺麗な仕上がりです。<br />イカのフライの土台ですが、<br />マッシュポテトと潰してないポテトのベースで<br />ホウレン草が入っていてヘルシ−です。<br />甘酸っぱいサイコロ状のビ−ツがアクセントでした。<br /><br />パロスの小イカ、柔らかいのが特徴です。<br />イカ三昧です。<br /><br /><br />

    本日のオ−ダ−ですが、
    Fresh Karamari 
    Warm potatosalad, chorta and beetroos
    イカのフライ、暖かいポテトサラダ、ビ−ツ添え。

    綺麗な仕上がりです。
    イカのフライの土台ですが、
    マッシュポテトと潰してないポテトのベースで
    ホウレン草が入っていてヘルシ−です。
    甘酸っぱいサイコロ状のビ−ツがアクセントでした。

    パロスの小イカ、柔らかいのが特徴です。
    イカ三昧です。


  • Kenbab<br />minced lamb, beef and porkmix, crispy pitta, <br />yorhurt and spicy tomato sauce smoked paprika  。。長い。<br /><br />ケバブです。<br />(ラム、牛肉、豚肉などのひき肉に塩、スパイス、オニオンなどを混ぜ合わせ炭火であぶったものです。)<br />ラムケバブ、牛肉と豚肉の合挽きケバブ。<br />どちらもスパイスがとても効いていました。<br />悪くないです。(すいません)<br /><br />ピタに挟んである状態とはまた一味違います。<br />でもピタでいいかな。<br />と思いましたが。<br /><br />ピタが無いだけ?なので。(笑)<br /><br />

    Kenbab
    minced lamb, beef and porkmix, crispy pitta,
    yorhurt and spicy tomato sauce smoked paprika  。。長い。

    ケバブです。
    (ラム、牛肉、豚肉などのひき肉に塩、スパイス、オニオンなどを混ぜ合わせ炭火であぶったものです。)
    ラムケバブ、牛肉と豚肉の合挽きケバブ。
    どちらもスパイスがとても効いていました。
    悪くないです。(すいません)

    ピタに挟んである状態とはまた一味違います。
    でもピタでいいかな。
    と思いましたが。

    ピタが無いだけ?なので。(笑)

  • KARINAなかなか素敵でした。<br />Yeamiも雰囲気がよくて、どちらもお勧めです。<br />2名で50ユーロくらいでワインとお食事がOKです。<br /><br />パロス島のタベルナ、<br />ゆっくり雰囲気よく美味しい物を、<br />そして居酒屋のように気軽に美味しい物、<br />どちらも気分に合わせて選べるところが魅力です。<br /><br />ありがとうナウサ、パリキア。

    KARINAなかなか素敵でした。
    Yeamiも雰囲気がよくて、どちらもお勧めです。
    2名で50ユーロくらいでワインとお食事がOKです。

    パロス島のタベルナ、
    ゆっくり雰囲気よく美味しい物を、
    そして居酒屋のように気軽に美味しい物、
    どちらも気分に合わせて選べるところが魅力です。

    ありがとうナウサ、パリキア。

  • さて、話しは変わって<br />それではギロピタのお店のご紹介です。<br /><br />パリキアのギロピタはわんこがご案内です。<br /><br />この子はギロピタのお店の子ではないのですが<br />ご近所の子です。(笑)<br />お店の近くにいるので案内してくれます。<br /><br />丸い大きな綺麗な目の子でした。

    さて、話しは変わって
    それではギロピタのお店のご紹介です。

    パリキアのギロピタはわんこがご案内です。

    この子はギロピタのお店の子ではないのですが
    ご近所の子です。(笑)
    お店の近くにいるので案内してくれます。

    丸い大きな綺麗な目の子でした。

  • Etsiと言います。<br />HPはないですが、パリキアのメインポートから2,3分の場所です。<br />ギロピタは1つ2ユーロでした。<br /><br />お店のお兄さん方、いい人でした。<br />地元の人の御用達らしく待っている人が多かったです。<br />”支払いを済ませてから待つのだよ”と<br />教えて貰いました。<br />

    Etsiと言います。
    HPはないですが、パリキアのメインポートから2,3分の場所です。
    ギロピタは1つ2ユーロでした。

    お店のお兄さん方、いい人でした。
    地元の人の御用達らしく待っている人が多かったです。
    ”支払いを済ませてから待つのだよ”と
    教えて貰いました。

  • お店前にテーブル席。<br />暑過ぎてここでは無理でしたが(笑)

    お店前にテーブル席。
    暑過ぎてここでは無理でしたが(笑)

  • 分かりにくいですが、<br />ポークのタイプ。<br />ギロピタ(Gyro pitta)のギロはポークとチキンの2種類から選べます。<br />ポークのギロ(炙った肉塊の表面をそぎ落としたもの)には<br />ザジキ(ヨーグルトときゅうりのサラダ、スパイスが入ったもの)<br />を合わせるみたいです。<br /><br /><br />大きくて、中身もたっぷりです。<br />ギロのお味、なかなかでした。<br />お店によってスパイスって違うので。

    分かりにくいですが、
    ポークのタイプ。
    ギロピタ(Gyro pitta)のギロはポークとチキンの2種類から選べます。
    ポークのギロ(炙った肉塊の表面をそぎ落としたもの)には
    ザジキ(ヨーグルトときゅうりのサラダ、スパイスが入ったもの)
    を合わせるみたいです。


    大きくて、中身もたっぷりです。
    ギロのお味、なかなかでした。
    お店によってスパイスって違うので。

  • そして、<br />こちらはチキンのタイプ。<br />チキンの場合、ケチャップとマヨネーズ味に。<br />よくわからないのですが、ザジキ入りません。<br /><br />ポークはザジキ、そしてチキンにはケチャップマヨネーズらしいです。。<br />ザジキでも合いそうですが。<br />

    そして、
    こちらはチキンのタイプ。
    チキンの場合、ケチャップとマヨネーズ味に。
    よくわからないのですが、ザジキ入りません。

    ポークはザジキ、そしてチキンにはケチャップマヨネーズらしいです。。
    ザジキでも合いそうですが。

  • そして、もう一軒。<br />ここはナウサのYeami近くです。<br />地図が見つからなくてすいません。<br /><br />Yeamiの路地の向かい側だったと思います。

    そして、もう一軒。
    ここはナウサのYeami近くです。
    地図が見つからなくてすいません。

    Yeamiの路地の向かい側だったと思います。

  • そしてご案内はこの子。<br />ほんとみんなかわいい〜です。

    そしてご案内はこの子。
    ほんとみんなかわいい〜です。

  • ギロピタ。Gyro pitta<br />ナウサではここが一番お勧めです。<br /><br />

    ギロピタ。Gyro pitta
    ナウサではここが一番お勧めです。

  • ケバブをのピタ。Kebab pitta<br /><br />ギロの代わりにケバブが中に入っているもの。<br />ザジキ、玉ねぎ、トマト、そしてポテトフライを一緒に巻きこみます。<br /><br />食べ応え重視の方はギロをお勧めします。<br />これはこれで勿論美味しいです。<br />ケバブ、1本1本炙って焼いていて<br />美味しい〜んです。<br /><br />こちらのお店はギロピタ、ケバブピタ<br />どちらも2.2ユーロ。<br />

    ケバブをのピタ。Kebab pitta

    ギロの代わりにケバブが中に入っているもの。
    ザジキ、玉ねぎ、トマト、そしてポテトフライを一緒に巻きこみます。

    食べ応え重視の方はギロをお勧めします。
    これはこれで勿論美味しいです。
    ケバブ、1本1本炙って焼いていて
    美味しい〜んです。

    こちらのお店はギロピタ、ケバブピタ
    どちらも2.2ユーロ。

  • パロス島のタベルナ、全く調べず出掛けたのですが<br />思わぬ幸運が待っていました。<br />ホテルのおじ様、ありがとう。<br />そして、ギロピタも。。<br /><br />タベルナの2軒に関してはトリップアドアバイザーに載ってました。<br />後で知りましたが(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    パロス島のタベルナ、全く調べず出掛けたのですが
    思わぬ幸運が待っていました。
    ホテルのおじ様、ありがとう。
    そして、ギロピタも。。

    タベルナの2軒に関してはトリップアドアバイザーに載ってました。
    後で知りましたが(笑)









  • 以上、タベルナのお店とギロピタのお店のご紹介でした。

    以上、タベルナのお店とギロピタのお店のご紹介でした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2012/10/20 06:59:02
    mama nikos !
    さすがはギリシャ料理

    どれを見ても旨そうですね〜♪
    ぼくは中でも、最初のYemeniがいいかな。

    こぢんまりしていい雰囲気
    子猫の案内付きも、嬉しいサービス

    タコが旨そー!
    Mythosにもあいそうですね。

    ギロピタ&ザジキのゴールデンコンビも
    懐かしの味

    潮風に吹かれながら、食べたいです。

    kochi

    kochiさん からの返信 2012/10/20 16:21:03
    RE: ちびにゃんはとろける可愛さでした〜
    > さすがはギリシャ料理
    >
    > どれを見ても旨そうですね〜♪
    > ぼくは中でも、最初のYemeniがいいかな。
    >
    > こぢんまりしていい雰囲気
    > 子猫の案内付きも、嬉しいサービス
    >
    > タコが旨そー!
    > Mythosにもあいそうですね。
    >
    > ギロピタ&ザジキのゴールデンコンビも
    > 懐かしの味
    >
    > 潮風に吹かれながら、食べたいです。


    ももであ様。 どうもお疲れ様です。

    書き込みありがとうございます。
    Yemeni、Nikosのママの味評判らしいです。
    ママには会えなかったのですが、
    Nikosと奥さまは旅人の心にきました〜
    あたたかい感じで。
    ”A R I G T O U"と見送ってくれました。

    蛸、Mythosのあと白ワインまでいきました。(笑)
    ギロピタ、ケチャマヨはど〜なの?と思いましたが。
    Gyros、スパイスが絶妙ですよね〜

    ちびにゃん〜、、連れて帰りたかったです。
    肉球もまだちっちゃくて。

    ではでは、よい週末をお過ごしください。

    kochiより。


kochiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP