2012/07/15 - 2012/07/15
131位(同エリア369件中)
Gizumoさん
- GizumoさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ132件
- Q&A回答61件
- 1,400,920アクセス
- フォロワー209人
毎年数回、静岡県には観光&ドライブでよく行くのですが、いつも旅行記作成することなく季節は過ぎ...ようやく作成。
この夏は大人も楽しめる「富士サファリパーク」と三島にあるクレマチスの丘へ。
クレマチスの丘にあるヴァンジ庭園彫刻美術館で8月まで展示していた「庭をめぐれば」を観に行ってきました。クレマチスの丘は今まで知らなかったけど、すごくきれいな所で素敵なレストランで贅沢ランチしてきました♪
表紙:富士サファリパークの虎次郎
-
7月の3連休に大人2人で富士サファリパークへ
朝到着したら入場ゲート手前でまさかの20分以上の渋滞待ち...(えっ!そんな人気だったの?)
我々はマイカーで周ったが、サファリバスで周るとこんな風にクマやライオンが寄ってくる。 -
マイカーで1周した後、サファリバスでもう1周しようとしたら、
本日のバスチケットはもう売り切れましたとのこと。残念! -
ライオンちゃん
-
夜行性だから昼間はだら〜ん
-
バスがくると餌もらえるから寄ってくる
-
トラです。
雨降ってきたので神秘的な森の中にいるように撮れました。 -
-
キリンっていうとシンガポール動物園を思い出すな〜
-
ここはキリンに餌やりできる散歩コース
-
-
富士の裾野は山の天気で晴れたり雨が降ったり。
車の窓ガラスについた水滴が水玉のように。
これは鹿 -
本日マイカーは大渋滞で1周するのに40分以上かかってしまった...
特に最初のライオンなどの肉食動物エリアが大渋滞でした。 -
夏のとある日、三島にあるクレマチスの丘へ(複合施設)
その中のヴァンジ彫刻庭園美術館へ
クレマチスの丘はマイカーで東名沼津ICから
JR三島駅からシャトルバスも出ています。 -
-
ヴァンジ彫刻庭園美術館
-
これも作品
-
ヴァンジ彫刻庭園美術館の中
「庭をめぐれば」展示中 2012年4月21日(土)─ 8月31日(金)まで
開催中に旅行記アップしたかったのに... -
奈良美智の作品もありました。
-
これ本をくり抜いたアート
-
-
このような彫刻が色々
-
写真展
素敵な写真ばかりで刺激を受けます。 -
美術館の外にでると庭に色々なオブジェの作品が
-
-
これがクレマチスの花
白や紫、色んな色があり広い庭の所々に咲いています。 -
-
日本を代表するアーティスト草間彌生さんのオブジェが広い庭に映えます。
-
-
-
庭園の中のティールーム
-
-
-
クレマチスの丘の中にはレストランやカフェがあります。
<クレマチスの丘>
http://www.clematis-no-oka.co.jp/about/index.html -
レストランへと続く通路
-
「リストランテ プリマヴェーラ Primavera」でランチ
http://www.clematis-no-oka.co.jp/012_shisetsu/01_prima/top.html
ランチコース 5,000円〜(全7品エスプレッソかハーブティー付)
※コースのみ アラカルトは別途オーダーできます。
入口もガラスアーティストによる作品で素敵。 -
ランチコースは要予約みたい
予約してなかったけど、席があるのでランチコース用意してもらいました。 -
まだ11時頃なのでこちらの良い席が空いてますが、12時半過ぎから予約してたお客が続々きました。
しかも皆こんな高いお店で昼からワイン飲んでた〜(ソムリエがいます) -
前菜の生ハム
この後、地元の魚介やお肉も使った豊富な前菜、自家製の手打ちパスタ、デザートと続く
グルメ写真は超苦手なので割愛します... -
これ名前忘れましたが、ソースがすごくおいしかった!
イタリアンていうよりフレンチな感じ。 -
自家製の手打ちパスタ2種類の内1種
中のチーズの名前を忘れてしまいましたが、チーズがすごくおいしかった。 -
最後はエスプレッソで
昼から気持ちのいい場所で贅沢ランチできて幸せ〜!
東京にもこんな庭園のレストランがあればな〜
ここのランチコースは緑黄色野菜を使った創作イタリアンです。
野菜とチーズが大好きだから満足。 -
静岡来たら、富士宮やきそばか、魚食べるって? だ〜ね〜
-
レストランの通路にもアーティストの作品が
-
IZU PHOTO MUSEUMではアラーキーの写真展が開催してました。
突然アラーキーご本人がいらっしゃってびっくり。イメージ通りの人でした。 -
ついでに
河口湖ハーブフェスティバル
ラベンダー畑がきれい! -
イチオシ
ラベンダーとミツバチ
自分でお気に入りの1枚 -
<おまけ>
季節外れの夏の旅行記だったので最後に。
秋の静岡は中伊豆の修善寺の紅葉がおススメです。ミシュラングリーンガイド2つ星です。 -
11月は「虹の郷」でもみじライトアップがあります。ここ関東の人におススメ!
修善寺の紅葉の様子は
http://4travel.jp/traveler/yo0718/album/10525379/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- crossさん 2012/10/15 19:01:02
- クレマチスの丘とヴァンジ彫刻庭園美術館♪
- Gizumoさん、こんばんは♪
11/3に河口湖と用事があって三島に寄るんですが、「 クレマチスの丘とヴァンジ彫刻庭園美術館」にも寄ろうかな〜と思いました。
三島ってマイナーなイメージですが、こんな公園とアートな美術館があるっていうだけでイメージが上がりました。
あいにく富士サファリパークには寄る予定はないので、この旅行記で廻った気になろうと思います。
でも、人気あるんですね。
動物園とは迫力が違う。
ライオンに襲われるって感覚なんでしょうか?
cross(^_^)v
- Gizumoさん からの返信 2012/10/15 23:41:33
- RE: クレマチスの丘とヴァンジ彫刻庭園美術館♪
- crossさん こんばんは!
三島ってわざわざ行く所じゃないけど、クレマチスの丘は憩いの場所でした。
美術館の展示は今何やってるかわからないけど、お茶するとこも幾つかあるので、時間あれば行ってみるといいですよ。
サファリパークは迫力ありますよ。窓ちょっと開けてると監視員にスピーカーで注意されます。
河口湖楽しんで来てね(^_^)
-
- shinkさん 2012/10/15 10:40:26
- クレマチスの丘!
- こんにちはー。クレマチスの丘はいいですよねえー。
僕もあの場所は大好きなので、定期的に行ってます。GW過ぎくらいとかも、気持ちよくてオススメですよー。
そして、荒木経惟さんにお会いできるなんてうらやましい! ネコの写真とか自分の家の庭から空をひたすら撮ってる写真が好きなんですよねえ。いいなあ・・。
ちょっとひさびさに僕も行ってみたくなりました。
- Gizumoさん からの返信 2012/10/15 12:57:41
- RE: クレマチスの丘!
- shinkさん こんにちは!
おっクレマチスの丘を知ってる人がいるとは!
私静岡はよく行くのに全然知らなかったわ。
でも、ヴァンジ庭園美術館とかあるしすごくきれいな場所だよね〜
もっと近かったら、お茶してのんびりしに行きたいとこです。
私、荒木さんの写真は正直汚い女性の写真とか多くてあまり好きじゃなかったんだけど、彼の直筆メッセージ全部読んだから、その意図が理解できて
見方が変わり共感できるようになりました。イメージ通りの人でキャラは好きです。
そろそろまたタイですか〜?
ではまた。
-
- るなさん 2012/10/15 10:27:17
- これいいねぇ〜♪
- Gizumoさん、まいどです!!
久々国内旅行記だね(笑)
この一枚、何だかポスカになりそうな感じよん♪
表紙の一枚も、サファリパークとかじゃなく、森に自然にいる虎みたいに見えるわ。こんなもんに出くわしたらどっひゃーっだけどねっ(笑)
そう言えば私、サファリパークってものには行ったことがない...
ガーデンランチはやっぱりいいよね。特にこの季節は。
今週もテラスランチでも良かったけどね(^O^)まぁ〜夜風もいいでしょ☆彡
確か蔦屋も、結構緑を配置してるよね?一回しか行ってないから忘れちゃった(^^;)
「本をくり抜いたアート 」ナイスアイディアだぁ!!( ノ゚Д゚)
最近やたらと草間彌生アートを目にするけど、私ちょっと苦手(_ _)
クレマチスってテッセンのことよね?
来月は河口湖行ってくるわん。
るな
- Gizumoさん からの返信 2012/10/15 12:51:44
- RE: これいいねぇ〜♪
- るなさん まいど!
> この一枚、何だかポスカになりそうな感じよん♪
ありがとー。なんかiichikoのポスターみたいでしょw
1年ぶりにポスカ投稿しよっかなw
私シンガポール動物園行ってから、結構柵のない動物園好きかも?と思ったりして。特に動物好きじゃないんだけどね、本場ケニアとか意外と好きだったりして。
> ガーデンランチはやっぱりいいよね。特にこの季節は。
> 今週もテラスランチでも良かったけどね(^O^)まぁ〜夜風もいいでしょ☆彡
> 確か蔦屋も、結構緑を配置してるよね?一回しか行ってないから忘れちゃった(^^;)
ガーデンテラス大好きなんだけど、もうすぐ寒くなっちゃうね。
なんかここ数年暑いか寒いか極端過ぎて過ごしやすい春と秋がなくなっちゃったね。あたしはあそこのツタヤで洋書とトラベルコーナーの本スタバに持ってってたまに長居してますよ。
> 「本をくり抜いたアート 」ナイスアイディアだぁ!!( ノ゚Д゚)
これ良いよね!私も今回の展示で一番良かった。
> 最近やたらと草間彌生アートを目にするけど、私ちょっと苦手(_ _)
はははっ、確かにあまりきれいではないよね〜。私は外にあるオブジェは結構なんでも好きな方かな。
> クレマチスってテッセンのことよね?
よ〜わかりまへん...
> 来月は河口湖行ってくるわん。
河口湖?ちょっと意外な感じw
カバちゃんって水陸両用バスの乗りたいな〜
See you soon!
- crossさん からの返信 2012/10/16 00:00:09
- RE: RE: これいいねぇ〜♪
- この一枚、自分もいいなぁと思ってたよ。
ポストカードとして売ってたら、買う!
去年の修善寺の紅葉ライトアップも一緒に買うよ。
ところで、るなさんも来月河口湖か?
3日なら、また接近遭遇だね。
cross(^_^)v
- るなさん からの返信 2012/10/16 10:11:00
- RE: RE: RE: これいいねぇ〜♪
- > この一枚、自分もいいなぁと思ってたよ。
> ポストカードとして売ってたら、買う!
> 去年の修善寺の紅葉ライトアップも一緒に買うよ。
>
> ところで、るなさんも来月河口湖か?
> 3日なら、また接近遭遇だね。
>
☆えっ?crossさんも行くのぉ?(゜д゜)
私はもっと遅いんだぁ〜17日だったかな?もう寒そうだよねっ。
るな
-
- Window-sideさん 2012/10/14 21:58:41
- ある意味ニアミスでした〜
- Gizumoさん、こんばんは!
私たちよりも一週間早いご訪問ですね(笑)
天気が悪く入場ゲートはガラガラだったので、
Gizumoさんのときみたく20分待ちではなかったですが。。
動物たちをリアルにマイカーから眺めながら、
何かと楽しいですよねぇ!また行きたくなりました。
クレマチスの丘、素敵ですね。
ゆっくり大人なカフェタイムもいいな〜。
by Window-side
- Gizumoさん からの返信 2012/10/14 23:16:04
- RE: ある意味ニアミスでした〜
- Window-sideさん こんばんは!
そうそう!私も今日投稿する前にエリア捜したら、Window-sideさんの見つけましたよ! いつ行ったのかな?ってみたら、私の数日後に行ってるから、私も行ったよ〜!って言おうかと思ったw
顔知らなくても同じ日に行ってる人がいると何か親近感わきますよねっ。
私が行った日は朝は良い天気だったんで入口渋滞でびっくりでした。
ライオンゾーンもすっごい渋滞で。
白糸の滝も前行ったけど、夏涼しくてすっごく癒されました。
では、また☆
-
- あんこう鍋さん 2012/10/14 16:20:24
- サファリ!
- Gizumoさん、こんにちは。
真夏にサファリパークに行ってらしたのですね。
私はまだマイカーやサファリバスで回れるような所に行ったことがないんです。
動物たちが自然に近い形で観察できるんですね〜。
表紙の写真カッコいいです。
象の写真も素敵だなあと思いました。
草間彌生さんの作品は、庭園美術館の中の展示物なんですか?
実は私、来月信州を巡るのですが、
松本で草間さんの展示観る予定なんですよ。
草間さんの作品は今の日本を元気づける何かがあるような感じがしますね。
あんこう鍋
- Gizumoさん からの返信 2012/10/14 23:06:07
- RE: サファリ!
- あんこう鍋さん こんばんは!
サファリパークは結構大人も楽しめますよ!
いつか機会があれば行ってみるといいですよ。
> 草間彌生さんの作品は、庭園美術館の中の展示物なんですか?
> 実は私、来月信州を巡るのですが、
> 松本で草間さんの展示観る予定なんですよ。
庭園美術館の中の展示物なんですよ。
この作品が「庭をめぐれば」展示中だけのものなのか、今もあるかわかりませんが。
信州で草間作品観るのですね。私は彼女の作品はちゃんとみたことないのですが、いつか直島に行きたいと思ってます。
信州いいですね〜癒されそう。私も安曇野とか行ってみたいです。
話し変わるけど、ジェットスターの1円セールまたやってましたね。
私もそれで小樽へ、と一瞬思ったけど来月じゃもう北海道は寒いかなと思ってやめました。
-
- たらよろさん 2012/10/14 14:28:09
- Art&Animal
- こんにちは、Gizumoさん。
サファリパーク、何気に長いこといってないけれど、楽しそう♪
こういう場所では、タイガーくんは見応えあるよね。
やっぱり、猫も虎だわ!!
ってタイガーくんを見ながら我が家の猫を思い出し、そういう話をいつも旦那様としちゃいます(笑)
美術館も素晴らしいですね♪
草間弥生さんの作品、
最近、何気によく見かけるけれど、
もうかなりのお年を重ねられてても、こういった感性が素晴らしい☆
元気になれる水玉模様♪
私も見に行きたいな。。。
ところで、るなっちから聞きましたが、、、
いいなぁ、、、楽しそう♪
お二人様にもよろしくお伝えくださいね♪
たらよろ
- Gizumoさん からの返信 2012/10/14 14:53:38
- RE: Art&Animal
- たらよろさん こんにちは!
サファリパークは大昔行ったきりだったけど、大人になった今も楽しめました♪
猫ちゃん飼ってるの?
あっ、そーいえば、プロフのかわい猫がそ〜か〜!
うちは犬。
この庭園美術館は結構素敵なとこでした。やっぱ美術館て好きだわ。
草間彌生作品、こんなとこにもありました。私はいつか直島に行きたいんだけどね。ショップに有名なカボチャの作品が売ってました。
> ところで、るなっちから聞きましたが、、、
> いいなぁ、、、楽しそう♪
> お二人様にもよろしくお伝えくださいね♪
そ〜なんです!2月位から話しててようやく。
近いといつでも会えるからと思っててこんなにたっちゃいました。
私は自分から積極的に声かけるタイプじゃないんだけど、誘われたら誰でも喜んで。すっごく楽しみ〜♪ たらよろさんの話しも聞いちゃおっと。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
裾野・長泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
48