大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、事業部戦略の一環として<br />私の所属している部では、様々な事業が<br />ボーダーを乗り越え、ひとつに纏まった。<br /><br />そこで何が起きるかと言いますと・・・<br />今までの業務だけではなく、<br />なんでも対応しなければいけなくなります。<br /><br />私としては、色々なことが経験でき、財産に繋がるので<br />うれしい限り。<br />益々、仕事頑張っちゃいます(*^о^*)/<br /><br />前フリはさておき・・・<br />この度、大阪でイベントが行われ、参加させて頂きました。<br />企業の垣根を取り払い、一丸となってイベントを盛り上げる。<br />私もそのお手伝いをさせて頂きましたよ。<br />商品説明は覚束ないですが、笑顔で乗り切りました^^<br />お客様と一緒にものを作り上げていく楽しみ、<br />そして、こんな私でも皆さんに喜んで頂けたことは<br />有難く、感謝しております。<br />また、他社さんとの交流も楽しく、充実した2日間でした。<br /><br />って、旅行記にするほどのものではないですが・・・<br />とっても楽しい時間を過ごすことができ、<br />色々な人との出会い、ここで綴ってみようかと☆<br /><br /><br />では、はじまり。

一生懸命働いて、出張も楽しみました♪

39いいね!

2012/09/19 - 2012/09/20

4186位(同エリア26558件中)

23

68

はな♪

はな♪さん

今年、事業部戦略の一環として
私の所属している部では、様々な事業が
ボーダーを乗り越え、ひとつに纏まった。

そこで何が起きるかと言いますと・・・
今までの業務だけではなく、
なんでも対応しなければいけなくなります。

私としては、色々なことが経験でき、財産に繋がるので
うれしい限り。
益々、仕事頑張っちゃいます(*^о^*)/

前フリはさておき・・・
この度、大阪でイベントが行われ、参加させて頂きました。
企業の垣根を取り払い、一丸となってイベントを盛り上げる。
私もそのお手伝いをさせて頂きましたよ。
商品説明は覚束ないですが、笑顔で乗り切りました^^
お客様と一緒にものを作り上げていく楽しみ、
そして、こんな私でも皆さんに喜んで頂けたことは
有難く、感謝しております。
また、他社さんとの交流も楽しく、充実した2日間でした。

って、旅行記にするほどのものではないですが・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができ、
色々な人との出会い、ここで綴ってみようかと☆


では、はじまり。

PR

  • 7:06 名古屋発、大阪行の新幹線で向かいます。<br /><br />この日は、前日の豪雨の影響で<br />JR上下線のダイヤが乱れ、乗れるか微妙。<br /><br />丁度、遅れていたホームライナーに乗る事ができた。<br />数分で、300円払うのはもったいないけど、、、<br />座ってゆっくりできるし、乗っちゃえ〜って乗ったら、<br />タダ乗り♪♪♪<br />超満員でしたので、特急券確認がなかった^^<br />ラッキーだわ〜♪

    7:06 名古屋発、大阪行の新幹線で向かいます。

    この日は、前日の豪雨の影響で
    JR上下線のダイヤが乱れ、乗れるか微妙。

    丁度、遅れていたホームライナーに乗る事ができた。
    数分で、300円払うのはもったいないけど、、、
    座ってゆっくりできるし、乗っちゃえ〜って乗ったら、
    タダ乗り♪♪♪
    超満員でしたので、特急券確認がなかった^^
    ラッキーだわ〜♪

  • 新大阪の駅から、何本も乗り換えて・・・<br /><br />うっかり乗り間違えることが多いけど、<br />会社の方が、詳しく時間と図で記載してくださった<br />プリントを見ながら、なんとか辿り着いた^^<br /><br />予定時刻より 30分程早く到着。<br /><br />ほっと、胸をなでおろす^^;<br /><br />しかし、大阪の人はマナーがよいですね^^<br />電車乗り継ぐ度に、そぅ思いました。<br />名古屋だったら、<br />整列乗車、、、列が乱れる^^;<br />降乗車を待つ、、、我先にと乗り込む^^;<br />どんだけマナー悪いの?って、<br />こう書くと語弊を招くかもですが、<br />朝、帰りの電車では、そういう人を見かけます。<br />一人ひとりは、いぃ人なんでしょうけどね。<br />

    新大阪の駅から、何本も乗り換えて・・・

    うっかり乗り間違えることが多いけど、
    会社の方が、詳しく時間と図で記載してくださった
    プリントを見ながら、なんとか辿り着いた^^

    予定時刻より 30分程早く到着。

    ほっと、胸をなでおろす^^;

    しかし、大阪の人はマナーがよいですね^^
    電車乗り継ぐ度に、そぅ思いました。
    名古屋だったら、
    整列乗車、、、列が乱れる^^;
    降乗車を待つ、、、我先にと乗り込む^^;
    どんだけマナー悪いの?って、
    こう書くと語弊を招くかもですが、
    朝、帰りの電車では、そういう人を見かけます。
    一人ひとりは、いぃ人なんでしょうけどね。

  • 目指すは、あちらの建物でございます。

    目指すは、あちらの建物でございます。

  • 結構、広い会場ですね。

    結構、広い会場ですね。

  • 時間がちょっとありましたので、撮影タイム♪<br /><br />レトロなミシンの展示もございました。<br />細工が細かく、素晴らしかったですね^^<br />改めて日本の技術の素晴らしさ、器用さを実感。<br /><br />この後、本日の打ち合わせ。 お仕事、お仕事。<br />しっかり、頑張りましたよ〜。<br /><br />そうそう、これを機に、ミシンの楽しさを覚え、<br />嫁入り道具のミシンを久々に使いました^^<br />リバティプリントの生地など、<br />身近でも手軽に入手できるようになったので、<br />ものづくりが益々楽しくなります♪

    時間がちょっとありましたので、撮影タイム♪

    レトロなミシンの展示もございました。
    細工が細かく、素晴らしかったですね^^
    改めて日本の技術の素晴らしさ、器用さを実感。

    この後、本日の打ち合わせ。 お仕事、お仕事。
    しっかり、頑張りましたよ〜。

    そうそう、これを機に、ミシンの楽しさを覚え、
    嫁入り道具のミシンを久々に使いました^^
    リバティプリントの生地など、
    身近でも手軽に入手できるようになったので、
    ものづくりが益々楽しくなります♪

  • かなり広〜い会場。<br /><br />食事処は、評判があまりよろしくなかったので<br />そこかしこで売っているお弁当を買いましたが、<br />残念ながら当たりハズレがございます^^;<br /><br />基本、どこもあぁぁ、、、です。

    かなり広〜い会場。

    食事処は、評判があまりよろしくなかったので
    そこかしこで売っているお弁当を買いましたが、
    残念ながら当たりハズレがございます^^;

    基本、どこもあぁぁ、、、です。

  • 一日目は、あっという間に終わり、<br />本日の宿泊先へ向かいます。<br /><br />道中。<br /><br />大阪王将? 餃子の王将ですかね???

    一日目は、あっという間に終わり、
    本日の宿泊先へ向かいます。

    道中。

    大阪王将? 餃子の王将ですかね???

  • 道頓堀を抜けた所に、本日の宿泊先がございます。<br /><br />会社の方が、展示会場の傍では食事が困るので<br />この界隈をチョイスしてくださり<br />同じホテルに宿泊です^^;<br /><br />あぁ、、、<br />ちょっとリッチに泊まってみたかったですが。<br /><br />

    道頓堀を抜けた所に、本日の宿泊先がございます。

    会社の方が、展示会場の傍では食事が困るので
    この界隈をチョイスしてくださり
    同じホテルに宿泊です^^;

    あぁ、、、
    ちょっとリッチに泊まってみたかったですが。

  • 夜の街を歩くのも、楽しいですね^^

    夜の街を歩くのも、楽しいですね^^

  • きょろきょろ、きょろきょろ\^о^/

    きょろきょろ、きょろきょろ\^о^/

  • にぎやかですね〜^^

    にぎやかですね〜^^

  • こちら、<br /><br />後から寄ろう!と思ってたら、<br /><br />ほろ酔い気分で忘れちゃった^^;

    こちら、

    後から寄ろう!と思ってたら、

    ほろ酔い気分で忘れちゃった^^;

  • 牛が宙に浮いてる!

    牛が宙に浮いてる!

  • さて、チェックインを済ませ、<br /><br />夜の街へ繰り出しますよ♪

    さて、チェックインを済ませ、

    夜の街へ繰り出しますよ♪

  • かに道楽がやたら目に留まり・・・<br />わたしの頭の中は、蟹が歩き回っている(笑)<br /><br /><br />Pさん:かに道楽以外で、どこがいぃ?<br /><br />はな♪:えぇ〜かに道楽がいぃんだけどな・・・<br />     って、思っていても言えない(笑)))<br /><br />出張旅費が出てるので、<br />折角なら食べたかったんですけどね^^<br /><br />で、うろうろ、うろうろ。<br /><br />居酒屋、串、もつ、、、候補が幾つか出てきましたが、

    かに道楽がやたら目に留まり・・・
    わたしの頭の中は、蟹が歩き回っている(笑)


    Pさん:かに道楽以外で、どこがいぃ?

    はな♪:えぇ〜かに道楽がいぃんだけどな・・・
         って、思っていても言えない(笑)))

    出張旅費が出てるので、
    折角なら食べたかったんですけどね^^

    で、うろうろ、うろうろ。

    居酒屋、串、もつ、、、候補が幾つか出てきましたが、

  • 街歩き楽し〜♪<br /><br />

    街歩き楽し〜♪

  • コーヒー、ちょっと気になる^^

    コーヒー、ちょっと気になる^^

  • で、最終的に落ち着いたのが・・・<br /><br />こちらの界隈の

    で、最終的に落ち着いたのが・・・

    こちらの界隈の

  • 串。<br /><br />名古屋にもあるようですが、行ったことがなく<br />西方面では、九州〜あるようですね。<br />北上するにつれ、お値段も高くなるのだとか。

    串。

    名古屋にもあるようですが、行ったことがなく
    西方面では、九州〜あるようですね。
    北上するにつれ、お値段も高くなるのだとか。

  • こちらのお店では、お客さんを、<br />確か社長さんって呼んでいたような・・・<br /><br />元気な店員さんに迎えられ、着席♪<br /><br />これから楽しい時間が始まります♪♪♪

    こちらのお店では、お客さんを、
    確か社長さんって呼んでいたような・・・

    元気な店員さんに迎えられ、着席♪

    これから楽しい時間が始まります♪♪♪

  • かんぱ〜い (*^о^*)/<br /><br />うぅ〜、頑張って働いた後のビール、<br /><br />  うま〜♪♪♪

    かんぱ〜い (*^о^*)/

    うぅ〜、頑張って働いた後のビール、

      うま〜♪♪♪

  • 久し振りのお酒、<br /><br />わたしはかなりテンション高かったようで<br />みなさんを笑かしていたようです。<br /><br />メニューはしっかり覚える派ですが、<br />全く覚えてません(笑)))<br /><br /><br />

    久し振りのお酒、

    わたしはかなりテンション高かったようで
    みなさんを笑かしていたようです。

    メニューはしっかり覚える派ですが、
    全く覚えてません(笑)))


  • 塩キャベツ、うまうま。<br />

    塩キャベツ、うまうま。

  • 他は何の串だったか・・・???

    他は何の串だったか・・・???

  • これも、

    これも、

  • これも、、

    これも、、

  • これも、、、

    これも、、、

  • こちらは、<br /><br />ししとう と なんだっけ???

    こちらは、

    ししとう と なんだっけ???

  • でも、どれも、どれも、<br /><br />  おいしかったことは確かです♪♪♪<br /><br /><br />梅酒好きなわたくし。<br />何杯か頂きましたが、氷ばっかりだったので<br />なしのストレートをオーダーしたら<br /> す・す・すくなっ(笑)))<br />ダブル、いやぁ〜トリプルで頼めばよかった〜。<br /><br />太っ腹なPさんに、ご馳走して頂きました。<br />ありがとうございます。<br />かに道楽はNGの意味が分かりました^^;

    でも、どれも、どれも、

      おいしかったことは確かです♪♪♪


    梅酒好きなわたくし。
    何杯か頂きましたが、氷ばっかりだったので
    なしのストレートをオーダーしたら
     す・す・すくなっ(笑)))
    ダブル、いやぁ〜トリプルで頼めばよかった〜。

    太っ腹なPさんに、ご馳走して頂きました。
    ありがとうございます。
    かに道楽はNGの意味が分かりました^^;

  • 話も尽きなかったですが、<br />次の日もありますので、そろそろお開き。<br /><br />Pさんと二人、ホテルへ戻ります。<br /><br />一人は、大阪の友達宅へ。<br />もう一人は、合流した大阪の友達と飲みへ。<br /><br />若者は元気だわ〜^^;

    話も尽きなかったですが、
    次の日もありますので、そろそろお開き。

    Pさんと二人、ホテルへ戻ります。

    一人は、大阪の友達宅へ。
    もう一人は、合流した大阪の友達と飲みへ。

    若者は元気だわ〜^^;

  • 帰りの道中、<br /><br />おしゃれ〜なお店がございましたが、<br /><br />明日があるのでね^^;<br /><br />楽しい会話が続きましたが、<br />     あまり覚えてない(笑)))

    帰りの道中、

    おしゃれ〜なお店がございましたが、

    明日があるのでね^^;

    楽しい会話が続きましたが、
         あまり覚えてない(笑)))

  • ホテル着。<br /><br />最初は、狭いな〜って思いましたが、<br />寝るだけなのでね^^;<br /><br />

    ホテル着。

    最初は、狭いな〜って思いましたが、
    寝るだけなのでね^^;

  • こちらも狭かったですね。<br /><br />超お値打ちなホテルなので<br />(一泊、5,800円だったかな???)<br />出張旅費、半分節約ができ、<br />明日の飲みとお土産に充てれます^^<br /><br />では、おやすみなさい。

    こちらも狭かったですね。

    超お値打ちなホテルなので
    (一泊、5,800円だったかな???)
    出張旅費、半分節約ができ、
    明日の飲みとお土産に充てれます^^

    では、おやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />朝は、7:00 オープンのバイキング。<br /><br /><br />朝 5:00 から目が覚めて、<br />色々ごそごそしておりましたので、<br />ほぼ一番乗り〜♪<br /><br />バイキングって、他の方が取った後、<br />ちょっとダメなので、真っ先に行きます^^;

    おはようございます。

    朝は、7:00 オープンのバイキング。


    朝 5:00 から目が覚めて、
    色々ごそごそしておりましたので、
    ほぼ一番乗り〜♪

    バイキングって、他の方が取った後、
    ちょっとダメなので、真っ先に行きます^^;

  • 朝からしっかり頂きます。<br /><br />お味は、<br />お値段の割には頑張っているかと思います。<br /><br />メニューもかなり豊富で、カレーもあり、<br />朝から頂いている方もいらっしゃり、<br />ちょっとびっくり@_@

    朝からしっかり頂きます。

    お味は、
    お値段の割には頑張っているかと思います。

    メニューもかなり豊富で、カレーもあり、
    朝から頂いている方もいらっしゃり、
    ちょっとびっくり@_@

  • 昨晩は、<br />待ち合わせ、出発時間を決めてなかったので<br />Pさんを待ち伏せ。<br /><br />携帯No.をメモってなく、お会いできなかったら<br />女子2人で現地へは、行けないぞ!<br /><br />でも、朝一番で待った甲斐があり、ご対面^^<br />よかった〜おろおろする事なく、ゆっくり部屋で寛げます^^

    昨晩は、
    待ち合わせ、出発時間を決めてなかったので
    Pさんを待ち伏せ。

    携帯No.をメモってなく、お会いできなかったら
    女子2人で現地へは、行けないぞ!

    でも、朝一番で待った甲斐があり、ご対面^^
    よかった〜おろおろする事なく、ゆっくり部屋で寛げます^^

  • 今回お世話になったのは、<br />ワシントンプラザホテルさんでした。<br /><br />my 歯ブラシ持参の方には、ポイントが付き<br />割引があるようですが、多分利用しないしね・・・<br /><br />では、2日目、頑張って行きます☆

    今回お世話になったのは、
    ワシントンプラザホテルさんでした。

    my 歯ブラシ持参の方には、ポイントが付き
    割引があるようですが、多分利用しないしね・・・

    では、2日目、頑張って行きます☆

  • はい、あっという間にこの日も終了。<br />昨日より忙しかったですが、充実した日になりました。<br />他のメーカーさんとも楽しくお仕事ご一緒させて頂き、<br />ありがたかったですね。<br />ご親切に色々として頂き、本当に感謝です。<br />こういった出会い、繋がりもいぃものですよね♪<br /><br /><br />では、名古屋へ帰る前に、飲み〜♪<br /><br />新幹線乗り場傍のお店に吸い寄せられました(笑)))

    はい、あっという間にこの日も終了。
    昨日より忙しかったですが、充実した日になりました。
    他のメーカーさんとも楽しくお仕事ご一緒させて頂き、
    ありがたかったですね。
    ご親切に色々として頂き、本当に感謝です。
    こういった出会い、繋がりもいぃものですよね♪


    では、名古屋へ帰る前に、飲み〜♪

    新幹線乗り場傍のお店に吸い寄せられました(笑)))

  • 広くはないお店ですが、色々と工夫がされており、<br />坪単価いぃんじゃないの〜って<br />いやらしいことを考えちゃいました(笑)

    広くはないお店ですが、色々と工夫がされており、
    坪単価いぃんじゃないの〜って
    いやらしいことを考えちゃいました(笑)

  • スパークリングワインで<br /><br />          かんぱ〜い♪<br /><br />はつらつとした果実味と酸味で<br />グレープフルーツのような香味、辛口ちゃん♪<br /><br />至福のひとときだわ〜♪♪♪<br /><br />

    スパークリングワインで

              かんぱ〜い♪

    はつらつとした果実味と酸味で
    グレープフルーツのような香味、辛口ちゃん♪

    至福のひとときだわ〜♪♪♪

  • 自然派ワイン、いぃですね〜

    自然派ワイン、いぃですね〜

  • そうこうしている内に、<br /><br />隣席のサラリーマンさんと仲良しに♪<br /><br /><br />カメラを撮っていた私が気になったようで<br />話も盛り上がりました。<br />で、お酒作成中のシーン、出演して下さいました。<br /><br />関西出身の方のようで、東京在住とのこと。<br />端正でお上品なお顔立ち、<br />おとな〜なイケメンさんで、ノリもいぃわ〜♪<br />さすが、関西と東京のミックス♪♪♪<br /><br />名刺の要望がございましたが、<br />のちほどって逃げてしまい残念なことをしてしまいました^^<br /><br />お心当たりある方は、ご一報を(笑)))<br />

    そうこうしている内に、

    隣席のサラリーマンさんと仲良しに♪


    カメラを撮っていた私が気になったようで
    話も盛り上がりました。
    で、お酒作成中のシーン、出演して下さいました。

    関西出身の方のようで、東京在住とのこと。
    端正でお上品なお顔立ち、
    おとな〜なイケメンさんで、ノリもいぃわ〜♪
    さすが、関西と東京のミックス♪♪♪

    名刺の要望がございましたが、
    のちほどって逃げてしまい残念なことをしてしまいました^^

    お心当たりある方は、ご一報を(笑)))

  • 生ハム登場〜♪<br /><br />大好物、うれしぃわ〜♪♪♪

    生ハム登場〜♪

    大好物、うれしぃわ〜♪♪♪

  • スモークサーモンのサラダ♪<br /><br />実は、こういう状態のサーモンは苦手でしたが、<br />抗酸化作用、若返りビタミンが豊富、<br />自然治癒力を高め色々な病気にも効く!<br />正に夢のような食材♪<br />って知ってから、すきになりました♪<br />単純ですが、体にもお肌にもよいですしねっ^^

    スモークサーモンのサラダ♪

    実は、こういう状態のサーモンは苦手でしたが、
    抗酸化作用、若返りビタミンが豊富、
    自然治癒力を高め色々な病気にも効く!
    正に夢のような食材♪
    って知ってから、すきになりました♪
    単純ですが、体にもお肌にもよいですしねっ^^

  • お隣さんの本日のピッツア。<br /><br />淡路産の玉葱がたっぷり〜♪♪♪<br /><br /><br />どうですか?って取り分けてくださり、<br />お店の方もスマートにお皿を。<br />かなり遠慮しましたが(笑)、<br />ご好意、ありがたくお受けしました^^<br /><br />ごちそうさまでした(*^о^*)♪<br /><br />本当は、奥のコロッケも気になりましたが(笑)

    お隣さんの本日のピッツア。

    淡路産の玉葱がたっぷり〜♪♪♪


    どうですか?って取り分けてくださり、
    お店の方もスマートにお皿を。
    かなり遠慮しましたが(笑)、
    ご好意、ありがたくお受けしました^^

    ごちそうさまでした(*^о^*)♪

    本当は、奥のコロッケも気になりましたが(笑)

  • そして4人で、かんぱ〜い♪<br /><br />なんだか、結構盛り上がりました^^

    そして4人で、かんぱ〜い♪

    なんだか、結構盛り上がりました^^

  • イカ。<br /><br />バジルソースで頂きます♪<br /><br />もちろん、うまうま〜♪♪♪

    イカ。

    バジルソースで頂きます♪

    もちろん、うまうま〜♪♪♪

  • いわし、たっぷりの野菜&きのこ<br /> オリーブオイルでぐつぐつ焼き煮♪<br /><br />フランスパンをこのオイルに付けて頂きます。<br /><br />ちょ〜うまうまなので、バケットお替わり〜♪♪♪

    いわし、たっぷりの野菜&きのこ
     オリーブオイルでぐつぐつ焼き煮♪

    フランスパンをこのオイルに付けて頂きます。

    ちょ〜うまうまなので、バケットお替わり〜♪♪♪

  • シャンパンから白へ変更♪<br /><br />   うぅ〜、うまうま\((*^▽^*))/<br /><br />そして、また、かんぱ〜い♪

    シャンパンから白へ変更♪

       うぅ〜、うまうま\((*^▽^*))/

    そして、また、かんぱ〜い♪

  • 特大タバスコで、かんぱ〜い♪<br /><br />  面白いですね^^<br /><br /><br />いぃ気分だわ〜(*^о^*)/<br /><br /><br />ほどなくして・・・東京行の新幹線の時間に(&gt;_&lt;)<br /><br />最後は、バタバタでしたが、<br />たのしぃ時間、ありがとうございました。<br />名古屋にもお越しになるとのことでしたが、<br />また機会があれば☆<br /><br />そうそう、教えて頂きました名古屋土産のブッセ。<br />見つけましたが、ほんとおいしそぅですね^^

    特大タバスコで、かんぱ〜い♪

      面白いですね^^


    いぃ気分だわ〜(*^о^*)/


    ほどなくして・・・東京行の新幹線の時間に(>_<)

    最後は、バタバタでしたが、
    たのしぃ時間、ありがとうございました。
    名古屋にもお越しになるとのことでしたが、
    また機会があれば☆

    そうそう、教えて頂きました名古屋土産のブッセ。
    見つけましたが、ほんとおいしそぅですね^^

  • デザート<br /><br />とろとろプリン、はちみつと共に。

    デザート

    とろとろプリン、はちみつと共に。

  • バニラアイス、エスプレッソと共に。<br /><br /><br />アイスは、やはりバニラですね^^<br />バニラビーンズ、テンション上がるわ〜♪<br /><br />この組み合わせ、ちょ〜すきなんです^^<br />一時、ハマリました(笑)))

    バニラアイス、エスプレッソと共に。


    アイスは、やはりバニラですね^^
    バニラビーンズ、テンション上がるわ〜♪

    この組み合わせ、ちょ〜すきなんです^^
    一時、ハマリました(笑)))

  • 以上、パシオン・エ・ナチュールさんでした^^<br /><br />はい、この日のことは、<br />一緒に同席したMちゃんの語り部で、<br />色々な武勇伝が出来上がりました(笑)<br /><br />様々な人との出会い、繋がり、<br />楽しく、楽しく、すてきな時間を共有でき<br />ありがたかったですね^^<br /><br /><br />

    以上、パシオン・エ・ナチュールさんでした^^

    はい、この日のことは、
    一緒に同席したMちゃんの語り部で、
    色々な武勇伝が出来上がりました(笑)

    様々な人との出会い、繋がり、
    楽しく、楽しく、すてきな時間を共有でき
    ありがたかったですね^^


  • では、お土産、お土産♪<br /><br /><br />アーモンドキャラメリゼがのったラスクを購入。<br />なかなか好評でしたよ。<br /><br />以上、一生懸命働いて、交友も愉しんだ大阪。<br />今度はどこかしら?

    では、お土産、お土産♪


    アーモンドキャラメリゼがのったラスクを購入。
    なかなか好評でしたよ。

    以上、一生懸命働いて、交友も愉しんだ大阪。
    今度はどこかしら?

  • はい、ここからは名古屋編です^^<br /><br />前回の大阪編は、<br />ちょっとばかり忙しくしておりましたので<br />アップのタイミングを逃してしまいました。<br /><br />折角なのでアップしますが、抱き合わせ(笑)です。<br /><br /><br />会社は、パソコン、カメラ、スマホ<br />記憶媒体があるものは持ち込めません。<br />セキュリティ、コンプライアンスリスクを回避する為、<br />非常に厳しく管理されております。<br />この日は、朝会社へ寄ってからの出張になりますので、<br />ここからは、全てiPhone撮影です^^<br />iPhoneはSDカードがないのでOKなんですね〜。<br /><br />マリオットアソシアホテルにて、プレゼン&懇親会。<br /><br />移動時間が遅れてしまったので、小走りで移動。<br />さらりとパシャリ。そしてブレブレ(笑)

    はい、ここからは名古屋編です^^

    前回の大阪編は、
    ちょっとばかり忙しくしておりましたので
    アップのタイミングを逃してしまいました。

    折角なのでアップしますが、抱き合わせ(笑)です。


    会社は、パソコン、カメラ、スマホ
    記憶媒体があるものは持ち込めません。
    セキュリティ、コンプライアンスリスクを回避する為、
    非常に厳しく管理されております。
    この日は、朝会社へ寄ってからの出張になりますので、
    ここからは、全てiPhone撮影です^^
    iPhoneはSDカードがないのでOKなんですね〜。

    マリオットアソシアホテルにて、プレゼン&懇親会。

    移動時間が遅れてしまったので、小走りで移動。
    さらりとパシャリ。そしてブレブレ(笑)

  • 15階 メインロビー。<br /><br />いつも豪華な花のお出迎え♪<br /><br />ゆっくり出来ませんので、小走り撮影^^

    15階 メインロビー。

    いつも豪華な花のお出迎え♪

    ゆっくり出来ませんので、小走り撮影^^

  • 本日は、受付担当。<br /><br />約100名のお客様をお出迎えしますので<br />時にはあたふたしました。<br />次回への改善点も多々ありましたので、反省。<br />PDCAがんばりましょっ^^

    本日は、受付担当。

    約100名のお客様をお出迎えしますので
    時にはあたふたしました。
    次回への改善点も多々ありましたので、反省。
    PDCAがんばりましょっ^^

  • 普段、ず〜っと立っている訳ではないので<br />足がめちゃくちゃ痛かったです。<br />背が低い私、少しでもスタイルよくみえるよう<br />高いヒールの靴を履いていたので<br />パンパン(&gt;_&lt;)<br />お陰で次の日の朝は、足が吊って目が覚めた^^;

    普段、ず〜っと立っている訳ではないので
    足がめちゃくちゃ痛かったです。
    背が低い私、少しでもスタイルよくみえるよう
    高いヒールの靴を履いていたので
    パンパン(>_<)
    お陰で次の日の朝は、足が吊って目が覚めた^^;

  • ちょっとだけホテル内を撮影。<br /><br />仕事でなければ、ゆっくり座っていたかった。

    ちょっとだけホテル内を撮影。

    仕事でなければ、ゆっくり座っていたかった。

  • そして、ゆっくり夜景を堪能したかった。<br /><br />

    そして、ゆっくり夜景を堪能したかった。

  • お客様が変えられた後、わずかな時間を頂いた。

    お客様が変えられた後、わずかな時間を頂いた。

  • 残った食事を、短期間で頂く。<br /><br />マリオットのケーキを楽しみにしていたが<br />やはり残ってなかった〜(&gt;_&lt;)<br /><br />高級食材も、残ってなかった〜(&gt;_&lt;)

    残った食事を、短期間で頂く。

    マリオットのケーキを楽しみにしていたが
    やはり残ってなかった〜(>_<)

    高級食材も、残ってなかった〜(>_<)

  • この日の為のオリジナルカクテル。<br /><br />トムクルーズの映画で話題になった<br />フレアバーテンダーによるパフォーマンスも<br />ありましたが、見られず。<br /><br />

    この日の為のオリジナルカクテル。

    トムクルーズの映画で話題になった
    フレアバーテンダーによるパフォーマンスも
    ありましたが、見られず。

  • 出足が遅れた私は、<br />これだけしか食べられませんでしたが、<br />中には、きしめん、フルーツ、コーヒーも<br />しっかり頂いている方もいたので、<br />残念なことしたわ〜<br /><br />でも、こっそりパンをお持ち帰りしちゃった^^;

    出足が遅れた私は、
    これだけしか食べられませんでしたが、
    中には、きしめん、フルーツ、コーヒーも
    しっかり頂いている方もいたので、
    残念なことしたわ〜

    でも、こっそりパンをお持ち帰りしちゃった^^;

  • ホテルのスタッフさんが、<br />帰りに花束を準備してくださったので<br />ありがたく頂戴しました。<br /><br />今は部屋中に花の香りが充満し、<br />花瓶に生けた花を見るのもテンション上がる。<br />やはり、花のあるくらしはよいですね♪<br /><br />以上、旅行記ではないですが・・・<br />最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

    ホテルのスタッフさんが、
    帰りに花束を準備してくださったので
    ありがたく頂戴しました。

    今は部屋中に花の香りが充満し、
    花瓶に生けた花を見るのもテンション上がる。
    やはり、花のあるくらしはよいですね♪

    以上、旅行記ではないですが・・・
    最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/11/28 13:43:32
    日本にも居るのか
    はな♪さま こんにちは!

    普段、中国人は並べないとか横入りすると言っている日本人の中にも
    実は並べない人が居るんですねぇ〜
    私はあまり電車に乗らないので道徳を教える日本では居ないと思っていました^^;

    で会社のお金で泊って飲んで最高じゃないですか(笑)

    かに道楽以外のお店っていう注文の真意はそうだったんですねぇ〜
    有難い配慮です^_^

    大阪の街って本当に活気があって楽しいですよねぇ〜
    店員さんも乗りが良いですからねぇ〜

    大阪のお店って注文してから出てくるの滅茶苦茶速くないですか?
    本当にびっくりしましたよぉ〜

    大阪の方はせっかちなので遅いと怒っちゃうそうです(笑)

    新幹線の時間までお店で隣席の方と仲良くなっちゃう。
    スマートな言い方だとそうですが、悪い言い方するとナンパ?(笑)

    会社に記憶媒体持ち込み禁止、やはりグループ全部なのでしょうか?
    カメラ付きも駄目って聞きましたが一応持ち込めるんですねぇ〜

    高価な食材が残っていないと云う事ですが、
    素敵な盛り付けになりましたね!

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/11/28 20:55:19
    RE: 日本にも居るのか
    じぃ〜さん☆


    こんばんは♪
    お久し振りですね^^ 謹慎中が解けましたか〜(笑)

    一気に拝読、有難うございました。
    しかも、ひとつひとつにコメントまで・・・
    大変うれしく思いますよ♪


    まずは、やはりここから来ましたか^^;

    はい、ご存知の駅で乗り降りしますので、本当マナー如何なものかと。
    朝も帰りも、当然の光景になってしまっている、残念な現象ですね。

    出張旅費で、お釣りがくるくらいでしたから、本当に有難いですね。
    最高!ですよ^^
    中には、ヨーロッパへ今行っている方もいらっしゃるので、羨ましい限りです。

    かに道楽じゃなかったですが、結構色々と楽しめましたし、
    しかもそこそこおいしかったです。
    おごって頂いたし、おいしいづくしでしたね♪
    仰るように、大阪は活気がありますし、ノリ最高!ですね^^

    イケメンサラリーマンさん、おしいことしたわ〜(笑)))
    どこに出会いが待っているか、いつもそつなくしなくちゃ(笑)ですね^^

    わたしが居る事務本館はカメラ付きOKですが、技術系はNGです。
    セキュリティチェック、かなり厳しいんですよ〜。
    見つかったら・・・処罰受けます。

    マリオットの食事は、どれもおいしかったですが、高級食材、ケーキ類は残っておらず、残念(>_<)
    盛り付けは、写真用です(笑)))


    では、はな♪
  • 豚のしっぽさん 2012/10/29 10:49:46
    はな♪ちゃん目線の おおさか
    いいわ〜

    そっか! そんな風に感じたんだね!

    まずホームで列車待ちの列。。。
    ちゃんと並ぶんだね
    いつもの光景なので 言われてみたら 嬉しいな

    凄く混んでる大阪駅の通勤の時間帯になればなるほど 整列は守られてる
    主婦なのでそんな時間に乗車する事 めったにないのだけど

    お昼間 たまにマナーの悪い人いるな〜(横入りなど)
    気づけば、、、日本人じゃなかったんので ちょっとホッ。。


    餃子の王将の違い。。。
    まやこっち様がスンバらしい解答されていたので省略
    付け加えるなら。。。
    関西人 大阪王将には入りません(私の周り)
    王将の餃子の方が だんぜん美味しいから

    それから!それから!
    お隣の席の方と仲良くなって盛り上がるのは あたりまえの日常だよ

    学生のとき〜今でも そのノリだよ
    若い女性だからってだけじゃなく
    おばさんになった今でも、となりのおっちゃん。
    はたまた、となりの若い女の子の集団とも 乾杯の交流してるよ

    若い人からはファッションの情報もらってるシッポです

    若いOLさんから
    いやぁ〜 めちゃめちゃ若いお母さんですね〜
    なんておだてられるとね
    あら〜 貴女いい娘ね!
    内の息子紹介するわ〜 なんて冗談でもりあがったりして

    アハハ 親ばかだけど イケメンなんで 
    携帯に保存した息子の写真武器に 交流してるよ〜

    おじ様がたなら お酒の差し入れもきちゃうよ〜

    大阪って そんなノリで〜す

     
     お仕事ご苦労様でした!!


       また来てね〜


        シッポ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/29 20:40:00
    RE: はな♪ちゃん目線の おおさか
    しっぽさん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^

    ガブちゃんの知っている大阪は、あんまりだったようですが、
    そんなことない! みなさん整列乗車で素晴らしいって思いましたよ。
    はみ出したら、こっちが恥ずかしかったですね^^;
    こちらは、朝晩もみくちゃにされ、しっぽさんのご存知の駅で降りますので
    そりゃ〜もぅ〜大変ですよ。すごい人で^^;
    外人さんもよく見かけますが、お国柄が出ていますね^^

    王将のもやもや、了解!
    大阪王将は、あんまり・・・なんですね^^
    確かに人の入りも少なかった気がします。

    それから、それから・・・
    お隣さんと仲良しに〜♪ 当たり前なんですね^^
    いぃな〜、大阪って。
    笑顔が溢れる町なんですね(*^о^*)/
    どうりで、しっぽさんも大阪の味が染み込んでいるので、
    明るいし、楽しいし、親切だし、笑顔もすてきなんですね♪

    イケメンの息子さんのお写真、今度見せてくださいね^^
    しっぽさん似だったら、かわいらしい感じでしょうね♪♪♪


    では、はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/30 09:37:02
    RE: はな♪ちゃん目線の おおさか
    ガブちゃんのコメント拝見しました

    そっか〜
    彼女はそう感じてるんだね

    大阪も広いので、場所と時間帯にもよるのかな

    ちなみに毎朝通勤してる我が家の息子に聞いたけど
    通勤ラッシュの朝夕 きちんと2列で並んでると・・・
    列車のドアがひらくと パッと左右に分かれ降りる人を通す光景(日常)

    毎日利用している人は、大人であれ学生であれルールは守っていると・・・

    たまに昼間に都会にでてきた「おばちゃん」が割り込みするのかな?
    昨日も昼間に大阪まで出たけど・・・ルールは守られてたけど

    昨夜、王子とクリちゃんと飲んでたの
    帰りも遅い電車だったのでホームは人が多かったけど 並んでたよ

    主人とも この件に関して話したんだけど

    沿線によって違うのかも?って結論かな(アハハ 大袈裟だ)



    ついでにもう1点。。。

    隣の人と仲良くなる件
    はな♪ちゃんたちが 素敵な女性だったから
    素敵な紳士が声をかけてくれたんだよ

    スーツ姿の紳士(これは、やっぱり関東で洗練されてるのかもね)
    あー!飲んでる所が そんな場所だからってのもあるけど
    素敵な男女の出会いのお話はカッコイイ

    でもね
    こてこてのデイープな酒屋でね
    「ねーちゃん!どっからきたん?」
    「○○」です」
    「ホー! そんな所からきてくれたんや!」
    「まぁー飲み!」って勧められる事 よくある

    でも、スーツ姿じゃないし、関西弁のおっちゃんだし
    同じことをされたとしても、うっとうしく感じる人もいるかもね

    関西人は お節介だ ほっといて〜になるのかも(笑)

    って事は、外見も大事?ってことかもね〜


    そうそう!
    この前の東京でもね
    帰りの新幹線乗車前に飲んでたの
    したら、隣にいたスーツ姿のサラリーマン2人組みの方と親しくなったの

    声をかけられてビックリ!
    東京の人も??って
    じゃなっかったのよね、、、
    お仕事で今は東京だけど 僕たち2人とも関西出身です!と
    納得!納得!


    シッポは お節介でフレンドリーな大阪人が好きです♪
        
        シッポ
  • crossさん 2012/10/27 09:38:05
    はな♪さんなら、こんなこともあるやろっ!
    はな♪さん

    そりゃあさぁ、一昔前の女子大生風美女二人が、隣の席で甲高い声を上げて楽しそうにしてりゃ、世の男性は気になりますよ。
    関西人のノリと関東人のセンスの良さ...見習いたいところですが、名古屋人の田舎くささは、身に染み付いてる(本当は岐阜なのに名古屋人っていうところも)。

    一生懸命働いたご褒美ですよ。
    出張の楽しみがひとつ増えましたね♪

    cross(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/27 11:02:07
    RE: はな♪さんなら、こんなこともあるやろっ!
    crossさん☆


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    あはは〜、一昔間ですね^^
    そっか〜って、納得ですけどね(笑)))

    わたしの声は、ご存知の通り響くので、
    よくちらりと見られることがありますね(笑)))
    やかましい!!! かもですけど^^;

    東西の融合には、やられますね〜(笑)
    でも、名古屋のcrossさんは、いぃとこ取りしているのでは?
    そして、やさしぃ〜しね^^
    一昔前は(笑)、モテたと思いますが、またすてきな歳を重ねたことにより
    モテ期再訪ではないですか???

    仕事は、幅広くこなさなければいけなくなりましたが、
    人脈に恵まれ、本当に皆さんに助けて頂いております。ありがたいですね^^
    なので、みなさんの期待に応えようと、ついがんばっちゃいます^^;
    出張もかなり張り切りましたし、その後のお愉しみ♪
    仰るように旨味もあり、楽しくなりますよ〜(*^о^*)/


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2012/10/27 11:28:08
    RE: RE: はな♪さんなら、こんなこともあるやろっ!
    > あはは〜、一昔間ですね^^

    初めは、女子大生風の、だけにしようと思ったんですよ。
    でも、流石にそこまでやると白々しいし、自分に対しても何かちゃらい感じがするし。

    お互い、一昔前でいいじゃないですか♪
    いい年のとりかたをしていきましょう♪

    cross(^_^)v
  • まやこさん 2012/10/26 22:47:46
    お答えしましょう(笑)
    はな♪さん  こんばんは、まやこですm(__)m

    旅行記の中に、ご質問があったので、、関西人を代表してお答えしようと思って参上いたしました(^^)

    大阪王将は大阪が本社、餃子の王将は京都が本社で、会社自体は別系列のお店なんです!
    大阪王将も元々は、餃子の王将創業者のご親族が創められたそうで、以前ありがちなお家騒動があったんですよ〜
    って、何もそこまで(><;)ですかね** いらないマメ知識でした**

    と、ここでもう1つ・・・焼鳥の秋吉さん、美味しいですよね?!
    私も主人とお付き合いしていた頃、連れて行ってもらったことがあるのですが、
    「社長!今日は女子大生連れて〜」なぁんて言ってもらっちゃいました(笑) 
    私は関西と言っても京都ですので、あの大阪のノリは新鮮でしたし、ビックリしましたよ@@

    懐かしくて、久しぶりに行ってみたくなりました〜 子連れだと何て言ってもらえるのでしょ?!


    まやこ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/27 10:52:17
    RE: お答えしましょう(笑)
    まやこさん☆


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    回答ありがとうございます♪♪♪ 
    うれしぃわ〜、こういった雑学。
    へぇ〜、ほんと、ありがちな話ですね^^
    大阪王将、餃子の王将、餃子の味は違うのかな〜???
    因みに、こちらの餃子の王将は、餃子はまぁまぁでしたが、
    他はあまり美味しくなかった記憶ですね(>_<)

    焼鳥の秋吉さん、ご存知だったんですね^^
    ご主人さまとの淡い思い出、いぃですね〜(*^о^*)/

    いまだったら・・・ 白雪姫かな?
    掛け声としては、ちょっと呼びにくいですね^^
    雰囲気は伝わってると思いますがね。


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・  はな♪
  • わんぱく大将さん 2012/10/26 06:16:37
    食事はフットボールのあとで
    はな♪さん

    お久しぶりです。 お元気でしたか?
    出張、私も何回か行きましたが、イギリス人と行くと、さあ、ご飯だと思ったら、先にフットボールの試合が終わってから。さあ、ロンドンに帰るでえ、みんなコーチに乗ったら、試合が終わってから、と?!
    冗談やろと。 その彼も、今では私の後輩と結婚し、今は何年間か、東京オフィスで働いてます。 ジョン、あんたのことですよ。
    日本みたいな社員旅行とかないので、仕事の帰りに(特に金曜)飲む位ですね。それもつまみもなく。そのあとは決まってカレ―を食べにいく。何故か?

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/27 10:34:54
    RE: 食事はフットボールのあとで
    大将さん☆


    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    イギリスの方との出張は、フットボールが先なんですね^^
    盛り上がった後は、さぞお酒も食事もおいしいんでしょうね♪

    ジョンさんは、今でもそうなのかしら〜???
    郷に入れば郷に従え、以前のことは冗談やろ?!ってなってるかもですね^^

    お酒だけ飲んで、その後カレーですか???
    ほんと、なぜなんだろう?
    お茶漬けのように、ルーで流し込む?
    いやぁ〜、所変われば、それが常って面白いですね^^

    はい、来年の夏 UK ですよ〜。
    大将さんが是非いらして☆って仰ってたのでね^^
    エアーのみ押さえただけで、これから色々と決めるのが楽しみですね。
    湖水地方は、絶対に行きたい!って思ってます☆


    では、すてきな一日なりますように・・・    はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/10/28 06:58:32
    RE: RE: 食事はフットボールのあとで
    > 大将さん☆
    >
    >
    > ご訪問、メッセージありがとうございます。
    >
    > イギリスの方との出張は、フットボールが先なんですね^^
    > 盛り上がった後は、さぞお酒も食事もおいしいんでしょうね♪
    >
    > ジョンさんは、今でもそうなのかしら〜???
    > 郷に入れば郷に従え、以前のことは冗談やろ?!ってなってるかもですね^^
    >
    > お酒だけ飲んで、その後カレーですか???
    > ほんと、なぜなんだろう?
    > お茶漬けのように、ルーで流し込む?
    > いやぁ〜、所変われば、それが常って面白いですね^^
    >
    > はい、来年の夏 UK ですよ〜。
    > 大将さんが是非いらして☆って仰ってたのでね^^
    > エアーのみ押さえただけで、これから色々と決めるのが楽しみですね。
    > 湖水地方は、絶対に行きたい!って思ってます☆
    >
    >
    > では、すてきな一日なりますように・・・    はな♪

    はな♪さん

    UKのホテル、高いですよ。質の割にはこれか?!ですからね。
    あんまり期待しない方がいいですよ。それでよかったら万々歳ですから。

     大将
  • kodebuさん 2012/10/26 01:31:59
    仕事旅も楽しみましたね!
    はな♪さん、こんばんは!
    出張旅いいなぁ〜〜
    4トラの旅のテーマ「出張」。
    一度使ってみたいな(^^)

    夜の大阪、あのネオン達がワクワクしますよね♪
    しかも、焼き鳥&串カツ美味しそうだし。
    最後は雰囲気の良いお店でイケメンサラリーマンと合コン!!
    かなりうらやましいです(笑)

    お仕事頑張った分、楽しさ倍増でしたでしょう(^ ^)
    新しいプロジェクト、これからも頑張ってくださいね♪

    我が家は出張してきた身内に宿泊場を提供する側です(笑)
    来週も綺麗好きの兄が…なので私はお掃除頑張らなきゃ(-。-;

    kodebu

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/27 10:24:44
    RE: 仕事旅も楽しみましたね!
    kodebuちゃん☆


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    出張旅、いいでしょ〜♪♪♪
    前の働き方だと、出張なんてせいぜい近場でしたが、
    機会があれば、東京・大阪行けるみたい♪
    英語が堪能なら、海外出張もできるんだけどね〜。

    道頓堀のネオン、見ているだけでも楽しかったわ〜♪
    お店もあんなに沢山あって、きょろきょろしまくり^^
    選択肢がありすぎて、目の毒でしたね^^;

    がっつり食べても、カロリー気にならない串屋さんは、いぃよね〜♪
    kodebuちゃんだったら・・・お酒進むだろうな〜(笑)

    イケメンさんは、おしいことしたわ〜(笑)))
    ノリも良かったし、若い弾け方と違う大人な感じ。
    kodebuちゃんも好みだと思うよ〜(*^о^*)/

    仕事は、ほんと大変ですが、それ故、やり甲斐もあり、毎日楽しんで学ばさせて貰ってます。
    人脈にも恵まれ、感謝・感謝ですね^^


    > 我が家は出張してきた身内に宿泊場を提供する側です(笑)
    > 来週も綺麗好きの兄が…なので私はお掃除頑張らなきゃ(-。-;

    掃除、来客があると気合が入るよね^^
    お兄さん、綺麗好きさんなんですね。そりゃ〜大変だわ^^;
    がんばって〜♪


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪
  • ガブリエラさん 2012/10/25 11:36:45
    キャリアウーマンのはな♪さんヽ(^o^)丿
    はな♪さん☆

    おはようございます♪

    お返事して、マイページ見たら、はな♪さんの旅行記がヽ(^o^)丿
    しかも、大阪に来られてたんですね!!!

    そういえば、お仕事の話とかしたことなかったから、はな♪さんのお仕事姿がうかがえる旅行記、とても楽しく見せていただきました(^_^)v

    大阪人の乗車マナー、全然よくないですよー(^_^;)
    最近、少しマシになってきたようですが、横入り乗車かなり多いです・・・。
    私には、名古屋の方がずーーーーっとマナーがいいように思えましたよ♪

    かに道楽、残念でしたね・・・。
    でも、オゴリだったら、しょうがないですね(^_^;)
    串も、おいしいですもんね♪

    そして、イケメンサラリーマンさんと、楽しいディナー♪
    やっぱり美人には、集まってくるのですね(^_-)-☆

    お仕事お忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
    出張旅行記、楽しいですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/25 23:19:31
    RE: キャリアウーマンのはな♪さんヽ(^o^)丿
    ガブちゃん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    はい、大阪行っちゃいましたよ^^
    大阪まで行っているので、それこそ皆さんにお会いしたかったですが、
    会社の方が仕切ってましたので、別行動できないな〜って残念でしたね^^;

    ガブちゃんの仕事ぶりは想像できますが、お話してなかったですね^^
    大したことはやってないですが、毎日色々と学ばせてもらってますね。
    色々な分野で、浅く広く(笑)、頑張ってますよ〜。

    大変申し訳ないですが、大阪って言ったら・・・
    パワーみなぎったおばさまを想像してましたし、すごい迫力だろうな〜って
    思ってましたが、なんてことない。
    皆さん、整列乗車、マナーきちんと守ってましたよ。
    ひょっとして、いいトコしか見えてなかったのかな? ガブちゃんの話から行くと^^;

    かに道楽は、ほんと残念でしたが、串もおいしかった〜♪
    有名なお店なのかな??? チェーン店らしいですし、お値打ちでしたね。
    なので、ご馳走して頂いたと思う^^

    イケメンさんには、テンションさすがに上がりますよね^^
    幸せホルモン出まくりです〜♪♪♪


    > お仕事お忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
    > 出張旅行記、楽しいですヽ(^o^)丿

    ガブちゃん、いつもありがとう♪
    ガブちゃんこそ・・・急に寒くなりましたが、旅行前、風邪には気をつけてくださいね☆


    では、はな♪
  • ippuniさん 2012/10/25 03:13:25
    美味しそうな場面ばかり♪
    はな♪さん、こんにちは。

    大阪へのご出張、お疲れ様でした。

    出張旅行記とあって内容はお仕事後のお食事満載ですね^^
    どれも美味しそうだし、何より人数がいるからいろいろ食べれていいですね。

    楽しそうにお仕事されているはな♪さんの様子も伝わってきましたよ^^

    かに道楽だと、Pさんのご予算的にNGだったのでしょうか^^?
    せっかくの太っ腹ぶり、行けるとこまで行っても良かったですよね♪

    日本は出張の時にホテル代とか定額出るからいいですよね(場所にも寄るでしょうが)。
    ホテル代を安く済ませば他にその費用を回せるし!
    こちらは、実費なのでホテル代を節約してもなんの意味もありません^^;
    日本の方が出張費、良かったなぁ〜(笑)

    美味しい&楽しい旅行記、ありがとうございました!

    ippuni

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/25 23:05:22
    RE: 美味しそうな場面ばかり♪
    ippuniさん☆


    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    出張ついでの旅行記ですが、お恥ずかしいものばかりで・・・って、
    ならばなぜ載せる??? ですよね(笑)))
    そんな旅行記ですが、ご覧頂きましてありがとうございました^^

    さすがに、仕事中の写真は撮れないですし、載せれませんし、
    ならば食べ物を前面に行ってみましょう♪って思いましたが、
    これもご紹介できるほどの内容ではなかったですね^^;
    でも、美味しそうって仰って頂けるとうれしく思いますよ♪
    飲み〜は、みんなでわいわいするのが楽しいですし、色々と食べれるのも
    魅力ですよね(*^о^*)♪

    仕事は大変ですが、そこは自分なりに咀嚼して頑張ってます^^
    本当に色々なことをしなければいけませんが、勉強させて貰ってますね。
    ありがたいです^^


    > かに道楽だと、Pさんのご予算的にNGだったのでしょうか^^?
    > せっかくの太っ腹ぶり、行けるとこまで行っても良かったですよね♪

    ですね^^;


    > こちらは、実費なのでホテル代を節約してもなんの意味もありません^^;
    > 日本の方が出張費、良かったなぁ〜(笑)

    へぇ〜そうなんですね^^
    それだったら・・・なかなかなとこ泊まってもOKなんですかね?
    もしそうだったら、自分では泊まれないようなとこに泊まりたい(笑)

    日本の方が良かったってことは・・・上限があるんでしょうね^^;


    > 美味しい&楽しい旅行記、ありがとうございました!

    こちらこそ、ありがとうございました。


    では、はな♪
  • morino296さん 2012/10/24 23:09:37
    お疲れ様でした
    はな♪さん

    こんばんは。
    大阪出張、お疲れ様でした。

    でも、出張は役得もあって良いですよね。

    Pさん太っ腹!
    どうせなら、かに道楽でも良かったのにね(笑)。

    普段、地元では味わえない夜の街も、お楽しみになれて
    良かったですね。

    最近出張がなくて残念なmorino296

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/25 00:12:55
    RE: お疲れ様でした
    296さん☆


    すみません、
    お恥ずかしい旅行記ですが、アップしちゃいました^^;


    > でも、出張は役得もあって良いですよね。

    確か、王子さんとこだったかな???
    296さんも出張と合わせて楽しんでいらっしゃるって拝見した気がしますが・・・

    > Pさん太っ腹!
    > どうせなら、かに道楽でも良かったのにね(笑)。

    豪快な方ですね。なので、ご一緒させて頂いても楽しかったですね。
    かに・かに・かに・・・頭の中をぐるぐるしてましたが、
    自己主張できませんでした(笑)))


    > 最近出張がなくて残念なmorino296

    あらっ、そうなんですね。確かに残念ですね。
    でも、296さんのご自宅周辺は見所一杯で、あそこの公園も羨ましいですし・・・
    そちらに出張できないかな〜☆


    では、はな♪
  • yumeさん 2012/10/24 22:47:21
    お〜〜〜
    いい出張でしたね¥^^¥

                     yume

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/10/25 00:05:00
    RE: お〜〜〜
    yumeさん☆


    すみません^^;
    大した写真ではなく、お恥ずかしいですが・・・。

    楽しい出張でしたね。
    次はどこへ行けるか楽しみです^^
    勿論、仕事は頑張りますよ〜。


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP