西オーストラリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアのパース在住の日本人家族が子供のスクールホリデーに合わせてパースから南に車で旅行に行ってきました。<br /><br />見所いっぱいのサウスコースト。あっちもこっちも行きたかったけど、とにかく広~~いオーストラリア、移動にかなりの時間がかかってしまい、断念しなくてはいけない街もたくさんありました。<br /><br />後半編です。<br /><br /><br /><br />1日目 パース ー アルバニー<br />2日目 アルバニー ー エスペランス(日帰り)<br />3日目 アルバニー ー ダウンズバロー<br />4日目 ダウンズバロー - デンマーク、マーガレットリバー、<br />    バッセルトン、マンジュラ<br />5日目 マンジュラ  - ロッキングハム、パースへ帰途

パースからサウスコースト旅行記(デンマーク、マーガレットリバー、バッセルトン、マンジュラ編)②

2012/10/08 - 2012/10/12

meatpie

meatpieさん

後半編です。

1日目 パース ー アルバニー
2日目 アルバニー ー エスペランス(日帰り)
3日目 アルバニー ー ダウンズバロー
    バッセルトン、マンジュラ
5日目 マンジュラ  - ロッキングハム、パースへ帰途

3日目の続きです。

アルバニーを後にして走ること約1時間。デンマークの町が見えてきました。

すごく小さな街でしたけどIGAもありましたよ。

お目当てのグリーンズプールに行く前にここで腹ごしらえすることに。
    ベーカリーがあったので入ってみたのですが、売ってるのはやっぱりミートパイとかパイ系、そして甘〜〜いパンばかり。

子供達は食べたい物がないようでしょうがなくクッキーなどを買って食べてました。

あー、お米が食べたいな。(しつこい)笑

あんまりお腹も満たされないまま(笑)グリーンズプールへ向かいます。

到着〜〜〜〜♪もー、きれい過ぎてびっくり〜

思わず車からみんなダッシュで海に向かっちゃいました(笑

• 名前の通りほんとにプールみたい。<br />波が全くありません。

名前の通りほんとにプールみたい。
    波が全くありません。

きれいな海に感動しまくり〜〜♪

子供達はここで泳ぎたくてしょうがない様子だったけど、この後宿があるダンズボローまで行かなくてはいけないので30分ほど遊んで向かうことに。

デンマークからダンズボローまで思ったより遠くて宿に着いたのが夜の7時を過ぎてしまいました。

チェックインを済ませ、急いで晩御飯の調達へ。

部屋の窓から外へでるとテーブルとイスがあったので寒いけどせっかくなので外で食べることに。

タイレストランがあったので、そこでパッタイをテイクアウエイ。

パン食ばっかりだったので久々のアジアン料理にハッピーな私(笑

それにしても、オーストラリアってほんとに広いなぁ。

まさか、こんなに時間がかかるとは。

ダンズボローの海も見たかったし観光もしたかったけど明日の朝には次の街へ移動しなくてはいけないのよねぇ・・・・

食事を済ませ、早々寝ることにしました。

翌朝、ダンズボローの街並みを通って、次の場所マーガレットリバーへと向かいます。

あー忙しっ。

まずは子供達が楽しみにしていたチョコレートファクトリーへ。

ここでも無料で試食ができるのね♪

スワンバリーのチョコレートファクトリーっとほとんど一緒でした。

この中のショーケースの中からチョコをいくつか購入してみました。

美味しかったそうです by子供っち

私はクッキー&クリーム味のチョコレートを自分用に購入。

帰ってから食べてみようっと〜

続いてチーズファクトリーへ。

ここのカマンベールが美味しいんだよね♪

全種類のチーズを試食しちゃった。

どれも美味しかったな。

カマンベールとハードチーズをお買い上げ。

続いてナッツ屋さんです。

ここのシリアルをお友達がくれてすっごく美味しかったのでマーガレットリバーに行ったら絶対訪れたい所だったのです。

その事をお店の人に行ったら、「他にもそう言ってくれるお客さんがいてケースで買っていくのよー」って話してくれました。

ほんとに、ここのシリアルは美味しいです。

シリアルやナッツなど自分ようとおみやげ用に沢山買っちゃいました。

マーガレットリバーといったらやっぱりワイナリー!

色々廻ってみたかったけど、子供がいるとねぇ・・・・

どうしても行きたかったワイナリー1箇所だけ行くことにしました。

ぶどう畑。

何かすっごい高級感あふれてるんですけどぉ・・

ここで何種類か試飲をさせてもらいました。

高級ワインまで試飲させてくれたよ♪

おみやげ用に赤と白を購入しました。

もっとワイナリー巡りしたかったな。

この後は、バッセルトンへ向かいます。

バッセルトンの街並みが見えてきました。

ここもかなり大きな街でした。

• <br />

お友達に橋の先端にある海中観測館はお勧めだよーって言われて楽しみにしてたんだけど、スクールホリデー中のせいかすごく混んでて先端に行くトレインの予約が2時間半後のしかなくて断念。

歩いてもいけるけど、チビを抱っこしていくのも嫌だし時間もなかったのでここでは写真だけ撮ってバイバイ。

マンジュラに向かう途中、ランチをすることに。

日本食屋を発見!!やったぁー久々に米が食べれるぅー

大きな町にしかないマック。

みんなマックが良いって言うので私は弁当を持ち込み。

さて、バッセルトンから車を走らせること約2時間、最後の宿泊予定であるマンジュラに到着です。

ホテルが見えてきました。

ホテル内の真ん中にプールがありました。

早速、みんな水着に着替えてスイミング〜〜

が、、、、、ここで信じられないことが起こります。

何と最終日である明日、ロッキングハムからペンギン島までフェリーのツアーを予約してあったのですが電話があり、でてみるとツアー会社からで、何と明日は強風のためツアーはキャンセルですって〜〜。

うっそーー!!??かなりショックなんですけどぉ・・・

この時点で予定が全くの白紙状態に。

ま、ここで悩んでもしょうがない!とりあえずお腹もすいたし夕食を食べにいくことに・・・・

最後の晩餐。

ホテルから1番近くにあるイタリアンレストランにしてみました。

どれもとーってもおいしかったです。

食事は美味しかったのはいいけど明日の予定が狂ってしまったよー。

さて、最終日の明日何しよう・・・

で、迎えてしまった最終日。

結局マンジュラの街をちょっと観光してパースの家へ帰ることに。

マンジュラはうちから1時間ちょっとのとこで釣りをしにちょこちょこ来る場所なんですよね。

でもこうやって街を観光したのは初めてなのでとても新鮮でした。

今回の旅はこれにて終了ですが、とにかく広いオーストラリア。

まだまだ見所は沢山あります。

早速、次の旅行の計画をしなくちゃ(笑