大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と岡山から高速バスに乗ってUSJに行ってきました!<br />私は初USJです。妹の案内の元楽しんできました。<br /><br />行ったのが水曜なのでハロウィンホラーナイトはなしです。ちょっとざんねーん。

初☆USJ☆

2012/10/10 - 2012/10/10

いつき

いつきさん

妹と岡山から高速バスに乗ってUSJに行ってきました!
私は初USJです。妹の案内の元楽しんできました。

高速・路線バス 新幹線

岡山駅を朝6時に出発。遅れることなく開場前に到着。やっぱりバスで4時間はちょっと疲れる。
    でも門をみるといっきにテンションあがりました!
    出入口のすぐ上をジェットコースターが走っていてわくわく感の演出とてもいいですね!もう乗りたくてたまらない。

中はこんな感じでハロウィン仕様。音楽もハロウィン系の曲が流れてます。
    仮装しているお客さんも沢山いてかわいい。

続いてハロウィン装飾。かわいい。

写真はこれだけであとは思いっきり遊んできました!
    絶叫モノだいすきなのでハリウッド・ドリームとスペースファンタジーが楽しすぎた。
    ただこれらに乗った後だからか、それとももとから映像系が苦手だからか、バックトゥーザフューチャーではげしく3D酔いしました…。なのでスパイダーマンも見送りです。
    ターミネーターのショーは平気だったんですが、USJはどれも光の明滅が強いというか、昔あったポケモン事件みたいな、視覚の刺激に弱い人はちょっと注意した方がいいかもしれません。
    あと調子に乗って絶叫モノを連続させるとこっちも気持ち悪くなるので注意。まぁ当たり前だけど、ちゃんと休憩挟んだほうがいいですね。今回はそれを怠ったので妹と二人して最後はグロッキー状態でした。