サルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
氷河観光の基地カラファテの町から、ブエノスアイレスを経由して、今度はアンデス山脈に近いサルタの町へ移動です。寒かったカラファテから一転、昼間は少し暑いくらいのサルタは、とても過ごしやすく、インディヘナの顔立ちをした人々が多い、今までとは少し違う雰囲気の町でした。

カラファテからサルタへ

1いいね!

2012/08/13 - 2012/08/13

69位(同エリア75件中)

0

19

ふろすと

ふろすとさん

氷河観光の基地カラファテの町から、ブエノスアイレスを経由して、今度はアンデス山脈に近いサルタの町へ移動です。寒かったカラファテから一転、昼間は少し暑いくらいのサルタは、とても過ごしやすく、インディヘナの顔立ちをした人々が多い、今までとは少し違う雰囲気の町でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • カラファテのレストラン、エル・ミラドール・デル・ラゴの朝食は今日も充実。

    カラファテのレストラン、エル・ミラドール・デル・ラゴの朝食は今日も充実。

  • ホテルのレストラン

    ホテルのレストラン

  • 夜明けのカラファテ

    夜明けのカラファテ

  • 空港からもアルヘンティーノ湖が見えます。今日も寒々としていました。

    空港からもアルヘンティーノ湖が見えます。今日も寒々としていました。

  • カラファテ空港で飛行機を待ちます。今回もアルゼンチン航空を利用しましたが、遅れなどはありませんでした。<br /><br />

    カラファテ空港で飛行機を待ちます。今回もアルゼンチン航空を利用しましたが、遅れなどはありませんでした。

  • 飛行機から見たブエノスアイレス上空

    飛行機から見たブエノスアイレス上空

  • ブエノスアイレス上空

    ブエノスアイレス上空

  • ブエノスアイレスはいいお天気。

    ブエノスアイレスはいいお天気。

  • サルタ行きのアルゼンチン航空便も、定刻出発のようです。

    サルタ行きのアルゼンチン航空便も、定刻出発のようです。

  • サルタへ向かう飛行機

    サルタへ向かう飛行機

  • ブエノスアイレス上空

    ブエノスアイレス上空

  • サルタのホテル、アレハンドロ・ウノの室内。ここもなかなか快適な部屋でした。

    サルタのホテル、アレハンドロ・ウノの室内。ここもなかなか快適な部屋でした。

  • アレハンドロ・ウノ室内

    アレハンドロ・ウノ室内

  • ツアー会社を捜してサルタの町を歩きました。どの町でも教会はよく目立ちます。

    ツアー会社を捜してサルタの町を歩きました。どの町でも教会はよく目立ちます。

  • サルタの町には学生が多かったです。おもちゃ屋や子供服の店も多く、少子化とは余り縁がなさそうな雰囲気でした。町を行く人の顔立ちは、インディヘナ系が割と多く、白人系の多いアルゼンチンの他の町とは違った雰囲気でした。日本人も余り見かけませんでした。

    サルタの町には学生が多かったです。おもちゃ屋や子供服の店も多く、少子化とは余り縁がなさそうな雰囲気でした。町を行く人の顔立ちは、インディヘナ系が割と多く、白人系の多いアルゼンチンの他の町とは違った雰囲気でした。日本人も余り見かけませんでした。

  • サルタの町は、夕方になると学校帰りの学生で大賑わい。

    イチオシ

    サルタの町は、夕方になると学校帰りの学生で大賑わい。

  • 鐘の音がとてもすごかったサルタのカテドラル。長時間、僧侶?の手で鐘が鳴らされていました。10分以上鳴っていて、やっと鳴り止んだと思ったら、今度は別の教会の鐘が…。

    イチオシ

    鐘の音がとてもすごかったサルタのカテドラル。長時間、僧侶?の手で鐘が鳴らされていました。10分以上鳴っていて、やっと鳴り止んだと思ったら、今度は別の教会の鐘が…。

  • カテドラルの夜景。

    カテドラルの夜景。

  • ホテルに戻ると、手に手に男性のブロマイドを持った女子学生らしき集団が、ホテルの玄関にたむろしていました。どうやら有名スターでも泊まっているような雰囲気です。彼女たちの元気さを尻目に、明日のツアーの予約と、明後日のプエルト・イグアスへの長距離バスの切符購入でくたくたになってしまった同行者は夕食を食べる元気もなく、そのまま寝てしまいました。また夕食抜きです。

    ホテルに戻ると、手に手に男性のブロマイドを持った女子学生らしき集団が、ホテルの玄関にたむろしていました。どうやら有名スターでも泊まっているような雰囲気です。彼女たちの元気さを尻目に、明日のツアーの予約と、明後日のプエルト・イグアスへの長距離バスの切符購入でくたくたになってしまった同行者は夕食を食べる元気もなく、そのまま寝てしまいました。また夕食抜きです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP