土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田舎の両親の症状が悪くなったり、愛犬の死があったりで旅行どころではなかったので間が開いてしまいましたけど<br />プチ旅行再開でぇす<br />毎度のことで妹がいろいろ計画を立てております。<br />9月は九州の田舎に戻っておりましたのでその間に九州新幹線で熊本城いってきました。<br />すばらしかったです私の中では今までみた城の中では一番ですね。反り返った城の石垣は圧巻でした。<br /><br />今回のプチ旅行は伊豆の土肥温泉へ行きました。<br />宿泊は牧水荘土肥館です。<br />妹がいろんな雑誌で探して評判のいいとこらしいので決めてました。<br />もちろん100点満点で心使いが行き届いてて感じのいいお宿でしたよ<br />温泉は岩だらけで露天はちょうどいい湯加減でのんびり〜のんびり〜そんなに広くはなかったです<br />お食事は海の幸だらけでとっても満足〜おいしかったよ<br /><br />私は東京から新幹線だったので沼津で待ち合わせ、妹は車で待っててくれました。<br />伊豆のほうは車じゃないと大変なのでドライブ〜〜でした。<br />途中は土肥金山の中を見てきました。設備はよくしてあるのに観光客が少なかったのはもったいない感じですね<br />そそ、お昼はぜひ高足かにを食べないとねぇ〜ということで かに磯料理 の一 で高足カニいりの海鮮丼<br />かにをかぶりつきたかったのですが一番安いので1万とか・・やっぱ貴重であんま捕れないのでしょうかね<br />行く前にフレからカニいいなぁって言われたけど・・・<br />海鮮丼だって少しかに入ってたもん。<br />今回は西伊豆だけの予定だったので帰りは修善寺を通って三島を目指しました。<br />途中で反射炉でお昼を食べました。<br />このあたりは今だとみかん狩りとかやってましたけどもうちと後期のほうがおいしいかもってことでスルー〜<br /><br />今回の旅行はお天気もよく海沿いのドライブも海のキラキラや夕日や日が落ちるのを見ることができて<br />とても素敵でした。

温泉

2012/10/02 - 2012/10/03

yoshie0092

yoshie0092さん

プチ旅行再開でぇす
毎度のことで妹がいろいろ計画を立てております。

今回のプチ旅行は伊豆の土肥温泉へ行きました。
宿泊は牧水荘土肥館です。
お食事は海の幸だらけでとっても満足〜おいしかったよ

伊豆のほうは車じゃないと大変なのでドライブ〜〜でした。
行く前にフレからカニいいなぁって言われたけど・・・
海鮮丼だって少しかに入ってたもん。
途中で反射炉でお昼を食べました。

とても素敵でした。

新幹線 JRローカル 自家用車

熊本城でぇす
    一度は行ってくださいとお勧めしたいお城です。

カニ磯料理の の一 の海鮮丼
    もちろん新鮮でおいしかったぁ〜

土肥鉱山の入り口〜

お宿の夕食です
    さすが海の幸ばかりでお味もうす味でとっても体によさそうで満足でした。