2012/09/02 - 2012/09/06
159位(同エリア275件中)
あ〜ちゃんさん
- あ〜ちゃんさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ8件
- Q&A回答3件
- 35,676アクセス
- フォロワー2人
宇和海を南下して 高知県に入る。いい天気で海がきれい。でも 今地震がおきれば、津波まともだなと 話ながら 海沿いの道をドライブ。足摺岬近くになり、竜串を見学。海がきれい。足摺岬も駐車場から結構歩いた。太平洋の大海原がひらけていた。宿の「星羅四万十」までの道は 国道だけど 地元では酷道とか、すれちがえない道ばかりが続き、ヒア汗もので 運転する。川に沿って走るが、流れを楽しむ余裕がなかった。でも 岩間の沈下橋は車で通った。4日目は 四万十川を舟から楽しみ、一路 四国カルスト台地をめざすが、ここも酷道。ナビの通り走っていたが、先日の大雨で道が通行止めになっていて、困っていたところに 路線バスが通りかかり、助けてもらった。バスが通らなかったら、どうなっていたことやら・・・・・。
四国は有力政治家いないのかなとか、言いながら、天狗荘に着くころは雲の中。天狗荘の建物の中に県境があり、又 愛媛県に入ってしまった。5日目は一路高知に向かい、高知城を見学。3城制覇。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー 新幹線 JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
竜串 海がきれいです。
-
かにをゲット!
-
足摺岬灯台 ロケットみたい
-
-
-
亀にみえるかな?
-
38番札所 金剛福寺
-
欄干のない橋を車で渡るのは怖いものがある。でも地元の車はスイスイと行く。
-
四万十川産のうなぎ。宿に特別に注文した 2500円です。あぶらがのっていてもしつこくなく、おいしかった。
-
情緒ある四万十川観光船
-
今年は雨が多く、水量が多くて 透明度が低いとか いつもなら 底が見えるけど、今は見えない。でもきれいな流れだった
-
立ちより湯した大正温泉。とても泉質がよかった。トロリとしてまったりとした湯だった。帰ってきてから テレビで 四万十川の源流をたどるって番組していたが、ここに泊まっていた。
-
天狗荘の宿の中の県境
-
カルスト台地に牛が放牧されていた
-
地元の人がチーズケーキがおいしいと言っていたお店。おいしかった。
-
仁淀川の沈下橋
-
地元の人にお昼食べるところを聞いたら 教えてくれた市場
-
きれいではないが 安くておいしい。つれあいは 又 来て食べたいと言い出す。今度来るってことあるのかな?・・・・
-
いざ 高知城へ
-
高知城はなんといっても、山之内一豊の妻 お千代さん 仲間幸恵さんが演じた。一豊は 上川隆也クン
-
-
-
-
高知駅前に立つ 勤皇の志士3人
-
高知でレンタカーを返して 高知から 特急しおかぜに乗る。なんと アンパンマン車両だった。旅の締めくくりにとても 心が和んだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
足摺岬周辺(高知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25