中村・四万十川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月休みを利用して高知足摺岬から室戸岬まで観光地を巡りながらのランニング旅行を計画。まずは夜行バスで高知市へそこから電車とバスを乗り継いで足摺岬へ、さあここから室戸岬へ向かって走るぞ。<br />今日は3日め土佐入野からスタート初めは海岸沿いを走り後半は坂を上っていき窪川まで走りました。<br />4日目は窪川から山の中を下っていき、後半は断崖絶壁の海沿いを走り須崎まで走りました。

旅ラン 足摺岬から室戸岬(土佐入野から窪川・須崎編)

2008/12/27 - 2009/01/03

湖仙

湖仙さん

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

• くわさん 2021/09/02 17:30:53
    私のジョギングコースは・・・
    湖仙さん、こんにちは。
    今から数十年前、土佐清水に住んでいました。
    うちの奥さんはそこの出身です。

足摺から室戸まで走られたのですね。恐れ入ります。

懐かしい記事をありがとうございました。

くわ

くわさん からの返信 2021/09/02 17:34:56
    Re: 私のジョギングコースは・・・
    投稿先を間違えました。
    前のコメントはひとつ前の旅行記、足摺岬から久百々編です。
    失礼しました。

湖仙

湖仙さん からの返信 2021/09/04 17:18:11
    RE: 私のジョギングコースは・・・
    くわさん、こんにちは。
    旅が好きでランニングが好きで両方やれたら楽しいだろうと思い、
    この高知がきっかけで毎年旅ランをするようになりました。
    高知は海がきれいでとても良いとこですね。
    民宿いさりびは海岸線の高台にあり、すばらしいロケーションでした。
    海に面した練習コースで走っていたとはとてもうらやましいですね。
    旅ランはとても楽しいので是非お勧めです。

> 湖仙さん、こんにちは。
    > 今から数十年前、土佐清水に住んでいました。
    > うちの奥さんはそこの出身です。
    > 足摺から室戸まで走られたのですね。恐れ入ります。
    > 私もジョギングをして旅先ではちょこちょこ走っていますが、本格的にのめりこんだのはこの土佐清水に住んでいるときからでした。
    > 毎年1月に開催されている足摺ロードレースに出たのがきっかけです。
    > このロードレースは長いものでも10キロでしたが、この室戸側ではなく竜串側の海に面したコースでした。私の練習コースもそちら側でした。
    > 民宿いさりび、ジョギング仲間の奥さんの実家です。今でも元気にしているのでしょうか。
    > 懐かしい記事をありがとうございました。