2011/02/13 - 2011/02/15
11874位(同エリア27510件中)
kyoroさん
- kyoroさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 18,704アクセス
- フォロワー4人
友人と初めて!韓国ソウルに行ってきました♪
2月もまだ極寒な韓国だと聞いていたので心配してましたが、意外と大丈夫でしたよ!
真冬の服装でいけました^^
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ロッテワールドホテルに宿泊☆
本当はロッテホテルソウルがよかったのですが予約が取れなかったのでここに決めました!
ここのホテルは韓国ドラマの天国の階段のロケ地としても有名だそうです。
-
とっても綺麗でした☆
韓国のホテルは歯ブラシが付いていないという情報があったのですが、ばっちりありましたし、スリッパも浴衣も付いていました〜〜♪ -
シャワーの水圧もばっちりでハンドシャワーでした!
-
ホテルの方々は親切で日本語もお上手です!
とっても良いホテルでした^^
この日は免税店に行ってホテルから隣接しているロッテマートに行きました!!
スーパー楽しい〜〜〜♪
夜ご飯はホテルから歩いて行けるオモリチゲとゆうところに食べに行きました!
ここのキムチおいしいです!
海鮮チゲとマンドゥう食べたのですが、両方ともすごくおいしかったです!
得にチゲのダシが最高♪
お腹が空きすぎてたので写真撮るの忘れてました;; -
朝ごはん♪
やっぱり御粥が食べたい〜
こちらに行ってきました!
観光客向け??
ガイドブックに載っていました。 -
あわび粥とチヂミを分けて食べましたおいしかったです^^
結構量が多いのでシェアしてもいいと思います。
-
10時、店がOPENし始めたころに明洞を歩いて化粧品めぐりしました♪
この時間は静かでしたが、お昼位になると店員さんが日本語ですごい呼び込みしてますよ!!
まんまと連れ去られる。。笑
-
明洞をぷらぷらshoppingしてたらあっという間にお昼ご飯の時間に!!
あまりお腹空いてなっかたけど明洞餃子に行きました♪
噂どおり観光客や現地の人でいっぱいでした!
量が多いと聞いていたのでカルグッスとマンドゥを1つずつ頼みました。
かなりお腹いっぱいになりましたマンドゥは日本人好みの味ですね♪
カルグッスは替え玉が無料らしいですうどんみたいな感じです!
両方辛くないので辛いのが苦手な方にはおすすめ♪
ここのキムチが苦手でした本場の味なのか。。
2人で16000ウォンこんなにお腹いっぱいでおいしくて安すぎ!! -
行ってみたかったロティボーイへ♪♪
色々なブログでも大人気ですよね! -
出来立てほかほか〜
おいしかったです! -
明洞で買い物してから地下鉄でアックジョンに行きました。
最近おしゃれな街として人気があるみたいですね。
アックジョンに着いてから街を散策して、休憩^^
「DE CHOCOLATE COFFEE」にて♪
ホットチョコレートとバニラチョコレート♪
初の韓国旅行!全く時間が足りないです!
また行きたい〜〜〜〜〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11