2012/09/20 - 2012/09/26
1124位(同エリア1618件中)
marikongさん
- marikongさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 12,263アクセス
- フォロワー1人
今回は母も一緒だったので、安心のパッケージツアーに参加。
一日目:ラスベガス着⇒セドナへひたすらバス移動
二日目:セドナ観光⇒グランドキャニオンの夕日鑑賞
三日目:グランドキャニオンの朝日鑑賞⇒モニュメントバレー⇒ペイジ
四日目:コロラド河の川下り⇒アンテロープキャニオン⇒ブライスキャニオン
五日目:ブライスキャニオン朝日鑑賞⇒ザイオン国立公園⇒ラスベガスへ
六日目:ラスベガス発
七日目:帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.0
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ラスベガスに到着!
空港に降り立つとすぐうわさのスロットが!
ここからいよいよ旅が始まります♪ -
ラスベガスではどこも行かず、すぐにバスに乗り込み、有名なルート66を通ってセドナを目指します。
セドナに着いたときは夜で真っ暗。
なんにも見えません。
朝起きて窓の外の風景に驚き! -
パワースポットのセドナ!
もともとは獣道だったところをインディアンが通るようになってできた道をJeepでたどります。
もちろん舗装なんてされてないからデコボコ!
土ぼこりもすごいのでマスク必須です。 -
青い空、赤い岩、緑。
美しすぎます!! -
セドナの岩からパワーをもらおうとする母。
ガイドさん曰く、
「岩の上に重なった岩じゃなく、地面に直にふれてる岩を選んで、その岩に直接さわるのではなく、表面から1cmくらい手を離してかざす」のがいいそうです。
ちなみに、お土産用のパワーストーンもショップでお手頃に買えます。
あと100%セドナの材料でできた泥パックもオススメらしいので、もちろん自分用と友達用にも買いました。 -
遥かなるグランドキャニオン!!
全長450km、高低差1.6kmというスケールのでかさに大感動!
私の写真ではすごさが伝えきれないのが残念。
やっぱり生をみるべし!! -
朝焼けに染まるグランドキャニオン。
よーく見ると上の方に人が数人います。
私もそこに行きたーい!
(かなり危ない) -
オプションでヘリコプターに乗って上空からもグランドキャニオンを楽しみます。
これ、かなりオススメ!
高所恐怖症の母も最初はビビッてましたが、乗ってよかったと大満足でした。 -
モニュメントバレー。
広大な砂漠に巨大な岩がデーーーンとあります。
西部劇でもおなじみの風景。
まわりが広すぎで大きさが分かりづらいかもしれないけど、3つの岩それぞれ高さが2km近くもある…!!
でかいわーーー。 -
観光客の撮影用に?ナバホ族(インディアン)の方が馬に乗ってます。
2ドル〜5ドルで馬に乗って写真撮影もできる。 -
ナホバ族の伝統料理だとか…
揚げパンで作ったタコスって感じ。
味の感想は…超フツー。
本当に伝統料理?ファーストフードみたいだけど?? -
コロラド河をゴムボードで川下り♪
周りはグレンキャニオン。
グランドキャニオンの方までくだると激流もあるらしいけど、グレンキャニオン側は穏やか〜。
途中で鳥や馬、コヨーテまで見ることができた!
大自然〜〜。 -
途中ボートを降りて陸地に上陸。
そこには大昔に原住民が描いた壁画が!
真ん中あたりと下のほうに動物がそれぞれ6匹。
それ以外にも天にのぼる人物とか、カシオペア座とか、いろいろ。
かわいいけど、こどもの描く絵みたいって思っちゃったり…
でも何百年も前の人が描いた絵を見れるってスゴイ。 -
今回のツアーで特に楽しみにしていたアンテロープキャニオン。
雨が降った時の鉄砲水で削られた岩の造形美!!
The 神秘的! -
暗く影になってる部分がコヨーテに見えるとのこと。
このほかにも熊とか、ハートとか、鷲とか、いろいろな形に見えるポイントがある。
きれいに写真が取れるポイントも現地ガイドが細かく教えてくれる! -
行く前までは特に気に留めてなかったブレイスキャニオン。
でもこれがとってもキレイで!!!
今まで見たキャニオンとは浸食の具合が全然違くて驚き。
柱状に浸食されたこの形をフードゥーというらしい。
朝日に照らされて本当にきれい。 -
左側の突出した部分を「ハンマーロック」
その右下の3本のフードゥーを「スリーシスターズ」というらしい。
モニュメントバレーでもスリーシスターズっていう岩があったな。
このあたりの人たちは細長いのが3本そろうとスリーシスターズって言いたくなるのかな。 -
ザイオン国立公園。
ここは緑もたくさんあってピクニックしたくなる感じ。
ほんのちょっと山を登る(坂道を登る)とさらさらと滝が流れてて、それが小川になっていた。
結構滝の水しぶきで濡れるけど、気持ちいい! -
大自然を存分に堪能して、旅の最後の夜は文明のラスベガスへ戻ってきました。
最後のディナーはフリーなので母と二人でフォーラムショップス内のSPAGOというイタリアンへ。
久々のおいしい食事に感動。
お店の雰囲気もいいし、店員はイケメンだし、教えてくれたガイドさんに感謝☆ -
ラスベガスで遊ぶ時間は全然なかったけど、ベラッジオ前の噴水ショーだけは見に行った。
地図も持ってなかったし、なんの下調べもしてなかったから、ホテルの場所を超探して何度もストリップ通りを行ったり来たりしちゃったけど無事噴水みれてよかった。
一週間、長いような短いような旅も無事終わった。
やっぱり普段の都会の生活では感じられない、大自然の桁違いのスケールの大きさを味わって、いろんな意味で、でっかくいかなければ!!と思いました。
でも人間も自然の一部なんだから、自然に対しての謙虚さも忘れてはいけないですよね〜。
ちなみに母は砂漠とか林に横たわる老木にとても想いを寄せてました。
現役を終えてもなお美しくそこにいる姿に感動したらしい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20