コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカとちょっとバンコクでひと休みの旅<br />2日目後半~4日目<br />コロンボめぐりと、バンコクへ。あっという間のスリランカでした。<br /><br /><br />飛行機<br />9月5日 TG661 羽田 00:20→バンコク 04:50<br />     FD3880 バンコク 07:00→コロンボ 10:00<br />9月7日 FD3881 コロンボ 10:00→バンコク 15:00<br />9月8日 TG660 バンコク 14:20→羽田 22:30

スリランカとちょっとバンコク一人旅4日間その2日目後半~4日目

2012/09/07 - 2012/09/08

とり

とりさん

スリランカとちょっとバンコクでひと休みの旅
2日目後半~4日目

飛行機
     FD3880 バンコク 07:00→コロンボ 10:00

タクシー 徒歩
エアアジアX タイ国際航空

コロンボフォート駅。暑い。白い駅舎がきれいです。

ホテルまでは徒歩で向かいます。ヒルトンコロンボを目指して、通り過ぎてちょっとの所にある、コロンボシティホテル。駅からキョロキョロ歩いて10分くらいかな?

チェックイン後、早速出かけます。
    メーターは付いてました。左上です。

スリランカでやっと海を見ました。気持ちいい〜

とりあえずパラダイスロード・ザ・ギャラリーカフェへ。
    ドライバーの人々が待ってます。お疲れ様です。高級車が停まってました。

カレー。お値段高めでしたが、マイルドなお味でおいしかったです。

となりのショップ。

ちょっと歩いてベアフットへ。
    今回買い物がイマイチで、収穫なし。
    オデールにも行きましたが、行っただけ。帰りはメーターの付いた

他の店をふらふらして、ホテルへ戻ってきました。
    またホテルのすぐ隣のダッチ・ホスピタルという商業施設にはベアフットやオデールなどの店もあり、夜遅くまでにぎわっていました。

ホテルの近くのブッダ。こんなのが街中にいっぱいでした。

次の日朝6時にホテルに迎えに来てもらい、空港へ。渋滞はなかったのですが、やはり時間が読めないみたいですね。
    空港で余ったルピーを使い切りすっきり。チェックインカウンターに着く前の所にコンビニがあり、ルピーが使えました。

出国後の空港内ではルピーは使えないとガイドブックなどに書いてありましたが、売店では使えるみたいでした。
    瓶入りのミニッツメイドオレンジ。

お面の数々

これも

まだまだ

再びのエアアジア機内。定刻出発です。
    チケット予約の時に一緒に予約しておいたパン。
    基本的にほぼ予約のみで、あまり食事は載せていないようでした。予約していない人は、売り切れですと言われてました。

そろそろバンコクに着きます。

バンコクのホテルは4ポイントバイシェラトン。今回はお金節約の旅だったので、ちょうどいいですね。いつも通りの部屋につい安心してしまって出かけるのが面倒になってしまう感じですが、お腹がすいたので出かけます。

こんな見た眼重視のごはん食べてみたり。

足りなかったので、追加してみたら、お腹いっぱいになってしまった。

バンコクでもどらえもんハッピーバースデーのイベントをしてました。きれいなお姉さんとドラミちゃん。

大きなドラえもんも。みんな写真撮影してました。

翌朝。今回は昼間の飛行機で帰るので、ちょっと時間がありません。
    散歩で終わり。NANA駅方面へ。
    果物屋台を探し歩いて、アロフトバンコクの方まで来てしまいました。おばちゃんがトラックでいつもいます。大好きなパイナップルとマンゴーを買って満足。
    今回は柿も食べました。秋の味覚をいち早くみたいな。

今朝のセレクトはトーストにしました。それにしても奥の方はガーリックですご〜くガーリックが効いてて、後でちょっと後悔しました。おいしかったんだけどね。

セブンイレブンの前で。癒しのショット。

ということでチケットを取るのが遅すぎて、昼便で帰ることになり、空港へ。久しぶりの昼便なので、映画を一本見ました。昼便の楽しみですね。

しかし羽田に夜に着くのはそこからの週末の電車の混みっぷりで、家に着くまで疲れました。やっぱり朝着がいいなと実感した今日この頃でした。
    ではまた来月。この空港を通過します(笑)