2012/09/18 - 2012/09/21
1327位(同エリア2919件中)
ヨッチャンさん
- ヨッチャンさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 9,739アクセス
- フォロワー0人
二度目のサイパン。
一昨年の7月にはハファダイのタガタワーに3泊、理由は繁華街のガラパンに位置していて便利との判断だった。
確かにDFSが目の前だし、ABCマートも近くで便利ではあったが、外出する度にマッサージの呼び込みがうっとうしく、リゾート感が失せてしまった。
また、ビーチも水際からナマコだらけで、とても入る勇気はなく、泳いだのはマニャガハ島のみ。
そんな事で、口コミを見て今回はアクアに決定。
参考までに、タクシー、バス、各カウンターでもアクアと言うだけで通じていた。
デルタ航空の出発が1時間ほどの遅れで、初日に予約していたシーフードビュッフェにはギリギリセーフ。
口コミにもあったが、やはり中国本土?の方の大盛りの御皿は、何だかな〜!!と言った感じ。
オマケに声が大きく耳障りだった。
しかし、台湾?の方、お子様2人とご夫妻だと思うのだが、横を通り会話を聞くまで日本人だと思っていたほど、お子様を含めてマナーが良かったので、本土?の方も見習ってほしいものだ。
勿論全てでは無いのだろうが。
食事の方は、可も無く不可も無くと言った感じのレベルだったが、よく口コミで見かけた、早く行かないと無くなってしまう様な事は無く、どんどん追加されていたので、大食漢?の方でも安心だと思う。
翌朝は、フロントの前にあるアクアカフェで美味しいコーヒーとスパムのオニギリですませてしまい、9時からの島内観光に出掛けた。
北部の島内観光には前回も参加していたが、お彼岸という事もあり、お線香を持参して慰霊のために参加した。
このツアーはDFSで解散になるので、ランチはDFSの2Fのハードロックカフェで、ビックなハンバーガーだったが、あまりの大きさで妻は完食することが出来なかったが、ハンバーガー好きの方は必見だ。
ホテルにはDFSのバスで無料送迎してくれるので安心。
あいにくの雨模様だった為、予定していたタボチョ山とローカルストアのツアーは中止にして部屋でノンビリ。
夕方になり、そろそろ食事に・・・と思ったが、妻も私もお腹が全く空いていない、恐るべしハンバーガーの威力。
3日目は、今回妻が最も楽しみにしていた、ニモシュノーケリング。
前日に予約していた午前9時に、ビーチにあるZENに行き、日本人のボスにお願いすると、マスク、シュノーケル、フィン、ライフジャケットのサイズ確認と試着後、風が無い為、帆船のボビーキャットではなくカヤックでポイントへ。
波が砕けるリーフの境目に向かって行くと、直ぐに海藻域を過ぎて水面下にはサンゴと魚が確認できる。
ほどなくポイントに到着してダイブ?すると、そこは全くの別世界で、前回に感動したマニャガハ島は何だったの??と思ってしまった。
妻も、また来たら絶対にやろうね、と大喜びだった。
午後からはマニャガハ島に渡り、ノンビリと海水浴&ライトシュノーケリング、遅めのランチは、やっぱりハンバーガー。
ハードロックの比ではないが、かなりのビックサイズで満足出来たが、唯一の駄目出しはケチャップ等の調味料がボトルではなかった事、正直、足りなかった。
この日は、サンセットバーベキューに参加。
予定時刻の午後6時に行くと、既にココナッツのウエルカムジュースとサルサソース付きのチップス、サラダが用意されていて、ムードはバッチリ。
ドリンクをオーダーして待っていると、直ぐにファイヤーダンスが始まり、次々にBBQが運ばれて来る。
しかし、その直後に信じられない事態になるとは・・・。
何と!!韓国人の学生?企業?が数十人現れて、事もあろうにディナーショーのテントの中にまで入り込んで撮影&大騒ぎに・・・幸い私達のテーブルは被害を受けなかったが、迷惑極まりない事だと思し、最初は、チャイニーズだと思ったが、実際には、常識は備えているであろうと思っていた韓国人だったのも少しショックだった。
ジャパニーズよりも、韓国、中国に依存している現状のサイパンでは仕方がないのか??とも考えるが、スタッフの対応はお粗末ではないだろうか???
あのスペース、あのショーを占有?する為に、たとえ少額かもしれないが負担しているのだから。
それとも、よくある事なのか??
私は、過去のグアム、サイパンでは経験したことは無い。
翌朝、私達の最終日。
朝から、大声で目が覚めた!!
何と!前夜の団体が、借り物レース??で大騒ぎ(怒)×2
最終日はノンビリ過ごそうと思っていたのに、彼らにとってリゾートとは何なのだろう??他人を思いやる心は無いのかなー?、騒ぎ始めた直後、バシンと音を立てて窓を閉める音は聞こえなかったのかなー??
気を取り直して、ショップで御土産を買い。
最後のビーチでの散歩。
ピックアップ前に、ホテルのランチビュッフェ。
多分、あの団体が来るからと想像して、オープンの11時に合わせて行ったのだが、20分ほどで遭遇してしまい、ショック。
風通しの良いロビーでピックアップを待っていると定刻に来てしまった??。
帰りたくない〜〜〜!!!とは、妻の言葉。
また行くよ〜、アクア&ニモ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0