ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2人とここしかないっていう休みがあったため、出発2週間前にあわてて予約^^;<br />初めてのハワイなので、詰め込み過ぎずまったりの旅に★<br /><br /><br />■旅行概要(3泊5日)<br />1日目:ワイキキショッピング<br />2日目:クアロアランチ1日オプションツアー<br />3日目:(AM)ハナウマ湾シュノーケリング (PM)ショッピング<br /><br />■航空会社<br />チャイナエアライン<br /><br />■宿泊ホテル<br />Hyatt Place Waikiki Beach<br />http://jp.hyattplacewaikikibeach.com/

初めてのハワイ♪

2012/09/24 - 2012/09/28

ヤプコ

ヤプコさん

初めてのハワイなので、詰め込み過ぎずまったりの旅に★

■旅行概要(3泊5日)
1日目:ワイキキショッピング
2日目:クアロアランチ1日オプションツアー

■航空会社
チャイナエアライン

■宿泊ホテル
Hyatt Place Waikiki Beach

高速・路線バス 観光バス 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

成田空港でJCBカードを提示するとトラベル枕がもらえるというので頂きました。渡航先のミニガイドやクーポンもいろいろいただけました。トロリーもJCBで無料でしたし、今回の旅はJCBにあやかっております(__)

20時発CI0018便にてホノルルへ
    こちらは機内食(載せる予定なくてライト付けず^^;暗くて済みません)
    とりの照り焼き丼。

朝食は手巻き寿司がでました。

8時半ごろに到着〜晴れておりました。
    送迎サービス付だったのですが、ピックアップは私たち2人だけ…
    ちょっと申し訳なかった。

宿泊ホテルはハイアットプレイスワイキキビーチ。
    写真はロビー/フロント前。

チェックインは15時と言われていたので
    とりあえず手荷物だけ預けようかと思ってら
    すんなりチェックインさせてもらえました。

フロントの女性、とても感じがよかったです。

ダイアモンドヘッドタワー/シティービュー9Fのお部屋です。
    清潔感ある明るいお部屋でした。

こちらはソファ。
    座り心地がよくふっかふかでここでも寝れそう。

ベッドもふかふかです〜

ペットボトルが2本置いてありましたが有料です。
    ここのホテル、コンセントがあちこちにあります。
    とっても便利♪

トイレ。

アメニティは写真撮り忘れました。
    石鹸、歯磨き粉、シャンプー/コンディショナーとボディソープ(石鹸タイプ)です。
    ヘアドライヤーも置いてありました。
    風力もStrongあり、問題なしです。

その前にシャワールーム。
    バスタブ付のお部屋もあるようですが、特に要望しませんでした。
    シャワーヘッドは取り外し不可です。

クローゼット。
    ハンガーは取り外しOK。
    アイロン台とアイロンもおいてありました。

ホテルにはコインランドリーもあります。2.5ドル/回でコインorクレジット利用ok。
    場所は3Fのプールを通り過ぎてトレーニングルームを通り抜けたところにあります。私たちは乾燥機だけ使いました(45minかかります)

ハワイ仕様でかわゆす(*^^*)

ラナイです。

右側にダイアモンドヘッドがギリ見えますw

今日は到着日であまり動けないのでワイキキをぶらぶら。

ハワイは植物が生命力漲るっ!て感じで、元気です。
    見てるだけで癒されます。

喉が渇いたので、International Market Place でスムージー購入。
    うます!
    だけど鳩がたくさんいて鳩嫌いの私は耐えられず…
    ブルーウォーターシュリンプもありましたが早々に退散しました。

機内食でお腹は結構満たされていたので、何か軽く食べたいな〜
    ということで、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーでアサイーボウルとアイスコーヒーを頂きました。

アサイーボウルは噂通り2人分のボリュームあります。
    アサイーをこんなに食べられる贅沢\(^o^)/

まったりした後、アルターエゴ@ワイキキショッピングプラザにて
    頼まれもののTシャツ等購入。

アラモアナショッピングセンターへピンクラインのトロリーで移動。

ピンクラインはJCBカードあれば無料で乗車できます。
    私たちはそんなに移動しないので、ピンクラインで十分でした。

AMERICAN EAGLE でシャツやパーカー購入し、

Nordstromで頼まれもののUGG購入。
    最後の日にワイキキの正規店で自分のを購入しましたが、こちらのほうが若干安いです。

そんなこんなでぶらぶらしていたら夫の眠気止まらず…
    飛行機で寝ろと言ったのに、夜通し機内映画見ていたのでそりゃ( ゚Д゚)ネムヒー

本当はアラモアナでのショッピング、今日で済ませたかったのですが、
    かわいそうなのでいったんホテルへ戻り仮眠w

6時頃にサンセットを見にワイキキビーチへ

• あまりの美しさに言葉もありません。

あまりの美しさに言葉もありません。

太陽がどんどん海に隠れていきます。
    それがすごい速さなんです。

あっという間に沈んでいきました。

「サーフィンの神様」と言われているディーク・カハナモクの像
    (が全く真っ黒で見えない件)

夫の疲れが取れないようなので夕食はホテルのラナイで取ることに。
    ホテル近くにTeddy's Bigger Burgersがあるのでtogoしました。

頼んだのはモンスターダブルコンボのbiggerとフィッシュ&チップス。
    バーガーにはチェダーチーズとアボガドをオンしてもらいました。

バーガーが重たくて持てない!
    そして分厚すぎてパクつくこともできず!
    こいつはお箸かナイフ&フォークが必要です。。。

私たちは原始人のように手でちぎって食べました。
    バーガーはジューシーでおいしく(肉汁すごいです)
    夫はこんなにうまいハンバーガー初めて食べた!と大満足ヽ(゚∀゚)ノ

夜のラナイからの景色を見ながらパクパク。
    涼しい〜気持ちいい〜

満足の夕食後、早めにベッドに入りました。
    明日はクアロア牧場です。

ハワイ2日目。
    今日はクアロアランチ(1日)ツアーに参加です。
    7時に最寄ホテルにてピックアップ。

バスの中から虹が見えましたヽ(・∀・ )ノ

到着です。
    ちょっと空模様が心配…

1日ツアーでは4オプション選べます。
    私たちが選択したのは以下3つ。

(AM)
    ①シークレットアイランド(これだけ2オプション消化)
    (PM)
    ②映画村バスツアー
    ③乗馬

バスで少し移動し、ボートに乗り換えます。
    池を渡った先がプライベートビーチになっているらしい。

ボートに乗って振り返った景色の一枚。

少し晴れてきました。

アイランド到着〜

ここではカヌーやシュノーケル、ビーチバレーや卓球が楽しめます。
    器具はここですべてレンタルできます。

シュノーケルをしましたが、おさかなはほとんどいないみたいです。

• ハンモックでゆらゆら〜<br />なんて贅沢なんでしょう〜<br /><br />ここでの一番のお気に入りでした。<br />

ハンモックでゆらゆら〜
    なんて贅沢なんでしょう〜

ここでの一番のお気に入りでした。

卓球したり、こんなの(写真)で遊んでみたり。

その後、船でちらっと沖にでてくれるというので参加してみました。
    風が気持ちイイ!

グラスボートのようです。
    沖ではサンゴ礁がみられました。

なんとホヌにも会えましたー!
    何頭か、海に漂っています。
    写真じゃほとんど映ってませんね(;・∀・)

着替えるところやシャワーもあります。
    結構時間があるのでまったりできました。

1145頃にボートで戻ります。

お昼を食べて、午後に備えます。
    うーんジャンク。

二つ目のオプション映画ロケバスツアーです。
    牛がそこらじゅうにいます。牧場ですもんね。

日本語のツアーに参加予約しました。
    愛称すぎちゃんで親しまれているガイドさんでした。

個人的に一番の驚きはここが私有地だということでした(;^ω^)

来月(10月)からここでクジラが見えるそうです。
    海岸沿いを走る道はKamehameha Hwy.

ロケのために様々なものがつくられた痕跡を見ることができます。
    モアイ像が静かに佇みます。
    実物よりは遥かに小さ目です。

こ、これは…!
    ジュラシックパークにてぴょんぴょん飛んでくる恐竜から逃げて身を隠した木ではありませんか!

と、ジュラシックパークファンではありませんが見たことのある風景にテンションアップ。

タイミングよくバスから映画のテーマソングが流れさらにテンションアップw

向こうから確かに恐竜走ってきそうな風景です。

バギーツアーの方たちと遭遇。
    楽しそうです。

ここで下車ししばし写真撮影タイム。

こんなバスで巡っています。

ゴジラの足跡。巨大です。

ロケ時はもっと深かったそうですが、牛が嵌って死んでしまうので今は埋めて浅くしてあるそうです。

米TVドラマ「LOST」でもこちらが使われてました。
    「LOST」はハワイのいたるところで撮影されてましたね。

その他、「パールハーバー」、「50ファーストデート」やディズニー映画など、いろんな映画でこちらが使われているそうです。

日本ではCM撮影(資生堂TSUBAKIだったかな)や気志團のファンクラブツアーwなど、いろいろ使われているらしい。

ハワイの昔の住居。
    こちらはロケ用じゃなく施設側でたてたそうです。

圧巻の風景

牧場にはいくつかWW?の防空壕が残っているそうです。
    こちらも防空壕で、映画パールハーバーにも使われたらしい。
    今ではちょっとした博物館になっています。
    ロケバスを降りて中へ。

ロケシーンや有名人の写真やサインなど飾ってあります。
    潜水艦はLOSTですね。
    そのほか、クアロアランチのジオラマとか飾ってありました。

バスに乗ってツアー終了です。
    思っていたより楽しかった〜

最後は乗馬です。

相棒はロミオ君。

彼は前半おとなしかったのですが、後半草を食べたのでガイドさんに怒られましたw
    草は食べさせちゃいけません。
    「食べさせないでーーー」って言われます。

しかし馬を御すのは本当に難しい!

しかしこんな景色の中乗馬できるなんて感動ものでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 日差しは強いですが、最高でした。

日差しは強いですが、最高でした。

一日楽しんだクアロア牧場とさよなら。
    16時ごろに最寄ホテルに到着しました。

明日のシュノーケルに備えてビーチ系のお買いもの。

ホテル近くのABCストアでもよかったのですが、ぶらぶら歩いていたら
    Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa の1FのProducts of Hawaiiというお店で大きなタオルがセールだったのでこちらで全部購入。
    ビーチでも羽織れる大きなハワイっぽいのがほしかったのでラッキーでした♪

タオル×2、浮き輪×2、防水ケース、夫のマリンシューズとカラフルなコースタを購入。

こちらはABC的なショップなんですが、年配の店員さんが「大丈夫か?」とかいろいろ話しかけてきてくれたり、レジの方も明るくて優しさというか愛があふれるショップでした。他のお客さんと店員の方のやり取りも微笑ましくて、次ハワイきたらまた来店したい!と思ってしまった。

今日は夜行くと激混みのチーズケーキファクトリーへ。
    17時過ぎにお店へ行くと既に人がたくさんいましたが、
    10分待たずに入れました。

夫はハワイのビール LongBoard(L)を注文。
    ABCでも普通に売ってます。

私はマイタイと迷いましたが、昨日ホテルで飲んだのでBigIsland IcedTeaを注文。美味しい〜。

Fried Shrimp Platter
    お酒には揚げ物が合います!

Grilled Coulotte Steak
    炭火焼ビーフ。美味しい!んですが、前出のフライドポテトと被るという失態。食べきれぬよ。。

Bistro Shrimp Pasta
    これが意外とさっぱりしていて美味しい。エビもプリっプリ!

案の定食べきれずお持ち帰りになりましたがw

ホテルに戻ってしばらくしてケーキを食べました。
    チーズよりチョコレート大好きな私はもちろん
    Godiva Chocolate CC!

ハーシーズと迷いましたが濃厚さを求めました。
    真ん中の層に若干チーズを感じますが、チョコレートケーキです(断言)

もう一つは30th Aniversary CC。
    こちらも美味しかった〜
    けど半分は翌日の朝食になりました。ボリューム半端ないです。

テイクアウトはこんなしっかりしたものに入れてくれます。
    これとケーキをラナイで食べて就寝。

ハワイ最終日。
    今日はハナウマ湾へオプションツアーに申し込みました。
    5:50ホテルにてピックアップ。

まるで夕暮れのようですが朝です。

人はまばら、かなりすいています。
    係員の方にライフセーバーは7時に来るから気を付けて入るようにと注意を受けて入場。朝一番だとなぜか入場料をとられません。

残念ながらこの時間は風が強くスコールがきたりと肌寒かったです。
    海の中も濁っていましたが、おさかなはたくさんいました!

エンゼルフィッシュも♪

帰るときはこんなに晴れてシュノーケル日和に。
    このくらい太陽が出ると水の中きれいだったんだけどな〜。
    次ハワイに来る時にもう一度来たいです。

11時過ぎにホテルに戻りました。
    ABCストアで昨晩買ったWrapがあったのでそれをランチ代わりに食べて一休み。

今日が最後の日なのでまたアラモアナSCへ向かい諸々お土産など買い物しました。

・JOURNEYSでコナコーヒーやシール、リップなど
    ・GODIVAでチョコフレーバーコーヒー
    ・Reyn Spoonerでアロハシャツ(夫)とベビースタイ
    ・COACHで父へのお財布

などなど。
    Reyn Spoonerのベビースタイがかわいくて興奮しました(>_<) COACHも日本で購入するより全然お安かったです。

夫が「もう一度スムージーが飲みたい」というので、ショッピングの休憩にジャンバジュース。

ジャンバジュースは韓国でいつも飲むので味は保障できます。
    バナナストロベリーを注文。レギュラーサイズで2人で十分楽しめます。
    店員さんがとても感じよかったです。

ビッグアイランド・キャンディーズでショートブレッドをゲット。
    いろいろ試食できてよかったです♪
    本屋さんで洋書みたりぶらぶらし、トロリーで戻ります。

最後の買い物。
    UGGでブーツを買い、アロハ・アイナ・ブティック@ロイヤルハワイアンセンターで姪っ子に洋服を♪
    スーツケースの中ほとんどUGGに占領されている。。。
    行きは全然荷物がなかったので、スーツケースinスーツケースして来ました。重量オーバーもせず(チャイナのエコノミーは現在23kg以下)丁度いい感じです。

最後の日、何食べたいか夫に聞くと、
    「また昨日のとこで食べたい」と…いうことで、またチーズケーキファクトリーに行くことになりました。

夫はまたビール(BudweiserLightDraft)、私はブルーハワイアン。
    しかし今回の旅のお酒で一番おいしかったのは、ABCストアで買ってホテルで飲んだマイタイでしたw

Spicy Ahi Tempura Rolls
    これめちゃくちゃおいしかった…アヒがとろとろですよ!

Steak Diane
    アメリカンな感じです。このマッシュポテトがくせになりそう。
    ボリュームかなりあります。

まだランチタイムだったので、ランチピザを頼みました。
    Lunch Spicy Meat Pizza

これ、サラダ付なんですけど、

ピザと同じくらいの大きさのお皿のグリーンサラダがついてきます…(´・ω・`)
    味はシンプルで美味しいのですが、かなりガーリックが効いていて口臭注意。
    で、今日もやっぱり持ち帰りにしてもらいました(´Д⊂ヽ

その後、ネオプラザでリップやOPIのマニキュアなどを購入し、ホテルへ。
    HAWAIIAN BATH&BODYのリップバームは妹のハワイ土産でもらってものすごく気に入ったものなので大量購入。次回はノースショアのお店にいってみたいです。

またラナイでチーズケーキファクトリーの残りを食し、就寝。
    ラナイでまったりするの、本当に気に入りました。

あー…今日でハワイも終わりです。
    朝日が昇るのをラナイから眺めました。

ハイアットプレイスは朝食が無料で提供されます。
    ホテルに申し訳程度にあるプールの横です。
    今日はチェックアウト前に軽くいただきました。

ここでも鳩が狙って来ますので離席注意です(´・_・`)
    しかし、3日目にしてすっかり鳩慣れしましたw

ホテルのプール脇から。
    美しい〜朝日見ながら朝食なんて本当に贅沢です。

7時にチェックアウトし、あっという間に空港へ。

CI0017便にて成田へ向かいます。
    ああ名残惜しや…

機内朝食はオムレツor中華粥どちらかで、私はオムレツを選択。
    中華粥のほうがおいしそうな匂いがしました。

あまり眠れず、映画をずっと見ていました。

到着2時間前くらいにサーブされたランチ。
    鳥照り丼or海鮮パスタだったかな?鳥を選択。
    お腹がすいていたのでガツガツ頂きました。

パンケーキなど食べたいものが食べれず心残りもありますが、パワー充電できました。
    今ではなぜみんながハワイに行きたがるのかわかる気がします。

私もまた、きっと!

※後日談※
    Eggs'n Things行ってきました〜@原宿w
    土曜日の開店前に行きましたが、すでに行列でorz
    日本でもハワイでも大人気なことが分かりました。