2012/09/08 - 2012/09/08
202位(同エリア1625件中)
ターちゃんさん
- ターちゃんさんTOP
- 旅行記585冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 774,916アクセス
- フォロワー94人
関西空港からLCCのピーチ就航に合わせ、絵画の仲間、1泊組4人、2泊組7人の総勢11人で北海道へ行ってきました。
美瑛は10年ぶりで4回目で9月は初めてです。
10年前にはなく、美瑛川の工事により偶発的にできた青い池となつかしいパッチワークの路、四季彩の丘をめぐりました。
本日の宿舎のトマムリゾートへの帰路では、ナビどおりに車で走ったところ幾寅駅から幾寅峠を越える山道を真っ暗の中、舗装のない、対向できない1車線を走ることになり、いろんな動物(えぞ鹿、黒い猫みたいな動物、いたちもような動物が車の前を横切り、携帯は圏外、熊がでたら・・・と思いながらなんとかホテルにつきました。
10年前は昼間で地元の車について行った記憶を思い出しました。10年間変わっていません。
富良野からトマムへ行く時は、遠回りをおすすめします。
-
青い池
-
青い池
-
青い池
-
青い池
-
青い池
-
青い池
-
青い池
-
美瑛川もなんとなくコバルトブルーです。
-
北西の丘より十勝連峰
-
北西の丘より大雪山
-
ケンとメリーの木
スカイラインのCMで有名になった木
当時は中古のスカイラインに乗っていました。 -
パッチワークの路
-
右は有名な親子の木ですが、左の木は、いろんな名がついているようです。
姑の木、オバケの木、遠くから幸せそうな親子を見る・・・の木 -
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
セブンスターの木
これもタバコのCM
当時は吸ってました。 -
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
マイルドセブンの木
これもタバコのCM
セブンスターから変えて吸ってました。 -
マイルドセブンの木
-
マイルドセブンの木
-
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
パッチワークの路
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
10年前よりお花畑が広くなったような気がしました。 -
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
-
四季彩の丘
ひまわりはこれからです。 -
四季彩の丘
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- hot chocolateさん 2012/10/18 00:44:08
- 色鮮やかなパッチワーク♪
- ターちゃんさま、こんばんは。
「青い池」の水の色、不思議な美しい色をしていますね。
立ち枯れの木立の姿も美しいです。
9月の北海道も素敵ですね。
美瑛のパッチワークは、7月とばかり思っていました。
色鮮やかな花たちと秋の雲(?)が印象的です。
hot chocolate
- ターちゃんさん からの返信 2012/10/18 17:09:24
- RE: 色鮮やかなパッチワーク♪
- > hot chocolateさん こんばんは。
>
> 書き込みありがとうございます。
「青い池」は工事で偶然できたところとは思えませんでした。
格安空港のピーチが関空から北海道へ出てるということで、近場ばかりしか行っていない絵画の仲間との旅行をピーチを利用して行こうということになり、日程があったのが9月最初でした。
9月最初の北海道は、何もないと思っていましたが、花々が残っているところがあり、北海道はいつ行ってもそれぞれの趣があります。次回は冬に行ってみたいと思案中です。
>
by ターちゃん>
-
- MechaGodzillaⅢ&703さん 2012/09/22 07:39:58
- きれいですねー。
- ターちゃんさん おはようございます。
トップの絵はなんだろうと思いました。きれいですねー。
Mecha Godzilla?.T&N
- ターちゃんさん からの返信 2012/09/22 20:03:50
- RE: きれいですねー。
- > Mecha Godzilla?.T&Nさん こんばんは。
>
> トップの写真は青い池に写る白樺の木の揺らめきを望遠で撮ったも写真です。
美瑛は10年ぶりで、その頃の青い池は観光化されてなく知りませんでしたが、そのころから地元の写真家が撮り始め口コミで広がり、今は観光化され舗装はされていませんが、駐車場は整備されています。
by ターちゃん
>
-
- ガブリエラさん 2012/09/21 23:11:51
- 色鮮やかで、素敵ですヽ(^o^)丿
- ターちゃんさん☆
こんばんは♪
表紙は、もしかしてターちゃんさんが描かれた青い池ですか?!
綺麗です〜(*^_^*) うっとり♪
この青い池、本当にお水の色が「青」なんですねヽ(^o^)丿
綺麗で、静けさが伝わってきます!
お花の色も鮮やかで、ステキな旅行記、楽しませていただきました(^O^)
ガブ(^_^)v
- ターちゃんさん からの返信 2012/09/22 19:44:06
- RE: 色鮮やかで、素敵ですヽ(^o^)丿
- >ガブリエラさんこんばんは。
表紙の写真は絵ではありません。
青い池に乱立する白樺の木が湖畔に揺らいで写っているところをアップで、撮った写真です。
ぜひ絵にしたいと思案中です。
美瑛は7、8、9,11月と4回目ですが、いつ行ってもいいところです。
>
> by ターちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美瑛(びえい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
41