北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ2回目いってきました。夢のような空間で満喫させていただきました。<br />経営がSIX SENSES から変わってしまいましたが、スタッフの方々の対応や気遣いは全く変わっておらず<br />前回以上に様々な演出をしていただき良い思い出ができました。

モルディブ Gili Lankanfushi(ギリランカンフシ)

2012/09/15 - 2012/09/21

ルビィ

ルビィさん

前回以上に様々な演出をしていただき良い思い出ができました。

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

空港から歩いてすぐに、リゾート行きのボート乗り場があります。
    すでに、海の美しさがすごいんです。

この海の透明感はモルディブ最高の魅力です。
    素人撮影でもこんなにキラキラです。

海に浮かぶお部屋です。これ全部で一組分の部屋なんです。

このお部屋クルーソレジデンスといいます。

何時間でも海を眺めていられます。

お部屋からの移動は、ドーニーで。コールすれば、すぐに迎えにきてくれます。

前回のソネバギリサンズが経営変更にともなってスターにかわっていました。
    でもバーのカクテルに「Six senses」の名を見つけた時はちょっとうれしかったよ〜。

クルーズで出会えたイルカです。

屋上のバルコニーです。どの絵を切り取っても、最高ですね。ベットもあって、満点の星空を見上げながら眠りにつくこともできます。

バルコニーに食事を用意してもらう事もできます、

朝食は海辺で楽しむ事ができます。

おいいしので、食べすぎます。

パンの種類ももりだくさんで、とっても美味しいです。

朝食バイキングでは蜂の巣の蜂蜜を味わうこともできます。蜂蜜だけでも16種類選べるんですよ〜。

これで島内どこへでも・・・・

リゾート内で野菜の栽培をされていていつも新鮮なサラダを堪能できます。

オーガニックです。美味しそう・・・

こんなに大きなきれいな貝も発見。ちゃんと生きているんですよ。そっとお帰りいただきました。

やどかりさんも、でっかいでしょ。やどかりはリゾート内のどこにでもお目にかかれます。

シュノーケリングセットとライフジャケットはお借りできます。

シュノーケリングだとこんな感じです。でもサンゴはちょっとさびしいです。

ダイブ初心者です。

やった!

体験ダイブでカメさんにご挨拶。

海に囲まれた、高い天井の広大なお部屋でとてもゆったりできます。

とにかく広いので写真におさまりません。

家具も、置物もすべて、自然と調和されていて、いい感じです。

クローゼットも広いです。

奥はシャワールームです。

バスタオル・バスローブ

アメニティグッズもすべてあります。電気の変換プラグもありました。

シャンプー・バスジェル・コンディショナー・ボディーローション・アロエジェルまで備えてあります。

お部屋のトイレ・・・実はトイレからも海が見えます。

部屋をでると直ぐにアクアブルーの海です。

この透明感が伝わりますでしょうか。

パラソル広げて・・・重っ

気持ちいいです。

波の音に包まれて眠るベッドも心地よいです。

ベッドルームからとなりのお部屋がみえます。水上に浮かぶコテージは波の音がずっと聞こえ時間もゆっくり流れていてホント癒されます。

サンセットも素敵です。

この日は雨でしたが、ロマンチックバスの演出をしていただけました。

仕上がりはこんな感じです。

ディナーとっても美味しいです。

水上バーです。ポストカードみたいな写真が私でも撮れてしまいます。

左は「SIXSENSES」というカクテルです。水上バーからは海に沈むサンセットがみれます。

時間がゆっくりながれています

夜の演出も素敵ですね

ここメンズのトイレなんです。

サンセットクルーズもありますよ。

海の上でハンモック?

ヨガステージです。ここで記念ディナーをしてもらいました。

記念日にディナーをセッティングしていただけました。
    3年前の挙式の時に海に投げたタイムカプセル。
    お互いにに相手を思って書いたメッセージ・・・うれしかったです。

スパです

小さなサメや、エイ、熱帯魚たちが、たくさん見れます。

スパの受付です

顔下に窓がついていて、サンゴを見ながらのマッサージ

こんな感じ。

水上バーのサンセットも素敵です。

お部屋からのサンセットです。

水上チャペルです。この旅の間も一組の挙式があり3年前の自分たちを思い出しました。おめでと〜ございます。

ここで挙式された方はご理解いただけると思いますが、二人で投げたタイムカプセルを取りに行く事ができました。サプライズや新たな発見、感動をいっぱいいただくことができました。スタッフの方々にいつも笑顔で話しかけていただき、とても気持ちのよい休暇をいただくことができました。ありがとうございました。またいつか・・・

• あいぼうさん 2013/12/18 00:57:04
    教えてください!
     素晴らしい写真と思い出にの数々、見ているだけで羨ましさが溢れてきます!
    新婚旅行でギリ・ランカンフシを考えています。
    そこでモルディブについて少しご質問があり投稿させていただきました。
    質問
     ・ギリ・ランカンフシの素晴らしいところと不便なところ
      (例:他国の人とのトラブルがある。
         虫が多い等々。)
     ・アルコール等の味と値段
     ・島で使うだいたいのお金の金額
     ・必需品
     ・他のモルディブの島と比べてギリ・ランカンフシはどうか?

いろいろとすいません。
    わかる範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。
  • harbcookeyさん 2013/01/30 10:57:16
    素敵な所ですね^^
    こんな素敵な水上コテージで泊まれるなんて夢のような旅でしたね

お写真を拝見していて、ちょっとドキッとしました
    手に乗せている貝ですが
    恐らく、イモガイだと思います

楽しい旅に水をさして申し訳ないのですが
    かなり危険な猛毒の貝で刺されて亡くなる方もいるらしいです

イモガイで検索して見て下さいね

又、行かれる時は、どうぞお気を付けて^^

ルビィ

ルビィさん からの返信 2013/01/30 20:36:55
    RE: 素敵な所ですね^^
    閲覧いただきありがとうございます。

写真の貝はイモガイではなくタカラガイの一種です。
    しかしながらイモガイについては、初めてしりました。
    毒性のある貝がいるなんてビックリしました。気をつけたいと思います。

モルディブリゾートは、本当にすばらしいところです。
    私たちにとっても費用を考えると何度も行けるようなところではありませんが、
    人生観さえ変えてしまう素敵なところです。
    ハネムーンで訪ねて以来、私たち夫婦は「またいつかモルディブへ」が合い言葉になって
    いろんな事に仲良くがんばることができるようになりました。