君津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉県房総半島の中央に位置する美しい水の郷「久留里」にて、高級別荘生活を体験できる2泊3日の旅行記です。<br />見渡す限り田園風景の中に佇む高級貸別荘「シアトルハウス」を拠点にして、雄大な自然を見て癒されたり農園での収穫体験やバラ園・東京ドイツ村を巡りました。<br /><br />

千葉・久留里にてラグジャリーな別荘暮らし体験

6いいね!

2012/09/15 - 2012/09/17

179位(同エリア286件中)

0

23

coo_jrさん

千葉県房総半島の中央に位置する美しい水の郷「久留里」にて、高級別荘生活を体験できる2泊3日の旅行記です。
見渡す限り田園風景の中に佇む高級貸別荘「シアトルハウス」を拠点にして、雄大な自然を見て癒されたり農園での収穫体験やバラ園・東京ドイツ村を巡りました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 1日目。<br />のんびりと昼過ぎに東京を出て、車を走らせること約1時間。<br />田園風景の中に佇む貸別荘「シアトルハウス」が見えてきました。<br /><br />まだ夕暮れ前だというのに、あたりは既に真っ暗。<br />東京とは全く異なる環境に期待が高まります。<br /><br />(ちなみに、道が少し分かりにくかったり、街頭がほぼない道もあるので、夕暮れ前に宿に到着できるようにすることをお勧めします。)

    1日目。
    のんびりと昼過ぎに東京を出て、車を走らせること約1時間。
    田園風景の中に佇む貸別荘「シアトルハウス」が見えてきました。

    まだ夕暮れ前だというのに、あたりは既に真っ暗。
    東京とは全く異なる環境に期待が高まります。

    (ちなみに、道が少し分かりにくかったり、街頭がほぼない道もあるので、夕暮れ前に宿に到着できるようにすることをお勧めします。)

  • 全面ガラス張り、リビングが吹き抜けという特徴的な建物。<br />北米のLindal社製の建物を輸入しているそうで、<br />レッドシーダー(=ヒノキ)をふんだんに使用していることが売りなんだとか。

    全面ガラス張り、リビングが吹き抜けという特徴的な建物。
    北米のLindal社製の建物を輸入しているそうで、
    レッドシーダー(=ヒノキ)をふんだんに使用していることが売りなんだとか。

  • おーーーー!<br />中に入ると、リビング・ダイニング・キッチンが一続きの広々開放的&ラグジャリーな空間が!<br /><br />今回は、この貸別荘でゆっくり過ごすことを旅のメインにする予定でしたが、期待以上に寛げそうです。

    おーーーー!
    中に入ると、リビング・ダイニング・キッチンが一続きの広々開放的&ラグジャリーな空間が!

    今回は、この貸別荘でゆっくり過ごすことを旅のメインにする予定でしたが、期待以上に寛げそうです。

  • 荷物を片付けて、しばし寛いだところで、夕食を食べに。<br /><br />別荘から車で約15分のところにある「釜めし 蔵」。<br />事前に予約を入れておいたので、着いたら直ぐにお料理が<br />出てきました。<br /><br />この釜めしが、とーーっても美味しい!<br />特に、お米がふわっと口の中に広がるような感覚。<br />久留里の名水のお陰なのでしょうか。

    荷物を片付けて、しばし寛いだところで、夕食を食べに。

    別荘から車で約15分のところにある「釜めし 蔵」。
    事前に予約を入れておいたので、着いたら直ぐにお料理が
    出てきました。

    この釜めしが、とーーっても美味しい!
    特に、お米がふわっと口の中に広がるような感覚。
    久留里の名水のお陰なのでしょうか。

  • 別荘に戻ったら、ヒノキ風呂でゆっくりバスタイム。<br />この浴槽、横幅が150cm位あり、身長155cmの私はぷか〜〜っと浮きます。<br /><br />また、半身浴用の腰かけるスペースもあり、ヒノキの香りに包まれて長湯できました。

    別荘に戻ったら、ヒノキ風呂でゆっくりバスタイム。
    この浴槽、横幅が150cm位あり、身長155cmの私はぷか〜〜っと浮きます。

    また、半身浴用の腰かけるスペースもあり、ヒノキの香りに包まれて長湯できました。

  • 2日目。<br />別荘で、大自然を見ながら簡単な朝食を取りました。<br />キッチンも広々としていて、料理(という程でもありませんが・・・)をするのも楽しい!

    2日目。
    別荘で、大自然を見ながら簡単な朝食を取りました。
    キッチンも広々としていて、料理(という程でもありませんが・・・)をするのも楽しい!

  • 午前中は、別荘でまったり。<br />ヒノキの屋根からマイナスイオンが降り注いでくる気がします。<br />オーナーの方ご自慢の、「森林浴ができる家」を体感。

    午前中は、別荘でまったり。
    ヒノキの屋根からマイナスイオンが降り注いでくる気がします。
    オーナーの方ご自慢の、「森林浴ができる家」を体感。

  • 今日のランチは、車で10分程にある「郷里(ふるさと)」。<br />古民家を改築したような、味わいのあるレストランです。<br /><br />14時過ぎと、遅めのランチにも関わらず、満席!<br />お昼時だと行列ができるほどだとか。

    今日のランチは、車で10分程にある「郷里(ふるさと)」。
    古民家を改築したような、味わいのあるレストランです。

    14時過ぎと、遅めのランチにも関わらず、満席!
    お昼時だと行列ができるほどだとか。

  • 注文したのは、鶏のにんにくドレッシングと、ドライカレー。<br />どちらも美味!<br /><br />食後のお茶も、入れ物も凝っていて味もグッドでした。<br />ハーブティー等はお店でも販売していました。

    注文したのは、鶏のにんにくドレッシングと、ドライカレー。
    どちらも美味!

    食後のお茶も、入れ物も凝っていて味もグッドでした。
    ハーブティー等はお店でも販売していました。

  • お腹を満たしたところで車で20分程行ったところにある、<br />ローズガーデン「ドリプレ」に行きました。<br /><br />残念ながら、バラのシーズンではないため、お庭はちょっぴり淋しかったですが、とても広々としていて気持ち良いです。<br />

    お腹を満たしたところで車で20分程行ったところにある、
    ローズガーデン「ドリプレ」に行きました。

    残念ながら、バラのシーズンではないため、お庭はちょっぴり淋しかったですが、とても広々としていて気持ち良いです。

  • オープンテラスのカフェもあり、ちょっと休憩。

    オープンテラスのカフェもあり、ちょっと休憩。

  • シフォンケーキと薔薇のサイダー♪<br />ロザリアン(=バラ好きの人)にはツボです。<br /><br />カフェ店内には、素敵なバラ雑貨がたくさんありましたよ。

    シフォンケーキと薔薇のサイダー♪
    ロザリアン(=バラ好きの人)にはツボです。

    カフェ店内には、素敵なバラ雑貨がたくさんありましたよ。

  • ねこちゃんもたくさんいて、まったりお昼寝していました。

    ねこちゃんもたくさんいて、まったりお昼寝していました。

  • ちょっとドライブしたりスーパーで買い物をしたら、<br />また別荘に戻ってきました。<br /><br />天体望遠鏡が備え付けられていましたので、夜空観賞。

    ちょっとドライブしたりスーパーで買い物をしたら、
    また別荘に戻ってきました。

    天体望遠鏡が備え付けられていましたので、夜空観賞。

  • 夕食は、久留里駅近くにあるタイ料理のお店「たいこくどう」。<br />春巻き・生野菜サラダ・ソフトクラブ揚げ・豚肉チャーハンなどを頂きましたが、どれも美味しかったです!<br />特に、お野菜が新鮮な気がします。

    夕食は、久留里駅近くにあるタイ料理のお店「たいこくどう」。
    春巻き・生野菜サラダ・ソフトクラブ揚げ・豚肉チャーハンなどを頂きましたが、どれも美味しかったです!
    特に、お野菜が新鮮な気がします。

  • こうして、2日目の夜も更けていきました。

    こうして、2日目の夜も更けていきました。

  • 3日目。<br />正午にチェックアウトし、帰宅途中にある「東京ドイツ村」へ寄ってきました。

    3日目。
    正午にチェックアウトし、帰宅途中にある「東京ドイツ村」へ寄ってきました。

    東京ドイツ村 テーマパーク

  • 動物達がたくさん。<br />

    動物達がたくさん。

  • 子どもが触れ合えるようになっています。<br /><br />我が家はベビーがまだ0歳でしたので、まだ動物を見て喜んだりしないのですが、もう少し大きいお子様はとてもはしゃいでいました。<br /><br />うちも、もう少し大きくなったら一緒に遊びたいな〜。

    子どもが触れ合えるようになっています。

    我が家はベビーがまだ0歳でしたので、まだ動物を見て喜んだりしないのですが、もう少し大きいお子様はとてもはしゃいでいました。

    うちも、もう少し大きくなったら一緒に遊びたいな〜。

  • 大人も、アーチェリー等楽しめるようになっていました。<br /><br />最初は2人で6本だけのつもりが、気付いたら1人9本やっていました。<br />(その内、私が放った矢が的に当たったのは、2本だけ・・・・)

    大人も、アーチェリー等楽しめるようになっていました。

    最初は2人で6本だけのつもりが、気付いたら1人9本やっていました。
    (その内、私が放った矢が的に当たったのは、2本だけ・・・・)

  • ランチは、東京ドイツ村名産のソーセージ盛り合わせ。<br />お外でピクニックっぽく食べても気持ちいいかもです。

    ランチは、東京ドイツ村名産のソーセージ盛り合わせ。
    お外でピクニックっぽく食べても気持ちいいかもです。

    東京ドイツ村 テーマパーク

  • アイスを食べて、東京ドイツ村を後にしました。<br /><br />この2泊3日、とてものんびりゆったり過ごして癒されました。

    アイスを食べて、東京ドイツ村を後にしました。

    この2泊3日、とてものんびりゆったり過ごして癒されました。

    東京ドイツ村 テーマパーク

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP