2012/08/26 - 2012/08/26
231位(同エリア257件中)
alchemistさん
- alchemistさんTOP
- 旅行記551冊
- クチコミ18件
- Q&A回答2件
- 722,560アクセス
- フォロワー66人
この日、ワイン街道85キロは全面的に自動車通行禁止。
すべて自転車と歩行者に開放されます。
各地から自転車を鉄道に乗せてあつまり、ワイン街道を走破するのです。
疲れると最寄りの街で一休み、そんな時の飲み物が白かロゼのワインを炭酸水で1:1に割った「ワインショーレ」という飲み物。
すっかりワインショーレが気に入った我々夫婦は以後、ワインショーレで押し通すことになります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日曜日のドイツは多くの店がクローズ。
観光客受難の一日です。
コンドミニアムから歩いて5分ほどのこのスーパーも当然日曜は休み。
しかし、朝も早いというのに、何人もの人が入り口に吸い込まれてゆきます。 -
不思議に思ってついて行ったところ、
スーパー全体の照明が落ちている中、一か所だけ煌々と電気がついているのです。 -
それがパン屋さん。
朝の7時から店を開き、焼きたてのパンを売っていました。 -
スーパーをさらに進むとダイデスハイムの駅。
みんな自転車を抱えて乗り込んでいきます。
ドイツ人は自転車が大好き、
家族でサイクリングを楽しんでいるようです。 -
無人駅でこの自販機で切符を購入します。
-
まずはダイデスハイムの隣町、ルッパーツベルグ。
ここはちょうど今週がワイン祭りにあたっている。 -
朝のぞきに行ったら、回転木馬の設置工事中。
どうも、お祭りも日曜日は休みで火曜から木曜が本番ということらしい。 -
そこでダイデスハイムの街に戻ってみると、こちらは早くも自転車が行き交っている。
-
街の中心であるダイデスハイマーホフ前の広場には屋台が出て、ずいぶん人が集まっている。
-
こどもたちは風船を手に持ち、大人たちはワイングラスを手に持っている。
-
テントは早くも満員。
-
街道沿いのレストランは中庭を開放し、
-
飲み物を販売。
-
ほらほら上から「Weinschorle=ワインショーレ」と書かれたビラが下がっています。
これはロゼで作っているかな。 -
今日は、ホットドッグと海老の串焼きをワインショーレで。
粗食です。 -
こちらではケーキを売っています。
ちなみに今回バームクーヘンは一度も見ませんでした。 -
ダイデスハイムははじからはじまで歩いても20分もあれば充分という町。
-
暗くなる夜の8時ごろまでお祭りは続きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18