2005/05/05 - 2005/05/12
207位(同エリア412件中)
mieharuさん
- mieharuさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 26,656アクセス
- フォロワー1人
ワーホリの最後にタスマニアをドライブしてきました☆
メルボルン→ホバート→ローンセストン→ホバート→メルボルン
-
メルボルンからホバートに到着!
JetStarで行ったのだけど、この距離で鞄の紛失。
寒いので荷物がないと困るんだけど?ってクレームしたら、45ドルまでなら後で返金するからっていわれ、とりあえず50ドルの上着を購入。
空港で車を借りて、港まで来ました☆ -
その日はインフォメーションセンターで情報を仕入れたら、夜になってしまいました。
-
行き当たりばったりで見つけたユースホルテルに泊まります。
キッチンにこんな張り紙が。
余韻になんだか哀愁を感じさせます。 -
二日目、hobartのwaterfrontです。
サンデーマーケットが開かれる場所らしいですが、サンデーじゃなかったので普通の噴水でした。 -
ここにお店が並ぶそうです。
-
路地に入ったらこんな感じ。
セピアな私。 -
さ、ホバートを離れます!
いい天気だ! -
雲が低く感じました。
-
小休憩。
-
Port Artherにやってきました。
監獄だった場所です。
広い敷地にいくつもの建物があったので、重い罪の人が収容された場所じゃないかと思います。 -
今では静かな中に何か悲壮さも漂っています。
-
歩いて回るといい運動になります。
-
中も見ることができます。
-
屋外にあるのにしっかりと残っているのでびっくりです。
-
-
Port Arthurは1996年の銃乱射事件の舞台にもなった場所で、その慰霊碑もあるそうです。
-
ビジターセンターで申し込めばガイドツアーをしてくれるそうです。
-
敷地内にはIsle of the Deadというここで死んだ囚人が埋葬されている島があるそうで、申し込めばそこにも行けるとのこと。
知らなかった。行き当たりばったりはこれだから。。。 -
さ、東海岸を北上します。
ちょっと小休憩。swanseaだったかな。
行き当たりばったりの旅、宿もないしこの日どこまで行くかももちろん決めてないから、疲れたら休む、いい感じの自由な旅。
でも暗くなると怖いから(街明かりも街灯もなくて何があってもおかしくないくらい!)昼過ぎたら、今日はここまで行こうと決めて、運転に励む。 -
空が近い!
-
田園風景もありました。
海だけじゃないんだね。 -
今日のメインはここ!!!wineglass bay!!
コールスベイで車をいったん止めて、ハイクです。
山をぐんぐん進むと途中で二手に分かれ、一つは海へ、もう一つは山に登る道に続いてます。
私たちはまず、下の海から。
Discover Tasmaniaのweb siteによると「米国アウトサイド誌で、世界でもっとも美しいビーチのひとつとランクインしている」そうです。
納得! -
山は、岩がごつごつしているこんな山。
-
そしてこれが上から見るwineglass bay!!
もう、言葉が出ませんでした!
想像を絶する美しさと、何よりここまで上がってくる動悸で、、、 -
車を止めたところに戻ってきたら、野生のワラビ―がいました。
-
暗くなってきたので、近くの町で休みます。
-
四日目。ぐんと北上してgeorge townまで。
-
目的地はここ。low head lighthouse。
でも何もない。、 -
ジョージタウンからローンセストンに向かう途中の見晴台から。
この旅は天気がずっと穏やかでした。
タスマニアはずっとこんな感じなのかな。 -
昔の炭鉱工場?博物館になってました。
何て名前だったかな、、、
調べます。 -
機関車工場?
-
ローンセストンに向かう途中のlookoutから。
-
到着!タスマニア第二の都市、ローンセストン!
-
宿を見つけたら車を止めて街を散策しました。
-
四日目が終わろうとしていたその日の夜にやっとjetstarから荷物が見つかったとの連絡が。次の日送るからその宿にいてくれとのこと。
-
五日目、Penguin
the city is called Penguin.
there aren't penguins, but there is the penguin. -
the Table Cape, light house
-
海はすっごくきれいで、本土が見えたような気がした。
ちなみに、奥に見えるのはタスマニア。 -
灯台からの道沿いにいました。
話しかけられてるかと思いました。 -
ここはその季節になるとチューリップでいっぱいになる街。
残念。 -
09,May,'05
the Table Cape
the shape is table shape. -
sisters beach
秋だからか、こんなにきれいなビーチなのに誰もいませんでした。 -
sisters beach
この店で、はやりの音楽が聴けるラジオの周波数を聞く、何も注文せずに。 -
ちょっと内陸へ。
Dip fall
it was Autum.
there wasnt much water. -
ちょろちょろ
-
Dip fall
rain forest
このあとローンセストンに戻って、夕食☆ -
六日目、早起きして、ついにホバートに向け南下開始。
-
近くにあったので寄ってみました。the Wild Life Park。
-
タスマニアンデビル
-
うさぎ。
-
あと、鳥とかもいました。
それほど大きくなかったけど、その分近くまで寄れて楽しかったです。 -
やってきましたこの旅最後の目的地!ロス!
ここは魔女の宅急便のパン屋のモデルになった、ベーカリーがあるところです。 -
というか普通に素敵な町でした。
-
教会。
-
教会の裏手に回ったら、ロスブリッジがありました。
-
この橋が気に入りました。
-
お気に入りの橋から見る景色もまたお気に入り。
-
七日目。さ、ロスを出発!という時に虹が!
-
南下、突き当たりましてeggs and bacon bay。
where are eggs and bacon? -
せせらぎ
-
どこだったか、名前を忘れてしまったけど、渓谷の上にかかっている見晴台。高いです。怖いです。
-
落ちたら一貫の終わり
-
八日目。Mt.Wellington。
本当は前の晩にも来たんだけど、猛烈に寒かったので次の日の朝、出直しました。 -
海側。
-
Hobart Royal Botanic Gardens
it has a Japanese garden. -
Hobart Royal Botanic Gardens
芸術です -
あれからホバートの街に帰って、腹ごなしに入ったレストランの駐車場でほんの少しだけど車をこすり、その車を返却し、チェックされたけど何も言われず、そそくさと飛行機に乗ってメルボルンに帰還!
色々トラブルあったけど、それもまた旅の醍醐味!
いい旅だった!次は西半分を巡ってみたい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- TSUNEさん 2012/09/17 10:05:26
- タスマニア
- mieharuさん、こんにちわ。
タスマニア旅行出だしからトラブルでしたね。
タスマニアと言われても全く知識がなく興味深く拝見させていただきました。
妻になる女性がタスマニアにいってみたいといっていましたが、私はタスマニアといわれると『タスマニア物語』くらいの知識しかないんです(笑)
漠然と自然があるくらいしか・・・・
でも趣ある街もあるんですね(笑)
日本からとなるとツアーもあまりなく高額ツアーとなります。
それなら個人でとおもうのですが、現地の移動は車がないと
厳しいでしょうか?
それにしても水が綺麗なんですね。
- mieharuさん からの返信 2012/09/17 18:52:13
- RE: タスマニア
- ツネさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この旅は本当にトラブルが多かったです。
結局、購入した冬服の代金を請求したけどお金は入金されませんでした。
悔しい。。。
私もタスマニアについて何も知りませんでした。
行くってなって、ロスをしって、これは行かねば!と興奮したクチです。
たしかにツアーは多くないので高いと思います。
ホバートを基点に回るならツアーもいいと思いますが、タスマニアを回るのならやっぱり車が一番だと思います。
どんな旅にしたいかですかね。
私たちは自由にぐるーっとゆっくり回りたかったので、レンタカーは即決でした。
タスマニアは本当に穏やかで心が落ち着く場所でした。
きっとお二人にもいい思い出を残してくれると思います☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーストラリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
67