大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 USJは10年ぶりに行きました。<br />今回は友人と2人で行きました。<br /> 新しいアトラクションもありましたが、私は怖い乗り物は駄目なのでショーや前回乗った乗り物で楽しみました。<br /> パーク内は前日の9日まで夏のイベントでしたが、1日違いでもうハローウィンになっていました。<br />ハローウィンのイベントは9月14日からなので何もないだろうと思っていいたので、飾り付けを見て歩くだけども楽しかったです。<br /> 色々なアトラクションやショーがあるので1日では時間が足りませんが楽しかったです。<br /><br /> 時折雨がパラパラ降りましたが、傘をささずにすみました。<br />夜のパレードは中止になりましたが・・・。

2012年 10年ぶりのUSJ パーク内はハローウィンです。

2012/09/10 - 2012/09/10

イロコ

イロコさん

USJは10年ぶりに行きました。
今回は友人と2人で行きました。

時折雨がパラパラ降りましたが、傘をささずにすみました。
夜のパレードは中止になりましたが・・・。

新幹線
ツアー(添乗員同行なし)

パークの前には10時45分頃に着きました。
    今日は10時からの営業でした。

門にはハローウィンと書いた大きな飾りがあります。

昨日まで夏のイベントだったのに、1日で飾り付けも変わったのかしら???

ハローウィンのイベントは9月14日からだから今日は何もないと思っていたので、なんだか嬉しくなりました。

入園料は大人6400円です。
    値上がっていますね。
     人気のイベントはEパスと言うのを買うと、あんまり待たずに優先的に
    アトラクションに入れるようになっています。
    色々なEパスがあるので、目一杯楽しみたい人は買った方が
    待たない分だけ余計に楽しめるでしょう。

門の後ろに見えるのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと言う
    ジェットコースターです。
    時々「キャー・・」という声が聞こえてきます。
    私はこういう乗り物は心臓に良くないのでパス

パークのなかのお店。
    ハローウィンの飾り付けです。

カボチャの上に黒猫が・・・。

お店の正面。

ハローキティのラン・アフター・ドリーム

キティ&ミミィ率いるガールズバンドのライブです。

キッズ向けなので子供さん連れの人が座って見ていました。

キティ&ミミィがドラムの演奏をします。

お店もハローウィンのグッズを売っています。

あれ・・・なにかぶら下がっている・・・

スパイダーマンと一緒に写真を撮る場所でした。
    写真は有料だと思います。
    それで私たちは並ばずによそに行きました。

こちらでもパフォーマンス。
    絵を描いているところです。

まず人気があるサンフランシスコエリアにあるバック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドに行きました。

人気なので50分待ちです。
    このアトラクションは昔乗ったことがあるので大丈夫・・・。

8人乗りのデロリアン号に乗ります。
    車で空を飛んだり・・・
    結構揺れました・・・。

終わって歩きましたが、体の平衡機能が少しへんな・・・
    ヨタヨタ下感じ。

アトラクションから出ると12時半だったので、ランチにすることにしました。

今回もピザのお店で食べちゃいました。

エルモ&モッピーのダンス・ダンス・エボリューション

スタジオ・インフォメーションにはアトラクションの待ち時間やショーの時間がを見ることが出来ます。
     今日の夜のパレードはないと思っていたら18時45分と書いてあります。
    わあ・・・あるんだ・・・。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールが見えます。
    時にライドが走り抜けると「キャー・・」という声が聞こえてきます。
    乗っている人は怖いんでしょうね。
     私にはとても無理です。

ジョーズのアトラクション前にあるハンギング・ジョーズ

ジョーズを反対側から見た所。

ジョーズは待ち時間35分。

アミティ・ビレッジの街並み

ジョーズは映画も見たし、以前こちらのアトラクションに参加したのであんまり不安はありませんでした。
     こちらは左側の席がお勧めです。
    左側にジョーズが出て来るし、水しぶきが上がりますね。
     ちょっとどんなアトラクションか忘れていたので、結構キャーキャー言ってしまいました。

アミティ・ビレッジにある自動販売機

ショーのウォーター・ワールドまで時間があるので、他の所に行ってみることにしました。
    足も少々疲れてきたのでユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーでビートル・ジュースやフランケンシュタインなどの歌とダンスを楽しみました。

次にスヌーピーなどのキャラクターと一緒に楽しめるユニバーサル・ワンダーランドに行きました。

私が一生懸命写真を撮っていたら若者カップルの人が二人の写真を写してくれました。
     私も若者カップルの写真を撮りましたが、スマホなんて扱ったことがないので次々に押さえてしまい、同じような写真を5枚位写してしまいました・・・。
    ま、一番いい写真を保存すればいいだけですが・・・。

右端にスヌーピーの顔

一番左にキティの顔が花壇になっています。

フライング・スヌーピー

左端のお化けが切れていたのでもう一枚

ちょっと高くなりました。

他にもウォーター・スライダーもあり、結構人気でした。

部屋の中にもスヌーピー・スタジオがあり小さな子供さんが遊べる場所でした。

ウォーター・ワールドの2回目のショーが15時30分からでしたので、会場に向かいました。

前日までは夏のイベントのワンピース・プレミア・サマーがありました。
     途中の壁にワンピースの看板がありました。
    直筆のサインも入っている見たいです。

ウォーターワールドにある児童販売機

会場の雰囲気。
     濡れてもいい人は青い椅子に座ります。
    私は後ろの方へ座りました。

15時20分位から説明がありました。
    前列の人はバケツで水をかけられていました!!!
    夏だかいいけど、乾くのかな????

約30分のショーですが、何度見ても楽しいですね。
    皆さん迫真の演技です。

次はジュラシック・パークのあるエリアへ。

ジャングルの雰囲気

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

10年前は次男が「どうしても乗りたい!お母さんも一緒に
    乗ろう」と言いました。
    こんな心臓に悪いものは乗らないと言ったのですが、
    次男の「一緒に乗ろう」と言う言葉に根負けして私も乗りました。
    25人乗りのライドの一番後ろになりましたが、私は乗った途端から
    「怖いよ・・・」とずっと言っていました。
    途中に出て来る恐竜をじっくり見るどころではありませんでした。
     最後の急流下りの時もキャーキャー言ってしまいましたね。
    ほんの一瞬ですが、今は心臓に絶対に良くないので乗れません。

落ちてきたライドを見ると、結構皆さん濡れていましたよ。

人がゾロゾロと並んでいます。

ラグーンのちかくにあるお店の横。
    門は恐竜の爪になっています。

ラグーンを眺める

アミティ・ビレッジの方。
    遠くにはホテルが見えます。

ジュラシック・パークの自動販売機
    上からミストの白い霧が降り注いで来ます。
    気持ちがいいです。
     左端には恐竜の卵があります。

サンフランシスコエリアの、バックドラフトというアトラクションに行きました。
    こちらは待ち時間25分。

爆発、炎上する火災現場に立ち会うようになります。
    列は3列になりますが、一番右は火災現場のすぐそばなので臨場感あふれますが、炎や爆発で怖そうです。
     私は左端の列に並びました。
    科学工場の全体が見渡せましたし、炎から遠かったので怖さも少し
    薄らぎました。
    それでも最後に「わ・・・」と声が出てしまいました。
    小さな子供もいたのに、子供さんの方がキョトンとしていましたね。

ターミネーターのアトラクションは早い時間に終了のため、残念ながら入れませんでした。

古代エジプトの遺跡風の建物があるので入ってみようと思いましたが、こちらはハローウィン特別のアトラクションで、整理券をもらっていないと入れなかったです。

あとでガイドブックを読むとステージ14にてパークオープンから配布。
    なくなり次第終了と書いてありました。
    これからハローウィン期間(11月11日まで)にUSJに行かれる人は早めに整理券をゲットされるといいかも。
     ただし、映画「ハムナプトラ」の世界観を体験とのことで呪いがあるそうで・・・おどろおどろしいかも!!!
    ホラーレベル5でした。
     私は入らなくて良かったなと思いました。

これからは怖そうなイベントやホラー・ナイト・パレードなどがあるので、怖いのが大好きな人は大いに盛り上がると思います。

セサミストリート4−Dアドベンチャーを椅子に座ってゆっくりと見ることが出来ました。
     18時30分に終わって外に出ると急に雨が大ぶり・・・。

18時45分からパレードの予定でしたが、雨のために中止のアナウンスがありました。
    もともと今日はパレードがないと思っていたのですが、ちょっと残念でした。

お土産を買いにショップに行くとすごい人。
    みなさん色々なお土産を買っていました。

お店の入口もカボチャです。

キティちゃん

入口近く

今日の閉園時間は19時30分でした。
    それよりも早くパークの外に出ました。

シティウォーク方面

ハード・ロックカフェ

夕食はハワイのマウイ島で食べた「ババ・ガンプ・シュプリンプ」がシティウォーク5階にあったので行きました。
    久しぶりにエビ料理を食べました。

夕食を食べて外に出ると人影も少なくなっていました。

もう一度パークまで散歩に行くとさすがに人がいなくなっていました。
    それではホテルに戻ってお休みなさい・・・・。

9月11日はUSJでは遊ばず他に観光に行きます。

朝食前に散歩をしました。
    昨晩夕食を食べたババ・ガンプ・シュプリンプに行ってみました。
    お店の前にハワイにもあった椅子とナイキのシューズの像がありましたが、
    昨日は写真を撮っていなかったので、朝行ってみました。

そしたら椅子はお店の中・・・。
    残念・・・。
    夜はお店の中になおしてしまうんですね。
    椅子の写真が撮れませんでした・・・。

メニュー

エビ料理をたくさん食べました。

これを食べました。
    ライスの上に垂れがかかっていておいしかったです。

映画の衣装や小物

小物のアップ

シティウォークとホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ゴミ箱

朝8時過ぎです。
    今日も開演は10時です。
    あれ・・・でももう5人ぐらい並んでいます。

高い建物はパークに一番近い「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」

私が泊まった「ホテル京阪ユニバーサルシティ」が後ろに見えます。

ホテル京阪の入口

ホテル京阪の入口。

ホテルに宿泊すると、6っつの特典がありました。
    レストランでは1割引きになったり、写真を購入する時は200円引きなど。
    パスに交換することも出来るので、パークの入口で並ぶこともないので
    時間が有効に使えます。

部屋から見たUSJの様子。
    ジェットコースターが見えました。
    左手の建物はホテル京阪ユニバーサル・タワー。

遠くに天保山の水族館と観覧車が見えます。

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの向こうには川が見えます。

JRユニバーサルシティ駅にある看板

キャラクターなどの絵が描かれた電車の車両