マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続きハワイにやって来たアラフォー夫婦。初マウイ島で海の美しさに感動したり、日差しの強さに驚いたり、オアフ島では念願のブーツキモズに行ったりした旅。

マウイ島~オアフ島 アラフォー夫婦旅(マウイ編)

2012/09/01 - 2012/09/08

テジ

テジさん

観光バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

今回もJALパックさんを利用しました。マウイ島へ乗り継ぐので便指定できませんでした。

ホノルル着10:45。ハワイアン航空カフルイ行き13:22へ乗り継ぎです。初ハワイアン航空のチェックインカウンターです。カラフルでかわいいです。入国審査と乗り継ぎの手荷物検査等で時間ギリギリでした。

配られたパッションオレンジネクター。とても美味しいです。40分弱のフライトなのであっという間です。

着きましたぁ〜!!初マウイ島!!風が強い!!!
    JALパックの方がホテルまで送ってくれます。やっぱりみなさんレンタカーなんでしょうか?車に乗るのはウチら夫婦だけです。
    車窓から広大なサトウキビ畑や青く美しい空と海を見ながら30分くらい移動です。

ホテルはウィスティン・マウイです。昔のオーナーは千昌夫さんだったとガイドさんが教えてくれました。知らんかった・・。
    エントランスを入ると滝が流れてます。明るくてきれいです。

フラミンゴさん。池には錦鯉がいっぱいです。

フロントには日本人スタッフさんがいらしたので安心しました。お部屋ランクはパーシャルオーシャンビューのはずでしたが・・部屋に入ってビックリ!!「オーシャンビューじゃん!!」

• ラナイからの景色。まぁ海が目の前だからほとんどの部屋がオーシャンビュー状態なんですね。ウチらの部屋はガーデンビューらしい。でも確認の電話してきたJALパックの方に部屋番号聞かれたので伝えると・・「えっ!!ずいぶんイイお部屋にしてもらったんですね・・・。」と。

ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)です。
    ふかふかです。

そしてクローゼットにバスローブ発見!!わーい!!ウィスティンって標準装備ですか?

この下に冷蔵庫と金庫とアイロンとドライヤーが入ってました。

この照明が楽屋みたいなヤツで鏡に映った自分の目がアイドルみたいにキラキラです。

あぁ〜・・シャワー固定式〜。残念。

ホテルのお隣にあるショッピングモール「ホエラーズビレッジ」です。ホテルのビーチから行くとすぐです。繋がってるみたいな感じです。ルイヴィトンとかコーチもありました。ABCストアやマックもあるので便利。

クジラの骨格標本。

ホテルから1時間ごとに出ているシャトルバスに乗ってラハイナに向かいました。ホテルのカードキーを見せると乗車できます。ラハイナには15分ほどで到着。写真は有名なチーズバーガーインパラダイスです。

おなかすいたのでハードロックカフェへ。主人がTシャツ集めてます。。
    スイカのカクテルです。デカいです。スーベニアカップにしたので帰りに新しいカップをもらいました。

ハードロックナチョス・・。これもデカすぎ!!パーティーのオードブルかよっ!!!

スモークチキンとスモークポークのプレート。

ハードロックカフェからの夕日がキレイです。

ウィスティンの朝食。「オノバー&グリル」でビュッフェです。ここは屋外のプールサイドのレストランでとても気持ちが良いのですが、朝は鳥がすごいです。1皿目のお料理を自分のテーブルに置いてパンを取りに行き席に戻ると料理の上に思いっきりナプキンがかけてありました。不思議に思っているとおとなりの席のスクランブルエッグが鳥の山になってました。(笑)ウチらの席はウエイターさんがナプキンをかけてくれていたのです。みなさんもここで朝食をとる時は気を付けましょう。

この子たちが犯人です。
    ハンパないです。

今日は日本で予約したシュノーケリングのツアーに参加です。アランワンで予約しました。ゼログラビィマウイさんの午前中のツアーで一人80ドルです。ウミガメと泳げるツアーです。

ラハイナのマラワーフというポイントです。ホントにウミガメさんと泳げました!!超カワイイ!!

マウイの海はとても美しく感動しました。絶対にまた潜りたい。次回はしばらくお休みしてたスキューバーをやりたいです。

シュノーケリングの帰りに寄ったラハイナ浄土院というお寺の大仏。

今日はお昼食べてなかったので遅めランチ。マウイにもあると聞いて探しまくったテディーズビガーバーガー。ラハイナゲートウェイというショッピングセンターにあります。ホテルからのシャトルが停まります。

テディーズのオリジナルバーガー。やっぱり美味しいです。

お部屋からサンセットをまったりと。

今日はホテルのプールで遊ぶぞぉ〜!!スライダー滑りたい。大人ももちろんOK。

主人が楽しそうに滑る様子。

ジャグジーです。夜は外人さんがぎゅうぎゅうで入ってます。昼間はお湯が熱いのか、みなさんあまり入らない。

結構熱い。ジャグジーのブクブクなるボタンが解りづらいです。

ホテルのビーチもめちゃめちゃ素敵です。波も穏やかです。

プールサイドでタオル借りると巻かれます。

午後はまたまたラハイナへ。シャトルバスでラハイナキャリーモールのセーフウェイへ。

セーフウェイはなんでもあって便利でした。ショッピングモールはちょっと寂しい感じ。

有名なラハイナのバニアン・ツリー。旅猿で出川さんが待っていたベンチで撮りたかったのに、ホームレスが寝てて無理だった。

珊瑚の砦

サトウキビ列車が走ってます。

ふたたびラハイナゲートウェイへ。フードランドがあったので買い物したら会員じゃないなら電話番号を教えろとしつこく言われ日本の自宅電話番号教えました。観光客でホテルに滞在してると言っても聞く耳もたず・・。メールアドレスならまだしも家の電話番号聞いてなんの意味が・・・。めんどくさかったからセーフウェイの方が良い。

とうとうマウイ島ともお別れです。3日間とてものんびりリラックスできました。ホテルのオウムさん元気でね。「アロハ!!」って言ってくれました。

空港までの帰り道、少し時間があったのでガイドさんがホエールウォッチングポイントに寄ってくれました。冬に来ればクジラさんがよく見れるそうです。美しい空と海です。また来たい・・・。

ホノルルへはgo!エアラインズで向かいます。12:00発ですが11:30になっても搭乗口に飛行機の姿は無し。11:50ぐらいにやっと到着。慌ただしく乗客を降ろすとちゃちゃっと清掃等済ませあっという間に搭乗開始です。新幹線みたい・・。席は自由席ですがJALパックの人は優先搭乗です。(荷物もホノルルで1番最初に出してくれますよ)
    どうなる事かと思いましたがほぼ定刻に離陸しました。
    さぁいざホノルルへ。