2012/07/28 - 2012/07/28
84位(同エリア133件中)
rurihaさん
- rurihaさんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ93件
- Q&A回答66件
- 138,469アクセス
- フォロワー5人
毎年、この時期にあるフェスタに行ってきました。
ソロメオは小さな村ですが、Brunello cucinelliの村でもあります。
-
駐車場から中心までちょっとだけ坂道を上ります。
-
-
人だかりができているのは、出番を待つふくろうと鷹がいるから。
-
ふくろう。
-
鷹。
-
中世の職人。
-
いろいろなタイプのお店が出店してます。
-
どこのお店の人の衣装も当時のものを再現してます。
-
町の建物の間に食事のためのテーブルが用意されていて、その周りの道を囲むようにお店が続きます。
-
お店の人たちはべネト州からいらしてるようです。
-
バルコニーから脱出?
-
食事のテーブルは建物の間に設置されてます。ここは屋根はないので雨が降ったらどうするのかなぁ?
雨が降りそうな日に来たことがないのでわかりませんが。
テントの中にテーブルのあるところも多いのですが、solomeoは全部外です。 -
頼んだ料理は、まずアンティパスト。
パンッァネッラ(パン入りサラダ)とトルタにプロシュート。
Panzanellaはもともと貧しい農民の料理で、古い固くなったパンを再利用するために考えられたようです。(固いパンは水に浸してやわらかくして
野菜と一緒にサラダにしたものです。味付けはもちろん塩、胡椒、オリーブオイル、ワインビネガーを加えてもOK)
とはいえ、暑い夏の日にぴったりの料理です。 -
Pasta e ceci。
レンズマメのパスタ。 -
Gnocchi al sugo di oca.
ガチョウのソースのニョッキ。
このソースはガチョウですがパスタソースでもいのししとか鹿とかがちょうとかいろいろな種類の肉を使ったソースがあります。 -
フライドポテト。
-
torta al testo con salsciccia。
トルタ アル テーストは具のないピザのようなもの。
間にいろいろはさんで食べます。 -
頼んだトルタの中身は肉詰めソーセージ。
ウンブリアの郷土料理です。 -
お腹も一杯になったので、もう少し中世のお店を見て歩きます。
-
-
-
ソロメオの教会。
-
-
音楽隊も。
-
-
布地を染める鍋。
-
だんだん日が暮れてきました。
-
広場に行くと二人のおねえさん、実は鷹匠で、(格好でわかるけど)
-
到着時に出迎えてくれたふくろうと鷹の登場です。
-
ふくろうかわいい!!
-
餌につられてトコトコ歩きます。
-
鷹も二人の間を飛びます。
-
屋根の上に止まったきりなかなか戻ってこない鷹もいたのは、ご愛嬌。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33