香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
巷を賑わすPeachに乗って香港へ。<br /><br />Delayなど色々心配要素があったんですが、<br />Peachの香港行きスケジュールは休みを取らず最大限時間を有効活用できるスケジュールだったので乗ってみました。<br /><br />往復ともに深夜便なので体的にはしんどいですが、<br />幸いな事に行きは隣が空いてて、帰りは1列1人で独占できたので、<br />座席が狭い割りに快適でした。<br /><br />やっぱりエンターテイメントも何もないから退屈やし、<br />香港くらいの飛行時間までが限界かなぁ。。<br /><br />●AIR<br />7/6 MM067 KIX-HKG<br />7/9 MM068 HKG-KIX<br />※6/25 Peachのホームページより購入=31950円(座席指定込み)<br /><br />●HOTEL<br />7/6〜2泊 ROYAL PLAZA HOTEL,DELUXE ROOM @ PRINCE EDWARD<br />※Agodaより予約=2泊 USD453.01(ROOM ONLY)<br />7/8〜1泊 NOVOTEL HONG KONG CITY GATE,STANDARD ROOM<br />※HOTELCLUBより予約=1泊 JPY14090(ROOM ONLY)<br /><br />《合計金額⇒約57000円》

*Peachに乗って行ってきましたTo香港*

2012/07/06 - 2012/07/09

8003位(同エリア19678件中)

まにゃ〜み

まにゃ〜みさん

巷を賑わすPeachに乗って香港へ。

Delayなど色々心配要素があったんですが、

往復ともに深夜便なので体的にはしんどいですが、
座席が狭い割りに快適でした。

やっぱりエンターテイメントも何もないから退屈やし、
香港くらいの飛行時間までが限界かなぁ。。

●AIR
7/6 MM067 KIX-HKG
7/9 MM068 HKG-KIX

●HOTEL

《合計金額⇒約57000円》

高速・路線バス タクシー 徒歩

行きの便から早速雷によるDelay....
    Delayに対する苛立ちよりも、近くに落ちた雷への恐怖の方が優って、
    飛行機に移動する前のバスで30分くらい待機がとても長く感じました。
    何とか1時間弱くらいの遅れで出れましたが、
    深夜のImmigrationの長蛇の列はやはり体に堪えました。
    空港からtaxiで本日から2泊するホテルROYAL PLAZA HOTELへ。

☆このホテルのいいところ
    今回は立地を重視してホテルを選びましたので、立地は抜群!
    ホテル隣接のショッピングモールには映画館やお店レストランもあります。
    モールを抜けて駅より陸橋で花園街まですぐ近くです。

★問題点
    ホテル全体でrenovation中(2012.07現在)。。
    かなり騒音が激しかったので、チェックインの時にも耳栓を渡されました。

• いつもは湾仔のMETROPARK HOTEL WANCHAIに泊まるので、<br />お気に入りのレストランは湾仔周辺。<br />その1つがココ↓<br /><br />●檀島珈琲餅店<br />香港では色んなお店でエッグタルトを食べてみるけど、ココが一番美味!<br />前にお土産に持って帰った事もある程。<br />でもどれだけ気をつけてもかなりぐちゃぐちゃになっちゃうし、今回は夏なので諦めました。<br /><br />名前はわからないけどこのお店の並びにある小さいお粥さんもいつも行くので、もう顔なじみ〜腸粉とお粥とあっさり甘い豆乳〜私的THE香港的朝食です。

お気に入りのレストランは湾仔周辺。
    その1つがココ↓

●檀島珈琲餅店
    前にお土産に持って帰った事もある程。

湾仔のチャーシューのお店にて遅めのランチ。美味美味☆☆

湾仔ブラブラ〜
    景徳行瓷業公司という食器屋さんで、お友達の子供達にメラミン食器セットを購入。
    料金は忘れましたが、日本で買う事を考えると安かった。
    男の子2人なので、トーマスの柄にしました☆

トラムにのって中環へ。中環につく頃には、夕方に。

4or5度目の香港やけど、PEAKには昼間しか行った事がなかったので、
    今回はPEAKから夜景を見てみようと思い、
    PEAK TRAMに久々に乗ろうかなって安易な考えでいた私。
    はい、長蛇の列でした。そうですよね…
    って事で、行きはTRAM乗り場の長蛇の列を横目にタクシーで。
    韓国人の男性2人組に声をかけられタクシー同乗して登りました。
    肝心のイルミネーションショーの写真は全然iPhoneではきれいに撮れず(涙)
    またまた問題の帰りの交通手段も問題!!
    帰りもタクシーに乗りたかったけど、来る台数と並んでる人を見て諦め…バスで下山。
    結論①もっと計画的に動いて今度はボートから見よう。
    結論②PEAKには昼に行こう。

は〜PEAKで夜景疲れた!って事で…マッサージ!!

香港の雑居ビルのマッサージ屋さんは当たり外れがあるから、
    いつも1回目は冷や冷や。
    ここ『海足沐』は何回か行ってて、清潔で上手。
    花園街でショッピングした後のココはMUSTでございます。

いつもこのメニュー。足ツボ50分+全身50分=約HKD350(3000円くらい)

翌朝ホテルをチェックアウトして、お昼頃に空港に近いホテルへ移動。

というのも前々から気になってたCITYGATE OUTLETに行きたかったんです!

同行者が翌朝に発つから、OUTLET直結のNOVOTEL CITYGATE HONGKONGに1泊ホテル取って、飛行機乗る前にも仮眠して休息とりました。
    ここからは結構頻繁にホテルシャトルが出てるので、便利。

ホテルのお部屋も新しくて綺麗です。ただ1つだけ気になったのはエアコンがかなりきつくかかっているのに何故か部屋が湿っぽい。
    ベッドの布団がなんだかしっとりしてるような気が…。

お目当てのこのアウトレットなかなかよかったです◎
    特に夏のSALEの時期っていうのもあると思いますが、SO GOOD!!

色々掘り出し物があり!!荷物に制限がなければも~~っと買ってたのに。

『お勧めポイント』

①BODY SHOPのOUTLETの料金がすごい!!!!小さいヘアトリートメント6つで数百円っっ!BODY BUTTERとかSHAMPOOのセットとか色々超特価でした。
    ②SPORTS BLANDの料金が安い!!!!ランニングウェアを色々お買い上げ$$$$
    ③お腹が空いたら、FOOD COURTへ。FOOD COURTも種類がすごく豊富。
    ベトナム料理、タイ料理、台湾式鉄板焼き、チャーシュー飯、寿司などなどの中から私達は台湾式鉄板焼きを選択。これも美味しかったです。
    ④BALLYとかtheoryとかkate spadeとかちょいGoodブランドからカジュアルスポーツブランドまで、スーパーマーケットもあります。

Peachはターミナル2。

普段はCathey Pacific利用なので、初のターミナル2。

深夜だったので店が全部閉まってましたけど、
    本来であればたくさんお店があるみたいです。

また冬にでも休まず香港リベンジしたいと思います♪