プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハは、関空からアムステルダムから乗り継いでいきました。<br />EUにはいっているけど、通貨がユーロでないので物価が安いです。<br />女性におすすめの、木製の小物など雑貨も充実しています。しかも、安い。<br />美しい町です。世界遺産なのでたいへん美しい。日本人と会うことは空港以外会いませんでした。<br />友人と二人旅でしたが、ろくに英語もほとんどできませんが、なんとかなります。いつもそういった旅をしているので慣れました。一度だけ、アムステルダムからチェコの飛行機乗り換えるときにEチケットを理解してもらえず、2回訴えましたが応じてもらえず、ツアーで偶然会った日本人のガイドさんに話してもらってやっと乗れました。今はEチケットはどこでも、通用すると思いますが、あせりました。<br />チェコはたくさん教会が点在していて、教会内でコンサートがあります。無料のところも多いですが、予約しておいて夜に行ったりしました。<br />食べるものも日本人にもいけます。生中が100円ぐらいでしたので、昼間から飲みまくりです。しかも、オープンカフェで雰囲気のいい店でもお安いです。<br />

プラハの美しい町、中世ヨーロッパをのんびりリーズナブルに旅できます。

7いいね!

2006/07/13 - 2006/07/15

2750位(同エリア4551件中)

0

13

karumin

karuminさん

プラハは、関空からアムステルダムから乗り継いでいきました。
EUにはいっているけど、通貨がユーロでないので物価が安いです。
女性におすすめの、木製の小物など雑貨も充実しています。しかも、安い。
美しい町です。世界遺産なのでたいへん美しい。日本人と会うことは空港以外会いませんでした。
友人と二人旅でしたが、ろくに英語もほとんどできませんが、なんとかなります。いつもそういった旅をしているので慣れました。一度だけ、アムステルダムからチェコの飛行機乗り換えるときにEチケットを理解してもらえず、2回訴えましたが応じてもらえず、ツアーで偶然会った日本人のガイドさんに話してもらってやっと乗れました。今はEチケットはどこでも、通用すると思いますが、あせりました。
チェコはたくさん教会が点在していて、教会内でコンサートがあります。無料のところも多いですが、予約しておいて夜に行ったりしました。
食べるものも日本人にもいけます。生中が100円ぐらいでしたので、昼間から飲みまくりです。しかも、オープンカフェで雰囲気のいい店でもお安いです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
飛行機
  • 天文時計と街並みです。<br />この広場で、結婚式をしていたカップルがいました。<br />天文時計はからくり時計で、時間ごとに仕掛けがあります。それを見るために観光客は待っています。私も待ちました(^_^.)

    天文時計と街並みです。
    この広場で、結婚式をしていたカップルがいました。
    天文時計はからくり時計で、時間ごとに仕掛けがあります。それを見るために観光客は待っています。私も待ちました(^_^.)

  • カレル橋です。この橋の上で、バンドが演奏したり、手作りアクセサリーや絵をうってる人がいっぱいいます。ぷらっと歩くのによいです。ここを歩いてお城に向かいます。

    カレル橋です。この橋の上で、バンドが演奏したり、手作りアクセサリーや絵をうってる人がいっぱいいます。ぷらっと歩くのによいです。ここを歩いてお城に向かいます。

  • カモが、集団でいました。

    カモが、集団でいました。

  • 中世のヨーロッパを味わえます。すばらしい街並みです。もちろん世界遺産ですね。

    中世のヨーロッパを味わえます。すばらしい街並みです。もちろん世界遺産ですね。

  • 教会の内部です。撮影はできます。

    教会の内部です。撮影はできます。

  • お城から見た風景です。私たちは、ツアーでなかったのですが、英語のできない人でも十分個人で動ける街です。<br />

    お城から見た風景です。私たちは、ツアーでなかったのですが、英語のできない人でも十分個人で動ける街です。

  • ビースト大聖堂内の、ステンドグラスです。美しい。

    ビースト大聖堂内の、ステンドグラスです。美しい。

  • 内部の教会です。

    内部の教会です。

  • お城の上からの景色です。

    お城の上からの景色です。

  • 夜に予約していた、教会で音楽を聴きに行きました。馬車がいます。<br />夜でも、安全でした。

    夜に予約していた、教会で音楽を聴きに行きました。馬車がいます。
    夜でも、安全でした。

  • プラハは人形劇が有名です。それにちなんだおみやげもあります。木製の豚・猫の人形です。物価がやすいので、100円から200円ぐらいで買えます。女性のかたは楽しいショッピングができます。

    プラハは人形劇が有名です。それにちなんだおみやげもあります。木製の豚・猫の人形です。物価がやすいので、100円から200円ぐらいで買えます。女性のかたは楽しいショッピングができます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP