ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンのリゾートってあまりパッとしなかったがボラカイへ行って変わりました。<br />なんと言っても、世界で有名なリゾートは行かない人には写真だけでは、絶対にわからないでしょう。<br />宿泊したホテルも、変な言い方だけども「日本人が泊まれる」所で、部屋も綺麗で虫もいなくて快適でした。<br />ボラカイは高級な場所なので、考え方によっては(現地の貨幣価値から見て)若干高めです。<br />でも、生きてる間に一度は訪れても後悔しないリゾートなのは、行ってきた私からはっきりと言えます事は<br />間違いありません。<br />気を付けなければならない点は、飛行機が時間どうりに飛ばない事や、飛行機の古さでトラブルでフライト<br />キャンセルに成り時間に余裕を持たないと、日本に帰る飛行機に乗れなくなる場合もあります。<br />貝殻は持ち出せる物と、ダメな物があるので注意して下さい。<br />貝殻加工品ならば大丈夫です。

楽しかった

2012/08/21 - 2012/08/24

どらえもんさん

間違いありません。
貝殻は持ち出せる物と、ダメな物があるので注意して下さい。
貝殻加工品ならば大丈夫です。

タクシー
ジェットスター・アジア航空

遊びを満喫させてくれたERIC BORAのスタッフ
    Eモール付近にいてます。
    第一印象は、胡散臭い感じでしたが以外や以外でした。
    今度も利用させてもらいます。

ボラカイでは有名です。
    宿泊したホテルのすぐ側にありました。

ビーチでは、ちょっとした有名人の少年です。
    100ペソ位で名前を砂で造形してくれますよ。
    なかなか気前が良く、製作費は気持ちで決めてくれと
    100ペソあげましたが、個人的には500位でも
    良かったですね。

部屋からの景色、最高でした。

ホテル専用ボートで送迎してくれます。
    送迎車は、トヨタハイエースワイドなので
    エアコンも良く効きますので快適ですね。

おまけ(笑)

Dモール

Dモールの日本食レストランでのマグロ丼
    それなりに美味しかったですわ。

水平線の雲が無かったら、太陽の沈むとこが見れた。