バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島への旅行は 4度目。ひっさし振り 5年振りです。<br />5年も経てば かなり変わっているんだろうなぁ~?!<br />ワクワク!ドキドキ!の4泊5日の旅です。 今回の旅で 一番 楽しみにしていたのがバリ島 東部 タマン・ウジュンに行く事でした。<br />ガイドブックを見ての一目惚れ!!<br />水の王宮 タマンウジュンからの海の眺めは 絶景!<br />まったりとした 1日を旅行記にしました。

タマン・ウジュンに行ってみよぉ~!

2012/08/11 - 2012/08/16

puru puruさん

バリ島への旅行は 4度目。ひっさし振り 5年振りです。
5年も経てば かなり変わっているんだろうなぁ~?!
ガイドブックを見ての一目惚れ!!
水の王宮 タマンウジュンからの海の眺めは 絶景!
まったりとした 1日を旅行記にしました。

タイ国際航空

ホテルは クタにあるディスカバリーカルティカプラザ。(渋滞なしで便利)
    17日が インドネシア 独立記念日という事で 飾り付けが綺麗にされて
    いました。
    車を 9時間チャターしていたので 朝8時に 迎えをお願いしてました。
    (何たって 現地旅行社の話ではタマン・ウジュンまで車で3時間みておいてって・・渋滞にもよるらしいけど・・ 実際 それ程渋滞は無かったから
    2時間ちょっとくらいかな・・)

寄り道しながら バリ島 最東部を目指します。
    まず ブキッ・ジャンブル。

ウブドのトゥガラランとは少し違い 斜面から下の棚田を見るという感じ。
    でも 観光地化されていないので 落ち着くわ〜

棚田。

すんごく 遠くまで見渡せます。

途中 学生達の 独立記念日をお祝いするパレードに遭遇。
    沢山グループがあり グループ毎に 衣装なんかも違って華やかでした。
    暑いなか 生徒さん達は 真剣にお祝いの歌を歌いながら 歩いています。
    (可愛かったわー)

パレードの間は 対向車線は 渋滞中。
    (お祝いだから 大丈夫!)

ようやく 目的地タマン・ウジュウンに到着。
    駐車場からの眺め。

橋を渡ると 水に囲まれた 王宮があります。
    今まで 見てきたバリ島とは少し違った雰囲気です。

緑の中に赤い屋根が とっても良く合いますねぇ〜。
    (結婚のアルバムの撮影もしてたわ・・また 白いウェディングドレスがこの景色に よく合うねんなぁ〜)

私が 見たかった景色!!!
    最東部にあるっていうのが 良くわかるよねぇ〜  向こうに見える海に
    王宮が浮かんでいるみたい。
    すんごく 綺麗だったわ〜

少し遠いけど のんびり眺めてるだけでも 癒されますよ。
    人も殆ど いません。

のんびりしてます。

色々 いてます。

王宮のすぐ側に モスクも見えます。

こうして施設の手入れをされてるので 綺麗に保存されているんでしょう。

海と反対側は 山も綺麗!

ヨーロッパ調の建物ですが やっぱり バリ島です。

タマンウジュンでのんびりしたので クタに向けて 寄り道しながら帰る
    事に・・・

センセイシャの石鹸工房。 工事中で門が締まっていたけれど ガイドさんが交渉してくれて なんとか 買えました。

帰りは 海沿いの道を走ります。
    こんなに綺麗な海が続きます。

バリ島の塩を買いに行きました。

海水を撒いて 天日で乾燥させて製造。 今の乾季に集中して作られる
    そうです。 バリ島の塩は 粒が大きくて 美味しいです。
    料理に入れても いいけど 付けて食べる方がいいかも・・(天ぷらなんぞに・・・)
    価格は 何か適当な感じ。3キロ買って 378円くらい。(1キロずつ袋に入れてくれる)
    おまけが小袋で 5個程もらったから・・・

こんな感じで売ってます。

お腹もすいてきたので ご飯を食べに・・・
    ガイドさんに ローカルの食べ物を食べれる所って リクエストしました。
     ガイドさんが「魚のサテはどう?」って言うので「それ行きましょう!」って事で・・・

海岸に ポツンと海の家みたいなフルオープンのお店です。

注文すると お姉さんがケースの中から魚のサテと野菜をお皿に盛りつけて
    スープは温めてくれます。

じゃ〜ん! 魚のサテ定食です!

魚のすり身とスパイスを混ぜて串に巻きつけてあるような感じ。
    野菜のナムルのような物は(3種類くらい付いてる) 結構 辛いです。辛さの足りない人はテーブルに とうがらしが置いてあるので混ぜてもOK。
    スープは ご飯にかけながら・・・辛いし暑いし汗が出て出て・・・
    見た目は いまいちだけど これがまた美味しいんです!
    4人前と 紅茶を2つ注文して 735円。 安いね〜
    (ハエが多いから 潔癖症の方は 難しいかも・・)

渋滞に巻き込まれる事も 殆どなく クタまで帰ってきました。
    ジェンガラ アウトレットとお土産物屋さんに寄ってもらいました。
    (ジェンガラは アウトレットなので気に入った模様の物は 揃ってないので 家族分や枚数の欲しい人は 本店や DFSで購入したほうがいいと思います)

夕方 クタのホテルに送ってもらい9時間のチャーターのコースでした。
    ゆっくりした コースになってると思います。

今回 行ったタマンウジュンは 何もない所ですが ちょっと違ったバリ島が見れると思います。 みなさんが行かれる時 少しでも参考になれば嬉しいです。