旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休み、北海道にいってきました。<br />岡山空港から、千歳空港までひとっとびです。なんだかなんだか、暑い〜。旭川ラーメンのおばちゃんが、今年一番の暑さだよ〜っつて、涼しさもとめてきたのに。(笑)<br />空港からレンタカーに乗って3泊4日。<br />一日目は、札幌すすきの付近で 大浴場のあるホテルでゆっくり。夜は、すすきのへ回転ずし食べにいきました。<br />ガイドブックにのってたとこ。みんな、うっうまい〜といってたくさん食べました。<br />二日目は、時計台やら、テレビ塔みて、一路旭山動物園にいきました。途中、うえのファームにより、旭川ラーメンを食べました暑いけど、食べちゃいました。美味しかった。動物園の中は、結構人いましたね、動物たちも日陰を探してグッタリです。しろくま、ペンギン、あざらし等見たいものは、なんとか見れました。バスツアーでないので自分たちのペースでゆっくりみれました。3時間はいりますね。その日も、大浴場のあるホテルにとまりました。疲れがとれます。夜は、クチコミででてた、ジンギスカンの大黒屋に行きました。最近支店ができて本店は30人しかはいれないけど、支店のほうは100人は入れるとホテルのお姉さんに聞き、きっと広くてきれいだろうとのことで、迷わずそちらを選択しました。これも、大正解でした。ほんと、おいしかったです。<br />三日目は、美瑛、富良野をドライブ。おおきい北海道を満喫。行ってみたかった青い池にも無事到着。きれいでした。フラワーランドかみふらのにより、おみやげ買って、メロン食べました。昼食は、チャングンソクのラブレインにでてたカレーやさんで、ソーセージカレーを食べました。息子たちは、オムカレー。夜は、やっぱり大浴場のある新フラノプリンスに泊まりました。<br />四日目は、札幌にもどり、札幌ラーメンを頂きました。なんとか、食べ物は、制覇しました。<br />広い広い北海道。今度は、小樽、函館のほうに行きたいです。

2012 おいしかったよ 北海道

6いいね!

2012/08/20 - 2012/08/23

1496位(同エリア2345件中)

0

10

くーまん

くーまんさん

今年の夏休み、北海道にいってきました。
岡山空港から、千歳空港までひとっとびです。なんだかなんだか、暑い〜。旭川ラーメンのおばちゃんが、今年一番の暑さだよ〜っつて、涼しさもとめてきたのに。(笑)
空港からレンタカーに乗って3泊4日。
一日目は、札幌すすきの付近で 大浴場のあるホテルでゆっくり。夜は、すすきのへ回転ずし食べにいきました。
ガイドブックにのってたとこ。みんな、うっうまい〜といってたくさん食べました。
二日目は、時計台やら、テレビ塔みて、一路旭山動物園にいきました。途中、うえのファームにより、旭川ラーメンを食べました暑いけど、食べちゃいました。美味しかった。動物園の中は、結構人いましたね、動物たちも日陰を探してグッタリです。しろくま、ペンギン、あざらし等見たいものは、なんとか見れました。バスツアーでないので自分たちのペースでゆっくりみれました。3時間はいりますね。その日も、大浴場のあるホテルにとまりました。疲れがとれます。夜は、クチコミででてた、ジンギスカンの大黒屋に行きました。最近支店ができて本店は30人しかはいれないけど、支店のほうは100人は入れるとホテルのお姉さんに聞き、きっと広くてきれいだろうとのことで、迷わずそちらを選択しました。これも、大正解でした。ほんと、おいしかったです。
三日目は、美瑛、富良野をドライブ。おおきい北海道を満喫。行ってみたかった青い池にも無事到着。きれいでした。フラワーランドかみふらのにより、おみやげ買って、メロン食べました。昼食は、チャングンソクのラブレインにでてたカレーやさんで、ソーセージカレーを食べました。息子たちは、オムカレー。夜は、やっぱり大浴場のある新フラノプリンスに泊まりました。
四日目は、札幌にもどり、札幌ラーメンを頂きました。なんとか、食べ物は、制覇しました。
広い広い北海道。今度は、小樽、函館のほうに行きたいです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 岡山空港 待合<br />やっぱり  カバヤ食品

    岡山空港 待合
    やっぱり  カバヤ食品

  • 時計台<br />

    時計台

  • 上野ファーム<br />

    上野ファーム

  • しろくまくん<br />

    しろくまくん

  • 広い広い北海道<br />

    広い広い北海道

  • 青い池です

    青い池です

  • フラワーランド かみふらの<br />

    フラワーランド かみふらの

  • カレーです。

    カレーです。

  • ホテルで、乗り物体験です

    ホテルで、乗り物体験です

  • 千歳空港にこんなところが。大人も子供も楽しい。

    千歳空港にこんなところが。大人も子供も楽しい。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP