新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛鳥?を横浜で下船、その後せっかくなので「東京」入りして、おのぼり見物などしてきました。<br /><br />新宿歌舞伎町に泊り、スカイツリー、新大久保などに出没。<br /><br />ついでの「東京」でしたが、2人してなかなか楽しめました。<br />

ついでの「東京」おのぼりツアー

7いいね!

2012/08/16 - 2012/08/17

1626位(同エリア2779件中)

0

131

るんちゃん

るんちゃんさん

飛鳥?を横浜で下船、その後せっかくなので「東京」入りして、おのぼり見物などしてきました。

新宿歌舞伎町に泊り、スカイツリー、新大久保などに出没。

ついでの「東京」でしたが、2人してなかなか楽しめました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円

PR

  • 飛鳥?を下船し、横浜からJRで新宿入り。<br /><br />新宿駅に到着〜<br /><br />ここから、ついでの「東京」おのぼりツアースタートです。<br /><br />新宿歌舞伎町、初出没。<br /><br />るんは実は東京に2年弱住んでいましたが、この歌舞伎町に来たのは今回はじめて。<br /><br />よくTVなどで出てきますけど・・・<br /><br />眠らない町、新宿歌舞伎町〜ってなイメージあり。<br /><br />お昼間なので、案外、普通です(笑)<br /><br />とにかく、暑い・・・暑すぎる・・・<br /><br />アスファルトの地熱がすごい猛烈な暑さでした。<br />さすが東京・・・(ビルも多いし、人も多い・・・)<br /><br />避暑地「飛鳥?」で数日過ごしていただけに、余計に「あぢィ〜」と、灼熱地獄に体が耐えれない様子。<br /><br />

    飛鳥?を下船し、横浜からJRで新宿入り。

    新宿駅に到着〜

    ここから、ついでの「東京」おのぼりツアースタートです。

    新宿歌舞伎町、初出没。

    るんは実は東京に2年弱住んでいましたが、この歌舞伎町に来たのは今回はじめて。

    よくTVなどで出てきますけど・・・

    眠らない町、新宿歌舞伎町〜ってなイメージあり。

    お昼間なので、案外、普通です(笑)

    とにかく、暑い・・・暑すぎる・・・

    アスファルトの地熱がすごい猛烈な暑さでした。
    さすが東京・・・(ビルも多いし、人も多い・・・)

    避暑地「飛鳥?」で数日過ごしていただけに、余計に「あぢィ〜」と、灼熱地獄に体が耐えれない様子。

  • 新宿駅から少し歩いたところに、ホテルはありました。<br /><br />ベストウェスタン新宿<br /><br />歌舞伎町のど真ん中という感じの場所にありました。<br /><br />ホテルはとんに任せていたのですが、友人知人に会うのに便利な場所ということで、新宿の便利の良い場所をチョイスしたようです(とんは、数人の友人に会うようにしていたので)<br /><br />この周辺はなんでもありそうな気配です。

    新宿駅から少し歩いたところに、ホテルはありました。

    ベストウェスタン新宿

    歌舞伎町のど真ん中という感じの場所にありました。

    ホテルはとんに任せていたのですが、友人知人に会うのに便利な場所ということで、新宿の便利の良い場所をチョイスしたようです(とんは、数人の友人に会うようにしていたので)

    この周辺はなんでもありそうな気配です。

  • フロントでチェックイン。<br /><br />ここはベストウェスタン系列なので、宿泊客は外国人が大半のようでした。<br /><br />こじんまりしてますが、寝るだけには十分で、雰囲気は良いホテルです。<br /><br />立地はとにかく便利。

    フロントでチェックイン。

    ここはベストウェスタン系列なので、宿泊客は外国人が大半のようでした。

    こじんまりしてますが、寝るだけには十分で、雰囲気は良いホテルです。

    立地はとにかく便利。

  • ツインが空いてないとのことだった(予約時)ので、ダブルの予約だったようで・・・<br /><br />えーーーっ<br /><br />とんと、1つのベットで寝るのぉ〜<br /><br />ま、寝像もいいし、イビキもかかない静かな、妹ですから、Wベットでもいいか。<br />とん、自称「スリーピングビューティー(眠れる森の美女)」だと。<br /><br />1晩だけだし、我慢ね。<br /><br />(とんはここに2泊しますが、るんは1泊で明日帰りますので)<br /><br />

    ツインが空いてないとのことだった(予約時)ので、ダブルの予約だったようで・・・

    えーーーっ

    とんと、1つのベットで寝るのぉ〜

    ま、寝像もいいし、イビキもかかない静かな、妹ですから、Wベットでもいいか。
    とん、自称「スリーピングビューティー(眠れる森の美女)」だと。

    1晩だけだし、我慢ね。

    (とんはここに2泊しますが、るんは1泊で明日帰りますので)

  • やはり日本のホテルなんで、使い勝手が非常に良いように出来てます。<br /><br />ユニットバスだけど、ガラスできちんと全面が区切られているバスブースで、バスタブもあるし。<br /><br />タオル、アメニティーは一通り完備。<br /><br />

    やはり日本のホテルなんで、使い勝手が非常に良いように出来てます。

    ユニットバスだけど、ガラスできちんと全面が区切られているバスブースで、バスタブもあるし。

    タオル、アメニティーは一通り完備。

  • セキュリティーボックスもどきはないなぁ〜と言ってたら、引き出し開けたらありました。<br /><br />こんなところにっ(笑)<br /><br />この方が、形的に、上開き式で、使いやすいかも?<br />なかなか、考えてあります。<br />さすが。

    セキュリティーボックスもどきはないなぁ〜と言ってたら、引き出し開けたらありました。

    こんなところにっ(笑)

    この方が、形的に、上開き式で、使いやすいかも?
    なかなか、考えてあります。
    さすが。

  • とんが、釜山で悩んで買った「SONOVI」のバック。<br /><br />作りがかなりしっかりしていて、各要所に、かわいい工夫がほどこされているバック。<br /><br />秋冬の新作だそうで。カラーとデザインはかわいいです。<br /><br />革使いなので、少し重いけど。<br /><br />中のデザインもオシャレな感じで。<br /><br />さっそく出して、使おうということで。

    とんが、釜山で悩んで買った「SONOVI」のバック。

    作りがかなりしっかりしていて、各要所に、かわいい工夫がほどこされているバック。

    秋冬の新作だそうで。カラーとデザインはかわいいです。

    革使いなので、少し重いけど。

    中のデザインもオシャレな感じで。

    さっそく出して、使おうということで。

  • 姉様は持参していたショルダーバックはとっても重いので、面倒だし、とんの持参していた「レスポ」を借りることに。<br /><br />ちゃっかり、レスポのファスナーに、好物の「ギネスビール」のキーホルダーぶら下げてました(笑)<br /><br />趣味がいいのか悪いのか・・・<br /><br />レスポ&ギネス(笑)

    姉様は持参していたショルダーバックはとっても重いので、面倒だし、とんの持参していた「レスポ」を借りることに。

    ちゃっかり、レスポのファスナーに、好物の「ギネスビール」のキーホルダーぶら下げてました(笑)

    趣味がいいのか悪いのか・・・

    レスポ&ギネス(笑)

  • 朝ごはんをしっかり飛鳥で食べてましたので、さほどお腹は減っていませんでしたが、時間も14時なので、何か食べようという話しになり。<br /><br />ホテルの建物の2Fにある、おうどんやさんへ。<br /><br />とんがここの表に出ているメニュー表を見て食べたいと言ったので。<br /><br />おうどん店にしては、結構いい、お値段取るな〜と思ったけど(いつも行く、激うまな第3ビルの人気店「はがくれ」さんに比べたら・・・だけど)<br /><br />いろいろなおうどんの種類があるようです。

    朝ごはんをしっかり飛鳥で食べてましたので、さほどお腹は減っていませんでしたが、時間も14時なので、何か食べようという話しになり。

    ホテルの建物の2Fにある、おうどんやさんへ。

    とんがここの表に出ているメニュー表を見て食べたいと言ったので。

    おうどん店にしては、結構いい、お値段取るな〜と思ったけど(いつも行く、激うまな第3ビルの人気店「はがくれ」さんに比べたら・・・だけど)

    いろいろなおうどんの種類があるようです。

  • 店に入ると、お昼のピークを過ぎているということもあるだろうけど、かなり「がらりん〜」な状態。<br /><br />いろいろな創作うどんがあり、物珍しい?(とんは、現在、福岡県民だし、案外田舎だし)<br /><br />お値段&雰囲気は、関西で言うなら「つるとんたん」系だな〜<br />ちょっと高級バージョンのおうどん店。<br />夜の営業メインってかんじです。<br />

    店に入ると、お昼のピークを過ぎているということもあるだろうけど、かなり「がらりん〜」な状態。

    いろいろな創作うどんがあり、物珍しい?(とんは、現在、福岡県民だし、案外田舎だし)

    お値段&雰囲気は、関西で言うなら「つるとんたん」系だな〜
    ちょっと高級バージョンのおうどん店。
    夜の営業メインってかんじです。

  • るんの明太子のは、とっても器が大きかったです。<br />ほんと、「つるとんたん」みたい・・・<br /><br />どちらもボリュームあり(うどんの玉数は1〜3玉から選べて、とりあえず一般的な量の、「2玉」にしましたけど)<br /><br />おのぼり姉妹、うどんの写真を撮ってたら、お店の方が、撮影してくださいました。<br />(たかが、うどんやさんで、2ショット、人に撮らすなよ〜ですよねっ・・・笑)<br /><br />ここのお店の店員さんは接客態度もGOOD<br />(オーダーした「ネギ抜き」は、忘れられてたようで、できてない状態だったけど、ネギは自分でのけれる範囲だったので、問題もなく。)

    るんの明太子のは、とっても器が大きかったです。
    ほんと、「つるとんたん」みたい・・・

    どちらもボリュームあり(うどんの玉数は1〜3玉から選べて、とりあえず一般的な量の、「2玉」にしましたけど)

    おのぼり姉妹、うどんの写真を撮ってたら、お店の方が、撮影してくださいました。
    (たかが、うどんやさんで、2ショット、人に撮らすなよ〜ですよねっ・・・笑)

    ここのお店の店員さんは接客態度もGOOD
    (オーダーした「ネギ抜き」は、忘れられてたようで、できてない状態だったけど、ネギは自分でのけれる範囲だったので、問題もなく。)

  • とんは「石焼ペスカトーレうどん」<br />るんは「明太子うどん」<br /><br />へェ〜、石焼(韓国イメージ)+ペスカトーレねぇ・・斬新?<br /><br />しかも、うどん食べた後に、一旦この器を下げて火を入れ直して、ライスを入れて「リゾット風」にして出してくれます。<br />これも、いいね〜<br /><br />麺の後に、ご飯(笑)<br />炭水化物攻撃。<br /><br />ソウルのモッシドンナみたい(しめのポックンパ〜思い出しました)<br /><br />

    とんは「石焼ペスカトーレうどん」
    るんは「明太子うどん」

    へェ〜、石焼(韓国イメージ)+ペスカトーレねぇ・・斬新?

    しかも、うどん食べた後に、一旦この器を下げて火を入れ直して、ライスを入れて「リゾット風」にして出してくれます。
    これも、いいね〜

    麺の後に、ご飯(笑)
    炭水化物攻撃。

    ソウルのモッシドンナみたい(しめのポックンパ〜思い出しました)

  • おうどんはどちらの種類も美味しかったです。<br /><br />少しお値段はお高めだけど、その価値は十分あるねって言いながら、お店を後に。<br /><br />お会計の際、レジで名刺をいただきましたので、見てみると、営業時間が朝8時までとすごいっ。<br /><br />お店の方が「このお店は、朝5〜8時が、一番のピークなんですよ」と言ってました。<br /><br />さすが、新宿歌舞伎町〜<br />お仕事帰りの、飲食店勤務の方&お客さん連中の利用が多いとか。<br /><br />なるほど〜<br /><br />ここはホテル自体は外国人さん利用も多いですから、そういった方にも、「うどん」はいいかもですね。<br /><br />味もよかったので。<br />(スタンダードな日本式のうどんも一応はありますし、割烹風で、日本食の定食のようなものもありましたので)

    おうどんはどちらの種類も美味しかったです。

    少しお値段はお高めだけど、その価値は十分あるねって言いながら、お店を後に。

    お会計の際、レジで名刺をいただきましたので、見てみると、営業時間が朝8時までとすごいっ。

    お店の方が「このお店は、朝5〜8時が、一番のピークなんですよ」と言ってました。

    さすが、新宿歌舞伎町〜
    お仕事帰りの、飲食店勤務の方&お客さん連中の利用が多いとか。

    なるほど〜

    ここはホテル自体は外国人さん利用も多いですから、そういった方にも、「うどん」はいいかもですね。

    味もよかったので。
    (スタンダードな日本式のうどんも一応はありますし、割烹風で、日本食の定食のようなものもありましたので)

  • 名刺がかわいい(笑)<br /><br />うどんどんぶりの形〜

    名刺がかわいい(笑)

    うどんどんぶりの形〜

  • 一旦また部屋に戻り、さあ、どこへ行こうかな〜と。<br /><br />実はこの日、夕食をとんのボーイフレンド(「男友達」です。アメリカの大学時代からの)と、一緒に3人でという話しになっていました。<br /><br />「じぇふお」、元気かなぁ〜(今年の1月、飛鳥下船時に横浜で逢って以来、とんも、るんもじぇふおには遭っていません)<br /><br />案外、とんは、じぇふおに逢うのを楽しみにしていましたが、どうやら、じぇふおは、仕事が忙しすぎて、今晩は無理だとのこと。<br />前日にアメリカ帰省から帰ってきてたばかりで、仕事が山積みだとのことで。<br /><br />あーあ、残念。<br /><br />(るんは、とんとじぇふおの食事の「財布係」として、くっついて行ってやる予定だったのだど・・・笑)<br /><br />とりあえず、じぇふおとの食事会が無しになったので、どうしようかなと考え。<br /><br />とんが行きたがっていた、スカイツリーへ、とりあえず行くことへ。<br />(見に行く予定にはしていたけど。事前販売チケットなどは手に入らない状態だったので、下から眺めるだけでもって話しはしていたので)<br /><br />用意して「さぁ、出かけるよん〜」と、ふと見たら、とんは、足にマニキュアを塗り塗り。<br />おいおい、もう出かけるって言ってるこんな時に、マニキュア塗るなっ〜<br /><br />毎度、マイペースな妹。<br /><br />「すぐ乾くやつだから、大丈夫」とか。マイペース発言(笑)<br /><br />姉が呆れたもんだから、一応は、焦って、ドライヤーで乾かしてます。

    一旦また部屋に戻り、さあ、どこへ行こうかな〜と。

    実はこの日、夕食をとんのボーイフレンド(「男友達」です。アメリカの大学時代からの)と、一緒に3人でという話しになっていました。

    「じぇふお」、元気かなぁ〜(今年の1月、飛鳥下船時に横浜で逢って以来、とんも、るんもじぇふおには遭っていません)

    案外、とんは、じぇふおに逢うのを楽しみにしていましたが、どうやら、じぇふおは、仕事が忙しすぎて、今晩は無理だとのこと。
    前日にアメリカ帰省から帰ってきてたばかりで、仕事が山積みだとのことで。

    あーあ、残念。

    (るんは、とんとじぇふおの食事の「財布係」として、くっついて行ってやる予定だったのだど・・・笑)

    とりあえず、じぇふおとの食事会が無しになったので、どうしようかなと考え。

    とんが行きたがっていた、スカイツリーへ、とりあえず行くことへ。
    (見に行く予定にはしていたけど。事前販売チケットなどは手に入らない状態だったので、下から眺めるだけでもって話しはしていたので)

    用意して「さぁ、出かけるよん〜」と、ふと見たら、とんは、足にマニキュアを塗り塗り。
    おいおい、もう出かけるって言ってるこんな時に、マニキュア塗るなっ〜

    毎度、マイペースな妹。

    「すぐ乾くやつだから、大丈夫」とか。マイペース発言(笑)

    姉が呆れたもんだから、一応は、焦って、ドライヤーで乾かしてます。

  • ふっ、ふっ、ふっ〜<br /><br />中国人観光客っぽいね、いい感じ(笑)<br /><br />ここは、日本の「東京」だけどねっ。<br /><br />日本人じゃなくて、中国人観光客(笑)<br /><br />るんの持参していた、スワロのサングラスを気に入った様子。<br /><br />案外、とんには、似合ってる、このサングラス(笑)<br /><br />結局このサングラス、妹に寄付してあげました。<br /><br />

    ふっ、ふっ、ふっ〜

    中国人観光客っぽいね、いい感じ(笑)

    ここは、日本の「東京」だけどねっ。

    日本人じゃなくて、中国人観光客(笑)

    るんの持参していた、スワロのサングラスを気に入った様子。

    案外、とんには、似合ってる、このサングラス(笑)

    結局このサングラス、妹に寄付してあげました。

  • 新宿をぶらぶら抜けて・・・<br /><br />まだ、この時間は本来の「歌舞伎町」ってな雰囲気もなく。<br /><br />

    新宿をぶらぶら抜けて・・・

    まだ、この時間は本来の「歌舞伎町」ってな雰囲気もなく。

  • ここら界隈は、ホストクラブ、いかがわしい?風俗店?(かんばんでは判断つかず・・・)、おかま&おなべのお店などが多いようだなぁ・・・<br /><br />大阪で言えば、ミナミに近い雰囲気かな。<br />ちょっとそれとはまた違うけど。

    ここら界隈は、ホストクラブ、いかがわしい?風俗店?(かんばんでは判断つかず・・・)、おかま&おなべのお店などが多いようだなぁ・・・

    大阪で言えば、ミナミに近い雰囲気かな。
    ちょっとそれとはまた違うけど。

  • お寿司屋さんの名前、「すしまみれ」っていいね〜<br /><br />すしにまみれてるのね、ここのお店(笑)<br /><br />おのぼり撮影〜

    お寿司屋さんの名前、「すしまみれ」っていいね〜

    すしにまみれてるのね、ここのお店(笑)

    おのぼり撮影〜

  • とんと2人で地図と路線図を方手に、電車で移動。<br /><br />新宿はどうもわかりにくい(ややこしい・・・路線なども)<br /><br />なんとか、スカイツリーのある駅にたどり着き、人の流れに沿ってついてあるいて、ビルの中へ。<br /><br />

    とんと2人で地図と路線図を方手に、電車で移動。

    新宿はどうもわかりにくい(ややこしい・・・路線なども)

    なんとか、スカイツリーのある駅にたどり着き、人の流れに沿ってついてあるいて、ビルの中へ。

  • 一瞬、このビルがスカイツリーなのかと思ってたら、大間違い(笑)<br /><br />スカイツリーはおとなり。<br /><br /><br />ここは商業施設&レストランの入っているビルでしたぁ・・・<br /><br />あら、違ったのね。<br /><br />でも上からの形式を眺めに来ているお客であふれかえってました。<br /><br />30F以上あるビルなので。

    一瞬、このビルがスカイツリーなのかと思ってたら、大間違い(笑)

    スカイツリーはおとなり。


    ここは商業施設&レストランの入っているビルでしたぁ・・・

    あら、違ったのね。

    でも上からの形式を眺めに来ているお客であふれかえってました。

    30F以上あるビルなので。

  • このビル上からの眺めもよかったです。<br /><br />夕食はここにしよう(結構、お値段帯、お高そうなお店並んでましたが)と決め。<br /><br />ここからの景色を見ながらのディナーはいい感じですね、話題のネタに。

    このビル上からの眺めもよかったです。

    夕食はここにしよう(結構、お値段帯、お高そうなお店並んでましたが)と決め。

    ここからの景色を見ながらのディナーはいい感じですね、話題のネタに。

  • 案内図のような新聞形式のものがあったので、取って見てみると、スカイツリーはこのビルのお隣。<br /><br />スカイツリーが見える側にもレストランがあるので、そこがよさそうだねと話しをしながら、とりあえずは、このビルを降りました。<br />

    案内図のような新聞形式のものがあったので、取って見てみると、スカイツリーはこのビルのお隣。

    スカイツリーが見える側にもレストランがあるので、そこがよさそうだねと話しをしながら、とりあえずは、このビルを降りました。

  • 降りたところで、撮影。<br /><br />ちょうど、スカイツリーとビルが写り込むスポットで。<br /><br />人が多くて、うまく撮影しづらい・・・<br />(みんな、写真撮ってますから、ここでは)

    降りたところで、撮影。

    ちょうど、スカイツリーとビルが写り込むスポットで。

    人が多くて、うまく撮影しづらい・・・
    (みんな、写真撮ってますから、ここでは)

  • スカイツリーという表示がある方へ歩きます。<br /><br />この時点では登れるとは思っていなかった(整理券配布、入場券購入は時間制限などあるという旨を聞いていたので)のですけど。<br /><br />くまこたちも、記念撮影。

    スカイツリーという表示がある方へ歩きます。

    この時点では登れるとは思っていなかった(整理券配布、入場券購入は時間制限などあるという旨を聞いていたので)のですけど。

    くまこたちも、記念撮影。

  • サングラス姿が怪しいけど・・・<br /><br />

    サングラス姿が怪しいけど・・・

  • スカイツリー下に来てみると、なんと、まだ当日券購入分の「整理券」を配っている状態でした。<br /><br />あ、この時間でもまだ、整理券配布されているのね〜ということで。<br /><br />せっかく来たからには、登ろうっていうことになり(登れないと思っていたので)。<br /><br />とりあえず、整理券配布にとんが並びました。<br /><br />1人1枚必要で、この整理券がないと、入場券を買うのに並べないとのこと。<br /><br />もらってきてみたら・・・<br />20〜20:30の間に並ぶ為の整理券。<br /><br />はぁ・・・2時間以上も先かぁ・・・<br /><br />疲れそうだけど、いたしかたなし。

    スカイツリー下に来てみると、なんと、まだ当日券購入分の「整理券」を配っている状態でした。

    あ、この時間でもまだ、整理券配布されているのね〜ということで。

    せっかく来たからには、登ろうっていうことになり(登れないと思っていたので)。

    とりあえず、整理券配布にとんが並びました。

    1人1枚必要で、この整理券がないと、入場券を買うのに並べないとのこと。

    もらってきてみたら・・・
    20〜20:30の間に並ぶ為の整理券。

    はぁ・・・2時間以上も先かぁ・・・

    疲れそうだけど、いたしかたなし。

  • 整理券配布ブースにあった、ソラカラちゃんの紙うちわ。<br /><br />スカイツリーをバックに。<br /><br />ここらにわんさか来てる人はみんな、るんたち姉妹同様の、「おのぼり」「観光客」なんだろうなぁと思います(笑)<br /><br />地元の人はきっと「混雑おさまってからにしよう」でしょうね。<br /><br />お盆は終盤でしたので、まだピーク時よりはマシな気もしますが。<br /><br />それでもすごい人でした・・・

    整理券配布ブースにあった、ソラカラちゃんの紙うちわ。

    スカイツリーをバックに。

    ここらにわんさか来てる人はみんな、るんたち姉妹同様の、「おのぼり」「観光客」なんだろうなぁと思います(笑)

    地元の人はきっと「混雑おさまってからにしよう」でしょうね。

    お盆は終盤でしたので、まだピーク時よりはマシな気もしますが。

    それでもすごい人でした・・・

  • とりあえず2時間先なので、時間つぶしに。<br /><br />この併設の商業施設(土産など売る店が入っています)は、時間は9時までの営業なので、降りてきた後は閉館になっているのがわかってますので、荷物増えるのは嫌だけど、先に土産類を買います。<br /><br />いろいろなお土産やさんが入っていて、スカイツリーグッズが多数売られていますが・・・<br /><br />見ると、どれも、いいお値段・・・<br />さすか、スカイツリーブーム。<br /><br />サンリオ?で、かわいいキティなどのスカイツリーグッズありました。キャラ好きお姉さん、すかさず、目が行きます。<br /><br />この長めのイカ?おもしろいかも(これで1300円くらいだったかな?高っ)<br /><br />

    とりあえず2時間先なので、時間つぶしに。

    この併設の商業施設(土産など売る店が入っています)は、時間は9時までの営業なので、降りてきた後は閉館になっているのがわかってますので、荷物増えるのは嫌だけど、先に土産類を買います。

    いろいろなお土産やさんが入っていて、スカイツリーグッズが多数売られていますが・・・

    見ると、どれも、いいお値段・・・
    さすか、スカイツリーブーム。

    サンリオ?で、かわいいキティなどのスカイツリーグッズありました。キャラ好きお姉さん、すかさず、目が行きます。

    この長めのイカ?おもしろいかも(これで1300円くらいだったかな?高っ)

  • なつかしい・・・<br /><br />「泳げたいやきくん」だぁ。<br /><br />この店で、タイヤキののっかったこのパフェみたいなの食べたかったのですが、イートインのブースではなかったので、座る場所もなく、断念。<br /><br />はぁ・・・歩いていて、疲れてきた。<br /><br />飛鳥疲れもあるのに(笑)<br /><br />旅の後は、なぜか、疲れますしね(何もしてないくせに)<br />

    なつかしい・・・

    「泳げたいやきくん」だぁ。

    この店で、タイヤキののっかったこのパフェみたいなの食べたかったのですが、イートインのブースではなかったので、座る場所もなく、断念。

    はぁ・・・歩いていて、疲れてきた。

    飛鳥疲れもあるのに(笑)

    旅の後は、なぜか、疲れますしね(何もしてないくせに)

  • このフロアには、座ってゆっくりできるカフェのようなものが全然なくて、ベンチなども人であふれかえっていたので、とりあえず座れるカフェを探し・・・<br /><br />nanas green tea<br /><br />こちらを見つけ、とりあえず並びます。<br />こちらのカフェも満席。<br /><br /><br />るんは、抹茶系苦手なんですが、とんは好物。<br /><br />

    このフロアには、座ってゆっくりできるカフェのようなものが全然なくて、ベンチなども人であふれかえっていたので、とりあえず座れるカフェを探し・・・

    nanas green tea

    こちらを見つけ、とりあえず並びます。
    こちらのカフェも満席。


    るんは、抹茶系苦手なんですが、とんは好物。

  • とんは、抹茶フロート<br />るんは選択肢ないので(抹茶系嫌いだし)、いたしかたなく普通の「緑茶」<br />ジュース類ないしね、このお店・・・<br /><br />緑茶は、普通の「綾鷹」の方がおいしいと感じてしまった(苦笑)<br /><br />このお茶(大半が氷・・・味薄い)で350円?400円?だったかな・・・<br />とんのは550円か600円だったような・・・<br /><br />スカイツリー価格。<br /><br />とんも、抹茶がなんとなしか薄いなぁと言ってました。<br />たしかに、薄味系(笑)<br /><br />甘さは自分でシロップ入れなので、調整はできるのだけど。<br />

    とんは、抹茶フロート
    るんは選択肢ないので(抹茶系嫌いだし)、いたしかたなく普通の「緑茶」
    ジュース類ないしね、このお店・・・

    緑茶は、普通の「綾鷹」の方がおいしいと感じてしまった(苦笑)

    このお茶(大半が氷・・・味薄い)で350円?400円?だったかな・・・
    とんのは550円か600円だったような・・・

    スカイツリー価格。

    とんも、抹茶がなんとなしか薄いなぁと言ってました。
    たしかに、薄味系(笑)

    甘さは自分でシロップ入れなので、調整はできるのだけど。

  • とりあえず、一休憩してから、またお土産物を物色。<br /><br />スカイツリーの形をしたお箸を見つけた(おはしやさん)ので、とんがいくつか、買っていました。<br /><br />ちゃんと、展望台部分がぷっくり膨らんでいて、箸先が着かないように、工夫されているとのこと。<br /><br />なるほど〜<br /><br />差し上げた友人に、かなり好評だったとのこと。

    とりあえず、一休憩してから、またお土産物を物色。

    スカイツリーの形をしたお箸を見つけた(おはしやさん)ので、とんがいくつか、買っていました。

    ちゃんと、展望台部分がぷっくり膨らんでいて、箸先が着かないように、工夫されているとのこと。

    なるほど〜

    差し上げた友人に、かなり好評だったとのこと。

  • るんは、別に買いたいものなかったけど、キティちゃんコラボのグッズがほしくて(36歳にもなって、まだキティちゃんかっ!)<br /><br />サンリオで、お水を発見。<br /><br />このお水、ブログなどで出てた話題のお水?<br /><br />とりあえず、形がスカイツリーってな感じ?<br /><br />中身は見たら「鹿児島の水」になってたけど(笑)<br /><br />250mlで400円とは、これまたスカイツリー価格。<br /><br />ここにはブルーしかなく、残り4本だったので、全部お買い上げ(笑)<br /><br />重いっ。<br /><br />でも、話題のネタ土産に。<br /><br />そう、このお水は、自宅でお留守番中の「えびちゃん達」へのお土産ね(笑)<br /><br />

    るんは、別に買いたいものなかったけど、キティちゃんコラボのグッズがほしくて(36歳にもなって、まだキティちゃんかっ!)

    サンリオで、お水を発見。

    このお水、ブログなどで出てた話題のお水?

    とりあえず、形がスカイツリーってな感じ?

    中身は見たら「鹿児島の水」になってたけど(笑)

    250mlで400円とは、これまたスカイツリー価格。

    ここにはブルーしかなく、残り4本だったので、全部お買い上げ(笑)

    重いっ。

    でも、話題のネタ土産に。

    そう、このお水は、自宅でお留守番中の「えびちゃん達」へのお土産ね(笑)

  • なんじゃかんじゃ土産買うもんだから、荷物増えてしまった・・・<br /><br />まだ時間もあるけど、歩きまわるのがしんどいので、ここで、るんは、空いていたソファーを見つけ(休憩ブース有り)、座りこみ。<br /><br />とんは、まだ買い物うろうろした買った様子で、とりあえず、姉を残し、1人うろうろ。

    なんじゃかんじゃ土産買うもんだから、荷物増えてしまった・・・

    まだ時間もあるけど、歩きまわるのがしんどいので、ここで、るんは、空いていたソファーを見つけ(休憩ブース有り)、座りこみ。

    とんは、まだ買い物うろうろした買った様子で、とりあえず、姉を残し、1人うろうろ。

  • 下に降りてきて〜との電話があったので、降りて、うろうろ。<br /><br />ソラカラちゃんグッズ売られている店ありましたが、あまりこのキャラはほしいものじゃなかったので。<br /><br />ならびにリラックマ(これまた、るんが好きなキャラ)がありましたが、スカイツリーコラボ商品はありませんでしたので・・・<br /><br />買いませんでした。

    下に降りてきて〜との電話があったので、降りて、うろうろ。

    ソラカラちゃんグッズ売られている店ありましたが、あまりこのキャラはほしいものじゃなかったので。

    ならびにリラックマ(これまた、るんが好きなキャラ)がありましたが、スカイツリーコラボ商品はありませんでしたので・・・

    買いませんでした。

  • スカイツリーのライトアップは、るんの大好きな色「ラベンダー色」なんですねぇ〜<br /><br />へェ〜<br /><br />気に入った(笑)<br /><br />いい、お色見ですねっ。<br /><br />

    スカイツリーのライトアップは、るんの大好きな色「ラベンダー色」なんですねぇ〜

    へェ〜

    気に入った(笑)

    いい、お色見ですねっ。

  • さぁ、20時になったので、指定の場所へ行き、そこから入場開始。<br /><br />ガラス越しに見る限り、ここからが正念場?<br /><br />ものすごい人だかり・・・<br /><br />はぁ・・・<br /><br />姉がくたびれはてているのとは対照的に、妹は元気元気。<br /><br />スカイツリーに上りたかった人なんで、張り切ってます・・・<br /><br />

    さぁ、20時になったので、指定の場所へ行き、そこから入場開始。

    ガラス越しに見る限り、ここからが正念場?

    ものすごい人だかり・・・

    はぁ・・・

    姉がくたびれはてているのとは対照的に、妹は元気元気。

    スカイツリーに上りたかった人なんで、張り切ってます・・・

  • くねくね、第一段階を抜けたと思いきや、次なる大混雑行列・・・<br /><br />だいたい、入場券を買えるカウンターにたどり着くには、1時間はかかる気配でした・・・<br /><br />折りたたみ式の椅子か、おばあちゃんが押しているような座れる押し車がほしい・・・<br /><br />しんどい・・・

    くねくね、第一段階を抜けたと思いきや、次なる大混雑行列・・・

    だいたい、入場券を買えるカウンターにたどり着くには、1時間はかかる気配でした・・・

    折りたたみ式の椅子か、おばあちゃんが押しているような座れる押し車がほしい・・・

    しんどい・・・

  • 行列の待ちの間、このような、電光掲示板が出てました。<br /><br />多少、混雑の気がまぎれる?(笑)<br /><br />ココ周辺の地図を絵で表現したものやら。

    行列の待ちの間、このような、電光掲示板が出てました。

    多少、混雑の気がまぎれる?(笑)

    ココ周辺の地図を絵で表現したものやら。

  • 日本の文化紹介?<br /><br />英文での記載もありなので、外国人さんにもわかりやすいですね。

    日本の文化紹介?

    英文での記載もありなので、外国人さんにもわかりやすいですね。

  • よーやく、チケットカウンター到着。<br /><br />1人2000円のチケット購入。<br /><br />東京タワーと同じで、2段階の価格になってる気配。<br /><br />とりあえず1Fで買えるのは、第一展望台(っていうのかどうか知らないけど。低い方の展望台)までのチケットで、2000円のチケットのみ。<br /><br />買って、係員の指示に従いながら、エレベーターにのります。<br /><br />このエレベーターも4機あり、四季になってるそうで。<br /><br />私たちが乗ったのは、行きも帰りも「夏」バージョンでした。<br /><br />花火を切子ガラスで表現してますね。綺麗。<br /><br />母上様がスカイツリー土産でほしがっていた「切子のグラス」はこんなイメージのものかなと、思いつつ・・・<br />(OPEN時の限定品だったようなので、もちろんもう売っているわけもなくでしたけど・・・あれば1個15000円のグラスを2個買ってきてと、とんは言われたらしい。)

    よーやく、チケットカウンター到着。

    1人2000円のチケット購入。

    東京タワーと同じで、2段階の価格になってる気配。

    とりあえず1Fで買えるのは、第一展望台(っていうのかどうか知らないけど。低い方の展望台)までのチケットで、2000円のチケットのみ。

    買って、係員の指示に従いながら、エレベーターにのります。

    このエレベーターも4機あり、四季になってるそうで。

    私たちが乗ったのは、行きも帰りも「夏」バージョンでした。

    花火を切子ガラスで表現してますね。綺麗。

    母上様がスカイツリー土産でほしがっていた「切子のグラス」はこんなイメージのものかなと、思いつつ・・・
    (OPEN時の限定品だったようなので、もちろんもう売っているわけもなくでしたけど・・・あれば1個15000円のグラスを2個買ってきてと、とんは言われたらしい。)

  • 第一展望台からの眺め。<br /><br />うーん、遠目には綺麗だけど。<br /><br />正直なスカイツリー夜景の感想<br /><br />「東京タワーからの夜景の方が綺麗」<br /><br />ま、そんなもんです。<br /><br />ここらは、周辺が暗いんですよね、元々の下町というか、高い&明るい建物が少ない地域なので。<br /><br />きらびやかさに欠けるというか・・・<br /><br />遠目の夜景はそれなりに綺麗だけどね。<br /><br />天気が良い日だったので、遠くまで見えて、よかったです。

    第一展望台からの眺め。

    うーん、遠目には綺麗だけど。

    正直なスカイツリー夜景の感想

    「東京タワーからの夜景の方が綺麗」

    ま、そんなもんです。

    ここらは、周辺が暗いんですよね、元々の下町というか、高い&明るい建物が少ない地域なので。

    きらびやかさに欠けるというか・・・

    遠目の夜景はそれなりに綺麗だけどね。

    天気が良い日だったので、遠くまで見えて、よかったです。

  • とんが、上の展望台へも行きたいというので、とりあえず1周した後に、上の展望台へ行くチケット購入の為、このフロアのチケットカウンターに並びます。<br /><br />ここは10分程度で買えそうな気配。<br /><br />1人1000円追加だしね・・・<br /><br />上までいく価値があるのかどうかは別にして、とりあえず、「おのぼりさん」は、購入してみることに(笑)<br /><br />エレベーターも待って、乗車。

    とんが、上の展望台へも行きたいというので、とりあえず1周した後に、上の展望台へ行くチケット購入の為、このフロアのチケットカウンターに並びます。

    ここは10分程度で買えそうな気配。

    1人1000円追加だしね・・・

    上までいく価値があるのかどうかは別にして、とりあえず、「おのぼりさん」は、購入してみることに(笑)

    エレベーターも待って、乗車。

  • エレベーターのボタンは、こうなってました(たまたま、撮影)<br /><br />一番上は、450メートルなんだぁ。<br /><br />

    エレベーターのボタンは、こうなってました(たまたま、撮影)

    一番上は、450メートルなんだぁ。

  • 450メートル、到着〜<br /><br />ここは、下の展望台より、だいぶん狭いです。<br /><br />しかも、超寒いっ。<br />こんなにクーラーをきかさんでも〜ってな状態(さっさと、追い出すためかな。寒すぎると長居できないし・・・笑)<br /><br />紫の光が、ちょっとカメラ撮影の邪魔ってかんじで、うまく撮影できませんが・・・<br /><br />夜景は、ま、さきほどと、たいして変わらず(笑)<br /><br />とりあえずは、一番高いところまでの「登頂」成功の達成感の為に1000円支払いってかんじですね(笑)

    450メートル、到着〜

    ここは、下の展望台より、だいぶん狭いです。

    しかも、超寒いっ。
    こんなにクーラーをきかさんでも〜ってな状態(さっさと、追い出すためかな。寒すぎると長居できないし・・・笑)

    紫の光が、ちょっとカメラ撮影の邪魔ってかんじで、うまく撮影できませんが・・・

    夜景は、ま、さきほどと、たいして変わらず(笑)

    とりあえずは、一番高いところまでの「登頂」成功の達成感の為に1000円支払いってかんじですね(笑)

  • 妖艶な感じ?<br /><br />ラベンダー色は素敵だけど・・・<br /><br />

    妖艶な感じ?

    ラベンダー色は素敵だけど・・・

  • 肉団子お姉さん、体力つきて、立ってるのがしんどいので、正座でしばし眺め(笑)<br /><br />案外、ここまで上がる人は割合が少ないのか、下よりは混雑していませんし、マシです・・・<br />(合計したら登るだけで1人3000円だもんなぁ・・・家族連れなんかには痛い出費になりますもんねぇ)<br /><br />

    肉団子お姉さん、体力つきて、立ってるのがしんどいので、正座でしばし眺め(笑)

    案外、ここまで上がる人は割合が少ないのか、下よりは混雑していませんし、マシです・・・
    (合計したら登るだけで1人3000円だもんなぁ・・・家族連れなんかには痛い出費になりますもんねぇ)

  • ま、夜景はこんなもんかな。

    ま、夜景はこんなもんかな。

  • 一番高い部分?<br /><br />ソラカラポイント

    一番高い部分?

    ソラカラポイント

  • お腹もすいてきたし・・・<br /><br />体力的に限界。<br /><br />あー、疲れたぁ・・・<br /><br />疲れ顔にて1枚。

    お腹もすいてきたし・・・

    体力的に限界。

    あー、疲れたぁ・・・

    疲れ顔にて1枚。

  • 東京タワー同様に、下がガラス張りの床がありました。<br /><br />(これ、上の展望台か、下のか忘れたけど・・・)<br /><br />とんの足撮影・・・

    東京タワー同様に、下がガラス張りの床がありました。

    (これ、上の展望台か、下のか忘れたけど・・・)

    とんの足撮影・・・

  • 上の展望台の部分にお土産ショップがあるので、となりのビルの商業施設土産店には探してもなかった、「レーザー彫り」のスカイツリーを探しに行こうと思いましたが、なんと・・・<br /><br />9:15で閉店してました・・・<br />トホホ・・・<br /><br />切子グラスはないのはわかってたけど、レーザー彫りのなどはあるだろうなと思っていたのですが、結局見れずじまい。<br /><br />母上様へのお土産買えず。<br /><br />1Fに降りて、建設云々の展示物あるところで1枚。<br /><br />さすが、世界の「大林組」ですね〜<br />

    上の展望台の部分にお土産ショップがあるので、となりのビルの商業施設土産店には探してもなかった、「レーザー彫り」のスカイツリーを探しに行こうと思いましたが、なんと・・・

    9:15で閉店してました・・・
    トホホ・・・

    切子グラスはないのはわかってたけど、レーザー彫りのなどはあるだろうなと思っていたのですが、結局見れずじまい。

    母上様へのお土産買えず。

    1Fに降りて、建設云々の展示物あるところで1枚。

    さすが、世界の「大林組」ですね〜

  • 下のお土産ショップも、残念ながらタイムリミット(ここは9:30頃まで?)でした。<br /><br />ちょうど、最後のお客さんがレジ並びしているところで、入れないように網かけられてました・・・<br /><br />あーあ、残念。<br /><br />ここで売られているお水の方が、デザインよかったなぁ。<br />

    下のお土産ショップも、残念ながらタイムリミット(ここは9:30頃まで?)でした。

    ちょうど、最後のお客さんがレジ並びしているところで、入れないように網かけられてました・・・

    あーあ、残念。

    ここで売られているお水の方が、デザインよかったなぁ。

  • いい、アングルで撮影。<br /><br />地べたに寝そべって撮影している人も、多々いました。<br /><br />なかなか、先っちょまで入れるのが大変。<br /><br />安物デジカメなので、夜モードは苦手なんだけど、なんとか雰囲気は撮影できてる?

    いい、アングルで撮影。

    地べたに寝そべって撮影している人も、多々いました。

    なかなか、先っちょまで入れるのが大変。

    安物デジカメなので、夜モードは苦手なんだけど、なんとか雰囲気は撮影できてる?

  • とんも1枚。<br /><br />お腹もすいたし、疲れたし・・・<br /><br />さ、さっきのビルに戻って、夕食だぁ〜<br /><br />と思いきや・・・<br /><br />この時点で10時ちょっと前でした。<br /><br />あのビルのレストラン営業は23時になってました。<br />上がってみるとすでにすべての店が、入口はクローズ状態・・・<br />(この時間からは入れない状態)<br /><br />下の方のレストラン街もすべて、準備中などの札にかわっていて、入れないようになってます・・・<br /><br />ぎえ〜<br /><br />ご飯が食べれないじゃん・・・<br /><br />この界隈の、飲食店、閉まるの早すぎっ〜<br />

    とんも1枚。

    お腹もすいたし、疲れたし・・・

    さ、さっきのビルに戻って、夕食だぁ〜

    と思いきや・・・

    この時点で10時ちょっと前でした。

    あのビルのレストラン営業は23時になってました。
    上がってみるとすでにすべての店が、入口はクローズ状態・・・
    (この時間からは入れない状態)

    下の方のレストラン街もすべて、準備中などの札にかわっていて、入れないようになってます・・・

    ぎえ〜

    ご飯が食べれないじゃん・・・

    この界隈の、飲食店、閉まるの早すぎっ〜

  • いたしかたなく、駅に戻り・・・<br /><br />とにかく、新宿まで帰れば、何か食べれるであろうということで、疲れた体を引きずりながら、帰ります・・・<br /><br />お腹すいた・・・

    いたしかたなく、駅に戻り・・・

    とにかく、新宿まで帰れば、何か食べれるであろうということで、疲れた体を引きずりながら、帰ります・・・

    お腹すいた・・・

  • 腹ペコなので、さっき買った、スカイツリー土産のクッキーを出します。<br /><br />自分用に1つ買っておいたもの。<br /><br />とんが、このクッキーは美味しいって本に乗ってて、人気土産にランクインしていたものというので、買ってみたものだったのだけど・・・<br /><br />開けたら、ちっこいクッキーが、たった10枚しか入ってないではないかっ(ほんと、1口サイズのチビクッキー)<br /><br />そう、たいして美味しくもないし。<br /><br />これで945円もするのかっ〜と、ちょっと後悔しつつも。<br /><br />横からすかさず、とんも手を出します。<br /><br />10枚全部なくなり(笑)<br />

    腹ペコなので、さっき買った、スカイツリー土産のクッキーを出します。

    自分用に1つ買っておいたもの。

    とんが、このクッキーは美味しいって本に乗ってて、人気土産にランクインしていたものというので、買ってみたものだったのだけど・・・

    開けたら、ちっこいクッキーが、たった10枚しか入ってないではないかっ(ほんと、1口サイズのチビクッキー)

    そう、たいして美味しくもないし。

    これで945円もするのかっ〜と、ちょっと後悔しつつも。

    横からすかさず、とんも手を出します。

    10枚全部なくなり(笑)

  • 新宿に到着して、地上に出ましたが、ここで地図の見かたを間違い、迷い子に(笑)<br /><br />通りがかりの人に道を聞きつつ、とりあえず、ホテルのある方向へ・・・<br /><br />と思いきや、また間違い?<br /><br />でも飲食店が立ち並ぶところへ来ましたので、とにかく、何か食べようって話になり。<br /><br />お店を物色。<br /><br />「新宿丸港水産」ってなお店です。<br /><br />もう、11時だし、あっさりめの海鮮で(笑)<br /><br />ここらは遅くまでOPENしているみたいです。

    新宿に到着して、地上に出ましたが、ここで地図の見かたを間違い、迷い子に(笑)

    通りがかりの人に道を聞きつつ、とりあえず、ホテルのある方向へ・・・

    と思いきや、また間違い?

    でも飲食店が立ち並ぶところへ来ましたので、とにかく、何か食べようって話になり。

    お店を物色。

    「新宿丸港水産」ってなお店です。

    もう、11時だし、あっさりめの海鮮で(笑)

    ここらは遅くまでOPENしているみたいです。

  • いろいろ、海産物がある気配。<br />いい感じ〜<br /><br />釜山で食べ損ねた、海産物を食べるっ(笑)

    いろいろ、海産物がある気配。
    いい感じ〜

    釜山で食べ損ねた、海産物を食べるっ(笑)

  • まずは、飲み物〜<br /><br />とん「湘南サイダー」<br />るん「ガラナコアップ」<br /><br />なんと、懐かしい感じのガラナ(笑)<br />湘南サイダーという言葉にひかれて注文したサイダー(笑)<br /><br />どちらも美味しい。<br /><br />

    まずは、飲み物〜

    とん「湘南サイダー」
    るん「ガラナコアップ」

    なんと、懐かしい感じのガラナ(笑)
    湘南サイダーという言葉にひかれて注文したサイダー(笑)

    どちらも美味しい。

  • 生牡蠣もあったので、すかさず注文(1個単位で注文可能でした)<br /><br />お造り3種盛り〜<br /><br />えび・かつお・まぐろ〜

    生牡蠣もあったので、すかさず注文(1個単位で注文可能でした)

    お造り3種盛り〜

    えび・かつお・まぐろ〜

  • 蟹好きお姉さん、サラダも蟹系で。<br /><br />蟹サラダ〜

    蟹好きお姉さん、サラダも蟹系で。

    蟹サラダ〜

  • これは・・・これは・・・<br /><br />ちいーーーーちゃい、あわびちゃん。<br />(とこぶしレベルだね)<br /><br />メニュー表に<br />「ちっこいあわび」って書いてあったので、お安いお値段帯から、大きさは想像はついていたけど(笑)<br /><br />好物の、大きいアワビはありませんでしたので、小さいので我慢?いたしかたなく。<br /><br />かわいいなぁ〜<br />おちびちゃん。<br /><br />でも、焼いたら、案外、美味しかった、これ。<br /><br />

    これは・・・これは・・・

    ちいーーーーちゃい、あわびちゃん。
    (とこぶしレベルだね)

    メニュー表に
    「ちっこいあわび」って書いてあったので、お安いお値段帯から、大きさは想像はついていたけど(笑)

    好物の、大きいアワビはありませんでしたので、小さいので我慢?いたしかたなく。

    かわいいなぁ〜
    おちびちゃん。

    でも、焼いたら、案外、美味しかった、これ。

  • 大エビ(おっきいよ、この海老)+さざえ+ちっこいあわび〜<br /><br />焼いちゃいます。<br /><br />美味しかった。<br /><br />贅沢な、海鮮三昧。

    大エビ(おっきいよ、この海老)+さざえ+ちっこいあわび〜

    焼いちゃいます。

    美味しかった。

    贅沢な、海鮮三昧。

  • ふふふっ<br /><br />蟹好きお姉さん、蟹をまるごと1匹注文。<br /><br />でーんと、ゆで蟹登場〜<br /><br />食べにくいけど(殻付の蟹は、どうしても手間かかるけど)、むしゃむしゃ、ハサミ+素手でいただきますっ。<br /><br />肩身も美味しかった。

    ふふふっ

    蟹好きお姉さん、蟹をまるごと1匹注文。

    でーんと、ゆで蟹登場〜

    食べにくいけど(殻付の蟹は、どうしても手間かかるけど)、むしゃむしゃ、ハサミ+素手でいただきますっ。

    肩身も美味しかった。

  • 締めは、お茶漬けにするか、ラーメンにするか迷いつつ。<br /><br />写真ではアサリのってたのに、出てきたらアサリがないやんって思ったら、ちゃんと下の方に数個、沈んでました。<br /><br />ちゃるめら塩味(だったかな?)って書いてあったような気がするけど、案外、アサリやアオサとあわせると、インスタントラーメンの域を超えて、うまいです。<br /><br />自分でも今度、作ってみよ〜<br /><br />全部完食。<br /><br />ごちそうさま〜

    締めは、お茶漬けにするか、ラーメンにするか迷いつつ。

    写真ではアサリのってたのに、出てきたらアサリがないやんって思ったら、ちゃんと下の方に数個、沈んでました。

    ちゃるめら塩味(だったかな?)って書いてあったような気がするけど、案外、アサリやアオサとあわせると、インスタントラーメンの域を超えて、うまいです。

    自分でも今度、作ってみよ〜

    全部完食。

    ごちそうさま〜

  • とりあえず、ホテルへ戻ります。<br /><br />眠らない町新宿って雰囲気になってますね、さすがにこの時間帯なら。

    とりあえず、ホテルへ戻ります。

    眠らない町新宿って雰囲気になってますね、さすがにこの時間帯なら。

  • 12時すぎに、ホテル到着〜<br /><br />はぁ〜疲れた。

    12時すぎに、ホテル到着〜

    はぁ〜疲れた。

  • 長かった1日?<br /><br />肉団子お姉さん、完全にぐったり・・・<br /><br />ベットで死体のようになってる(笑)<br /><br />この年になると、体力がねぇ・・・<br /><br />「眠らない町歌舞伎町で、まだ寝るのは早い」と思いつつも・・・<br /><br />気力もなく

    長かった1日?

    肉団子お姉さん、完全にぐったり・・・

    ベットで死体のようになってる(笑)

    この年になると、体力がねぇ・・・

    「眠らない町歌舞伎町で、まだ寝るのは早い」と思いつつも・・・

    気力もなく

  • とんも、ホテルに戻るとぐったり。<br /><br />この後、せっかくなので、マッサージに行こうと言ったのだけど、とんは行きたくないとのことで、いたしかたなく姉様1人でおでかけ。<br /><br />ここら界隈には、いろいろマッサージのかんばん出ていたので、この疲れを取ってから寝たいなぁということで。<br /><br />便利な場所なので、夜のうろうろにはもってこい。

    とんも、ホテルに戻るとぐったり。

    この後、せっかくなので、マッサージに行こうと言ったのだけど、とんは行きたくないとのことで、いたしかたなく姉様1人でおでかけ。

    ここら界隈には、いろいろマッサージのかんばん出ていたので、この疲れを取ってから寝たいなぁということで。

    便利な場所なので、夜のうろうろにはもってこい。

  • シャワーをして、夜中1時に、繰り出し〜<br /><br />1人で歩いていると、すごく声をかけられます。。。。<br /><br />「お姉さん、一緒に飲もうよ〜」<br />「どこか、飲むとこ探しているの?」などなど・・・<br /><br />うっとおしいので「シェイシェイ」って言ったら、声をかけるのをやめてきました。<br /><br />そう、中国人のふりをするのは効果てきめん〜<br /><br />マッサージ店のかんばんを見てるんだけど、「いががわしいマッサージ店」なのか「ちゃんとしたマッサージ店」なのか、判断つかず・・・<br /><br />小さく、下の方に「泡洗体」なんて書いてあるマッサージ店もあり。こりゃ、いかがわしい方だなぁ・・・<br /><br />記載の値段も、どこも同じような金額だし、区別がつかん、ややこしや〜(笑)<br /><br />勘を働かせながら、とりあえず、お値段はそこそこなんだけど、まともそうなお店を、ホテルの並びに発見。<br /><br />おそるおそる入ってみて(路面店なんで、入りやすいし)、日本人の男性や女性スタッフがちゃんと居た、普通のリラクゼーションのお店で、一安心。<br /><br />1時間7500円のコースを選択。<br /><br />足つぼ30分+上半身(肩周辺)マッサージ30分の60分コース。

    シャワーをして、夜中1時に、繰り出し〜

    1人で歩いていると、すごく声をかけられます。。。。

    「お姉さん、一緒に飲もうよ〜」
    「どこか、飲むとこ探しているの?」などなど・・・

    うっとおしいので「シェイシェイ」って言ったら、声をかけるのをやめてきました。

    そう、中国人のふりをするのは効果てきめん〜

    マッサージ店のかんばんを見てるんだけど、「いががわしいマッサージ店」なのか「ちゃんとしたマッサージ店」なのか、判断つかず・・・

    小さく、下の方に「泡洗体」なんて書いてあるマッサージ店もあり。こりゃ、いかがわしい方だなぁ・・・

    記載の値段も、どこも同じような金額だし、区別がつかん、ややこしや〜(笑)

    勘を働かせながら、とりあえず、お値段はそこそこなんだけど、まともそうなお店を、ホテルの並びに発見。

    おそるおそる入ってみて(路面店なんで、入りやすいし)、日本人の男性や女性スタッフがちゃんと居た、普通のリラクゼーションのお店で、一安心。

    1時間7500円のコースを選択。

    足つぼ30分+上半身(肩周辺)マッサージ30分の60分コース。

  • 綺麗なお店で、個室ありだったので、よかったです。<br />(足つぼは、リクライニングシートで受けたけど)<br /><br />東京の歓楽街なので、多少の割高はいたしかたない。<br />(大阪梅田のるんのよく行くマッサージやさんなんかは、マッサージ激戦地域だから、60分コースなら4〜5000円くらいの金額で受けれるお店ばかりだけど・・・ここは新宿だしねぇ)<br /><br />スカイツリー見物、疲れました〜なんて話しをしながら。<br /><br />しばし、気持ち良い時間を。<br /><br />担当の女性、上手で気持ち良かったです。<br /><br />帰ったら、とんはベットに入って寝てましたけど、もにょもにょ「おかえり〜」と言いながら(まだ、半分寝てない状態?)<br /><br /><br /><br />

    綺麗なお店で、個室ありだったので、よかったです。
    (足つぼは、リクライニングシートで受けたけど)

    東京の歓楽街なので、多少の割高はいたしかたない。
    (大阪梅田のるんのよく行くマッサージやさんなんかは、マッサージ激戦地域だから、60分コースなら4〜5000円くらいの金額で受けれるお店ばかりだけど・・・ここは新宿だしねぇ)

    スカイツリー見物、疲れました〜なんて話しをしながら。

    しばし、気持ち良い時間を。

    担当の女性、上手で気持ち良かったです。

    帰ったら、とんはベットに入って寝てましたけど、もにょもにょ「おかえり〜」と言いながら(まだ、半分寝てない状態?)



  • 8月17日<br /><br />朝、8時半起床。<br /><br />ちょい、寝不足で眠い・・・<br /><br />(るんは、10時間寝ないとダメな人・・・)<br /><br />とんは朝からすっきり?元気な様子。<br /><br />職場でよくする「やった〜」のポーズ(笑)。<br /><br />ホテルの宿泊、朝食付きにしていたので、朝食を食べに降ります。<br /><br />とんが「このまま行こうかな」と言うので、「ダメ〜」とダメだし。<br /><br />「だって、飛鳥じゃないから、いいじゃん〜」と言い訳してたけど(笑)<br /><br />一応、ホテルなんだしっ。<br /><br />きちんと着替えなさいっ。

    8月17日

    朝、8時半起床。

    ちょい、寝不足で眠い・・・

    (るんは、10時間寝ないとダメな人・・・)

    とんは朝からすっきり?元気な様子。

    職場でよくする「やった〜」のポーズ(笑)。

    ホテルの宿泊、朝食付きにしていたので、朝食を食べに降ります。

    とんが「このまま行こうかな」と言うので、「ダメ〜」とダメだし。

    「だって、飛鳥じゃないから、いいじゃん〜」と言い訳してたけど(笑)

    一応、ホテルなんだしっ。

    きちんと着替えなさいっ。

  • 朝食レストランは、フロントと同じフロアにあります。<br /><br />広くはないけど、ここも小綺麗なかんじ。<br /><br />日本人の姿はまったくありませんでしたが、宿泊客の外国人の方はたくさん居ました。

    朝食レストランは、フロントと同じフロアにあります。

    広くはないけど、ここも小綺麗なかんじ。

    日本人の姿はまったくありませんでしたが、宿泊客の外国人の方はたくさん居ました。

  • 朝食代1000円(って、とんが言ってたけど)にしては、結構、普通にいろいろバイキング形式であります。<br /><br />

    朝食代1000円(って、とんが言ってたけど)にしては、結構、普通にいろいろバイキング形式であります。

  • あまり食欲はないけど、とりあえず、食べてみる。<br /><br />朝から食べすぎると、昼につっかえるので・・・

    あまり食欲はないけど、とりあえず、食べてみる。

    朝から食べすぎると、昼につっかえるので・・・

  • ホテルのエレベーターホール隣に、このような両替機がありました。<br /><br />実は前日もこの両替機みて「えーー、1$69円になってるよ〜」なんて、勘違いして、円が暴落したのかと(笑)<br />飛鳥に乗ってる間、日本の為替は、何かあった??とかね(笑)<br /><br />おバカな姉妹。<br /><br />6900円で100$なんなら、今が、$の両替、かえどきよね〜なんて言ってたら・・・<br /><br />よく考えると、ここは日本じゃん・・・<br /><br />100$札を、日本円に両替しますってな機械なわけですよ、これは。外人さん向けの両替機械なわけですよ。<br /><br />それに、気が付いたのは、翌日(笑)<br /><br />2人して「私たちは日本に居るのよ、勘違いおバカ姉妹だわ」と笑いました。

    ホテルのエレベーターホール隣に、このような両替機がありました。

    実は前日もこの両替機みて「えーー、1$69円になってるよ〜」なんて、勘違いして、円が暴落したのかと(笑)
    飛鳥に乗ってる間、日本の為替は、何かあった??とかね(笑)

    おバカな姉妹。

    6900円で100$なんなら、今が、$の両替、かえどきよね〜なんて言ってたら・・・

    よく考えると、ここは日本じゃん・・・

    100$札を、日本円に両替しますってな機械なわけですよ、これは。外人さん向けの両替機械なわけですよ。

    それに、気が付いたのは、翌日(笑)

    2人して「私たちは日本に居るのよ、勘違いおバカ姉妹だわ」と笑いました。

  • お部屋に帰って、しばし休憩。<br /><br />実は昨日、スカイツリーに並んでいる間に、翌日どこへ行こうかという話しをしていて「韓流の街、新大久保」に行こうという話しになりました。<br /><br />お友達のマダムゆかさんにメールして、美味しいお店を教えてもらいました。<br /><br />電話でランチの予約を11:30にしていたので、また11:30に食事なんだけど・・・<br /><br />この画像は、スカイツリーのチケット

    お部屋に帰って、しばし休憩。

    実は昨日、スカイツリーに並んでいる間に、翌日どこへ行こうかという話しをしていて「韓流の街、新大久保」に行こうという話しになりました。

    お友達のマダムゆかさんにメールして、美味しいお店を教えてもらいました。

    電話でランチの予約を11:30にしていたので、また11:30に食事なんだけど・・・

    この画像は、スカイツリーのチケット

  • スカイツリーで買った土産物の1部。<br /><br />赤いお水は妹が買って、1本交換したもらったもの。<br /><br />スカイツリー限定の「キティーくじ」があって、どうしてもやりたくて(キティちゃんの大きなスカイツリー抱えた特賞のぬいぐるみがほしくて)、1回ひいたのだけど、結局、ハズレ賞の「クリアファイル」。<br /><br />とんに頼み(るんは、くじ運ないのわかっているので)、とんにもくじをひいてもらったら、デジカメ入れにちょうどよいポーチが当たりました。<br /><br />案外喜ぶ、姉様(笑)<br /><br />さっそく使用。

    スカイツリーで買った土産物の1部。

    赤いお水は妹が買って、1本交換したもらったもの。

    スカイツリー限定の「キティーくじ」があって、どうしてもやりたくて(キティちゃんの大きなスカイツリー抱えた特賞のぬいぐるみがほしくて)、1回ひいたのだけど、結局、ハズレ賞の「クリアファイル」。

    とんに頼み(るんは、くじ運ないのわかっているので)、とんにもくじをひいてもらったら、デジカメ入れにちょうどよいポーチが当たりました。

    案外喜ぶ、姉様(笑)

    さっそく使用。

  • 新大久保はお隣町なので、タクシーで行っても近いものなので、タクシーで行こうという話しになり、ホテルのフロントで聞いてたら、徒歩10分で行けるとのこと。<br /><br />るんはそのまま、大阪へ帰ることにし、荷物を全部かかえて、ホテルを出ました。<br /><br />新大久保方向へは、ホテルの前の道をひたすらまっすぐ上がるだけという、至って簡単&近い場所でした。<br /><br />へェ〜といった感じ。<br /><br />そんなに近いとは思いませんでしたので。<br /><br />途中、昼間の歌舞伎町の顔を撮影しつつ。<br /><br />これこれ〜<br />「癒しの新宿」だって(笑)<br />リラクゼーションの意味がちょい違うお店ですね(笑)

    新大久保はお隣町なので、タクシーで行っても近いものなので、タクシーで行こうという話しになり、ホテルのフロントで聞いてたら、徒歩10分で行けるとのこと。

    るんはそのまま、大阪へ帰ることにし、荷物を全部かかえて、ホテルを出ました。

    新大久保方向へは、ホテルの前の道をひたすらまっすぐ上がるだけという、至って簡単&近い場所でした。

    へェ〜といった感じ。

    そんなに近いとは思いませんでしたので。

    途中、昼間の歌舞伎町の顔を撮影しつつ。

    これこれ〜
    「癒しの新宿」だって(笑)
    リラクゼーションの意味がちょい違うお店ですね(笑)

  • 肉団子お姉さん、ホストクラブの前で、記念撮影(笑)<br /><br />かっこいい、お兄さん方がお出迎えなんですなぁ。<br /><br />TVで見る光景だわ、ここら界隈は。

    肉団子お姉さん、ホストクラブの前で、記念撮影(笑)

    かっこいい、お兄さん方がお出迎えなんですなぁ。

    TVで見る光景だわ、ここら界隈は。

  • 少し暑いけど、歩くこと数分・・・<br /><br />ちゃっかり、腰に、とんが当てたキティちゃんの「カメラケース」をぶら下げてます。<br /><br />案外、お気に入り。<br /><br />かわいい?

    少し暑いけど、歩くこと数分・・・

    ちゃっかり、腰に、とんが当てたキティちゃんの「カメラケース」をぶら下げてます。

    案外、お気に入り。

    かわいい?

  • 新大久保らしい風景見えてきました。<br /><br />コリアン〜なお店がちらほら

    新大久保らしい風景見えてきました。

    コリアン〜なお店がちらほら

  • 道沿いに、小学校があったのですが、そこの植え込みには、中国語&韓国語のかんばんあり。<br /><br />ここらへんは、在日の方が多い地域なんですね。

    道沿いに、小学校があったのですが、そこの植え込みには、中国語&韓国語のかんばんあり。

    ここらへんは、在日の方が多い地域なんですね。

  • 韓流〜<br /><br />たしか、ここ、「ランチ500円」って書いてあったような・・・<br /><br /><br />安っ。驚き。<br /><br />かっこいいオッパ、居るのかな。

    韓流〜

    たしか、ここ、「ランチ500円」って書いてあったような・・・


    安っ。驚き。

    かっこいいオッパ、居るのかな。

  • メインの通りに到着〜<br /><br />うわ〜韓国みたい(笑)<br /><br />韓国(釜山)帰りの姉妹、韓流の街に出没っ。<br /><br />案外、やはり観光客でにぎわっています。

    メインの通りに到着〜

    うわ〜韓国みたい(笑)

    韓国(釜山)帰りの姉妹、韓流の街に出没っ。

    案外、やはり観光客でにぎわっています。

  • 韓流ショップが、たくさんありました。

    韓流ショップが、たくさんありました。

  • NHKでやってる「シークレットガーデン」ブームにのっとっての、店名だな〜<br /><br />

    NHKでやってる「シークレットガーデン」ブームにのっとっての、店名だな〜

  • そのシークレットガーデンの御隣のビル。<br /><br />ここにある「さんぱ家」さんへ、サムギョプサルを食べに行きます。<br /><br />

    そのシークレットガーデンの御隣のビル。

    ここにある「さんぱ家」さんへ、サムギョプサルを食べに行きます。

  • 地下へ下る階段入口には大きなかんばんが。<br /><br />ここのお店は結構、人気のようです。<br /><br />マダムゆかさんの推奨のお店〜(彼女のリサーチ力は、ここ、新大久保でも発揮〜)<br /><br />

    地下へ下る階段入口には大きなかんばんが。

    ここのお店は結構、人気のようです。

    マダムゆかさんの推奨のお店〜(彼女のリサーチ力は、ここ、新大久保でも発揮〜)

  • 地下に下って、見えているお店でした。<br /><br />手前にはチャングンソク様ポスター貼った、韓国の居酒屋さん?風のお店あり。

    地下に下って、見えているお店でした。

    手前にはチャングンソク様ポスター貼った、韓国の居酒屋さん?風のお店あり。

  • ランチ時間はあまり混雑してない気配。<br /><br />11時半すぎ、予定どうり入店〜<br /><br />奥の御座敷ブースでランチタイム。

    ランチ時間はあまり混雑してない気配。

    11時半すぎ、予定どうり入店〜

    奥の御座敷ブースでランチタイム。

  • サムギョプサル焼肉のセットメニューを2人前注文。<br /><br />一応、ランチでも、ディナーでもお値段一緒なのかな?<br />ランチメニューもどきは見当たりませんでした。<br /><br />ドリンクもオーダー必要。<br /><br />アルコールでなくてもお通し代金は必要。

    サムギョプサル焼肉のセットメニューを2人前注文。

    一応、ランチでも、ディナーでもお値段一緒なのかな?
    ランチメニューもどきは見当たりませんでした。

    ドリンクもオーダー必要。

    アルコールでなくてもお通し代金は必要。

  • とんは、梨ジュース、るんは、韓国サイダーを注文。<br /><br />よく、現地ソウルのサウナで飲むサイダーだぁ〜<br /><br />日本で言う、三ツ矢サイダーやスプライトなどと似た味のものです。<br /><br />現地サウナなら1本60円、スーパーなら20〜30円程度のものだけど・・・<br />(ま、ここらなら350円、400円は妥当価格ですっ。日本だしね)

    とんは、梨ジュース、るんは、韓国サイダーを注文。

    よく、現地ソウルのサウナで飲むサイダーだぁ〜

    日本で言う、三ツ矢サイダーやスプライトなどと似た味のものです。

    現地サウナなら1本60円、スーパーなら20〜30円程度のものだけど・・・
    (ま、ここらなら350円、400円は妥当価格ですっ。日本だしね)

  • お通しとして出てくるもののようです。<br /><br />ミニミニサイズのかぼちゃ粥と、ホンチョ(ザクロのお酢って言ってたので、ホンチョのことだよね?)<br /><br />一口で食べちゃい&飲めちゃいます<br />

    お通しとして出てくるもののようです。

    ミニミニサイズのかぼちゃ粥と、ホンチョ(ザクロのお酢って言ってたので、ホンチョのことだよね?)

    一口で食べちゃい&飲めちゃいます

  • 肉に一緒につける薬味(肉みそみたいなもの)や、チゲ(味噌汁系)、ネギキムチ、黒米が出てきます。<br /><br />黒米以外は1個のみ。<br />2人で分けてね状態です。<br /><br />包む葉っぱも数種類出てきました。<br />ムルキムチ系の大根の薄切りもあります。<br />キャベツをゆでて柔らかくしたものもあります。<br />

    肉に一緒につける薬味(肉みそみたいなもの)や、チゲ(味噌汁系)、ネギキムチ、黒米が出てきます。

    黒米以外は1個のみ。
    2人で分けてね状態です。

    包む葉っぱも数種類出てきました。
    ムルキムチ系の大根の薄切りもあります。
    キャベツをゆでて柔らかくしたものもあります。

  • いよいよ、サムギョプサル〜<br />ブタの三枚肉。<br />オギョプサルも好物だけど、サムギョプサルが定番かな〜<br /><br />4枚一挙に全部のっけちゃったので大丈夫?と思いきや・・・<br /><br />ちゃんとこの鉄板はうまく出来てますねぇ〜<br /><br />一番左端から順に焼けるようになってる(火の位置、鉄板の方向き加減からちゃんと順に焼けるような仕組み)<br /><br />一番手前には、しっかり漬け系(多少すっぱめ)のキムチが。<br /><br />脂がどんどん流れ出るようになってます。<br /><br />東大門のるんお気に入り店の、ウネンナムッチを思い出しました(あそこのサムギョは美味しい。鉄板斜め置き&キムチ置き、一緒だぁ〜)

    いよいよ、サムギョプサル〜
    ブタの三枚肉。
    オギョプサルも好物だけど、サムギョプサルが定番かな〜

    4枚一挙に全部のっけちゃったので大丈夫?と思いきや・・・

    ちゃんとこの鉄板はうまく出来てますねぇ〜

    一番左端から順に焼けるようになってる(火の位置、鉄板の方向き加減からちゃんと順に焼けるような仕組み)

    一番手前には、しっかり漬け系(多少すっぱめ)のキムチが。

    脂がどんどん流れ出るようになってます。

    東大門のるんお気に入り店の、ウネンナムッチを思い出しました(あそこのサムギョは美味しい。鉄板斜め置き&キムチ置き、一緒だぁ〜)

  • とりあえず、すべての食材を前に1枚

    とりあえず、すべての食材を前に1枚

  • 肉好き肉団子お姉さん、サムギョを新大久保にて食すっ!<br /><br />はやく焼けてチュセヨ〜<br /><br />さっき、朝ごはんたべて2時間半程度しか時間経過してませんけど・・・<br /><br />目の前に肉を見ると、それなりに胃には、この食べ物類を流しこめるスペースが確保できます。<br />不思議・・・

    肉好き肉団子お姉さん、サムギョを新大久保にて食すっ!

    はやく焼けてチュセヨ〜

    さっき、朝ごはんたべて2時間半程度しか時間経過してませんけど・・・

    目の前に肉を見ると、それなりに胃には、この食べ物類を流しこめるスペースが確保できます。
    不思議・・・

  • 左端から焼けてきた〜<br /><br />順に焼けるのでいいかんじ。<br /><br />お店の方が、焼いて、切ってくれますので、こっちはノータッチでOK。<br /><br />食べるのみ〜<br /><br />キムチはからすぎない、酸っぱい系なので、食べれます。<br /><br />(るんも、とんも、辛いの苦手。からし、わさび、とうがらしなどは2人とも食べれません・・・お子ちゃま)

    左端から焼けてきた〜

    順に焼けるのでいいかんじ。

    お店の方が、焼いて、切ってくれますので、こっちはノータッチでOK。

    食べるのみ〜

    キムチはからすぎない、酸っぱい系なので、食べれます。

    (るんも、とんも、辛いの苦手。からし、わさび、とうがらしなどは2人とも食べれません・・・お子ちゃま)

  • 葉っぱにまきまきしてパクリ〜<br /><br />ここは韓国じゃなんで、葉っぱのおかわりは自由にできない(たぶん、そうだと思う・・・)ので、計算しながら、葉っぱ食べてね〜と。<br /><br />それなりに美味しい、サムギョプサルでした〜<br />満足っ。<br /><br />日本で、韓国気分でランチ〜<br /><br />私たち2人、韓国帰りなのよっ(笑)<br /><br />釜山、短すぎて、ろくに食べたいもの食べれてない状態なので、ここで韓国食材を食すってのは大正解かな?(笑)<br /><br />おとなりのテーブルからは賑やかな声が。「韓流好きおばちゃま、集合してランチを」の状態でした。<br />さすが、新大久保。<br />○○の、ファンミーティングがいついつで〜とか、一生懸命、アーティスト云々の、会話&打ち合せをされてました。<br /><br />同じ趣味の方と、こういうお店でランチ、いいですね。<br />ほほえましい、光景でした(笑)<br /><br />お会計してもらいましたが、このランチで、6000円程度。<br /><br />マダムゆかさんが言うように「現地に比べたら高く感じちゃうね〜」でしたが、でもここは日本だし、こんなもんですかね。<br />

    葉っぱにまきまきしてパクリ〜

    ここは韓国じゃなんで、葉っぱのおかわりは自由にできない(たぶん、そうだと思う・・・)ので、計算しながら、葉っぱ食べてね〜と。

    それなりに美味しい、サムギョプサルでした〜
    満足っ。

    日本で、韓国気分でランチ〜

    私たち2人、韓国帰りなのよっ(笑)

    釜山、短すぎて、ろくに食べたいもの食べれてない状態なので、ここで韓国食材を食すってのは大正解かな?(笑)

    おとなりのテーブルからは賑やかな声が。「韓流好きおばちゃま、集合してランチを」の状態でした。
    さすが、新大久保。
    ○○の、ファンミーティングがいついつで〜とか、一生懸命、アーティスト云々の、会話&打ち合せをされてました。

    同じ趣味の方と、こういうお店でランチ、いいですね。
    ほほえましい、光景でした(笑)

    お会計してもらいましたが、このランチで、6000円程度。

    マダムゆかさんが言うように「現地に比べたら高く感じちゃうね〜」でしたが、でもここは日本だし、こんなもんですかね。

  • 焼肉を食べ終わり、とんが、なにやら出しました。<br /><br />宝くじ3枚<br /><br />とん「おねえちゃん、これ、当たっているくじ。これあげる、1000円ちょうだい」って・・・<br /><br />ん??<br /><br />1000円くれって・・・<br /><br />「姉様に今回もお世話になったので、当たりくじを、あげるね」ではないのか??笑<br /><br />しかもこの当たりくじは父上様が買っておいた宝くじの分をもらったものだそうで(笑)<br /><br />300円の当たりくじ3枚=900円<br /><br />それを、姉に1000円で売りつけようとする妹。<br />(引き換えに行くのが面倒+100円上乗せ・・・笑)<br /><br />さすが、とん。<br />ちゃっかりしている。<br /><br />かわいそうなので、1000円で買い取ってやりました。<br />なんて優しい姉様。<br /><br />感謝しなさいっ。

    焼肉を食べ終わり、とんが、なにやら出しました。

    宝くじ3枚

    とん「おねえちゃん、これ、当たっているくじ。これあげる、1000円ちょうだい」って・・・

    ん??

    1000円くれって・・・

    「姉様に今回もお世話になったので、当たりくじを、あげるね」ではないのか??笑

    しかもこの当たりくじは父上様が買っておいた宝くじの分をもらったものだそうで(笑)

    300円の当たりくじ3枚=900円

    それを、姉に1000円で売りつけようとする妹。
    (引き換えに行くのが面倒+100円上乗せ・・・笑)

    さすが、とん。
    ちゃっかりしている。

    かわいそうなので、1000円で買い取ってやりました。
    なんて優しい姉様。

    感謝しなさいっ。

  • さんぱ屋さん出て、おとなりの、さっき見た、シークレットガーデンへ。<br /><br />中にもすごくたくさんのお客様。<br /><br />さすが、韓流〜<br /><br />売り子さんたちも、みんな、韓国の方なんですね(へェ〜)<br /><br />上手な日本語で対応されてました。<br /><br />ここ、ほんと、ソウルの明洞のコスメショップみたい〜といいつつ。<br />韓国コスメなど、目白押し・・・<br />この品ぞろえにはびっくりしました。<br /><br />韓国までいかなくても十分、ここで買えるねって。<br /><br />ありとあらゆる人気メーカーなど置いている気配。<br /><br />お値段は見ると、それはいたしかたない「日本価格」だけど。<br /><br />便利ですね、こういうお店で、揃っちゃうんだもん。<br /><br />コスメも食品も、韓流タレントグッズまですべて。<br /><br />おのぼりさん、キョロキョロ見物(笑)

    さんぱ屋さん出て、おとなりの、さっき見た、シークレットガーデンへ。

    中にもすごくたくさんのお客様。

    さすが、韓流〜

    売り子さんたちも、みんな、韓国の方なんですね(へェ〜)

    上手な日本語で対応されてました。

    ここ、ほんと、ソウルの明洞のコスメショップみたい〜といいつつ。
    韓国コスメなど、目白押し・・・
    この品ぞろえにはびっくりしました。

    韓国までいかなくても十分、ここで買えるねって。

    ありとあらゆる人気メーカーなど置いている気配。

    お値段は見ると、それはいたしかたない「日本価格」だけど。

    便利ですね、こういうお店で、揃っちゃうんだもん。

    コスメも食品も、韓流タレントグッズまですべて。

    おのぼりさん、キョロキョロ見物(笑)

  • ほんと、ソウル市内のコスメショップみたい・・・<br /><br />すごい品ぞろえだぁ〜<br /><br />人気メーカーの代表作はすべてここにくれば手に入る?ってな雰囲気。<br /><br />売り子のお姉さんも、ソウル同様、必死にサンプル塗布&説明されてました〜<br /><br />すごいね、新大久保はほんと、韓流のメッカだわ。

    ほんと、ソウル市内のコスメショップみたい・・・

    すごい品ぞろえだぁ〜

    人気メーカーの代表作はすべてここにくれば手に入る?ってな雰囲気。

    売り子のお姉さんも、ソウル同様、必死にサンプル塗布&説明されてました〜

    すごいね、新大久保はほんと、韓流のメッカだわ。

  • シークレットガーデン出て、少しぶらぶら。<br /><br />来る時に見たポーチがほしいと、とんが言いだしたので、そのお店に戻り、ポーチを購入。<br /><br />あー、これ、韓国でちょっと前によく見かけたやつねっ。<br /><br />お花モチーフの。<br /><br />とんは「ほしい=買ってよ〜」の視線。<br /><br />これくらい、買ってあげるか(笑)<br /><br />母上様にも1個。<br />

    シークレットガーデン出て、少しぶらぶら。

    来る時に見たポーチがほしいと、とんが言いだしたので、そのお店に戻り、ポーチを購入。

    あー、これ、韓国でちょっと前によく見かけたやつねっ。

    お花モチーフの。

    とんは「ほしい=買ってよ〜」の視線。

    これくらい、買ってあげるか(笑)

    母上様にも1個。

  • 新大久保駅方向に向かって歩きます。<br /><br />食後のお茶しに、カフェへ行くため、うろうろ。<br /><br />本当は、マダムゆかさんリサーチのオススメカフェに行きたかったのですが、多少、離れていたので(電話したら、場所が多少離れていた・・・といっても5分程度だけど)、とんが、通り道にあるカフェにしようと言いだし・・・<br /><br />並びにあるカフェを探しつつ。<br /><br />通りがかりに、かなりの人でごった返している「韓国食材」のお店を発見。<br /><br />入ってみましたが、すごい人〜<br /><br />みんな、かごの中に韓国食材いっぱい買い込みって感じでした。<br /><br />人気だね〜

    新大久保駅方向に向かって歩きます。

    食後のお茶しに、カフェへ行くため、うろうろ。

    本当は、マダムゆかさんリサーチのオススメカフェに行きたかったのですが、多少、離れていたので(電話したら、場所が多少離れていた・・・といっても5分程度だけど)、とんが、通り道にあるカフェにしようと言いだし・・・

    並びにあるカフェを探しつつ。

    通りがかりに、かなりの人でごった返している「韓国食材」のお店を発見。

    入ってみましたが、すごい人〜

    みんな、かごの中に韓国食材いっぱい買い込みって感じでした。

    人気だね〜

  • るんが釜山で探すのに苦労した「ホンチョ」。<br />やっぱりここらでは、人気商品なので、すごく目立つ、入口すぐのところに山積みにされてました。<br />(いろいろ、種類もあったけど)<br /><br />日本で買っても、980円くらいかぁ・・・<br />ちょっと、釜山はやはり、割高だなぁ(釜山で1本9500W=700円程度。日本より若干安いレベル。)<br /><br />後の話ですが、やはりソウルで買った時の値段(ゆかさんの控えていた、ソウルでのお値段)の方が、断然釜山より安い感じでしたね。セール品扱いの時などなら、特にお買い得って感じですね。<br /><br /><br />次回、ソウルのロッテマートで見てみよう・・・<br />

    るんが釜山で探すのに苦労した「ホンチョ」。
    やっぱりここらでは、人気商品なので、すごく目立つ、入口すぐのところに山積みにされてました。
    (いろいろ、種類もあったけど)

    日本で買っても、980円くらいかぁ・・・
    ちょっと、釜山はやはり、割高だなぁ(釜山で1本9500W=700円程度。日本より若干安いレベル。)

    後の話ですが、やはりソウルで買った時の値段(ゆかさんの控えていた、ソウルでのお値段)の方が、断然釜山より安い感じでしたね。セール品扱いの時などなら、特にお買い得って感じですね。


    次回、ソウルのロッテマートで見てみよう・・・

  • 駅に近い場所まで歩いてきました。<br /><br />コーヒープリンスを発見。<br /><br />ドラマにちなんで、日本にも上陸?<br /><br />ビルの2.3.4Fに分散してて、2号店3号店なんて名前がついてました。<br /><br />とんが、ここでいいと言うので、とりあえず、2Fへ上がり。<br /><br />2Fのスタッフが、3Fへお願いしますというので、再度3Fへ上がり(2Fはまあまあ、お席詰まり状態で)<br /><br />3Fは、るんたちが入った時は、お客はまばらでお席はかなり空いてました。

    駅に近い場所まで歩いてきました。

    コーヒープリンスを発見。

    ドラマにちなんで、日本にも上陸?

    ビルの2.3.4Fに分散してて、2号店3号店なんて名前がついてました。

    とんが、ここでいいと言うので、とりあえず、2Fへ上がり。

    2Fのスタッフが、3Fへお願いしますというので、再度3Fへ上がり(2Fはまあまあ、お席詰まり状態で)

    3Fは、るんたちが入った時は、お客はまばらでお席はかなり空いてました。

  • マクドナルドなどのファーストフード店みたいな雰囲気。<br /><br />

    マクドナルドなどのファーストフード店みたいな雰囲気。

  • 壁の絵がかわいいけど

    壁の絵がかわいいけど

  • 店員さんのオッパがメニューを持ってきました。<br /><br />2人分ドリンク+デザートのセットが1990円とか・・・<br />(このファーストフード店みたいな雰囲気の店にしては、いいお値段・・・)<br /><br />焼肉でお腹が張っててあまり、ここで飲み食いする気もないので、とりあえず、単品でサンデーとパッピンスにすることに。<br /><br />「学生50円引き」との表示を見て、とんは学生証を出してレジへ行きました。<br /><br />びっくり〜<br />とん、また何か、学校行ってるの?<br />姉は知りませんでしたけど(笑)<br />そう、また、「大学に一応、籍を置いてる」と・・・30歳超えてるのに(笑)<br />勉強好きだねぇ、感心感心。<br /><br />

    店員さんのオッパがメニューを持ってきました。

    2人分ドリンク+デザートのセットが1990円とか・・・
    (このファーストフード店みたいな雰囲気の店にしては、いいお値段・・・)

    焼肉でお腹が張っててあまり、ここで飲み食いする気もないので、とりあえず、単品でサンデーとパッピンスにすることに。

    「学生50円引き」との表示を見て、とんは学生証を出してレジへ行きました。

    びっくり〜
    とん、また何か、学校行ってるの?
    姉は知りませんでしたけど(笑)
    そう、また、「大学に一応、籍を置いてる」と・・・30歳超えてるのに(笑)
    勉強好きだねぇ、感心感心。

  • パッピンスとサンデー。<br /><br />トッピングが選べるタイプのようでした。<br /><br /><br />見ると、とっても小さいサイズ(笑)。<br />ま、今は、これで十分かな、お腹苦しいし。<br /><br />ここは、ファーストフード的な感じのカフェなのに(注文もセルフで、カウンター行きだしね)、そこそこいいお値段してるね〜なんて、話しをしてたら、とんが「それはなぜか、わかった〜」といいつつ。<br /><br />そう、ここは「イケメンの韓国人オッパ」揃えている、カフェなんですね。<br />あ、なるほどね。<br /><br />それ目当てに来る人もいるわけだぁ。<br /><br />たしかに、そう言われてみて、見ると、イケメンさん勢ぞろい・・・(やっぱ、かっこいね、若いイケメンオッパ)<br /><br />レジ&お渡しのカウンターでは、ちゃんとアイコンタクトなど取ってきたそうです。<br />さすが、イケメンカフェ。<br /><br />セルフ式のコーヒー1杯600円取られても、そりゃ、それなら納得だわ〜ですね。<br /><br />初めての「イケメンカフェ」。ちょっと、いい経験?<br /><br />

    パッピンスとサンデー。

    トッピングが選べるタイプのようでした。


    見ると、とっても小さいサイズ(笑)。
    ま、今は、これで十分かな、お腹苦しいし。

    ここは、ファーストフード的な感じのカフェなのに(注文もセルフで、カウンター行きだしね)、そこそこいいお値段してるね〜なんて、話しをしてたら、とんが「それはなぜか、わかった〜」といいつつ。

    そう、ここは「イケメンの韓国人オッパ」揃えている、カフェなんですね。
    あ、なるほどね。

    それ目当てに来る人もいるわけだぁ。

    たしかに、そう言われてみて、見ると、イケメンさん勢ぞろい・・・(やっぱ、かっこいね、若いイケメンオッパ)

    レジ&お渡しのカウンターでは、ちゃんとアイコンタクトなど取ってきたそうです。
    さすが、イケメンカフェ。

    セルフ式のコーヒー1杯600円取られても、そりゃ、それなら納得だわ〜ですね。

    初めての「イケメンカフェ」。ちょっと、いい経験?

  • さっき買った、お花のポーチ。<br />ストラップがついているので、ポシェットにもできます。<br /><br />るんは、綺麗なラベンダー色を。<br /><br />とんは、シルバー、母上様には黒を。<br /><br />3人おそろいの韓流ポーチぶらさげて、どっかまた行きますか(笑)

    さっき買った、お花のポーチ。
    ストラップがついているので、ポシェットにもできます。

    るんは、綺麗なラベンダー色を。

    とんは、シルバー、母上様には黒を。

    3人おそろいの韓流ポーチぶらさげて、どっかまた行きますか(笑)

  • るんは、このカフェを出たら、そのままJRで東京駅に向かい、大阪へ帰ります。<br /><br />とんは、今日はアメリカの大学時代のお友達、KENちゃん(男です!)と会う予定。<br /><br />ここで、せっせと化粧して(一番はしっこの席だったので、広くて、奥まっているので、化粧するにはもってこい・・・笑)。<br /><br />ふと見たら、この30分間の間に、お席は満席になってました(ちょうど、お茶する時間だしね〜)<br /><br />お客は100%女性(笑)<br /><br />すごいな、このカフェ、不景気なご時世に、よく儲かってまんな〜な状態でした(笑)

    るんは、このカフェを出たら、そのままJRで東京駅に向かい、大阪へ帰ります。

    とんは、今日はアメリカの大学時代のお友達、KENちゃん(男です!)と会う予定。

    ここで、せっせと化粧して(一番はしっこの席だったので、広くて、奥まっているので、化粧するにはもってこい・・・笑)。

    ふと見たら、この30分間の間に、お席は満席になってました(ちょうど、お茶する時間だしね〜)

    お客は100%女性(笑)

    すごいな、このカフェ、不景気なご時世に、よく儲かってまんな〜な状態でした(笑)

  • 化粧完了、壁のひまわり&ロゴと記念撮影(笑)

    化粧完了、壁のひまわり&ロゴと記念撮影(笑)

  • 帰りに1枚、カウンター(レジ)のところを撮影。<br /><br />うわ、ほんとだ、みんなイケメンのオッパだわ〜<br /><br />レジに並んでいるオッパは、中でも、すごいイケメンだわ・・<br />うっとり・・・<br /><br />くそっっ<br /><br />肉団子お姉さんが、レジに注文しに並びに行けばよかったわ。妹に任せたばかりに、このイケメンオッパとのアイコンタクト、しそびれたじゃないのよ〜・・・笑<br /><br /><br />

    帰りに1枚、カウンター(レジ)のところを撮影。

    うわ、ほんとだ、みんなイケメンのオッパだわ〜

    レジに並んでいるオッパは、中でも、すごいイケメンだわ・・
    うっとり・・・

    くそっっ

    肉団子お姉さんが、レジに注文しに並びに行けばよかったわ。妹に任せたばかりに、このイケメンオッパとのアイコンタクト、しそびれたじゃないのよ〜・・・笑


  • コーヒープリンスを出て、ふと、小道をはさんだ側のお店を見ると・・・<br /><br />とんが「おねえちゃん〜、すご〜いもの見つけた」っていうので、何かと思いきや・・・<br /><br />グンソク様の大きな、かんばんが・・・<br /><br /><br />そこには・・・<br /><br />「とんちゃん、愛してるよ」とのグンソク様直筆サイン&写真が。<br /><br />なに〜!!とんちゃん??とんちゃん愛してる??<br /><br />最高のスター「チャングンソク」が愛する「とんちゃん」<br /><br />とまで書かれているではないか〜!!<br />クソっ(笑)<br /><br />なんで「るんちゃんじゃないの」なんて、笑い話しをしながら。<br /><br />「とんちゃん」っていうお店に、グンソク様が来てこう言ったってな、かんばんですね。(このとんちゃんっていうお店、有名なのかな?)<br /><br />最後に、ちょっと、笑えました。<br /><br />とんは「グンソクから愛してるって言われちゃったわ〜」なんて言いつつ(笑)

    コーヒープリンスを出て、ふと、小道をはさんだ側のお店を見ると・・・

    とんが「おねえちゃん〜、すご〜いもの見つけた」っていうので、何かと思いきや・・・

    グンソク様の大きな、かんばんが・・・


    そこには・・・

    「とんちゃん、愛してるよ」とのグンソク様直筆サイン&写真が。

    なに〜!!とんちゃん??とんちゃん愛してる??

    最高のスター「チャングンソク」が愛する「とんちゃん」

    とまで書かれているではないか〜!!
    クソっ(笑)

    なんで「るんちゃんじゃないの」なんて、笑い話しをしながら。

    「とんちゃん」っていうお店に、グンソク様が来てこう言ったってな、かんばんですね。(このとんちゃんっていうお店、有名なのかな?)

    最後に、ちょっと、笑えました。

    とんは「グンソクから愛してるって言われちゃったわ〜」なんて言いつつ(笑)

  • 新大久保駅まですぐです。<br /><br />その手前の韓流グッズのお店で、記念に何か1つ買おうって思ったのですが、時間も迫ってたし、ゆっくりは見ませんでした。<br /><br />記念に、グンソク様のカレンダーを買おうかなと思ってたんだけど、月がすでに中途半端だし(もう8月だし)、やめました。<br /><br />美男ですねキャスト4人ののった、ペンケースをこっそり買い(笑)<br /><br />新大久保駅到着。

    新大久保駅まですぐです。

    その手前の韓流グッズのお店で、記念に何か1つ買おうって思ったのですが、時間も迫ってたし、ゆっくりは見ませんでした。

    記念に、グンソク様のカレンダーを買おうかなと思ってたんだけど、月がすでに中途半端だし(もう8月だし)、やめました。

    美男ですねキャスト4人ののった、ペンケースをこっそり買い(笑)

    新大久保駅到着。

  • JR東京駅まで移動して、東京駅で新幹線切符を買い、大阪へ帰りま〜す。<br /><br />さようなら、「ついでの東京」<br /><br />帰ったら、この日に限って、怒涛の忙しさが待っている・・・<br /><br />とりあえず、新幹線内では、寝ておこう(この1週間、寝不足続き・・・1日7時間平均しか寝ていない・・3時間足りない、睡眠不足)<br /><br />

    JR東京駅まで移動して、東京駅で新幹線切符を買い、大阪へ帰りま〜す。

    さようなら、「ついでの東京」

    帰ったら、この日に限って、怒涛の忙しさが待っている・・・

    とりあえず、新幹線内では、寝ておこう(この1週間、寝不足続き・・・1日7時間平均しか寝ていない・・3時間足りない、睡眠不足)

  • 新幹線、久々に搭乗。<br /><br />のぞみの指定席を買って(グリーン車は節約の為、乗りません)。<br /><br />新大阪の出入り口に下る階段に一番近い号車指定で。<br />

    新幹線、久々に搭乗。

    のぞみの指定席を買って(グリーン車は節約の為、乗りません)。

    新大阪の出入り口に下る階段に一番近い号車指定で。

  • 新幹線中で、さっき買った、ペンケースを出してみた。<br /><br />ま、どうみても、これ、正規の「美男ですね」の商品じゃない状態だけど。<br /><br />いいか、記念に。<br /><br />一時、このドラマ、面白くてハマりました。<br /><br />チャングンソク様はじめ、ホンギもかっこいいし〜<br /><br />いいドラマだったなと思い出しつつ。

    新幹線中で、さっき買った、ペンケースを出してみた。

    ま、どうみても、これ、正規の「美男ですね」の商品じゃない状態だけど。

    いいか、記念に。

    一時、このドラマ、面白くてハマりました。

    チャングンソク様はじめ、ホンギもかっこいいし〜

    いいドラマだったなと思い出しつつ。

  • くまこ達も、帰りの新幹線内で「旅は終わったね〜」といいつつ。<br /><br /><br />この日は、お盆の帰省ピークまだあるかな?と思ってたけど、東京→新大阪なんで、新幹線の指定席は結構空いてました。<br /><br />自由席でもよかったかな〜<br /><br />もう、ここ数カ月、旅行(すでに今年はクルージング3回、海外旅行としては7回目)で莫大なお金を使ってしまっているので、そろそろ、節約しなければ。<br /><br />帰ったら、節約&粗食生活を開始するぞ〜(笑)<br /><br />この日は新大阪着いてから、一旦家に荷物を置きに帰り、そのまますぐハービスで打ち合せ。それ終わって、夕食も食べる暇なく、仕事をねじ込み。<br /><br />はぁ疲れたぁ〜<br /><br />

    くまこ達も、帰りの新幹線内で「旅は終わったね〜」といいつつ。


    この日は、お盆の帰省ピークまだあるかな?と思ってたけど、東京→新大阪なんで、新幹線の指定席は結構空いてました。

    自由席でもよかったかな〜

    もう、ここ数カ月、旅行(すでに今年はクルージング3回、海外旅行としては7回目)で莫大なお金を使ってしまっているので、そろそろ、節約しなければ。

    帰ったら、節約&粗食生活を開始するぞ〜(笑)

    この日は新大阪着いてから、一旦家に荷物を置きに帰り、そのまますぐハービスで打ち合せ。それ終わって、夕食も食べる暇なく、仕事をねじ込み。

    はぁ疲れたぁ〜

  • 8月18日<br /><br />久々の寝坊〜<br />起きたらお昼の13時〜<br /><br />毎度のるんの生活ペースに戻りましたぁ。<br />(ようやく、お昼まで好きに寝れる環境に戻ったぁ〜)<br /><br />この猛暑・・・食欲もなく・・・<br /><br />粗食生活にもなるしでちょうどいい(笑)<br />はるさめスープ&家庭菜園のミニトマト(これがミニトマト、ラスト・・・今年は5個しか収穫できなかった・・・最悪)<br /><br />体重2キロ増えたぶん、1キロはまた落とさないとね。<br />頑張って、節約&粗食せねば??<br /><br />

    8月18日

    久々の寝坊〜
    起きたらお昼の13時〜

    毎度のるんの生活ペースに戻りましたぁ。
    (ようやく、お昼まで好きに寝れる環境に戻ったぁ〜)

    この猛暑・・・食欲もなく・・・

    粗食生活にもなるしでちょうどいい(笑)
    はるさめスープ&家庭菜園のミニトマト(これがミニトマト、ラスト・・・今年は5個しか収穫できなかった・・・最悪)

    体重2キロ増えたぶん、1キロはまた落とさないとね。
    頑張って、節約&粗食せねば??

  • 横浜港から発送をしておいた、飛鳥?の荷物が、午後、届きました・・・<br /><br />あー、片付けるの嫌(毎度の旅行の後、そう思う・・・)<br /><br />旅の終わりは、毎度「片付けが嫌」で終わる(笑)<br /><br /><br />

    横浜港から発送をしておいた、飛鳥?の荷物が、午後、届きました・・・

    あー、片付けるの嫌(毎度の旅行の後、そう思う・・・)

    旅の終わりは、毎度「片付けが嫌」で終わる(笑)


  • とんは、この18日は、じぇふおと会えたらしく、一緒にまたどこぞや見物へ出かけた様子。<br /><br />「じぇふおと金糞」と題した、画像が送られてきた(笑)<br />ちゃんとスカイツリーも写っています。<br /><br />東京で時間ぎりぎりまで遊んで、それなりに満喫して、羽田から飛行機で帰ったとのことでした。<br /><br />姉妹、それぞれ、飛鳥?&東京、楽しめた旅行〜<br /><br />END

    とんは、この18日は、じぇふおと会えたらしく、一緒にまたどこぞや見物へ出かけた様子。

    「じぇふおと金糞」と題した、画像が送られてきた(笑)
    ちゃんとスカイツリーも写っています。

    東京で時間ぎりぎりまで遊んで、それなりに満喫して、羽田から飛行機で帰ったとのことでした。

    姉妹、それぞれ、飛鳥?&東京、楽しめた旅行〜

    END

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP