新宿 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに新宿で映画「プール」を観てきました。<br />新宿東口の紀伊国屋書店の裏に当たりますが「新宿ピカデリー」は出来てから1年とまだ新しくとても綺麗でした。<br />ここは昔も松竹の映画館でしたがさすがに古くて、<br />暗くて汚いと3拍子揃っていましたが、これならまた来たいと思うような映画館になっていました。<br /><br />12日ロードショー公開。<br />13時からの上映後、監督や出演者のみなさんの舞台あいさつがありました。<br /><br /><br /><br /><br />

新宿で映画&ランチ

2009/09/12 - 2009/09/12

1646位(同エリア2012件中)

久しぶりに新宿で映画「プール」を観てきました。
ここは昔も松竹の映画館でしたがさすがに古くて、

12日ロードショー公開。

映画「プール」は新宿ピカデリーで観ました。
    階段わきに「プール」がいっぱい♪

「新宿ピカデリー」

チケットはオンラインで購入しましたが舞台あいさつ付きのチケットはアッと言う間に完売でした。

1階と2階は「MUJI」が入っています。

3階でチケットを買い、「プール」は今日は7階で上映です。

3階はメインロビーになっていますが、そこに2009年9月18日(金)まで上映予定の「おくりびと」のアカデミー賞のトロフィーが飾ってありました。(撮影禁止)

7階のスクリーンの入り口付近にブランケットやクッションが置いてありました。
    席は広くてクッションもいいけれどちょっと首が疲れますね。

雨が降っていたので西口のビッグカメラあたりから東口の紀伊国屋書店まで地下道を歩いていたら・・・
    「プール」のポスターが壁にずらりと並んでいました。

午後1時からの映画「プール」上映後、大森美香監督、小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さん、伽奈さんの初日舞台挨拶がありました。

撮影はタイのチェンマイから車で30分ほど行った、何もない所で行われたそうです。
    加瀬亮さん同様パクチはダメだし私はタイへは行ったことがないし、たぶんこれからも行くことはないと思われますが他の出演者の皆さんは食べ物がとても美味しいと話されていました。
    ポリポリと美味しそうな揚げバナナは食べてみたい。

小林聡美さん、もたいまさこさんコンビの「カモメ食堂」「めがね」も観ましたが、例外なく今回の「プール」も、ゆるーい映画。
    途中で何度か記憶が飛んでしまいました(^^ゞ

やっぱり娘は「プール」のパンフレット買いました。

• 映画を観終わってから用事がある娘と別れ、一人で同じ新宿ピカデリーのB1にある「Caf&amp;eacute;&amp;Meal MUJI」でお食事。<br /><br />「Caf&amp;eacute;&amp;Meal MUJI」<br />http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

映画を観終わってから用事がある娘と別れ、一人で同じ新宿ピカデリーのB1にある「Caf&eacute;&Meal MUJI」でお食事。

「Caf&eacute;&Meal MUJI」

• 「Caf&amp;eacute;&amp;Meal MUJI」の店内<br /><br />並んでいたけれど回転が早くすぐに入れました。<br />ひとりのお客さんも多いです。<br />席に案内してもらってからレジの並びに行って食べたい物をオーダーします。<br />そしてお会計です。<br /><br />

「Caf&eacute;&Meal MUJI」の店内

並んでいたけれど回転が早くすぐに入れました。
    ひとりのお客さんも多いです。
    そしてお会計です。

4時くらいとまことに中途半端な時間。
    お昼を食べていなかったのでどれもこれも美味しそう♪
    「選べる5品(パンかご飯が付きます)」(1080円)と凍頂烏龍茶(340円)
    ちょっと欲張りすぎておなかがいっぱいになってしまいました。
    選べる3品、4品というのもありました。
    みんなとても美味しかったけれど特にラタトゥーユがすごく美味しかったです。
    お茶もたっぷりあって嬉しかったですね。

この後、腹ごなしに伊勢丹、小田急で買い物をして帰りましたが前日はユーミンのライブで横浜まで行って帰りは午前様だったのでさすがに疲れて、帰りの電車は爆睡しました。

• mikikoママさん 2009/09/15 08:31:15
    お元気になられましたね。
    anello様

おはようございます。 映画鑑賞・・・楽しそうな様子 本当に文章表現が素晴らしいです。 すっかりお元気になられた様子で安心いたしました。

やっと 私の方もプロバイダー変更で少し落ち着きましたので 先日教えていただきましたブログの件 やってみようと思っています。

又 ご面倒でもよろしければ ずっと見守っていてくださいませ。
    宜しくお願いします。

何度も訪問していただきましてありがとうございます。

では・・ また mikikoママ

anello

anelloさんからの返信 2009/09/15 20:33:15
    RE: お元気になられましたね。
    mikikoママさん、
    ありがとうございます。
    お陰様で体調もよくなりました。
    戻らなくていい体重まですっかり元通りです(^^ゞ

ブログは始めた頃は面白くて毎日更新していました。
    しばらく続けているとネタがあるうちはいいけれど、
    苦痛になってしまったり飽きてしまったりしました。

でもmikikoママさんは旅行のことや転勤が多かったみたいなので
    そのことや書くことはたくさんありそうですね。

初めは欲張らずに一番シンプルにいくといかもしれませんね。
    では、楽しみにしています(*^_^*)