アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br /><br />暑さなどでかなりへばっている。泣いても笑っても今日1日。以前来たことがあるのでタージマハルとアグラー城をもう一度ゆっくり見る。<br /><br />今回の旅行で体力のなさ、年齢をを思い知らされることになった。<br />これからはハードなスケジュールは止め、ゆっくりする旅行に方向転換することを誓った。<br /><br />長々と駄文にお付き合いしていただきありがとうございました。

ネパール・インド旅行⑧

11いいね!

2012/07/26 - 2012/07/26

414位(同エリア990件中)

2

7

夢見る少年トラベラー

夢見る少年トラベラーさん

いよいよ最終日。

暑さなどでかなりへばっている。泣いても笑っても今日1日。以前来たことがあるのでタージマハルとアグラー城をもう一度ゆっくり見る。

今回の旅行で体力のなさ、年齢をを思い知らされることになった。
これからはハードなスケジュールは止め、ゆっくりする旅行に方向転換することを誓った。

長々と駄文にお付き合いしていただきありがとうございました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チケット売り場から出ている電気自動車。無料で乗れる。<br /><br />

    チケット売り場から出ている電気自動車。無料で乗れる。

  • 間近で見るタージマハル。<br /><br />何回見ても均整がとれていて優雅である。

    間近で見るタージマハル。

    何回見ても均整がとれていて優雅である。

  • インドで最も有名な観光地。<br /><br />大勢の人で溢れかえっている。<br /><br />

    インドで最も有名な観光地。

    大勢の人で溢れかえっている。

  • アグラー城。<br /><br />アンベール城も良いがここが一番のお気に入り。

    アグラー城。

    アンベール城も良いがここが一番のお気に入り。

  • 木の陰で何やら動くのもが!!<br /><br />「リスだ!!」<br /><br />何とも可愛らしい。<br /><br />近くにいたインド人に「ビスケットをあげてみな」って言われる。<br /><br />ビスケットはないなぁ、、<br />カロリーメイトならあるから試しにあげてみようかな?

    木の陰で何やら動くのもが!!

    「リスだ!!」

    何とも可愛らしい。

    近くにいたインド人に「ビスケットをあげてみな」って言われる。

    ビスケットはないなぁ、、
    カロリーメイトならあるから試しにあげてみようかな?

  • カロリーメイトをちぎって与えていると食べる食べる。<br /><br />味はビスケットとあまり変わらないもんね。<br /><br />????<br /><br />なんだなんだ???<br /><br />手に乗ってきて直接カロリーメイトを食べている!!<br /><br />「俺の昼食が!!」<br /><br />可愛い顔して実は悪魔の顔をしているのか?こんな光景、どこかでも見たなぁ。<br /><br />カロリーメイトを全部あげたら許してくれました。

    カロリーメイトをちぎって与えていると食べる食べる。

    味はビスケットとあまり変わらないもんね。

    ????

    なんだなんだ???

    手に乗ってきて直接カロリーメイトを食べている!!

    「俺の昼食が!!」

    可愛い顔して実は悪魔の顔をしているのか?こんな光景、どこかでも見たなぁ。

    カロリーメイトを全部あげたら許してくれました。

  • 囚われの塔から見たタージマハル。<br /><br />息子に監禁されたシャー・ジャハーンの気持ちがよくわかる。<br /><br />ここは前回、最後に来た場所だ。<br /><br />複雑な気持ちで眺める。旅が終わってしまうのか、、<br /><br />「また来るよ」って呟きながら後にする。<br /><br />デリーからバンコクで乗り換え帰国する。

    囚われの塔から見たタージマハル。

    息子に監禁されたシャー・ジャハーンの気持ちがよくわかる。

    ここは前回、最後に来た場所だ。

    複雑な気持ちで眺める。旅が終わってしまうのか、、

    「また来るよ」って呟きながら後にする。

    デリーからバンコクで乗り換え帰国する。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マックスEさん 2012/08/28 21:38:04
    はじめまして。
    こんばんは、夢見る少年トラベラーさん。

    ネパールインド旅行記、楽しく拝見させてもらいました!

    動物の写真が、すごく綺麗で、感動しました♪
    リスが手乗りで、写真撮れていて感激!

    私も、今夏インドに初めて行って来たのですが、
    旅行前にトラベラーさんの写真見ていけたら
    良かったのに〜と思いました。

    リスを手乗りに出来るなんて思っても見なくて
    ちょろちょろするリスを見つめるだけに終わって
    しまいました。
    私もカロリーメイトで真似したかったです(笑)

    また、他の旅行記も読ませてもらいますね。

    マックスE

    夢見る少年トラベラー

    夢見る少年トラベラーさん からの返信 2012/08/28 23:30:50
    RE: はじめまして。
    こんばんは、マックスEさん。

    訪問していただきありがとうございました。

    ほぼ同時期にインドへ行かれたんですね!
    インドは観光はもちろん、人・動物も外せませんよね。

    リスがいるのはわかっていましたが、まさか手に乗ってくるとは思いませんでした。手乗りリスのおかげで観光客に囲まれ、写真を撮られたりしたのでちょっとスターになった気分にも、、

    私はゾウの優しい目が好きでした。アンベール城でたくさん見れたのがとても印象に残っています。

    現地の方々にもいろいろとお世話になりました。
    人間臭いところが良いですね。
    すぐにでも戻りたい気分です!

    マックスEさんのインド旅行記の続きを楽しみして待っています!

     夢見る少年トラベラー

夢見る少年トラベラーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP