2012/08/12 - 2012/08/12
383位(同エリア585件中)
nekochicchi611さん
- nekochicchi611さんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ23件
- Q&A回答1件
- 202,743アクセス
- フォロワー17人
八木沢ダムをあとにして、どうしてもダムカレーを食べなくっちゃ!となりました。
ダムでは食堂がなかったので、道の駅「水紀行館」まで行き、と言っても帰り道なんですが・・・
ちょこっと寄らせてもらいました。
ひと月前にテレビ「ぴったんこかんかん」のロケで、向井理氏と尾野真千子氏と私の好きな安住氏が来ていてたんです!!
その時に、向井氏はこの施設内にあるロッククライミングでかっこいいしなやかな肢体を見せていました。
ロッククライミングは有料で、小学生の子もやっていましたよ!
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
午後2時に到着。
お腹すきすきモードだったのですが、食堂が激混み。
テーブルが全く空かない感じだったので、ちょこっと時間をつぶすことにしました。
知っている人は水着持参でやって来ます。
駐車場すぐのプール風な水遊び場。
超浅いです。 -
写真の左半分にはひとがわんさか。
みんな、「ますのつかみどり」をしています。
これが、有料で300円だっけかな?
でも、どこでお金払うの?
払わなくても、人が多すぎでわからない感じに見えました。
我が家は、教育上うそはいけないと思い、そこには入りませんでした。 -
そのます池からつながっています。
水が超冷たくて気持ちいい!! -
これは、なんだったか忘れました。
-
運動靴を履いて来た次女。
はだしで入りました。 -
餌をあげるマネをしたら集まって来てしまった・・・
ごめんよ! -
駐車場わきに川が流れています。
この川の向こう側が遊歩道になっていて、探索できるらしいです。 -
足湯がありました。
なぜか手を突っ込む次女。 -
待ちに待った「ダムカレー」です。
アーチ式の八木沢ダムを型どっています。
ダム決壊の瞬間です♪
味的には、ダンナはルーが酸っぱめで苦手と言ってましたが、小5の長女はおいしいとパクついていました。 -
年長の次女には辛いといって無理だったので、とろろ定食を食べさせました。
生卵がついていて、私的には?って感じでしたが、気に入ってくれて食べてくれました!
カレーも定食もお米がとってもおいしかったのは特筆すべきでした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nekochicchi611さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10