グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供連れで初めての海外旅行です。<br /><br />プールと海を満喫するため、ホテルはPICにしました。<br />あんまり予定をいれずに、のんびりしてきました。<br /><br />4トラベルの口コミにお世話になったので、この書き込みも誰かの役に立てばいいなと思います。

2012グアム~5歳7歳と4泊5日(2)

2012/08/13 - 2012/08/17

かずっちさん

子供連れで初めての海外旅行です。

プールと海を満喫するため、ホテルはPICにしました。
あんまり予定をいれずに、のんびりしてきました。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

8月15日

朝8時45分にバスが迎えに来て、アルパンビーチクラブへ。
    娘と私はビーチで遊び、7歳の息子と旦那はパラセイリングに挑戦です。

沖のほうに行くとシュノーケリングができて、魚にえさをやったりして子供たちはすごく楽しかったようです。息子はシュノーケルをマスターしてずーっと潜っていました。えさはクラブの人がくれます。

娘は砂遊びをしていて、拾った巻貝が大きいのも小さいのも全部やどかりでびっくりしてました。

• 私はカヤックが楽しくて、誰も乗ってくれないカヤックでのんびりぷかぷか。<br /><br />昼ごはんはバイキング。カレーとフライドチキンとなんか春雨の炒め物でした。味はまあまあかな。<br /><br />またもやまだ泳ぎたい〜というのを説き伏せて2時45分のバスに乗り込みました。そのとたん大雨!タイミングよく帰れました。

晩ご飯は4時半くらいにバスに乗ってカリフォルニアピザキッチンへ。全然混んでない。ここも子供たちにぬりえグッズが出てきました。

全部店員さんのお任せにしたのですが、全部おいしかったです。

misosaladっていうのがおいしいよ!って食べたら、野菜を食べない息子がパクパク食べてびっくりしました。
    えびとアボカド、パクチーにセロリ、紫キャベツ、枝豆、パリパリの餃子の皮の揚げたのが入ってて、味はタイ料理みたいでした。
    自分では頼まない、新鮮な味でとても良かったです。

写真はサラダは写ってませんが。

あとガーリックソースのクリームパスタ、ハーフのピザ2種類、鶏肉とチーズとアボカドを巻いて揚げたものです。

で、またバスに乗ってマイクロネシアモールへ〜と思ったけど、赤いバスが来ない!来ても満員で乗れない!やっぱり5時台に移動は無理でした。

しかたないので、ホテルに戻って一休みしてから徒歩でKマートへ。

PICから15分くらい。帰りは下りなのでもっと早いかも。

お土産と子供のおもちゃを買いました。

8月16日

今日もビーチチェア朝からゲットして、オープンと同時に泳ぎます。

息子はゲームのできるプールが大変お気に入りでした。

私はまたカヤック。PICにはカヤックでまわれるラグーンがあります。
    森の中みたいで気持ちいい〜途中に滝もあります。

何度も繰り返される「まだ泳ぎたい!」子供たち今日は涙目で訴えます。天気もいいしね。

親が降参して、ホテルの前のトニーローマへ行く事に。帰ったらまた泳ごうねと言いました。

本当はもう1回プロアに行きたかったよ〜

写真はトニーローマのあるロイヤルオーキッドホテルの通りです。

2時ころトニーローマへ。またまた全然混んでない。やっぱり時間ずらしていくのがいいですね。

写真はニューヨークステーキとリブのセットです。
    またリブですが、どの店もソースが違っててそれぞれおいしい!でもステーキがおいしかったので、単品で頼めばよかったです。

サービスで最初にパンを出してくれたのですが、ガーリックバターがとてもおいしくて持って帰りたくなりました。

部屋に戻り、私は予約していたホテル内のジバナスパへ。中も南国調で素敵でした。すごくリラックスできて幸せ〜2時間弱でチップ込みの170ドルでした。足の疲れもとれました。

その間旦那と子供たちはまたプールへ行ってました。

珍しく天気がよいので、夕日を見にビーチを散歩し、夕食はツアーのオプションでついてきたフィエスタのビュッフェに行きました。

プールサイドで食べたのですが、横でポリネシアンショーをやってて少しお得な気分です。(音しか聞こえないけど)

その後DFSで買い物してホテルに戻りました。

8月17日最終日

朝から大雨。
    それでもプールに行きますが、寒くて風邪ひきそうなので「泳ぎたい」という子供たちを「ゲームできるところに行こうよ」とプールから出しました。

チェックアウトは12時で、パッキングして11時にホテルを出ます。ツアーの迎えはホテルに14時半です。

赤いバスでGPOへ。

ピザ屋とゲームセンターが一緒になったチャッキーチーズです。ここでゆっくりしすぎて買い物があまりできませんでした。残念。けっこう買いたいものがあったのにな。子供たちはゲーセンがとても楽しかったようですが。

かろうじてこどもたちの靴を5足ペイレスシューソースで買えました。

結局時間がなくてタクシーでホテルに戻りました。

グアムともPICともお別れです。

泳いで遊んで、美味しいもの食べて楽しかったな〜

飛行機の中からの景色です。

ちいさくPICも見えてました。

子供たちも元気でトラブルも無く無事帰ってきました。
    次の旅行はいつになるかな?