2012/08/14 - 2012/08/15
1349位(同エリア2212件中)
カークさん
ロサンゼルスからオレゴン州のポートランドまでアムトラックの寝台列車で旅をしました。その旅行記です。写真はパーラーカーの車内。この車内は寝台列車の乗客専用で、単に車窓を眺めるだけでなくて、食事をしたり、ワインテイスティングもできます。寝台列車の乗客はロサンゼルスの駅で出発まで、ラウンジで過ごせます。優雅な旅の始まりです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道
-
写真は僕が泊った部屋。夜になると係の人が来て、ベッドの支度をしてくれます。これから、一路、北に向かって出発です。
-
サンタ・バーバラ手前から太平洋に沿って走ります。二時間は海が見えていたと思います。サンタ・バーバラを過ぎ、北になると、誰もいないビーチが見えてきます。おそらく、水が冷たすぎて、海水浴には向かなくなるのでしょうね。
-
寝台列車の料金はは朝・昼・夜の食事が含まれていて、食堂車かパーラーカーで、予約した時間に食事をすることができます。始めての食事はパーラーカーでとることにしました。変わっていく海岸の景色を観ながらの食事って、優雅です。
-
写真は、昼食のサンドイッチとカリフォルニアビール。これにデザートのアイスクリームが付きます。ちなみに夕食はビーフがメインの食事、翌朝の食事はクラブケーキ、さらに次の昼食はツナサンドイッチを食べました。お味も結構イイですよ。
-
さらに北にあがって行くと、人気のない荒涼とした車窓に。
-
まだまだ続きます。
-
車窓から乾燥した遠くの山々を仰ぎます。
-
石油の掘削をしてました。バッタのお化けにも見えます。
-
翌朝、眼が覚めると沿線でも最大の山、シャスタ山が見えました。
-
朝食はダイニングカーでとりました。翌日の朝食と昼食は相席に。僕は一人旅だったので、相席になって誰かとお話しながらの食事は、楽しいひとときでした。
-
列車はオレゴン州に入り、車窓は針葉樹林の森が続きます。時折見える清流や湖が車窓のアクセントです。この後、ポートランドに着き、下車しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11