斑尾高原 (新潟側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
斑尾高原は、斑尾山の山麓に位置する高原リゾート地です。<br />周辺には有名なスキー場が数多く有るので知名度は今ひとつでしょうか?<br />標高は約1,000mに位置していて、長野県飯山市と新潟県妙高市にまがっている。<br />豪雪地帯ならではの豊富な雪を利用したスキー場で、避暑地となる高原の気候を特徴としている。<br />しかしながら、近年の暖冬の影響で年々雪量が減ってきていると言うのも事実です。<br />スキー場、ホテルを中心に長野県道・新潟県道97号飯山斑尾新井線に沿うような形で小規模な飲食店やペンション街が展開しているが、夏の賑わいは中々のものである。<br /><br />

意外と知名度が低い斑尾高原ですが、夏の賑わいは凄いものです!

16いいね!

2012/08/16 - 2012/08/17

5位(同エリア16件中)

2

40

阿蘇美忍

阿蘇美忍さん

斑尾高原は、斑尾山の山麓に位置する高原リゾート地です。
周辺には有名なスキー場が数多く有るので知名度は今ひとつでしょうか?
標高は約1,000mに位置していて、長野県飯山市と新潟県妙高市にまがっている。
豪雪地帯ならではの豊富な雪を利用したスキー場で、避暑地となる高原の気候を特徴としている。
しかしながら、近年の暖冬の影響で年々雪量が減ってきていると言うのも事実です。
スキー場、ホテルを中心に長野県道・新潟県道97号飯山斑尾新井線に沿うような形で小規模な飲食店やペンション街が展開しているが、夏の賑わいは中々のものである。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • soramameさん 2013/12/05 11:56:50
    初めてのふかふかパウダースノウ&スノボーデビューが!!!
    初めてのふかふかパウダースノウ&スノボーデビューが
    こちら斑尾高原でした!!

    バスよりも高い雪の壁の中を通り抜けてスキー場へ行った記憶があります♪
    スキー場から見える景色も一面が銀世界(>_<)

    雪って凍ってないんだぁ!!
    こけても痛くないんだぁ!!
    青あざもできないんだぁ!!

    おもいっきり転びながらスノボーデビューしたのを思い出します☆

    広島のスキー場はアイスバーンなんで
    1回行くと数日はひどい筋肉痛と何日も治らない青あざに悩まされます(笑)

    斑尾高原
    雪のない季節は緑が青々と茂り
    だけど、夏なのにまだ雪が残っているのですね〜\(^o^)/
    夏でも涼しそうですね☆

    阿蘇美忍

    阿蘇美忍さん からの返信 2013/12/08 22:35:43
    RE: 初めてのふかふかパウダースノウ&スノボーデビューが!!!
    soramameさん、こんばんわ♪
    > 初めてのふかふかパウダースノウ&スノボーデビューが
    > こちら斑尾高原でした!!
    パウダースノーデビューが、此処でしたか?
    > バスよりも高い雪の壁の中を通り抜けてスキー場へ行った記憶があります♪
    > スキー場から見える景色も一面が銀世界(>_<)
    そうですね、この辺りの雪は半端では無いですからね。(・。・)
    > 雪って凍ってないんだぁ!!
    > こけても痛くないんだぁ!!
    > 青あざもできないんだぁ!!
    > おもいっきり転びながらスノボーデビューしたのを思い出します☆
    そうですよ♪綿飴みたいな雪ですね♪
    > 広島のスキー場はアイスバーンなんで
    > 1回行くと数日はひどい筋肉痛と何日も治らない青あざに悩まされます(笑)
    何となく、広島に雪と言うのは・・・イメージが沸かないですね。
    > 斑尾高原
    > 雪のない季節は緑が青々と茂り
    > だけど、夏なのにまだ雪が残っているのですね〜\(^o^)/
    > 夏でも涼しそうですね☆
    夏でも上の方は涼しいから、気分が良いですよ♪
    是非、又来て下さいね。(^0^)
    by、遊び人♪

阿蘇美忍さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

斑尾高原 (新潟側)の人気ホテルランキング

PAGE TOP