リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏でしたが、あいにくの曇り空。コルコバードの丘のキリスト像はよく見えました。<br /><br />コルコバードの丘へ行くのには登山列車かタクシーに乗るしかないようです。<br /><br />登山列車乗り場の手前でタクシーに乗って行かないか?との誘いで車に乗り込んだら、見晴らしの良い展望台へ連れて行ってくれてそこからの眺めはすごく素敵でした。キリスト像はもちろん、ポン・ジ・アスーカルもよく見えたし、リオの形がよく見えたよ。<br /><br />その後コルコバードの丘へ着いたら、長いエスカレーターがあって、すでにキリスト像の後ろ姿が見えてるんだけど、テンションが上がりながらエスカレーターを上がるとキリスト像の正面へ出ます。そこは観光客でいっぱい。台座があまりにも高くてキリスト像が大きいので写真を撮るのも一苦労で、中には寝そべってキリスト像の写真を撮る人もいたよ。この写真もしゃがみながら撮りました。<br /><br />それにしても遠くから見ていたキリスト像がこんなに大きかったのかと感動しっぱなしでした。

年末年始のリオデジャネイロ

2いいね!

2011/12/30 - 2012/01/01

378位(同エリア481件中)

0

0

carugolina

carugolinaさん

夏でしたが、あいにくの曇り空。コルコバードの丘のキリスト像はよく見えました。

コルコバードの丘へ行くのには登山列車かタクシーに乗るしかないようです。

登山列車乗り場の手前でタクシーに乗って行かないか?との誘いで車に乗り込んだら、見晴らしの良い展望台へ連れて行ってくれてそこからの眺めはすごく素敵でした。キリスト像はもちろん、ポン・ジ・アスーカルもよく見えたし、リオの形がよく見えたよ。

その後コルコバードの丘へ着いたら、長いエスカレーターがあって、すでにキリスト像の後ろ姿が見えてるんだけど、テンションが上がりながらエスカレーターを上がるとキリスト像の正面へ出ます。そこは観光客でいっぱい。台座があまりにも高くてキリスト像が大きいので写真を撮るのも一苦労で、中には寝そべってキリスト像の写真を撮る人もいたよ。この写真もしゃがみながら撮りました。

それにしても遠くから見ていたキリスト像がこんなに大きかったのかと感動しっぱなしでした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP