コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/25(水)旅行5日目、コペンハーゲンの観光です。<br />今日はとっても良い天気!<br />7/7ぶりに晴天らしい。最高気温が28℃。<br /><br />7:00 大型客船DFDSシーウェイズのレストランで朝食<br />9:30 コペンハーゲン到着<br />   コペンハーゲンの市内観光<br />   <br />12:40 ホテル到着<br />    ホテルのお部屋で軽く昼食<br />13:30 自由行動へ<br /><br />

2012年7月 北欧3カ国周遊【コペンハーゲン①】

2012/07/25 - 2012/07/25

926位(同エリア2005件中)

nao_rr77

nao_rr77さん

7/25(水)旅行5日目、コペンハーゲンの観光です。
今日はとっても良い天気!
7/7ぶりに晴天らしい。最高気温が28℃。

7:00 大型客船DFDSシーウェイズのレストランで朝食
9:30 コペンハーゲン到着
   コペンハーゲンの市内観光

12:40 ホテル到着
    ホテルのお部屋で軽く昼食
13:30 自由行動へ

観光バス 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)
日本旅行

朝食のちょうどデザートを食べている時に北シェラン島の
    「クロンボー城」が見えてきたので、急いで朝食を終了し、
    船の11F外へ

クロンボー城(世界遺産)
    シェークスピアの戯曲「ハムレット」の舞台として知られているお城。

9:30 コペンハーゲンに到着
         船を降りたら、この街のマスコット?と美女が
         出迎えてくれました。

バスに乗ってチャーチル公園へ
    有名な人魚姫の像
    この周辺には、ルーマニア等から来た出稼ぎスリがいるそうです。
    写真を撮っている時にはカバンに注意!

人魚姫の像
    1909年、王立劇場で観たバレエ「人魚姫」に感銘を受けた
    カール・ヤコブセンが彫刻家エドワード・エリクセンに像の
    制作を委託し、完成後1913年に市に寄贈された。

白鳥さん
    左側はじに灰色の子供もいます。
    君は「みにくいアヒルの子」じゃないよ。

星型砦(カステレット)の内側には、風車も見えます。

フレゼリク9世の像
    現在のデンマークの女王が建てたらしい。

ガイトさんの計らいで、ゲフィオンの噴水を見ることに!
    橋から聖アルバニ教会が見えます。

聖アルバニ教会

ゲフィオンの噴水
    シェラン島の由来にまつわる北欧神話の女神、ゲフィオンの説話に基づく噴水です。

ゲフォオンが巨人男性との間にもうけた息子(巨大な4頭の牛)に大地を鋤かせて、大量の土砂を海に運び、島を作ったことにちなんでいるようです。

オペラハウス
    アマリエンボー宮殿のちょうど真向かいの運河を挟んだ対岸のホルメン地区にあります。

海沿いの道を歩いて、アマリエンボー宮殿前の公園
    噴水の奥にはフレデリスク教会の緑のドームが見えます。

アマリエンボー宮殿
    王室の居城で、八角形の広場を囲む4つの宮殿で構成されています。
    この宮殿は、デンマークロココ様式を代表とする建物。

銅像は、教会にお尻を向けないように教会側を向いています。
    ですから、海側の入口からみると像のお尻が見えます。

アマリエンボー宮殿と銅像
    入口を入って左側の宮殿は、女王様が住んでいる宮殿

女王様の宮殿
    本日は、女王様は不在です。
    旦那様と一緒にフランスに入るのかな。

フレデリク 王太子の宮殿
    結婚して住む前にリフォームして、完成した時に一般市民に公開したようです。

• 衛兵<br /><br />2mぐらい離れてなら一緒に写真が撮れます。<br />今回のツアーは、いろんな宮殿でイケメン衛兵が見られます♪<br /><br />

衛兵

2mぐらい離れてなら一緒に写真が撮れます。
    今回のツアーは、いろんな宮殿でイケメン衛兵が見られます♪

フレデリスク教会のアップ
    バロック様式の美しい教会。

• ニューハウン<br />運河の両側にカラフルな木造建築が立ち並んでいます。<br />アンデルセンが愛した場所。<br />コペンハーゲンに来た人は、必ずここに立ち寄ります。<br /><br />今日は、7月7日ぶりに晴天なので、ボートに乗る運河<br />ツアーを勧められました。<br />

ニューハウン
    運河の両側にカラフルな木造建築が立ち並んでいます。
    アンデルセンが愛した場所。
    コペンハーゲンに来た人は、必ずここに立ち寄ります。

今日は、7月7日ぶりに晴天なので、ボートに乗る運河
    ツアーを勧められました。

クリスチャンボー城
    2度の火災と戦争により何度も建て直された。
    現在は、バロック様式の建物。
    国会議事堂、最高裁判所等として使用されています。

ガイドさんに自由行動でのお勧めのところ等、いろいろアドバイスをもらいました。

地下鉄の駅「Femoren」がホテルの直ぐ裏にあります。
    自由行動には、便利なホテルかな。
    12:50頃、ツアーについている市内観光が終了。

お部屋は、238号室。

クーラーをつけたいぐらい暑い!
    でも、クーラーがないので窓を開けて涼しむしかありません。
    ここで、成田空港で買っておいたパンを昼食として食べました。
    これから、コペンハーゲンでの自由行動に出発です!

• Bro.Aさん 2013/03/28 12:05:33
    旅行会社はどちらですか?
    この夏、北欧旅行計画中です。
    楽しく読ませていただきました。
    どちらの旅行会社でしたか?
    参考までに教えていただけたらと、
    お願いいたします!