2012/07/21 - 2012/07/24
573位(同エリア1362件中)
imaさん
2012年の会社の夏休みはいつもより短い4連休。嫁さんがそれ以上休めそうにないということになり、近場で探していましたが、3日前の水曜日に済州島に決め航空券、ホテル、レンタカーとすべて予約して、とりあえず行けばなんとかなる状態に。7/21(土)から24(火)まで、済州島の南東のヘビチホテルに3泊しました。航空券は大韓航空のWebで最安値の大人¥41,050。4日間家族4人(長女4歳、次女1歳)で総額27万円くらいでした。ウォン高のときに韓国へよく言っていたので、円高でかなりお得だったような気がします。
ホテルリゾート、自然、グルメと子連れであったため4日間でも済州島の半分くらいしかまわれませんでしたが、思った以上に充実したリゾートアイランドでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
済州島行きフライトは関空9:30で早いけど、11時前には済州島に着くので初日からほぼ満喫できるので効率的。レンタカーは多少手間取るものの特に問題なく借りれました。写真は後部座席でくつろぐ長女。
-
ちょうどお昼ときなので東部一周道路で萬丈窟へ行く途中にある東福海女村というレストランへ。このときはすぐに入れたけど、有名な店でこの後正午を過ぎると人ざかり。
-
ウニ入り温麺は子供用に。
-
有名な刺身麺。白身魚の刺身と辛味タレ。
-
手で混ぜてくれた。たぶん旅行者だから。
-
お昼を食べて、またドライブ。萬丈窟へ。
-
中は相当長い。子供2人連れては奥まで無理。途中で引き返す。どこまで続くか不明。
-
この後ホテルまでドライブし、チェックイン。済州島は結構広く、ドライブはそれなりに時間がかかる。初日は雨も降ったこともありこの後ホテルのプールで寛ぐ。
-
この日の夕食は遠出せず、表善海水浴場近くの焼肉屋で名物の豚肉を味わう。確かに柔らかくて美味しい。ヘビチホテルの近くにも食堂街やコンビニもあり不自由せず。
-
2日目、朝から済州島の南側をまわる。まず西帰浦市街地から潜水艦に乗る。ここまで来て乗るものかと思うが家族みんな生まれて初めてだし、まぁいいか。大人は1人5万ウォンくらい。写真は港から連絡船で沖まで出てそこで潜水艦に乗るところ。そこでみんな記念撮影し、それは無料で最後にもらえた。
-
潜水艦といっしょに潜水士がいっしょにもぐる。手前は他の観光客といっしょに見学する長女。
-
最深40mまで潜ります。
-
潜水士がたくさんの魚を連れてくる。
-
これはライトを点灯したところ。サンゴは赤いらいしいです。アナウンスがいろいろありましたがほとんご韓国語で理解できず。
-
これは連絡船で港へ戻るところ。港は天地淵瀑布のさらに先にありました。
-
西帰浦の鳥島へ渡る橋。どこかで見たような形。
-
そのあと正房瀑布へ。天地淵瀑布はパス。三大瀑布のうち残りの2つを見学することにしました。
-
崖っぷちのところから海辺まで下りていきます。子供連れには辛い。長女はがんばって歩きました。
-
近くまで来ると水しぶきがすごい。ガイドブックによると、アジアでは珍しい海に直接落ちる滝はとのこと。
-
シャッタースピードを遅くしてみました。
-
さて、遅くなったお昼は中文まで来て、トムジャンへ。
-
アワビのコースをオーダ。1人前5万ウォン。いっぱい出てくるが、おいしい。
-
これはサザエ。右は佃煮。結構辛い。
-
鍋。このあたりまで来るとアワビの有り難味をだいぶ薄れる。
-
お昼をすませ、天帝淵瀑布へ。いくつか滝がある。ここは水が澄んでてとてもきれい。
-
ミニ九寨溝とは言い過ぎか。
-
奥の崖の形状が印象的。ここは確か第一の滝。
-
移動して第二の滝?へ。登って下りて、ここも子供連れにはきつい。汗だく。
-
さらに歩いてかわにかかる橋を渡る。上流側、ここから来た。
-
下流側。中文のビーチの方。
-
当初の予定では滝の後、東海岸の狭才ビーチへ行く予定も時間切れのため中文ビーチへ。多くの海水浴客で賑わっていました。
-
ここも断崖の上に車を止めて、ビーチまで下りてきます。
-
ここはミニ ニース。ここで2日目終了。
-
ここでホテルの紹介。ヘビチホテル。コテージタイプのリゾートもあり。ホテルは四角形で中が中空。奥に見えるのがガラス張りのエレベータ。
-
ホテルから海は近いけど、ビーチは表善海水浴場まで歩いて5分くらい。
-
8階のバルコニーから。奥にいくつか見える建物がレストラン街。その向こうのビーチが表善海水浴場。
-
ホテルは芝生がきれいに刈られていて裸足で歩くと気持ちいい。
-
ホテル横の済州民俗村博物館。ここには行かず。
-
ホテルは広々スペース、中には車の展示もいくつか。
-
プールも子供用など複数あり。でも宿泊客が多いのか、そうゆったりではなかった。特に子供用プールはけっこう混雑。
-
この奥手左側に子供用スペースとプール。
-
室内プールもあり、ジャグジーもあり。
後編は3日目から。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42