2012/07/30 - 2012/07/31
19位(同エリア36件中)
くり隊長さん
自宅から1時間ほどの所にある噂の「山人」という宿に泊まりました。
ここは3年前にオープンしたそうですが、宿泊費が高いのと、
ほとんどの部屋がダブルベット(数部屋は3人も泊まれます)ということで、
なかなか泊まる機会がありませんでした。
が、この度、休みを取りまして、月曜日に1泊だけですが、予約も取れた
ので、親を連れて行きました。
山の斜面をうまく利用して、なるべく自然に溶け込むようにと作られた
ようです。湯布院を参考に作られたという話も聞きました。
部屋は全部で12部屋しかなく、すべての部屋に温泉風呂が付いています。
料理は自家農園から取れた野菜を使っているそうです。この日はきゅうりと
トマトが出されました。とても美味しかったです。
他のお料理も量はそんなに多くなく、地元の物をたくさん使っています。
(川魚、山菜、豚肉・・・)
大浴場はありませんが、貸し切り風呂があり、露天風呂です。
泊まった日は満月が近かったので、月が明るいせいもあり、満天の☆は
見られませんでした。渓流沿いにあるその露天風呂、夜に一人で入ると
ちょっと怖いくらいですが、気持ちは良いですよ。
関東や仙台からのお客さんが多いと雑誌には書いてありました。
隠れ家的な感じなのでしょうか。
冬は雪が深そうで、ちょっと運転が怖いですが、冬以外にまたお金を
貯めて泊まりたいな〜と思いました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロビー
-
ウェルカムドリンクと、ワラビ餅。
飲み物は「白湯」ですが、これはあえてお願いした物です。
コーヒーとかハーブティとかジュースがあります。 -
部屋のお風呂
-
洗面コーナー
-
洗面コーナーの所に、このような戸が。
これを開けると、お風呂があるんです。 -
作務衣というのでしょうか。
滞在中はこれで過ごせます。
カゴは、館内のみで使用できます。(持ち帰れません) -
部屋からの風景
-
シモンズ社のベット。寝心地も抜群。
-
部屋のデッキ
-
デッキから外に出られます
-
別な角度から。こんな感じ
-
この奥がベットルーム。隣の扉は部屋の入り口に続くホールになっています。
-
これがキュウリとトマト。美味しそうです。
-
牡蠣
-
地元の豚を使ったお料理。これは最後に出てくるのですが、
とてもお腹が一杯で、食べきれません・・・。
勿体なかったな。 -
デザートのアイスキャンディとケーキ。
-
ロビーの2階にある図書室
-
ロビーからこの階段を上がって図書室に来ます。夜に撮ると
さらに綺麗ですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18