2012/04/15 - 2012/04/25
1029位(同エリア1210件中)
無印良心さん
シンセンのイミグレーションでのことです。
友人との待ち合わせをしておりました。
その日は、中国の団体旅行者で大変混雑しており、階段から動いたとまったりの繰り返しでした。
その混雑に飲み込まれて2分ぐらいして、突然肩をたたかれました。見知らぬ中国人の婦人でした。
理由はなんと、私が掛けていたバックのファスナーがあいているというものでした。
確認すると確かにファスナーが開いており、中身を確認すると、財布と日本の携帯が無くなっていました。
それからはクレジットを止めたり大変でしたが、反省もしました。
今までは、気をつけながらバックを携帯していたのに、その時に限り気の緩みというか、注意散漫でファスナー部分を外側にかけていました。
海外ではちょっとした油断が、大変なことになるという教訓を身をもって経験させてもらいました。
皆さんも気をつけましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0