美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2012年7月14日(土)~7月16日(祝・月)<br /><br />ここのところ毎年恒例になっている、海の日in沖縄★☆<br /><br />本当は宮古島や石垣島などのんびりと離島に行きたかったのですが、現在妊娠8カ月に突入・・・<br /><br />今回は海にも入れないということで、今年はゆっくりまだ行ったことのない沖縄本島へ。<br /><br /><br />途中スコールに見舞われたりもしましたが、美ら海水族館に行ったりと、炎天下の中のんびりと楽しむことができました!!<br /><br />写真はホテル日航アリビラのプールより<br /><br />カメラはGR-DIGITALⅢです。

2012年 7月 沖縄本島のなつやすみ ②

2012/07/14 - 2012/07/16

なおちさん

2012年7月14日(土)~7月16日(祝・月)

ここのところ毎年恒例になっている、海の日in沖縄★☆

写真はホテル日航アリビラのプールより

カメラはGR-DIGITALⅢです。

おはよーございます★本日も晴天なり!!テンションがあがります〜

お部屋からの眺めも絶景!おなかいっぱいにビュッフェを食べた後、少しのんびりしてから出発します!

干潮の時間が近いので少し引き気味。

さて、レンタカーで本部方面に向かっていたら、どんどん天気が悪くなってきて・・・(´_`。)

あっという間にどしゃぶりになりました…。

道の駅、許田に着くころには車から出られないぐらいの大雨・・・ショック…。。。

とりあえず予定を変更して、まずは美ら海水族館に行くことに!

水族館に着くころには少しずつ雨もあがって太陽もちらほら…。

出てくるころには快晴になってますようにーーー!!

くらげが好きです。

おぉぉぉ ぉぉ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これが噂の大水槽!!迫力満点★☆

ジンベイザメも大きい〜!!

とりあえずカフェ「オーシャンブルー」の特等席でお茶することに☆★

こんな大水槽の前で座ってお茶できるんですよー。

「あー、いつまででも居られる気がする・・・」

ジンベイザメがすごい近い距離でとおっていきます♪

水槽側のお席はものすごい人気なんですが、運よく座れました!

ああ〜食べちゃいたい!

美ら海水族館を出たら、さっきまでの大雨が嘘のように止んでいました。

見事な快晴☆★変なお天気だなぁ。。

イルカショーが見たかったのですが、また雨がふっても嫌なので、とりあえず観光に行くことに

キレイな海の色〜(o^∇^o)ノ

とりあえず腹ごしらえ。

ガイドブックにも載っていて有名なきしもと食堂へ。

炎天下の中たくさんの人が待ってました★☆
    でも回転は割といい方かな。

麺にコシがすごくあって、おいしかったです♪

さて〜古宇利島へ向かって車を走らせます!!

遠くに青い海が見えてきた〜!!!!

なんとーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

橋の近くまで来たら、急に雲行きが怪しくなってきて・・・。

全然きれいじゃないよぉ。。

うーーん。。

しばし休憩しながらねばってみますが、無理そう・・・。

諦めて「ハートロック」のあるティーヌ浜へ。

分かりにくい手つかずのところなのだと思ってたのですが、しっかりと矢印が出てました。

そしてちゃっかり駐車場代だとかシャワー代もとられました(笑)

おぉ〜青くてきれい♪

ハートロック!

確かに言われてみればハート型(*´ェ`*)

海の色もとってもきれいです。

結構がけのような感じになっているのですが、がんばって降りてみる・・。

旦那さんはさっそくどぼん!!

今日海に入るのが初めてなので気持ちよさそう。

私も足だけじゃぶじゃぶしながら、日陰でのんびり過ごします♪
    海入りたいな〜

テントウムシ発見!!

静かで自然が手つかずのままのきれいなビーチです。

流れはちょっと早そう。

名護パイナップルパークへ

想像と全然違ってビックリ (笑)

相当暇じゃない限り、たぶんもう行かないでしょう・・(笑)

そしてここでも大雨に降られました〜。
    今日はなんだか変な天気だなぁ。。。。

この後、瀬底大橋をぶらりとドライブ。

太陽が出てきた!ちなみに虹も♪

もう6時近いのに、たくさんの人が泳いでいました〜気持ちよさそう。

もう少し早い時間に来たらもっと海の色がきれいだったかな〜

フクギ並木へ。

今日これからお夕飯を食べるお店がこの先にあるので、少しお散歩。

夕方なので風が気持ちよくて、静かです。雰囲気がとってもいい〜♪

沖縄らしい雰囲気が漂う・・・

今日のお夕飯、「ちゃんやー」さんへ

古民家を改装してできた沖縄らしい雰囲気の中でアグー豚のしゃぶしゃぶをいただきます♪

おなかいっぱいいただきました!!

最後の雑炊がすっごくおいしくて、二人でペロリと食べてしまいました。

でも、クーラーのきかないテラス席で食べるので、暑い暑い・・・。
    汗だくでなんとか完食!

ビールを我慢してた旦那さんは、オリオンビールを買って、ホテルでおいしそうに飲んでいました・・・。うらやましい・・・。

最終日。本日も朝は快晴!

首里城とかに観光に行こうかと思っていたのですが、那覇方面は大雨、という情報を聞き、朝食をのんびり食べて、ビーチでのんびりすることにしました。

今回の旅は変わりやすいお天気だなぁ。。

ハイビスカスも気持ちよさそう〜♪

ちょうど干潮の時間です。

潮が引いてきて、岩場にお魚が見られるのだとか・・・

きれいだー

旦那さんはシュノーケルでたくさんお魚が見れた、とのこと!

私も足までつかってぶらぶらお散歩してましたが、岩場にたくさんお魚が〜!!

ああ〜帰りたくないなあ。

二泊三日はやっぱり短すぎです。。

帰りの道の途中でひまわり畑を発見しました★

かわいい〜♪

今回の旅はのんびり&結構雨に降られたりもしましたが、ゆっくりと楽しむことができました〜

次はいつ来られるか分からないけど、三人で♪

• dana7さん 2012/09/17 23:43:29
    ニアミス!
    なおちさん
    こんにちは。
    超お久しぶりです(^^;)

沖縄の旅行記にお邪魔しています。
    ふと日付を見るとほぼ同じ日程で私も沖縄本島におり、
    古宇利島へも行ってましたーー。
    ニアミス?!びっくりです。
    なんかコロコロ変わって変な天気でしたよねー。

そして、いつの間にか妊婦さんなんですね!
    おめでとうございまーす。
    10月ごろにはご出産でしょうか?
    楽しみですね。
    ではまた〜

dana7

なおち

なおちさん からの返信 2012/10/30 11:45:22
    RE: ニアミス!
    dana7さん

こんにちは!!超お久しぶりです!そしてお返事が遅くなってすみません。
    dana7さんも同じ時期に沖縄に行かれたのですね〜
    どこかでニアミスしていたかも。
    お天気がいいのか悪いのかよくわからない感じでしたが、
    初めての本島、それなりに楽しめました!!
    古宇利島のきれいな景色が見たかったけど・・。

そうなんです〜
    10月の頭に無事出産し、今は子育てに奮闘しています。。
    家族で出かけられるようになるのはまだまだ先だと思いますが、
    また旅行記見させてもらうのを楽しみにしてますね〜

ではでは

なおち

• puyomushiさん 2012/08/05 11:01:48
    ハートロック
    なおちさん、こんにちわ。

ハートロックってホエールテールに見えるのは私だけ?
    ちゃっかり駐車代金とられるんだ(+o+)

美ら海のカフェの水槽の前は常にだれかが座っていて競争力の
    弱い私たちはついと着席できませんでした。
    座れてよかったですね(^^♪

本島のお天気は不安定だったのがちょっと驚き。
    わたし、16日に宮古から本島に飛んだのですが午後もスコールみたいな
    雨が降りました。
    一口に沖縄といっても広いですし、文化も違うしまた行きたい場所ですね。

今度は3人でどうそ。

puyo

なおち

なおちさん からの返信 2012/08/09 21:57:03
    RE: ハートロック

puyoさん

こんばんわ〜♪遊びに来てくださりありがとうございます。
    宮古島、快晴でのんびりできたようでうらやましいです!

確かに、ハートロック、ホエールテールのようですね。
    駐車場代金はビックリしました(笑)足を洗う水道代まで取られちゃって・・・(笑)もっと自然なままのところだと思ってたのでちょっと残念です。

美ら海のカフェの水槽は運よく後ろに座ってたら空いたので、しばしゆっくりしてきました〜おかげでのんびりしすぎてしまったんですけど。

やっぱり今度は宮古島かな。
    いつになるかわかりませんが、ちびっこ連れてのんびり行きたいと思ってます。

ではでは!!

• zzr-cさん 2012/08/04 16:25:46
    楽しみ
    なおちさま こんにちは!

写真を見る限り天気は良さそうですが、所々で大雨だったんですねぇ〜

そのお陰で虹が見れたと思えばそれはそれで良いかもしれません^_^

それにしても日が長いんですねぇ〜沖縄って。

6時なのにこちらの日中のような日差しの強さです。

美ら海のジンベイがいる水槽はいつまでも見ていられますよねぇ〜
    飽きる事がないです。

ハートロックがあるなんて知りませんでした^^;

次の旅は何時頃になるのでしょう?

その時は3人ですね^_^

じぃ〜

なおち

なおちさん からの返信 2012/08/09 21:53:52
    RE: 楽しみ
    じぃ〜さん

こんばんわ〜♪遊びに来てくださりありがとうございます!
    そうなんです・・結構写真は晴れのものが多いんですけど、かなりの
    確率で雨に降られました。
    その後ばぁ〜っと晴れたりしたんですけど。。

沖縄は七時半ぐらいに日が落ちるまで明るかったですよ!
    ジンベイザメのいる水槽は飽きなくて、きっと小さいお子さんは喜ぶでしょうね!
    うちも次回は三人で行きたいと思います。
    しばらくお休みしますが・・(笑)

• るなさん 2012/08/03 11:29:28
    おめでとう♪なおちママヽ(*^^*)ノ
    こんにちは、なおちさん。
    暑中お見舞い申し上げます。

とうとうママになるんですね?おめでとうございます♪
    この暑い中の妊婦さんはすごい大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでねっ。
    私は一番上の子の時は、猛烈に暑くなる前に出産、下の息子二人の時はどちらも真冬に出産で、ちょうどこの暑さのつわり時期で結構これも辛かった...。
    母は産む前から大変です!でも、この無償の愛は子供にしかないものだと私は思ってます。

今度この青い空と海の写真の中には、シルエットじゃなく赤ちゃんの可愛い姿が一緒に写っていることでしょう。私も楽しみにしていますねo(^o^)o

で、この写真の空と海の青さは、旅行記を拝見したとたん、いきなり眩しい〜(゚o゚;;って感じでした。

沖縄なんてもう30年近く行ってない(・o・)
    ハイレグ(死後ねっ!笑)水着でカッ飛んでたのを思い出しますわ。

なおちさんの撮った澄んだ美しい沖縄の空と海、とっても綺麗でしたぁ〜

お体ご自愛下さい!!

るな

なおち

なおちさん からの返信 2012/08/04 13:18:31
    RE: おめでとう♪なおちママヽ(*^^*)ノ

るなさん、こんにちは〜

暑中お見舞い申し上げます。
    もう、毎日暑くって嫌になりますねェ。。私は仕事もお休みに入ったので、毎日クーラーをつけたり消したりしながらなんとか生き抜いています・・(笑)

暑い時期のつわり、ひどそうですよね。私は2〜3月がピークで廃人のようになってたのですが、夏だったら、と思うとぞっとします。

海外旅行とかにも行きたいんですが、しばらくは無理だなぁ。
    沖縄旅行で、旅行はしばらく打ち止めです・。
    るなさんの素敵なお写真で海外に行ったような気分にさせてもらいますね!

まだまだ暑い日が続きますので、るなさんもご自愛くださいね〜

なおち

なおちさんのトラベラーページ